お誕生日会とおニューの洋服さん^^

  • 2013/02/01(金) 00:37:24

セナのお姉ちゃんと呼んでる、ビアデットコリーのモアちゃん

先日23日 13才のお誕生日でした^^
23日は、平日だったので26日の土曜日にセナハウスでお誕生日会♪


その前に、ちょいとお散歩タイム☆





お家の近所を、テクテク





モアちゃんと一緒のお散歩、ニコニコご機嫌さんのセナ




お家へ帰って、チャチャとお昼ご飯を作って(^〜^)

メニューは、餡かけ焼きそば・お手軽手作りチキンハムさんとかー!





お2人さんのご飯は、お野菜たっぷりおからリゾットにカリカリチキンをトッピング





かかが持ってる、カリカリチキンさんから目をそらさず、見つめ続けてるセナ





2人同時に、頂きまーす! と 言ったはず?なのに??なのに、、、





モア姉ちゃんのご飯を食べてるっっっ!我がむちゅめ





で 次は、セナのご飯を食べるとな? どんだけ食いしん坊なんだほっ





モア姉ちゃんには、遠慮しないんだよねセナ
普段はご飯食べるの遅いセナなのに、モアちゃんごめんでふ^^;;; 





ご飯を堪能したセナちん、次なるターゲットの前へ





おんぶモアちゃん♪ かわえぇね





んで セナちんは?焼いた、干しカレイを見つめておりまひた





ご飯を食べて、お待ちかねのデザートタイム☆





モアちゃんのお誕生日なんだから、セナのじゃないんだよ





んにゃ!セナのじゃないし





モアママを見つめて、催促セナちん




モアちゃん、ケーキさんを見つめて





パクリとね





もちろん、セナもご相伴に預かって





ひたすらケーキを見つめて





モアママのお手手をペロリσ(´┰`=)





そんなお2人さんの可愛い、後ろ姿をパチリとな



にしても 横幅の違いがっっっ!セナちんのウエストさ〜ん!は 何処ー?

ダイエット頑張らねばだ\(*⌒0⌒)イヤ ホントニネー!



モアちゃん♪13歳のお誕生日 おめでとうね( ´ ▽ ` )

セナのお姉ちゃんとして、これからもよろしくね
ゆっくりと穏やかに、健やかに健やかに過ごして行こうね




そして、昨年12月15日に京都のいぬひもさんへお邪魔した時に
お願いしていたセナの洋服さん♪

コッカーさんサイズの洋服って、本当にないんですよねー。
(なにせセナちん・・・デカコッカーさんなので、市販の洋服はまず入りまてん
セナは、いつも同じデザインのジャンスカスタイル
で いぬひもさんに、無理を言ってお願いしちゃいました(*゚∀゚*)


最初にお願いした、ピンクドットの洋服さん
生地のチョイスはみりさんでふよ





その後にお願いした、オレンジドットの洋服さん
色はオレンジで、後はお任せでお願いしました



どちらも、可愛いね(*´`)

いぬひもさん
お世話になりました^^
あれこれ無理な注文を聞いて下さって、ありがとうございました
又、お邪魔させて頂きますねo(^▽^)o

おニューの可愛い洋服さんを着て〜!
お出かけやお仕事を楽しもうね、、、セナっぺちゃん







はてな?マークのセナっぺちゃん(≧m≦)

  • 2013/01/27(日) 00:50:04

ちょいと、バタバタ^^;

久し振りに、自宅PCさんの前へ鎮座出来まひた^^ゞ
まま のんびり、マイペースなセナっぺ親子 アップものんびりとね

さてと ただでさえ、忘れん坊のわだぐじ 記憶が、、、やばしっ


先日の と ある日に、お仕事関係の友人とちょいとリッチなランチタイムを



デザートのきな粉餅さん、大変美味しゅうございました(^〜^)ンマイ








そして、先週日曜日のお話しでふ


ここ最近、お天気が悪くお散歩にも行ってないセナ
カフェタイムがてらカニスさんへゴー☆してきました^^


金曜日(18日)に降った雪がとけたのは、日曜日の午前だったそうで



残念ながら、お外には出られないね〜セナ





かかは、美味しいカプチーノを頂いて





セナはおから煎餅をご馳走になり

このおから煎餅・・・↓・・・カニスさんのお知り合いが手作りされてるそうです。





煎餅さんをじーーーっと、見つめ





もうすぐ、お口へ(^0^)





そかそか うんまかった?それは何より カニスさん、ご馳走様でふ




で カニスさんとお喋りしたり、クッキーをご馳走になったりしてて
到着して、しばらくは気付かなかったのですがー?

セナの動きが、ども?なんか??不思議ちゃん(?ヘ?)





セナちん、何やら思案ちう? 





カニスさんが言いました、おもちゃの置き場所を変えたの。。。とね





前回は無かった、棚の2段目に鎮座ましますおもちゃ様





だね、、、一週間前には、カウンターの上にあったよね





てか カニスさんに言われるまで、移動した事に気付かなかったかか(^_^;)





そう言えば、今回はカウンターの前に座らなかったな、、、セナ





はてな?マーク満載ちうのセナっぺちゃん





そんなセナを、ベンチの上から見てるリープちゃん^^





以前までは・・・↓・・・カウンターの前から離れなかったのに





しばらく、考えたその後はー?





ぐぅー!ぐぅーー!!と お昼寝タイム☆
羊が1っ匹ならぬ。。。ボールが1つ・たまごちゃんが2つと数え? てな、訳ないない(^^ゞ

眠ってるセナを真上から見ると、正方形に近いような?てか つちのこ??みたいだわさ



にしても、移動した事に気付いたセナちん・・・ある意味凄い

いや〜!てーんちゃいっ♪ なーんて、バカ親ちゃんりん満載でふ( ´艸`)
(まま 親が褒めなくて、だーれが?褒めるってか

ランでは遊べなかったけど、楽しい美味しい!
んでもって 有意義な午後を過ごしましたとな


                    むふふ♪



チョー☆お久しぶりのお友達@ラン♪

  • 2013/01/17(木) 00:10:08

3連休も終わり、お仕事三昧の今日この頃^^ゞ

3連休、初日12日はこの時期にしては良いお天気でした^^
翌日の13日も午前中は晴れマークで午後は曇りの予報(^-^)

前日がお天気で、午前も晴れならランの状態も良いかな?
なんて、思いながら☆カニス☆さんへ行く事に、、、
ま 天気が悪ければ、カフェタイムして帰ろうかな、、、なんてね


ランへ到着して、受付を済ませてお喋りをして^^

セナに、おからパウダーを頂いて(__)アリガトデフ





セナちん、ランへ放流(^m^)ムフフ





ランへ出て直ぐは、中へ入るとドアの前で頑張っておりましたが^^;





その後、オモチャで遊んで楽しそうに走って行った先はー?





カニスさんの所でしたとな





しばらく、ランで遊んで





そろそろ、オヤツタイム☆にしましょうか?なんて話しながら、中へ入ろうとしたら


(・・・↑・・・かかを置き去りにして、さっさと走って行くセナっぺちゃん)


車がやって来ました 誰かな?なんて思いながら見ていたらー??

なんとっっっ!ルイちゃんファミリーでふ!!Σ(゚д゚lll) 
カニスさんとルイちゃんファミリーの話をした直後に登場(驚っ
(噂をすれば、、、何とやら?

ルイちゃんファミリーは、セナが1歳の頃からのお付き合いなのですが

ここ1年?いや2年位かな??会っていなかったので、まー!驚きました


ルイパパが大好きなセナちんは、久しぶりの再会に大喜び





デレデレのセナっぺちゃん





ルイパパの側から、離れやしない




走りモード・オンのレインくんは、チョー高速でランをピューン





そして、セナはルイママの側へ





ルイママも大好きなセナちんは、チョーご満悦





12日に9歳になったルイちゃん





かかと大の仲良しのリズちゃん





しばらく会わない内に、ラナちゃんと言うニューファミリーが増えてました



ルイちゃん家、4わんこになっておった
始めて会った時は、ルイちゃんとレインくんだけだったのにね



にしても 仲良し同級生組は、ドアの前で何してんだか?オイっ





皆でランで楽しい時を過ごして





寒くなって来たので、中へ入って今度こそティータイム☆





初めましてのリアンくん^^





セナは、前回同様カウンターのおもちゃをじーーーっと見つめ




ルイちゃんが側に来ても、視線をそらす事なく(^^ゞ





カウンターの上に有るであろう?オモチャを、ひたすら見つめ続けて





時折、こちらを見ては催促し^^;;





それでもダメなら、お手々をチョイチョイ




そんな、セナの背後から忍び寄るお坊ちゃん





セナの後ろにくっついて( ̄ー ̄)ニヒャっ





セナの耳の辺りを、つんつんしたりして( ´艸`)アヒャ♪





そして、リズちゃんがやって来て





仲良しさんをして





とうとう、セナちん短い足を一生懸命伸ばして背伸びして、、、も 届かない





ルイちゃん家のおばーちゃんがおやつを出すとー?





ちゃっかり、おやつタイムに混ざっておりました





そして、ルイパパにぺったりくっついて





うとうと、、、居眠りしてたセナなのでふ( ´ ▽ ` )



美味しいコーヒーをご馳走になりながら、楽しいお喋りタイムは夕方近くまで

又 会おうね〜! と 言いつつ駐車場でさよならして(o・・o)/~

ルイちゃん家と我が家、なかなかお休みが合わないので今度はいつ?会えるかな??


お家へ帰って、頂いたおからパウダーを入れた夕ご飯を完食したセナ(^〜^)



その後、ぐぅーぐぅー眠りながらしっぽをピコピコふっておりました

よほど、楽しかったんだね 良かったねセナ^^


カニスさん♪お世話になり、ありがとうございました 
又、遊びに行きますね


1年いや2年近く会ってなかった、仲良しお友達ファミリー
以前は、毎週のように会ってお互いのお家を行き来したりしてo(^▽^)o
(ここ最近地元のランに、殆ど行っていなかった我が家。。。そりゃあ会えませんね

セナが始めてお友達のお家へお泊まりしたのも、ルイちゃん家でした

長い間会わなくても、わんこ同士ちゃんと覚えてて仲良く遊んでる姿を見て
自然と、笑顔になって幸せ気分に浸ってたかかなのでふ



やっぱ 友達って 良いな




お呼ばれ、鍋パーチ(^〜^)

  • 2013/01/11(金) 00:10:51

新年があけて、早10日が過ぎようとしていますが^^ゞ

ちーとさかのぼって、3日のお話しをばっ!参りまひょ♪

セナのお散歩友達のランちゃん
ラン母さんから、お鍋をご馳走するので3日にいらっしゃいと連絡があり^^

セナっぺ親子、ランちゃんのお家へお邪魔して来ました。


ランちゃん家は、セナハウスから歩いて数分の所なので
お散歩がてら、歩いて行こうとしたらーーー!
あっ!ちゅうまに雪が降り積もり^^;; 車に乗って、ゴーと 相成りました。

ランちゃん家へ到着して、玄関を入るとー!

勝手知ったるセナちんは、スタスタとお家の中へ





そして、ランちゃんのおもちゃをかぷっ(^O^)





セナのダウンをランちゃんが試着してみたら、、、ランちゃん固まってまふ





その頃、セナは。。。? ランちゃんのおもちゃ入れをじーっと、見つめ




ラン母さんに、引き出しを開けてもらってチョーご機嫌
引き出しのおもちゃを次から次から、出してるセナっぺ


ごりゃー! と かかの一声 



すると、廊下へ出て中の様子を伺っておりまひた




お喋りしながら、ラン母さんは調理中

ランちゃんは、かかの側でうまうま待ち^^





その頃、セナは調理中のラン母さんをひたすら見つめ





セナ!と 呼んだならー? 一応は振り返って、こちらをチラ見して


そかそか、取り込み中でふか??そりゃー!失礼しました^^ゞ



鱈とか色々入った、美味しいお鍋を頂いて





クリクリお目目のランちゃんに、見つめられ





お待ちかねの、お2人さんもウマウマタイム


スヌードを忘れたので、ヘヤーバンドをお借りして^^;


タッパーに入れて持って来たご飯と共に、、、





器が軽いので、移動しながらご飯を食べてるセナちん




キッチンの角でようやく止まり、何とか完食〜


最近は、食べるのが少し早くなったセナちんでふ(^エ^)エヘっ


その後も、お座りしてるランちゃんとセナっぺ





そして、セナちんテーブルの下へ移動してー!!





ラン母さんに、うまうまの催促をしておりまひた( ̄◇ ̄;)タラリー・・・




ランちゃん・ラン母さん楽しい・美味しい時間をありがとうでふ^^
次は、我が家でウマウマタイム☆しましょうね^^


こうして、食べて・お喋りして、又食べて。。。お正月休みは過ぎて行きましたとなゲっプ







ちーと 覚書

1月8日夜9時過ぎ 7度目の発作

今回は、復活までにちょいと時間が1分位長くかかったような?
はてさて 脳かな?内蔵かな?? まま 気をつけて様子を見ないとでふ。



お正月は鍋パーチ(^〜^)

  • 2013/01/06(日) 02:09:59

年末29日〜3日までお休みだった我が家^^


元旦は、ぐぅーぐぅーだらだら と 寝正月を過ごして^^ゞ

翌日2日は、とと様お泊り新年会(^m^)ムフフ

で セナっぺ親子は、お家で鍋パーチ(^〜^)


久しぶりに、モアちゃんとモアママご来店〜






セナちん、寝っ転がって熱烈歓迎♪





んっ!?セナ、何げに、、、カメラ目線





美味しいさんを食べてる、モアちゃん^^





セナもモアママに食べさせてもらって





うまうまをじーっと見つめて(-.-)





もちろん、セナもひたすら見つめて





うまうまをゲットしておりました




食べて、喋って、又食べて〜!


その後、かかはモアママに顔バリのやり方を教わって





ご機嫌さんで過ごしてたセナちん。。。。。

何故に?キレイキレイ?? と 納得が行かない模様





そだね、言ってないし( ´艸`)アヒャヒャ セナちん微妙に、ご立腹?かな??




モアちゃん・モアママ久しぶりに、会えて楽しかった^^
又、遊びに来てね〜! 待ってるでふよ(´∀`)



楽しい鍋パーチ☆バリバリタイムはちーと予想外だったセナちんなのでふ( ̄◇ ̄;)ビェー



そして、翌日のお呼ばれ鍋パーチ☆へと続くのでごじゃりまふ



2013年☆明けてまふ^^ゞ

  • 2013/01/03(木) 02:21:26

あけまして おめでとうございますo(^▽^)o

て もう3日ですね^^ゞ


毎年恒例我が家の大晦日^^
カウントダウン前にお家を出発して、ミスドの福袋をゲット☆


の 前に、、、12時過ぎに、ホテルの門松の前で新年最初のお写真を




そして、ミスドへ向かったならっっっ!福袋売り切れてましたマジデー

さて どうする?と、話しながら到着したのは24時間営業のスーパー





ドアの前にはりついて、うまうま待ちのセナっぺちゃん(*≧∀≦*)





期待どうりに、セナのうまうまあるかな?



年越し蕎麦の後デザートは、ドーナツではなくシュークリとなりましたとな


元旦の天気予報は、雪マークだったのでお散歩は無理かな?
なんて、思っていたら予報に反して降ってません、、、雪(^v^)


新年最初のお散歩は、いつもの川土手コース




セナが見つめる先





川岸、町並みの上に見えるのは





初日の出〜☆ ではなくて。。。夕日です^^ゞ





ちょいと、カメラを夕日バージョンにセットしてパーチリ





夕焼けが綺麗だなー! でも セナの顔がよー見えません^^;





ISOで撮ると、夕焼けがしらけるし・・・たはは





それにしても気温が低くて、風がぴゅー((´д`))サっサムイ





綺麗な夕日をみながら、新年最初のお散歩タイム





新年も、のんびりマイペースなセナっぺブログ☆ですが^^ゞ

今年も よろしく お願いいたします