間に合わなかった。。。セラピーフォト.......

  • 2010/02/11(木) 01:02:05

かかがお江戸へ行ってる間の。。。
お留守番のセナちんの様子をちょこっと残しておきましょうかね〜

初日は食べなかったご飯も翌日は、食べて〜ただし、スロペースだったらしいけど



ロディくんと遊んだり〜



不思議ちゃんの様な 「ぼへっ!」の顔をしてみたり〜



こ〜んな感じでかかを待ってた。。。らしい



お泊り日記によると、吠えたりせず大人しくしてましたと書いてありました。
(もともと、セナはまったく吠えない子なのですけどね。。。。。
ロディママ&スタッフの皆さん♪お世話になりました〜





そして、少し前になりますが。。。。。。

先月、1月23日はセラピー訪問の日

この日、午前中に予定が入っていたかか 訪問時間に間に合わないかも

いつもは、会議室でお爺ちゃん&お婆ちゃんにお会いするのですが...
どうも無理みたいなので、こちらから施設内を訪問しましょ〜



着いてすぐ、車椅子に乗ろうするセナ。。。こりゃー



お婆ちゃんに抱っこして頂いたり〜



面会に来られてた、ご家族の方にご挨拶したり



ぺろーんって!したり



さてさて、次のユニットへ行きましょう この日はアーくんも一緒です




お爺ちゃん、お待たせ〜



寝たきりのお婆ちゃんに3度目のご対面
この日はセナをしっかり見つめてるのが分かりました〜うれしいな〜



オヤツを催促してみたり〜



いつも、セナに会いに来て下さる102歳のお婆ちゃん、最近少し体調が。。。。。
でもね、セナの顔をみて。。。可愛い声で「しぇなちゃん」って!呼んでくれるんです




またまた、面会に来られてたご家族の方にご挨拶〜




次にお邪魔したお婆ちゃんのお部屋では




オヤツをじーっと見つめてるセナ




かか達が知らない顔をしていると




自力でオヤツをゲットしょうとしてましたとさ。。。ホントにもう







そして。。。。。

セナを見て微笑んでるお婆ちゃん。。。。。
このお写真は。。。23日にお会いした時のお写真・・・




お婆ちゃん、あまり食事をしてないと聞いてたのですよね。。。
普段うつむいてお顔の表情もあまり無いとね。。。。。
でも、セナを見つめてるお婆ちゃんのお顔はとても良いお顔

26日の夕方、友人からので、お婆ちゃんの元気が無いと。。。
セラピーのお写真を見たら元気になるかも?との事。
27日の朝お写真を友人に渡してお婆ちゃん少しは元気になったかな〜?
なんて思いながら仕事をしていたかか。

その後、友人からが。。。。。
お婆ちゃん..前夜。。。お星様になったと.....

お写真。。。。。間に合いませんでした
訪問させて頂くようになって、いつかはそんな時がと思ってましたけどね。。


でもね、セナを見つめてるお婆ちゃんのお顔とても良い表情なんですよ
間に合わなかったお写真はご家族の元へ。





笑顔のお婆ちゃんとセナ・・・・・最後のお写真
初めて訪問した日、一番最初にセナを撫でて下さったお婆ちゃん。




この日、いつもの時間に行けれなかったかか
なので、いつもの会議室でのセラピーは出来ませんでした。

いつも通りなら、お婆ちゃんとのお写真は撮れてなかったかも?
そう思うと、なんか不思議だな〜なんてね。

もう、お婆ちゃんとのお写真はとれないけど、おばちゃんの微笑んでるお写真が

お婆ちゃんの笑顔のお写真。。。撮れて本当に良かった。

ありがとうねセナ。。。。。良い子だね





明日は?んっ??ありゃっ!もう今日だ

セラピーデーの日、午前中にセナのシャンプードライ 頑張って〜
午後から、お爺ちゃん&お婆ちゃんに会いに行きますかねぇ〜セナちん



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

いつもありがとうございます!
セラピーのお陰で、最期にとっても素敵な時間を過ごせたと思います。あんな素敵な笑顔が見れて…
写真はちゃんと家族の方に渡しましたよ!
きっと、こんな さよなら がまたやってくるかと思いますが、これからもセラピー宜しくお願いします!
みんな(利用者も職員)癒され待ってます\(^o^)/

  • 投稿者: ???
  • URL
  • 2010/02/11(木) 19:40:10
  • [編集]

セナちゃん、かか様のいない間、良い子でしたね!!
かか様に心配かけないセナちゃん、えらい!!
セラピーも頑張ったね!!
おばぁさん、お星様になってもセナちゃんのセラピー応援していると思いますよ。みんなに笑顔をいっぱい届けてくだいね。

☆バロンさんへ♪

どもども^^
こちらこそ、お婆ちゃんに会う事が出来て本当によかった。
何度みてもね。。。良い写真だよね〜。

そうだね〜いつかは?と思ってたけど、お婆ちゃん元気そうだったからね・・・
でもね、嬉しそうにセナを撫でてるお婆ちゃんの姿が見えて本当に良かった^^
ハーイ!セナっぺ親子!!伺いますよ〜☆

では又、週末に会いましょうーーー♪
・・・んっ!ひょっとして?明後日じゃん(笑)

☆松之助・樋之助・ももじ君ママさんへ♪

あのですね。。。ママ♪
今回のお留守番は。。。かなり、寂しかったみたいで・・・
帰った日から、ずーっと!ストーカーセナになっております。(汗
やはり2泊は長かったかな?なんてね〜。

お婆ちゃん&セナのお写真。。。本当に良い写真なんですよ^^

は〜い!セナっぺ親子!!これからも笑顔と笑いを届けますよ〜(^m^)
本当に、ワンコ達って、ただ側に居るだけで暖かくなりますね〜ママ♪

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2010/02/12(金) 00:10:12
  • [編集]

こんにちわ!

セナちゃん、カカちゃんがいない間、ずっっと外を見て
まってたなんて、けなげですね〜。

↑の7枚目の写真に感動しました。

どの写真もセナちゃんの穏やかな性格が良く出ているけれど
これには参りました。。。

可愛いセナちゃん、これからもセラピーワン子、頑張ってね。

☆秘密のコメさんへ♪

良い子ですか〜♪
ありがとうで〜す^^
動物達の癒しパワーに感謝ですね〜(*^^*)

☆まるりネェネさんへ♪

ネェネさ〜ん♪

セナね。。。帰ってから、ストーカーになっております。(汗
はぁ〜困ったもんですよ〜(苦笑

ハイ!セラピー頑張りますよ〜〜〜セナがねっ!クスっ

近くだったらね〜ネェネさんのダンス教室に伺うのにね。。。
天使ちゃんのダンス姿も見てみたいですね〜^^
いつか必ず・・・見ちゃいますよ〜ムフフ...(^m^)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する