今更ですが。。。すっ飛ばし日記をおりまぜて(^^ゞ

  • 2012/01/18(水) 00:10:15

1月も中間を折り返し、はや後半へと進んでおりますが〜!
のんびりアップのセナっぺブログ(≧w≦)アゥー

昨年・・・か〜な〜り〜!の記事をすっ飛ばしておりまする(;^@^ゞ
まー!あれですね・・・優先アップとか色々とね

で 時差ボケ・季節感無しのお写真も多々ありますがっっっ!
思い出しながら、最近の様子と共にすっ飛ばし記事をはしょってアップしようかな?
なんてね・・・思ってる次第でおじゃりまふ(^v^)/
で まずは、昨年のフラボレッスン他のお話しをちょーいと参りまひょ♪

それは・・・昨年の秋頃のお話しでふ

ミルトスさんで昨年最後のフラボレッスンデー(レッスン?多分ね
初めて参加のお友達が熱心に練習してる様子を、、、
お水の番人をしながらのんきに、見学してるセナっぺちゃん^^;


そだよー!皆がんばってるぞい!!





ジェシカちゃんの華麗なターンを見てごらん☆
今年11歳になるジェシカちゃんステキでふ♪





んで 我が家の5歳のお嬢ちゃまは・・・? えーっと!またまた、休憩中でふ(^T^ゞ)テヘヘ





フラボレッスンへ来る一番の目的は・・・少しでも良いから運動して欲しい為で
ハードル跳ぶのも、ターンもゆっくりスローモーションのセナ

そんなゆっくりの動きが幸い?と言うのかどうなのか??
初めてのお友達が動きを見るのに〜!まっこと最適なのだそうで・・・@先生談
そんな時は、セナちんの出番とあいなりまして頑張っておりまふ。。。それなりに(^m^)ムフフ

フラボレッスンの後、隣のアジフィールドで皆さんプチ体験タイム☆
で またまたセナちんの登場とあいなりますた(^v^)アハっ


まずは、トンネルを短くしてオーナーの顔が見える状態でスタート





めっちゃご機嫌さんで、トンネル内を進んで来るセナっぺちゃん♪


この後、徐々にトンネルを延ばして次にカーブさせてとステップアップ〜!
スローな動きで、ゆっくりとアジをクリアして行くセナちんなので〜?
スカイウォーク(平均台)の下り途中でお座りして休憩してたり
その お写真はまたのお話しで載せる事にして・・・


アジフィールドをバックに・・・↓・・・またまた〜休憩^^ゞ





最後に、全員ではないですが集合写真をパチリんこ☆


皆でお喋りをしながら楽しく過ごすフラボレッスン☆

んで 1月のミルトスさん地方の積雪は2m位になってるそうな(驚っ
春になって、雪が溶けたら出動開始と参りましょうかね(^_-)





そして お話しはがらっと変わりまして!

こちら・・・↓・・・セナのお散歩友達のキャバリアのランちゃん♪



月1交互にお互いのお家へお邪魔デー☆なるものがありまして^^
10月はセナハウスだったので、11月はランちゃん家へお邪魔デー☆


ランちゃん家へ到着してセナが向かった先はー?・・・↓・・・ここ





ランちゃん母さんに、開けるでふーっ! と 催促してるセナ





そこはっっっ!!! らんちゃんのおオモチャ入れですた



オモチャで遊んでるお2人さんをそのままに・・・


母達はおやつを頂きながら〜お喋りしていたら





お目々を見開いて、テーブル下からセナが見つめてたー 





もちろん ランちゃんもね





セナちん 焼き芋さんをパクっ(^〜^)




そして、ラン母さん手作りのりんご&人参ジュースを頂いて





セナにもちびっとだけ、お裾分け♪





ウマウマ食べて、廊下でボール遊びをして





ランちゃんはお休みモード^^





かかはまたまた、ラン母さん手作りのぜんざい&ラッキョウ美味しく頂きました♪





んで セナちんは・・・?

ラン母さんがぜんざいを作ってる間中・・・流し台の側へ張り付いて





お口に入ることのない、ぜんざいの出来上がりを待っておりますた(≧m≧)オツカレチャン




んで 先週3連休最終日の9日はセナハウスへお邪魔デー☆
(12月は何かと忙しく・・・お邪魔デー☆は無かったので)


我が家の昭和の茶の間で、くつろいでるランちゃん^^





ラン母さんにウマウマ食べさせてもらったり〜(^〜^)





仲良く2人でウマウマしたり(^ム^)ムフフ


母達は、ケーキetcを食べてお喋りして又、食べてお喋りして(写真撮ってなかった

夕方まで、のんびりと楽しい時間を過ごしたお邪魔デー☆でした♪


その後 ランちゃん達が帰って、後片付けをしたりとあれこれしてたら、、、

なにやら、ごぞごぞしてるセナ・・・何?してるのかと覗いてみたら〜?



一生懸命に隙間を覗いてるセナっぺちゃんの姿がー!





困った?とな?? 不機嫌顔でこちらを向いてブツブツと





今度は、お手手を隙間に入れつつ〜!





寝転んで、体を半ひねりして





ひたすら、隙間を覗き込んでおりますた 





んで かかも覗いて見ると、あれ?手前にボールさんがあるんだけどね??



そこで、セナと同じ視線をたどって見ると〜? 


あれまっ!救助を待ってるイエローたまごちゃんがコロンと



さすがに、せナは届かないのでかかが手助けしましたとな


無事生還を果たしたたまごちゃんをくわえて、ご満悦のセナ
んっ!?救助したのは、かかだけどねん



あちこちへオモチャをころがしては、ごそごそカリカリとしてるセナちん^^;
今日は、ベッド下のかえるさん救助に借り出されたかかなのでふ


さーてさて まだまだ、すっ飛ばし記事が出番を待っておりまする


またまた  ぼちぼち がんばりまふかね〜