今年最後のお出かけは?

  • 2012/12/30(日) 23:44:13

今年もあと1日、カウントダウンが始まりましたー。


先日、今年最後の美味しいさんをしに職場の友人とランチへ行ってきました
美味しいランチを頂いたのは☆べルージュ☆さん^^



結婚式場なので、ランチは平日のお昼のみかな?

ランチタイムには、ピアノの生演奏が





テーブルのセッティングもオシャレでふ




この日、オーダーしたのはパスタランチ

まずは、サラダバイキングから始まり〜!





スープとパンが運ばれて来て





メインのパスタはエビの雲丹クリームソース、、、美味しい〜(^〜^)





デザートのケーキを一つ選びます。。。一応、全部と言ってみ・たアヒャヒャ



ドリンクが付いて、お値段¥1,050円也〜
今年最後の、美味しいさん。。。満足満腹のかかなのでふ^^ゞ




そして、今年も広島のお仕事関係の方から届きましたー!牡蠣★


むかみささん、いつもありがとうございますm( __ __ )mペコリ




さて 昨日の夜遅くに、セナのキレイキレイを頑張ったわだぐじ
お写真撮ろうとしたらー?居眠りセナちん





おーい(゚Д゚)ノ起きろー! と 言ったなら、、、そっぽを向いたり^^;





こちらを、向いても。。。。ぽーっと!しておる





そして、今年最後のお出かけは、、、お墓参りとお買い物。

皆が出かけようと、茶の間を出ると・・・遅れてはならないと

大急ぎで、玄関へと向かったセナちん。。。写真撮る暇もなかった





お墓参りを終えて、あれこれお買い物をして最後に向かうはー?
ペッツ・パーク^^ お店に売ってた、ハスキーさんとパーチリ





おもちゃコーナーは、なにげにスルーして





セナちん大好物の、アキレスさんをばゲットして(^〜^)




今年最後の?多分??(忘れ物がなければねん) お出かけは、終了ー!!

レジへ行く時には、おもちゃコーナーは通らなかったかかなのでふ



今年ラストのお写真は、カートに座ってあり?みたいなお顔のセナちんで〜( ´艸`)




今年は、沢山お出かけをして遠くへも行きました^^
色々とお世話になった、お友達の皆様ありがとうございました

ただ 今年は、お友達をお空へ見送ったりと・・・・・


セナも来年は7歳シニアと呼ばれる年齢になります。
今の生活を普通にあたりまえと思わずに、大切にしながら過ごさないと

と 思った、2012年でした。


新しい年 2013年が皆様にとって、幸せで健やかな年でありますように


おとぼけなセナっぺ親子ですが 来年も、よろしくお願いいたします。



クリスマス☆パーチ(*゚∀゚*)

  • 2012/12/26(水) 00:37:37


と ある日に、、、、、
先月、オープンしたドッグラン☆カニス☆さんで23日にー!

クリスマス☆パーチをするから来るかー?
と うたちゃんとーさんから、連絡があり^^
セナっぺ親子、クリスマス☆パーチに行って来ました(*゚∀゚*)

んがっ!?当日の天気予報は、雪マーク
大丈夫か?無事たどり着くかー??なんて、心配してましたが。。。

朝一に外を見ると、降ってない・・・良かった(ほっ)
初めての所なので、ちーとまごまごしながら何とか到着



中へ入って、受付をして(^-^)





はなちゃん達が、ランで遊んでるのを見てるセナちん^^;




芝の状態を聞いて見ると、ちーと微妙な感じなのですがー!


哀愁をおびた後ろ姿を見ていると、、、ふむ しょうがないかな?





まっ!帰ったらシャンプー予定なので、セナちんランへ放流





て 何故に?座っておる??





その後、楽しそうにー!





ランで遊んでおりまひた、、、ちーとだけ、ランでランしたセナっぺちゃん





中へ入って、お久しぶりのはなママにご挨拶^^





美味しいさんの準備も整い、パーチの始まりでふよ♪





そうだねー!ご馳走が沢山あるねー!! セナのじゃないけどねん





セナちん、ちゃっかりスタンバって





ウマウマ頂く気、満々でごじゃりまふ^^;





きらちゃんも、、、ウマウマを見つめてるよ



シャンメリー☆
で乾杯して、パーチの始まり〜♪


セナはじーーーっと!





ひたすら、はなママを見つめておりました





にっこり笑顔のうたちゃん^^





カイくんとルナちゃん^^




ルナちゃん、カメラ目線の可愛いお顔^^





そして、ランちゃん^^





初めましての、リープちゃん^^





その頃セナは?念願の、ウマウマゲット☆しておりました^^ゞ



そんなこんな事をしてたら、ピーと おもちゃの鳴る音がっっっ


おもちゃ大好きセナっぺちゃん、、、座り込んでー!





おもちゃがある、カウンターを見つめて動きまてーん( ̄◇ ̄;)タハハ





にらめっこゲームが始まって、自分の出番終了後ゲーム中も見つめておる



で ゲーム結果は?セナちん一番でごじゃりました


プレゼントのおもちゃを一番最初に、選んで〜

そそ セナがひたすら見つめてた・・・↓・・・カウンターのおもちゃでふ^^ゞ




選んだ、おもちゃは?何故か??ブタしゃんーーー! (゚д゚)マジっ?





その後、ランちゃんかーさんの持ってるおもちゃをひたすら見つめー





美味しい、デザートを頂いて(^〜^)





うたちゃん・きらちゃん姉妹と一緒にお写真を撮ったりして(^O^)



楽しい・美味しいパーチは、お開きとなりました
ご一緒して下さった、お友達の皆様 ありがとうございました

カニスさん大変、お世話になりありがとうございました
又、遊びに伺いますね〜



一足早い クリスマス☆パーチ♪ 楽しかったね セナちん




お家へ帰って、新しいおもちゃを抱えぐぅーぐぅーと爆睡してたセナちんなのでふ


お邪魔デー☆とお掃除とか^^ゞ

  • 2012/12/23(日) 02:10:08

今更ながら、思い出し(追っかけ)日記その4〜の巻

もうすぐ、今年が終わると言うのにまだ終わらない思い出し日記(ーー;)ヤバシっ
さてと 気を取り直して、頑張りまっしょ

んと・・・と ある日の雨降る休日のお話してごじゃりまふ^^;
この日は、セナのお散歩友達のらんちゃん家へお邪魔デー☆


何故か?モスのフィッシュバーガーが食べたくなったわだぐじ
らんちゃん家へお邪魔する前に、モスのドライブスルーへゴー

オーダーを済ませて待っていると、ワクワクしてる、セナっぺちゃん





今か、今かと待ちわびて





思ったより、時間がかかり





待ちくたびれた、セナっぺちゃん





お待ちかねの、バーガー登場 てか セナのじゃないけどね





らんちゃん家へ到着して、真っ先に向かって見つめているのは?





らんちゃんのおもちゃが入ってる、引き出しでふ





らんちゃん母さんに、おもちゃを出してもらってご満悦のセナ





らんちゃんのおもちゃなのに、、、ごめんでふ^^;;





お喋りしながら、フィッシュバーガーを食べたり





らんちゃん母さんから、うまうま頂いたり





んでもって、催促したり  


毎度楽しいお邪魔デー☆でごじゃりまふ




んで お話は変わりまして、、、、、

毎年2回、砂丘一斉清掃が行われているのですが


お仕事の関係で、参加しなければならないのですよね。。。かか^^;

お邪魔デー☆の時、清掃の話をしたら一緒に行こうかなー。
と らんちゃん母が言ってくれて、一緒に参加して来ました。





ごみ袋を持って、砂丘をてくてく





そそ 砂丘にわんこ入れますが、ノーリードはNGですよ


セナっぺ親子は、観光客の方達が来ない裏砂丘で遊んでおりまする^^ゞ


約2時間程でお掃除終了ー! らんちゃん、セナちんお疲れちゃん




ちょいと豆知識・・・↓・・・こちら砂地用の車椅子 管理事務所で貸出してます。





お掃除終了後、向かったのはー?芦津渓にある山菜料理の☆みたき園☆





木立に点在してるお食事所




以前は無かった、カフェが新しく出来てました。





自然の中を散策して、お土産を買って^^



智頭宿で焼き鯖寿司を食べたのですが、お写真撮ってなかった(汗


そして、デザートを食べに向かったのは板井原集落にある☆野土香☆





ここは、都会に住んでた女性の方がオーナーで頑張ってらっしゃいます。




古民家をリフォームしたカフェ内もステキでふ





美味しい手作りケーキを前に、、、にこにこさんのらんちゃんとセナ(´∀`)





まるで、タイムスリップしたような錯覚に落ちる☆板井原集落☆



のんびり、お散歩をしてお喋りをして、美味しいさんをして^^


雪深い所なので、次に訪れるのは暖かくなった春以降かな?

自然を満喫した、良い1日を過ごしたセナっぺ親子でした


さてと もうちーとばかし、思い出し日記頑張らねばっ!でふ^^ゞ

近場へお出かけ(@思い出し日記)(^^)/

  • 2012/11/29(木) 00:23:05

あれこれ、お出かけしてるセナっぺ親子ですが、、、

お出かけの合間、地元お友達とご一緒したお話しが殆どアップ出来てないのですね^^;

なので、おぼつかない記憶をたよりにぼちぼちと
合間合間にアップして行こうかな?なんて思っておりまする^^ゞ

ではでは、思い出し(追っかけ)日記をちよこっと参りましょうか♪


セナのお散歩友達のキャバリアのらんちゃん
毎月1回交互にお家へ遊びに行って、お喋りしたりウマウマしたり(^〜^)

お邪魔デー☆なるものがありまして、らんちゃん家へお邪魔したり我が家で遊んだり^^

そんな、お邪魔デー☆の一日のお話しでごじゃりまふ。


と ある月のお邪魔デー☆(このさい、日にちは・・・もう良いかな?なんてね
この日は祭日で、お天気もまずまずだったので近くの道の駅・河原へゴー☆

らんちゃんは、生まれつき心臓に疾患があり遠くへのお出かけは出来ないからね
キャバリアちゃんは、心臓の病気が多いらしいですね?





らんちゃんとセナが歩いて行く先には・・・ウマウマの出店がありまふ





普段はありませんが、連休とか年末とかはお餅つき・唐揚げ・山菜おこわ他などなど・・・
いいにおいが漂って、ちょっとしたお祭り気分が味わえます





んで まあ、唐揚げとかおこわとかおもちをゲット☆して、、、あり?全部じゃん
ベンチへ腰掛け、お喋りしながらモグモグ・むしゃむしゃゴックンとしていると

らん母さん(唐揚げかも)の前から、動かないコッカーさんが1ワンおったとな(^^ゞ)タハっ





ウマウマを食べ終わった頃、可愛いワンコちゃんが目の前に来ましたよ

あれ?コッカープーさんかな??パパさんにお聞きしたらキャバプーですと。
コッカープーさんには何度か会った事がありますが、キャバプーくん初めてかも?





キャバプーくん、とても怖がりさんでワンコが苦手だそうで





一生懸命に、これでもかっ!と 後ろへ後ずさり





んで セナっぺは?





キャバプーくんのママさんにご挨拶





キャバプーくんママさんにピタっとくっついて、ご満悦のセナちんでしたとな





お腹を満たしたその後は、近くの河川敷でお散歩タイム





風に吹かれながら、佇んだり〜





らん母さんに、、、





良い子良い子してもらったり





そして、らんちゃんと同じように右を(正しくは左ね)向いたり





らんちゃんに見つめられて





左を(正しくは右ね)向いたり





座ったまま、殆ど動かぬセナちん





そろそろ、帰るよー!と 言ったなら、やっとこ動きだしました





この日は、我が家にお邪魔デー☆だったのでお家へ帰って、デザートタイム
の 前に、何故か?セナに見つめられて、汗だくのゆで玉子さん登場





そして、ケーキの前に陣取って





頂きます と 言ったなら、らん母さんのケーキをじーっと見つめておりまひた


お客様からの方が、ウマウマゲット率が高いのを
よーく分かってる、セナちんでしたとな( ´艸`)

そして、翌月はセナっぺ親子がらんちゃん家へとお邪魔でふよ
(その模様の、アップはいつか?出来るのかっ??よう分かりまてーん)




さて・・・・・話は、変わりますが^^ゞ


今朝は、気温が低くて今年初かな?フロントガラスに霜が張り付いておりました
運転席に座ったなら、前が真っ白で見えないっ( ̄◇ ̄;)マジデカっ


で 寒い日々が続いてて、お風呂で暖まるのが楽しみな今日この頃

冷え性に肩こりと、あちこちガタが来てるおばたんなので^^;;

入浴剤は欠かせまてん
あれこれと、試しただ今使用している・・・↓・・・こちらっ

★レドックスソルトスパ★
 これがね、なかなか良いんですよ
           

何が良いって?
パピっ子の頃から、薬用シャンプーとお友達のカイカイ大魔王のセナ

シャンプーの後、バケツに入れて温泉気分〜
カキカキするのが少なくなったかな?
ドライ後のコートの仕上がりも、ちーと違うかな?

まっ!一番良いのは、親子で同じ温泉気分が堪能出来る事かも?


ただね、硫黄の匂いがかなりするのですよねー。
私は、硫黄の匂いが好きなんですけどねん(^m^)ムフフ


これで、少しでも良くなると良いな^^
なんて 思ってる かかなのでふ


グリーンフィールドでぴょーん☆

  • 2012/07/12(木) 00:05:51

7月も早10日以上過ぎ^^;

あれこれと思いもよらない事があった6月・・・ごくごく近しい身内が天に召されたり・・・と
あれですね、どうしてるかな?とか、気になる人がいたら会いに行かないとね・・・
と つくづく思ったかかなのです。(会いに行ってて良かった
今頃、お空の上で一杯やってるかな?飲みすぎるなよ・・・なんてね^^

そんなこんなで、あっ!と 言うまに、日々が過ぎて行ったような今日この頃・・・




さてと 気を取り直して、かなり(ものすごく )前の事ですが

地元のフィールドでちーとばかし、がむばった(多分?)セナっぺちゃんのお話しでふ^m^

数ヶ月前のと ある日←あまりに、日にちが過ぎてていつなのか?

湖山池の畔にある、グリーンフィールドへと行ったセナっぺ親子^^



到着すると、沢山のお友達の姿が♪





お久しぶりのリエちゃん♪






そして、レオンくん♪トイプーくんのお名前もレオンくんだそうで






イングリッシュの女の子 で お名前??はて・・・忘れまひた^^;






リエちゃんのお母さんがオモチャを持っているのを、ちゃんと覚えてるセナ
リエちゃんのお母さんにオモチャを貸してもらって^^;
(実際は、催促をしてるとも言いますが・滝汗)





リエちゃんのお母さんに、オモチャを投げてもらってー!ぴょーんと飛んで〜!!





空中でオモチャをっっっ!キャーっチ!!した?





その頃、ジェイくんはトイプーちゃんと追いかけっこの真っ最中(^m^)





セナちんは、ジェイママに抱っこしてもらってラブラブさん





セナが気になる少年は・・・





セナを追いかけ





行くのですがー?





セナちんがたどり着いたのは?ジェイママの所でしたとな


せっかく一緒に遊ぼうとしてくれたのにね・・・ごめんよ少年



そして、またまたリエちゃんのお母さんにオモチャを催促してるセナ^^;ヤレヤレ





オモチャを投げてもらって〜!





必殺?斜め飛びーーー!!!





オモチャをくわえて?ご満悦のセナっぺちゃん(^v^)





この後、オモチャを返そうと・・・





・・・返そうとしたら?





ちーと考えて?





なぬ?いやだとな??・・・ごりゃ と 一喝☆


この後、かかにオモチャを撤収されたセナちんでしたとな


グリーンフィールドでぴょーん?と飛んで??ちーとは動いたセナちん^^
出きれば、もう少し動いて欲しいと願うかかなのでふ・・・


にしても・・・地元お友達とご一緒したお話しがまだまだ沢山ありまふ^^;
まっ!時差ぼけ日記で、ぽちぽちと頑張りまっしょ(^エ^)エヘ





お話しは、変わりまして7月は労働保険の納付月
先日、概算・確定保険料の算出の為にお昼前に会場へ出かけたかか
せっかくなので、お仕事関係の友人とお昼は外食する事に


んで ランチへと向かったのは、武蔵屋食堂☆
この食堂・・・かなり昔からある食堂なんですが、ここで頂くのは?

いつもの「素ラーメン」(^〜^)


素ラーメンとは?一緒に行った友人は県外から嫁いで来た人で・・・
素ラーメンとは、具の無いラーメンだと思ったらしい?
(・・・↓・・・おにぎりは、友人と分けて1個づつでふよ


違うのですね〜!素ラーメンとは・・・お出汁がうどんのお出汁なのです。
普段食べてるラーメンは、こちらの食堂のメニューでは中華そば☆


かかは、うどん出汁のラーメンを幼少の頃から食べておりまひた^^
あっさりして、美味ひいでふよ〜☆一度お試しあれ〜なんてね



十人十色・好みは色々?。。。美味しくなかったら〜??ごめんでふ!チャンチャン☆



薔薇よりウマウマ(≧m≦)んでもってかかトリム^^ゞ

  • 2012/06/14(木) 00:10:32

ちーと前 2日(土)のお話しでふが^^ゞ

おしゃれーなお家に住んでる知人から、薔薇が咲いたから見にいらっしゃい(*^_^*)
と お誘いがあり、セナを連れてお邪魔して来ました♪


お家に着いて、お庭を拝見☆






キレイな薔薇を眺めつつ・・・





お庭を歩いていたら





早く来るでふーっ! と 急かすセナっぺちゃん なんじゃ?





お庭奥のテーブルに、美味しいさんが(^〜^)





手作りロールサンドが3個・・・1個はセナにと作ってくれたようで





んにゃ!全部じゃない!!1個だけだし





セナちん一生懸命に、テーブルを見上げて





ウマウマゲット☆を目論んでおりますた(^m^)





花丸っ♪
ニっコニコの笑顔でね





ウマウマを食べた後はお散歩タイム☆





テクテク・・・テクテク・・・





海沿いを潮風を受けながら





楽しいお散歩をして♪





お家へ到着☆お邪魔する気満々のセナっぺちゃん





薔薇&もものお茶を、可愛いカップで頂いて





セナちんは、お尻り合いをしたり





のんびりくつろいだり(^m^)





美味しいお茶を頂いて、小鳥のももちゃんにご挨拶





頂いた、薔薇と一緒にパチリンコ☆





せっかくなので、薔薇を頭に乗っけてみたり〜♪





帰る前に、お庭でパチリ☆





楽しくて美味しい♪ご機嫌さんの午後を過ごしたセナっぺ親子でしたとな


Sさん♪いつも美味しい&楽しいゆったりとした時間をありがとう
リフレッシュした良い時を過ごしました♪



そして、翌日の日曜日のお話しでふ^^

ご存知のお友達はご存知か?と・・・多分?2・3人位は・・・


最近は、かかトリムをがむばってるかか^^;

パピっ子の頃からカイカイ&脂漏症とかで指の間がべっちょりだったり(泣
これまでは、ハサミでチョキチョキ頑張ってたのですがー。
まー!なかなか大変なんですわ・・・これがっ(汗

バリカン買うかな〜? なんて思ってたら・・・
松ママが使ってないバリカンがあるよー!だって^^
おほっ!!マジで?・・・で 頂いちゃいました〜松ママ♪ありがとー


で バリカンなんぞ見た事も使った事もなかったかか

まー!何とかなるでしょ?と 無謀にもバリバリとやっちまいまひた

土曜日にシャンプー&バリバリをしたセナが・・・↓・・・こちらね


背中は、はなママに借りた3ミリバリカンで〜モアママが仕上げ中☆


サイドのラインとか?首周りとか?どこまで??・・・まったく!分かりまてーん(滝汗
モアママにお家へ来てもらって、あれこれお勉強タイム☆


首周りは・・・指一本分位?下へ刈りすぎたらしい?(−A−;)テヘヘ


んでもって、我が家のスキバサミはキレが悪い・・・先代マルチーズの時のだもんね


カイカイ対策の為に、指の間もちゅるちゅるにしておきたいので〜!





モアママにお手本を見せてもらって


あれこれ四苦八苦しながら、かかトリムをがむばっておりまする

モアママ♪忙しいのに教えに来てくれて、ありがとね
毎度、世話のかかる親子で・・・申し訳ない^^;


と 言う訳で、セナのどこかに?ハゲがあったり〜!長さが違ったり
多々ドジはありましょうがー!清潔第一☆見栄えは二の次?と言う事で・・・
かかトリム☆頑張ってみようと思ってる今日この頃でふ(^エ^)エヘヘ



で 先ほど・・・ベッドにいたセナちんいわく〜?


ごもっとも!バリバリされたら、イヤだよねー^^;

んでもっ!でもねー!!週1シャンプーにもれなくバリバリタイム☆
が ついて来るんだなっ!これが


しかし・・・あれです(←なんだ?)油断してるとジョリっ!
気をつけないとでふ・・・バリカン(^^;




さてさて 先日のお出かけのアップ。。。頑張らねばーっ!でふ