温泉たまごとセラピーデー☆(^−^)/

  • 2010/10/11(月) 03:17:25


2日(土)の夜は、ばばちゃんご一行様ご来店〜♪
(やっと、10月のお話し・・・)汗

なので、お出かけしてる場合ではなーい!。。。掃除!掃除ーーー!!(滝汗

そして、夜遅くお客様を送って行くついでに・・・ちょっと寄り道を(^m^)

我が家から走る事約1時間、東郷湖のそばにある足湯へ〜。



12時前に、東屋風の足湯へ到着〜♪



っと!その前に持ってきた、たまごちゃんをお湯の中へチャポン(^^)v



足湯だけでは、もったいないような作りの建物です



ここは、24時間いつでも入れますよ(朝の清掃時間を除いてね)



可愛いお嬢さん達と一緒にパチリンコ♪



約30分で、温泉たまごの出来上がりぃ〜(^w^)



深夜なので、湖は見えませんでしたが足湯に浸かってたまごを食べて
寒くなると。。。やっぱいいものですな・・・温泉♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして、6日は岡山市内の高齢者施設へセラピー訪問デー

出発して5分後・・・何故か?ソフトを食べてるセナっぺ??



そうだね〜ソフトの登場が早いね。。。不思議だね

帰りが夜遅く、お店が閉まってしまうので今日は最初にご褒美をね



無事施設に到着〜。 先に着いていたメイちゃんと施設の前でパチリ☆
見つめ合って、ニコニコ笑顔のお2人さん〜可愛い♪



セラピー担当のスタッフさんに、ご挨拶(^ー^)



訪問の様子を少しだけ〜^^


お婆ちゃんに撫でて頂いて



お爺ちゃんから、オヤツを頂いて



何故か?メイちゃんのお腹の下を。。。セナちん通りまーす(^m^)



お婆ちゃんにご挨拶して



肩寄せ合って・・・セナの背中、、、大きいね〜(^w^)クスっ



こちらは、ジェシカちゃんとお婆ちゃん♪



お爺ちゃんとセナ。。。嬉しそうなお顔だね〜セナ



何故か?お爺ちゃんの後ろに隠れたり・・・何?してるのかね??



別のフロアでは。。。メイちゃんとお話しちう



こちらの、スタッフさん昨年バフのコッカちゃんを亡くされたそうで。。。
セナをたーくさん撫でて下さいました



途中から参加のキャナちゃんとお婆ちゃん^^



ソファでくつろいでるお2人さん・・・オーイ!お2人さん。。お仕事ちうですよ



お座りして〜カメラ目線でパチリ☆  ええ子じゃ♪2人とも^^



移動のエレベータ内で・・・不思議そうに、ミラーを見つめてるキャナちゃんとセナ



施設内に訪問日を貼って待って下さってる。。。嬉しいですね



夕方、訪問が終って。。。さてと、帰りますか?んっ!・・・

せっかく岡山まで来たのですから友人に会って帰らないとね〜♪

かかは、仕事関係の友人が県外(岡山・広島・山口・東京・名古屋etc・・)にいるので

岡山市内の友人と一緒に夕食を食べに行きましょ〜(^0^)
(平日の夜。。。松ママ&承太郎くん母さんはちと遠いので無理だよね・・・)

でっ!友人2人と向かったのは〜。



以前、ヒーパパ&松ママファミリーに連れて来て頂いた〜♪
ネイバーズドッグカフェ 2人ともドッグカフェ初体験



頂いたお食事は秋刀魚&から揚げ定食(^^)



もちろん、セナにも。。。ワンコご飯〜♪



頂きまーすの前に。。。お写真を(^m^)



ご飯を一生懸命に食べております。。。セナっぺ



しっかり、ご飯を食べた後に・・またまた食べますた。。ハニートースト
ただし、1個を3人で分けっこしてね〜



ご飯を食べて、店内を嬉しそうに点検してるセナっぺ♪何故って?



セナの大好きなオヤツがっっっ!沢山あるものね



こちらのスタッフさんのウランママが帰る前に、ウランちゃんを連れて来てくれました〜♪



1年振りの再会で〜す♪ 去年会った時は3ヶ月のパピーちゃんでした^^



セナとウランちゃんの仲良しちゅっのお写真〜


きゃはは。。。可愛いぃ〜♪


セラピー訪問をして、久しぶりに友人と会って可愛いコッカちゃんとも再会して♪
楽しかった〜急な誘いだったのに、付き合ってくれた。。。。。
ひーちゃん&ゆっぴーちゃん♪ありがとね

今度は、前日(笑)ではなくもう少し早く連絡しますので又よろしくね〜♪



施設の方々に喜んで頂けるのはもちろん嬉しいのですけどね・・・
何より、セナが楽しそうにしてる姿を見てるかかが一番嬉しかったセラピーデーでした

楽しいランチ♪とセラピーデー☆

  • 2010/08/05(木) 00:07:26

30日は岡山市内にある高齢者施設へセラピー訪問の日
せっかく岡山まで行くのですから〜お友達と会わないとね〜(^w^)ウフフ

待ち合わせ場所は。。。お友達が探してくれた〜パスタフローラ新保店♪

って!何処?だしょ??まーなんとかなるでしょ〜^^v
(ちなみに。。。松ママ〜正解だよーん)クスっ!

そしてお昼前に。。。何とか到着〜(2度程前を通り過ぎましたけどねん)プっ!
(ナビさん、目的地付近って・・付近でなくて、ここだよって!教えておくれーー!)タノミマフ。。

で〜一緒にランチをしたのは。。。承太郎くん&母さんでーす

こちらのお店テラス席わんこOK♪エアコンも効いてて良いお店でした(^-^)♪



メニューと一緒にお水が・・・(^o^)39



前菜&パンが来たら、2人ともじーっと!見つめてるよ(^m^)ゴックン



かかは、ドリンクバーへ飲み物を取りに行って〜。
んっ!承太郎くん!美味しいを見つめておるな(^m^)



美味しいさんがまだこないので、パンを少しだけパクリ!



承太郎くんもパクリ^^



日替りランチ☆パスタはたらこクリームをチョイス♪美味しかった(^w^)



真剣に見つめております。。。セナっぺ・・・あのねっ!それは、かかの(^^;



ワンコメニューも色々ありました。



承太郎くんは鳥そぼろパスタをセナはささみふりかけパスタ〜♪



さーてセナっぺ・・・味わって食べてね〜。
朝ごはんを食べなかったセナ。。。数分で食べてしまいますた



承太郎母さんが席を外している間、承太郎くんはかかの膝の上〜(^m^)ニヒヒ



母さん撮影のお2人さん



この後、お隣の席にスタプーくん達が。。。。。
あれれ〜ひょっとして?お話しを聞いてみると・・・
昨年ドームのドッグショーでお会いしたスタプーくん達でした。



承太郎くんにクッキーをあげてみると。。。



食べてくれますた(^w^)ニン



セナは・・・テーブルの下で〜。



承太郎くんの美味しいさんをゲットしようとしてるし(^_^;)スミマテン



振り返ったらスタプーくんのお顔が・・・目の前に



しっかりデザートも頂いて〜。




いやっ!!!あげませんから



美味しいランチを食べながら、たーくさんお話をして楽しかった〜
お店のお写真・・・撮るの忘れますた(>_<)アチャー


この後、ドッグカフェへ移動して〜おやつを買って 
ショーケースに美味しそうなおやつが沢山♪



お店の前でパチリ。。。承太郎くん・・・少し、こし引けてるけどねん



承太郎くん&母さん岡山市内まで会いに来てくれてありがとうね〜m(_ _)mペコリン
とっても、楽しかったです〜(*^_^*)♪
次は。。。もう一つの支店へ行きましょうね〜♪


ここで、承太郎くん&母さんとバイバイして

さー施設へ行きましょう〜。
でっ!施設へたどり着くのに・・・またまた。。。ナビさん
何度か同じ道を通ったり(笑)して。。。たっ!たどり着きました(^_^;)チカレタ

訪問の様子を少しだけ

皆さん、セナのコートが気になるようで



一緒に訪問したのは、ボーダーのジェシカちゃんとラブのメイちゃん♪



お爺ちゃん、何気にリードをずっと持ってましたよ



お部屋に帰るお爺ちゃんを送って行ってる〜(*^-^*)





セナを撫でて下さる・・・優しい手



そして、帰る前にお話しをしてたら・・・
セナ&ジェシカちゃん2人仲良く並んで美味しいさんを見つめてました〜




お家に帰って、承太郎母さんから頂いたお土産を前に・・むっちゃ嬉しそうなセナっぺ



えーーーっと!セナのじゃないけど。。。

この後少しだけパンをゲットしたセナ

そして、速攻で撤収〜こっそり美味しいさんを頂きましょ〜(^m^)グフフ

しかーし!!!

グーグーいびきをかいて寝てたので。。。そのすきに食べようとしたら・・・
じーっと!こちらを見てるセナと目が合い、ぎょっ

食いしん坊セナちん・・・なかなかやりよる

セラピー&研修会☆そして〜フィールドで^m^

  • 2010/05/29(土) 02:21:08

少し、日にちが前後しますが。。。。。

5月20日セナのお誕生日の数日前に・・・
久しぶりに蒜山にある知的障害者施設を訪問してきました

朝9時過ぎの風景。。。キレイだ〜




2時間近くのドライブ。。。グーグー眠ってたセナもお目覚めパッチリ




今は。。。ジョイフルパークだったけかな?
かか達は蒜山高原センターと呼ばれてる時代によく連れて来てもらったっけ・・・




今日の訪問先。。。知的障害施設「蒜山慶光園」でのセナの様子を少しだけ

こちらの施設では、利用者さんが近づいて来て下さるのを待っています。
セナのちょんぼりシュシュが気になる利用者さん




シュシュを着けようとしたら・・・セナちん。。。ゴローン




なでなでして頂いてる。。。セナ




いつもは午前中だけなのですが、この日は日本療育犬研修会代表の横室先生が研修で来て下さってて、午前の訪問活動の様子を見てアドバイス等をして頂き午後からもう一度施設へ訪問しました。


お昼は施設の近くにあるウッドパオ?だったはずで頂きました
こちら。。。テラス席はワンコ  ジンギスカンも食べれますよ




横室先生の愛犬スプさんのアンナちゃん




とっても美人さん




お昼を頂きながら、先生のアドバイスを伺って。。。なるほどと思いながら・・・
午後からまたまた施設へ訪問しました




午前は蒜山ミルトスさん家のボーダーさんのジェシカちゃんと一緒に訪問です
午後からはミルトスさん家のもう1頭のボーダーさんキャナちゃんと一緒に伺いました
訪問活動は基本、1人&1ワンコなのでね




先生に抱っこして頂いてるセナちん何故かな〜?
いつも入り口近くで覗いてるある利用者さん、廊下までは来てくれるのですが・・・
お部屋の中へはなかなか。。。
でも、この日は何度もお部屋の中に入って来てくれたのです

なので。。。先生&セナで少しだけ接近中〜。
(この日、先生でないと出来ない・・・横室マジックを拝見出来ました〜




そして〜利用者さんと一緒に廊下をお散歩したり
お散歩する時は、リードを2本着けて長い方をオーナーが持ってお散歩をします〜。




午後の訪問活動の後、研修会・・・ほとんど先生のお話を聞いてたんですけどね
その時待ってたセナちんは・・・テーブルの下でチョロチョロしてました




研修会は2日間あったのですが、お休みが取れなかったので1日だけの参加
でも、とても良い経験をさせて頂きました

2日間参加出来たら療育犬認定の条件がひとつクリア出来たんですけどね
ま〜のんびりさんのセナっぺ親子ですから。。。
あせらずゆっくり〜ステップアップして行きましょ〜

いつもより長い時間頑張ったセナちんですから〜ご褒美はもちろん
セナ。。。口の周りに〜クリームが




アンナちゃんは。。。キレイにクリームだけを食べてました〜。




そして〜この後向かったのは〜




蒜山ミルトスさんのプレイグランドで〜す かか。。。ここ大好きです 




ジェシカ&キャナちゃんと一緒で〜す




先生とアンナちゃんは隣のアジリティーフィールドへ




ジェシカ&キャナちゃんのフリスビーとっても上手それを見てる。。。セナ




ちょいとセナちん・・・少しは動いてみない




ジェシカ&キャナちゃんの見事なキャッチ




。。。を見てるセナ・・・




本当にナイスキャッチだね〜って!セナ・・・だめだこりゃ




キャッチの連続技をかかが喜んで見てたら。。。あれセナは・・・

前回お邪魔した時ネットの隙間から逃亡したセナちん
ズームで見てみるとまたまた、脱走に挑戦してるよ。。。
(もう隙間は無いよ〜脱走は。。。無理だなっ!




高原のひろーいフィールドにかかの声が響いてーーー




大急ぎで〜かかの所へ戻って来ました。。。セナ
えへへ。。。じゃないよ でも走ったね〜少しだけ。。。




おやセナもやる気になったかな〜。。。なわけないな




ジェシカ&キャナちゃんのスゴ技・・・バックしながら足の間を通ってる




本当にすごいね〜かか大喜びで見学してたら〜・・・




んっセナ。。。 その頃セナちんは〜




またまた。。。こりゃ〜セナと一括され・・・




笑ってごまかすでない でも。。。楽しそうだね〜セナ 




楽しい時間は過ぎるのが早いな〜帰る頃には薄暗くなってました





そうそう、この日ラジオ局の方がいらっしゃってて、訪問活動の様子が28日朝7:40頃から山陽放送で流れたそうなのですが・・・
岡山地方の放送でこちら田舎地方では聞けませんでした。。。。。チーン

この日、先生にアドバイスして頂いたおかげで今後の訪問活動が楽しみなかか

なにより。。。。。セナが楽しそうにしてたのがとても嬉しいかかでした〜


あせらず〜のんびり〜楽しんで。。。セナピーロードを進もうね〜セナ

ハラハラどきどき。。。&3月のセナぴ〜デー☆

  • 2010/04/06(火) 05:05:55


突然ですが・・・・・・・・
びょ〜んと伸びをしてるのは。。。。。
yaiちゃん家のボステリのリズちゃん

       


何故か。。。お腹のアーップ

   


先月yaiちゃんからリズちゃんにベビーちゃんが生まれるよ〜
と、聞いて・・・いつ頃かな
3連休の頃かも?。。。まだかなまだかな〜・・・・・まだか...
翌週は。。。まだ・・・じゃあ月末かもね〜なんてハラハラどきどき

そして、26日の夕方生まれたよーとが、無事に生まれて良かった
お鼻の低いわんこちゃんのお産は本当に大変なので、心配しました・・・

さっそく、28日にベビーちゃんに会いに行って来ました〜

こちら。。。長女ちゃん

 


そして。。。次女ちゃん

    


おっぱいを飲んでる姿・・・かわゆいね〜

  


かかも、ちょこっとだけ抱っこさせてもらっちゃいましたぁ〜

       
      


リズちゃんお疲れ様〜15時間よく頑張ったね
お星様になったベビーちゃんの分も幸せにならないとね
yaiちゃん。。。。。大変だろうけど、子育てガンバレー

そして車で待ってたセナはミックくんにご挨拶〜




ベビーちゃんの誕生を、まだかまだかとハラハラどきどきの3月後半でした〜




そして。。。3月のセラピーの様子をちょこっとね

訪問前にちっちタイムのお散歩をして




皆さんに〜ご挨拶





お婆ちゃん・・・手を叩いてセナをよんでます〜




初めて、セナを抱っこしたおばあちゃん 重たいですよ〜と言うと。。。。。




お婆ちゃん・・・ほんに、重たいなぁですって




そして、いつもセナを抱っこして下さるお婆ちゃんと〜




お散歩気分のお婆ちゃん&セナ

   


3月2度目の訪問デーは〜最初に来て下さったお婆ちゃんにご挨拶

   


そして、初めましてのお婆ちゃんにご挨拶〜

  
       


お婆ちゃんにおやつを頂いたり〜   待てだよーーー  by かか




抱っこして頂いたり




そして、いつも会いに来て下さるお婆ちゃん。。。
会議室にはちょっと来れないとの事なので、お部屋へお邪魔しましょ〜。





帰る前にデーサービスに来られてた方々にご挨拶

   


この日は、皆さんで桜餅を作られたそうで。。。お土産に頂いちゃいました〜
ありがとうございます






ラストのお写真は。。。。。スタッフの方が撮って下さった〜
セナちんの鼻デカお写真を〜ぺたりっ




うん良い笑顔だ!

3月のセナちんは・・・食べて〜遊んで〜又。。。食べて
ダイエットはいつになったら...



それにしても、お写真がドンドンたまってる〜アップ頑張らねば


セナぴ〜☆後。。。。。のセナちんは(*^_^*)

  • 2010/03/17(水) 19:50:13

3月ですね。。。。。怒涛の年度末・・・・

毎日、数字と格闘してるかかです。

仕事関係の友人がちょっと〜顔がこえぇーーー(怖い)と言って笑ってましたオイ!
しかめっ面で書類に向ってるので、確かに。。。。。当たってるかもです



え〜っと!先日のセラピーが終わった後のセナのおも可愛い〜様子をちょこっとね


覗きに来て下さった〜スタッフの方にご挨拶をして〜

     


でれぇ〜となって

      


とろ〜んとなって。。。。。




・・・ん?!あれれ。。。目やにが





なんれすか〜?(^_-)
 




セナちん不思議ちゃんになってるよ





そして、別の日はセナを抱っこして下さってたお婆ちゃんと玄関まで一緒にトコトコ

      


お婆ちゃん。。。リードを持って




セナとお散歩気分

      


セナ。。。歩けるかなどうかな〜

     


頑張るセナちん お婆ちゃんはにっこにこ〜

        


楽しくおしゃべりをしながら。。。玄関に到着〜

        


玄関までのはずだったのですけどね。。。。。




お婆ちゃん、セナを見送って駐車場




お婆ちゃんどうもありがとうございました  又、伺いますね〜

楽しかったね〜セナ


そして〜帰りに頑張ったセナちんを連れてお散歩タイム




セナ遠くに行っちゃダメだよーーー




。。。。。聞こえてるはずなのにね・・・コラコラ




帰っておいで       ふぁーい  




って!通り過ぎてるし。。。。。




そろそろ移動するよ




すぐ側にある、サイクリングロードを歩いてると。。あれお耳の毛が口に入ったかな




お座りをして〜パチリ 




お家に帰って車から降りたら。。。お散歩友達のランちゃんがお散歩中

ランちゃんのお母さんにご挨拶をして〜




キャバリアのランちゃん ムフフ。。。かわゆい




ランちゃんと一緒にお散歩〜




ランちゃんとバイバイしてお家に帰ってセナの足を拭いて。。

玄関でスニーカーの砂を払って振り返ったら
セナちん玄関マットの上で座ったまま。。。。居眠りしてるよ




そして・・・玄関マットにセナちん。。。。。撃沈




お疲れさん ゆっくりお休み

セナを抱えてベッドへ移動。。。かかの腕はプルプルしてたけどね

この後、ぐぅぐぅイビキをかいて眠ってたセナちんでした〜

夕飯はしっかり食べてましたけどねん(笑)


2月のセナぴ〜デー☆(*^-^*)

  • 2010/03/12(金) 00:05:03

え〜昨日お風呂の蛇口をひねって。。。洗いものをして...
さ〜て、お風呂に入ろうかな〜なんて思って行ってみると
あれれ湯気がたってない。。。湯船に溜まっていたのは
。。。。。でした
無意識で温水のスイッチをOFにしてたようでなにやってんだろ〜私ドジデス


さてさて、2月のセラピーデーの様子です〜

まずは11日のお爺ちゃん&お婆ちゃん&セナの様子からね




張り切ってるねセナ




セナ。。。あんれま〜なんて目つきなんでしょ




セナちん。。。スタッフさんに抱っこされて〜何処へ ちょースタッフぅ〜




お爺ちゃんが持ってるおやつを見つめて〜




おやつを食べた後は・・・抱っこして頂いて




今度は、アーくんとおやつのおねだり




あっ。。。。。休憩ね  本当にマイペースだね〜




いつも、セナを抱っこして下さるお婆ちゃん いち・にー・さ〜ん!っと数えて。。。




セナをムギュー(*^m^*)ムフ

    


会議室でのセラピーが終わって、ちょっと廊下の長いすに座ってたら。。。
お爺ちゃん&お婆ちゃんが集まって来て下さいました・・・廊下でプチセラピータイム






そして・・・27日(土)のセラピーデーのセナちんは
少し早く到着したので。。。会議室で待ってるお嬢さん




待つ事しばし〜 




お爺ちゃんとご対面




お爺ちゃんからおやつを貰ってるセナの様子を見てたお婆ちゃん
セナにおやつをあげると言って。。。おやつを催促




おやつを見つめるセナ。。。お目目キラキラニッコニコー




もちろん、お婆ちゃんからもね

     


ちょいとセナちんまだ、食べる気ですかい




わんこはあまり。。。と、おっしゃってたお爺ちゃんですが

    


自らセナを撫でようと手を伸ばしてる〜 嬉しいな〜

          


お婆ちゃんとの仲良しショット 




いつも必ずセナを抱っこして下さるお婆ちゃんと102歳のお婆ちゃん




んっセナ。。。アンヨがっ




お婆ちゃんの膝に。。。ちゃっかり乗ってるよ〜




ずーっと!セナを抱っこしてるお婆ちゃん(重いと思うのですが
又来てよ。。。今度はいつ来る?とセナに聞いてます




お疲れさん。。。セナ
又、お爺ちゃん&お婆ちゃんに会いに来ようね〜

    


この後、お婆ちゃんセナを玄関まで見送って下さいました
お婆ちゃんどうもありがとう

又、週末に伺いますから待ってて下さいね〜