ちくちくデー☆で。。。作ったのは〜?(*^_^*)

  • 2010/02/28(日) 01:20:06

ちょいと前の事になりますが。。18日に県内外の方々を招いてで行事がありまして。。

かかは、広島からいらっしゃった〜むかみささんと、資料の準備をしたり〜受付をしたり





懇親会会場で・・・料理のチェックをしたり。。。
(お料理。。。がっつり食べました)




そして、むかみささんとセナ久しぶりのご対面〜




むかみささんから沢山のお土産を頂いちゃいました〜

            


むかみささん、お世話になりました〜 又、7月にお会いしましょうね




そして〜20日は。。。ちくちくデー

お友達のyaiちゃんに教わりながら。。。シュシュ作りです。
材料はyaiちゃんが持って来てくれました〜いつもいつも、お世話かけてすみまて〜ん




ysiちゃんが型紙を切ったりして準備をしてくれている間〜




かかは、yaiちゃんが持って来てくれたビーズで髪飾り作り(ゴムを通しただけとも)




では〜シュシュ作りの始まり始まり〜 まず〜型紙に合わせて布を切ります
(あっ!・・・切ったのは。。。yaiちゃんです)笑




まず〜半分に折りまして




1cm程内側をチクチク縫います。(ガタガタの縫い目。。見てはいけません




縫った所の端を開きます。




そして、内側を縫わない様に中へクルッと入れ込んで・・・・

     


外側の布を合わせて〜1cm程下をチクチク縫って行きます。

        


チクチク縫って、行き止まったら中の布を引っ張り出しながらこれまたチクチク。。。

  


引っ張り出してはチクチクを繰り返し。。。くるりと縫い終わったらゴムを通して〜

        


ゴムを通した所を縫い合わせて

        


セナちんオリジナルシュシュの出来上がり

     


初手作りシュシュ(1個だけですけどねん)はどうかな〜セナちん

   


シュシュを着けて〜リズちゃんとちょこっとお散歩で〜す





お昼に食べたのは。。。もちろんたこ焼き
ただですね・・・2人ともたこ焼きを作った事がありませ〜ん
今日は、たこ焼き名人が側にいませ〜ん




yaiちゃんと2人。。。あーだこーだ言いながら〜たこ焼き作り(笑)
味はとっても美味しかったのです。。。んっどうかな
焼き方伝授してもらったはずなのにね〜師匠に




yaiちゃんお世話になりました〜どうもありがとうまた、よろしくね〜

そして。。。yaiちゃんが頑張って作ってね〜と言って・・・
プレゼントしてくれた。。。型紙&布






はたして。。。いつ完成するのでせうか
可愛いセナの為に頑張りまっす。。。多分ね


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

お疲れ様でした〜(笑)
初たこ焼き、めっちゃ楽しかったっす♪
次回のお好みも楽しみにしてますよ〜。

シュシュも必ず次回会うまでに完成を!!(笑)

  • 投稿者: yai
  • URL
  • 2010/02/28(日) 21:12:04
  • [編集]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2010/02/28(日) 22:17:51
  • [編集]

あーー、松ママもかか様のお仕事手伝いたい。とくにお料理チェック!(チェックしている間に無くなるかも(笑)

かか様、手芸に裁縫まですつんですね。それもちくちく・・・
以前3ワンコのスヌッチをチクチクして以来、もうお裁縫を卒業した松ママです(~_~;)
セナちゃん、かわいいの作ってもらって良かったね(*^_^*)

おー縫い物してるよ〜。
でも、殆ど友達が作ってないかい?(笑)
ラストのヤツはいつできるのかな?(爆)

可愛いセナの為にガンバレーーー♪

☆yaiちゃんへ♪

どうも〜おっつかれ様でした〜♪
本当に楽しかったね〜^^
たこ焼き。。。やれば!出来るじゃな〜いってね!(笑
次は・・・お好み〜いつにしましょかね?ムフフ

シュシュ・・・次回会うまでに完成!?!?ですとなっ!(汗
がっ...頑張りま〜す「力こぶ」。。。ほんまかいな?(爆
お出かけもしないとだしね〜♪(~~)にん

☆秘密のコメさんへ♪

あ〜の〜ですね。。。私だって、やれば出来ます・・・多分(笑
そうそう、里親さん見つかりましたよん^^v
では〜又、メールしますね〜♪

☆松之助・樋之助・ももじ君ママさんへ♪

え〜ママお仕事、手伝ってくれますか〜?
。。。って!料理チェック???(笑
チェックしてる様に見せかけて・・・ゲットするお料理を見てましたけどね〜(爆

チクチクね〜お店に行っても思うようなシュシュが無いもので。。。
3ワンコのスヌッチ♪仮装大会用に作ったあのスヌッチですか〜?
ママのシュシュとお揃いの。。。可愛かったですよね〜(^^)ニコ

私もママみたいに、セナとお揃いのシュシュ作りますよ〜いつかねっ!(^m^)クスッ

☆ルカへ♪

ホイ!縫い物してますけど。。。何か?!?(笑
こらこら!友達が作ってるって・・・本当の事を言うでないよ(爆
えっ?ラスト??何の事???。。。わかりまへ〜ん!!!

オー!かわええセナの為にぐわんばりまーす!(・・のつもり)爆

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2010/03/02(火) 12:31:59
  • [編集]

☆2日の秘密のコメさんへ♪

ママ♪へなちょこブログへようこそいらっしゃいませ〜♪
コメありがとうね^^
体調はどうですか?早く元気になりますようにっていつも思ってますよ。
ママも体調に気を付けて下さいね〜(無理しちゃダメですよ)
そして、笑顔で集合〜必ず実現しましょうね。(^^)ヤクソク

そうそう、ママ達の様子は以前から覗かせて頂いてますよ。
友達の友達は〜友達で〜す。(^^)ムフフ
PCの調子があまりよくないのでしょうか?
PCの調子がよくなったら改めて伺いますね〜^^
遠くからですけど。。。元気パワー送りますね〜☆

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する