春を探して。。。探検隊出動☆

  • 2010/04/22(木) 00:10:38

とても良いお天気だった17日

お散歩お友達のランちゃんと春を探して〜探検!探検へ
ガードレールをまたいで(ここはまたげた)道なき道。。。はっきり言って崖へ突撃




これは〜雑草  んっ!




よ〜く見ると。。。




こりゃ食べるでない




道なき道を進んで




セナお尻が。。。ずり落ちそうだ 頑張れセナ隊員




ガードレールをまたごうとしたら。。。足の長さが足りなかった(^m^)プっ!
くぐるしか・・・ない。。。な




何とか無事に道路へ・・・到着 その後見つけたのは〜。




わらび〜




セナ&わらび。。。あんれま〜スヌードがヨレヨレになってる




ランちゃん穴掘りですか。。。




ランちゃ〜んお顔が・・・




この後、ふきをゲットして近くの牧場へ〜




とことこ歩いてセナが覗きに行った所は〜




は無いよ ミルク無い事はないと思うけどね〜。。。でも無理だ




駐車場のそばに広い芝生があったので〜ちょこっと放流 楽しそうに走ってる〜




上に登って見ると〜。




こちらを見てる。。。。。さんが




このさん近くに寄って来てくれて・・・柵から顔を出して〜カメラ目線 ありがと




少しガスってるけど、市内が一望出来る〜我が家はどこでしょ




その頃ランちゃんは。。。お母さんに抱えられてました 視線はに釘付け




さらに上へ登って行くと〜




色違いのさんが。。。。んっ!セナあくびしてるし





さて。。。登ったからには〜降りなければなりませぬ




さんの次に会いに行ったのは




さん。。。正確にはポニーさん




ポニーさんには乗れないよ・・・セナ




牛さん&ポニーさんも見たし、そろそろ帰ろうね〜。




ここの右の桜はそろそろ散るところで左は蕾〜これからキレイに咲くのかな〜




そして、帰りにランちゃん家にお邪魔して〜




おやつの催促〜って!オイ




あっかかは、しっかりいただきました〜
有機栽培の人参&りんごの手作りジュース。。。まじ美味しかったです




ランちゃんを抱っこしながら、写真を撮って見ると・・・
むふふ。。。ランちゃんかわゆい 感で撮った方が良いかも




その頃セナちんは。。。グーグーいびきをかいてバクスイちう




あっ起きた




帰る前にランちゃんのお母さんに抱っこしてもらって〜ありがとーのチュッ




セナちん。。。ちょんぼり取れかかってるし・・・コートはヨレヨレ

お家へ帰って〜お風呂へ直行のセナ。。。お疲れさん

楽しかった〜ランちゃんありがとね又行こうね〜

春の山菜取り。。。。。わらびは白和えに〜ふきは佃煮に〜美味しかった



さてさて〜次は・・・どうかお天気になりますように




道なき道を進んだところにある山菜はキレイでしょうね。
小さな頃、よくつくしとかワラビとか採りにいったなぁ。
今のお散歩コースによもぎっぽいのがいっぱい自生しているんですが・・・ワンズおしっこかけるし・・・たぶんいろんなエキスっかっていそうで採集できない(^^ゞ
せなちゃん、かかにいろいろ連れて行ってもらって楽しいね(#^.^#)
スヌッチやお洋服がよれよれになっても楽しいもんね(#^.^#)
セナちゃんは牛さんやポニーさnこわくなかったのかなぁ?

☆松ママさんへ♪

道なき道。。。頑張って突撃してましたよ〜セナ(笑
山菜、美味しいですよね〜♪
お野菜が高いので・・・自力で調達で〜す^m^クスっ!
ママ地方のお散歩コースのよもぎ。。。採取は無理そうですね〜。
ママも色々お出かけ楽しそうで参考になります〜^^v
コートにお土産が付こうが〜スヌッチが汗拭きタオル(笑)の様になろうが。。。セナが楽しそうならそれで花丸☆でっす(*^-^*)

セナは牛さん&ポニーさんに自分からトコトコとご挨拶しに行ってるんですよ〜♪
鳥さんが目の前を通ってもただ見てるだけ。。。反応が無い(汗
本当に、コッカさんなのか〜?!?!?って思いましたよ(爆

そうそう、ママ♪てるてるぼうず作らないとーーー(笑
お天気になると良いですね〜。
(差し入れは・・・UFOでよかですか?)プっ!

おみそれしやした〜

いやはや、崖下りましたか?やるねー
まっこと、おみそれしやした〜(笑)
で、食料の調達もやっちゃう所がさすがだ〜(爆)

あのさーちと思ったんだけどね〜
セナちんはランじゃないほうが走ってないかい?

ps:気を付けて行っておいでよー、無事生還(笑)を祈る!!

ホント、道なき道を突き進んでますね〜。
この日、九州はイマイチなお天気でした。
お日様が恋しい今日この頃です(>_<)

ちなみに、どれが食べれてどれが食べれないか、イマイチわかっていない私ですσ(^_^;)?

ランちゃんはキャバリアですよね?
一瞬、トライのコッカーかと思いましたよ。
セナちんは誰とでも仲良くできて、いい子だわ(*´∇`*)

☆ルカへ♪

やるときゃ〜やるのよ!セナも「力こぶ」
ずるずる。。。って!なりそうになってたけどねん(笑
春を探して〜って!普通はお花とかのお写真を撮りに行くよね・・・
我が家は〜山でも海でも、食材探しがメインですからーーー(爆

おっ!するどい☆どうもランは休憩しに行く所だと思ってるかも?(笑
前ほどじゃないけど、もともと大きいわんこちゃんが苦手だからね〜。
まっ!セナが楽しぃ〜♪と思う場所が一番^^v
なので、最近は色々な所に出かけるようにしておりまふ^m^にん♪

ホイ!無事生還(笑)出来るように頑張りまーーーす(^^)ブイ!

☆キャロフラーノさんへ♪

でしょ!でしょ!!セナ頑張ってるでしょ〜^^
最近寒暖の差が。。。体調に気を付けてね〜(頭痛にもね)
お日様・・・週末にぜひとも出て欲しい〜。

よしよし。。。私が教えてしんぜよう〜なんちゃって(笑
(実は・・・ランちゃんのお母さんがとっても詳しいのです)

そうそう、キャバリアちゃんですよ^^
こちら地方でトライのコッカちゃんはいないね〜。
(トライちゃんって少ないよね?)
キャロフラちゃん達とも仲良しさんになれますように〜(^^♪

それとね・・・続きは明日にでもメールしますねん☆

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2010/04/23(金) 08:56:18
  • [編集]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2010/04/23(金) 09:41:57
  • [編集]

☆8:56分の秘密のコメさんへ♪

は〜い!了解でーす♪

気を付けるであります^^v

☆9:41分の秘密のコメさんへ♪

どうも〜^^
秘密(笑)のコメありがとうでござりまする〜♪

先ほど、メールしました〜。
(無事届いたかな?)クスっ!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する