☆里親☆譲渡会へ。。。。。(^−^)

  • 2010/01/27(水) 00:10:06

先日おやつを買いにお邪魔したマーフィファミリーさん。。。。。

数日後に行われたの里親譲渡会へまたまたお伺いしましょ

会場に到着して、セナが向かったのは〜可愛い子猫ちゃんの前
にゃんこちゃんが大好きなセナちんなかなか側を離れようとしません




わんこちゃん達はパピーちゃん以外の子は外のランで里親候補の方とご対面〜






こちらのわんちゃん、ぶん太くん(ダックスちゃんとのミックスかな?)
昨年の譲渡会の時に、里親さんに巡り会えたわんちゃん
少しお話をさせて頂きましたが、優しい里親さん良かったね〜ぶん太くん




ランで遊んで里親さんとの出会いを待ってる子達。。。。。




何故かセナの後をず〜っと追いかけてたわんちゃん



オーナーさんが病気になり。。。里親さんを待ってるフラットコーテッド(10歳)の女の子



Mシュナのアリスちゃんをペロンとっても優しい良い子ちゃんでした
出来れば、私が連れて帰りたいくらいに可愛かったのです



久しぶりに会った、アリスちゃんパパと一緒のセナ




そして、屋内に入って少ししたら。。。。。
セナの顔を見に我が家にちょこちょこ寄って下さる知り合いの方が
お互い顔を見合わせて・・・アレーーーって!言ってしまいました(笑



何度かお会いした事がある、イタグレくんお名前知らないのですがオーナーのお父さんがいつもオッケーオッケー♪と言ってるので
かか&仲良しの友人は・・・オッケーおじさんと呼んでまふ(おじさん・・ごめんです)




んんっ誰かセナの背中(笑)をつんつんしてるよ




うたちゃんでした〜 仕事が早く終わったら、来るからね〜と!
先日お父さんが言ってたので来るかなと思ってた所に到着〜




そして、里親希望の方でセナを撫でて下さってるこちらの男性なんですけどね〜・・・
かか、仕事関係の知り合いなのですよね。。。それもあまり得意ではない
まさかここで会うとは一瞬会わなかった事に。。。な〜んてね
でも、話をしてみると以前飼ってたMダックスちゃんが無くなって今度迎えるなら里親募集の子をと思ってたそうです(ハイ!この時点で○○くんええ奴だ〜と相成りました)笑





相変わらず。。。職場で人には厳しいらしい○○くんみたいですけどね・・・クスリ
人には厳しい○○くん(動物に優しい良いヤツ。。。@かか)
今回彼が申込をしたにゃんこちゃんは、無事彼のお家に迎えられたかな



他にもにゃんこさん達が




このMダックスちゃんは早々に里親さんが決まったようで





その頃我が家のお嬢さんは。。。こ〜んな格好してたり




どなたか存じませんが〜ナデナデして頂いたり・・・  もしもしセナっぺ・・・





生後約1ヶ月のパピーちゃん(秋田が入ってるかな



この子達、当日の持ち込みだったようで。。。
事情を聞いてて。。。飼い主?にもの申したい事は多々ありますが
ここに来た方が良かったのではと思ったり。。。




あどけないお顔の可愛い事





子猫ちゃんがど〜しても気になるセナちん。。。
ケージから出して頂いてご対面してるしーーーーー





あの〜セナちん。。。一緒にお家には帰れないよ




この後、子猫ちゃんにフーッって!されたセナなのです


この日はほとんどの子達に里親さんが決まったようで、良かったな〜

なんて思いながらお家に帰ったセナっぺ親子でした〜






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

里親会・・・・そういうので家族にする人が増えたら・・・保健所の子達も幸せに慣れるんですよねぇー。
とか言いながら・・・・今だから思うんですけど(リリーもショップからだけど)。
家族が決まった子も幸せ=家族も笑顔が増えるし幸せですねぇー♪

セナchan…二ャンコさん好きなんだぁー(≧w≦)。
リリーもだけど(笑)〜一緒にすんでるし。
お散歩中も…車の下とか覗いてますもんっ(笑)。
でも…野良猫には『フゥー!』されてます(汗)。
セナchanも…遊びたかったけど・・・『フゥー!』されたのねぇ〜じゃんねんっ(笑)。

松ママは里親とか、譲渡、レスキューっていう事が日常的に行われているのを知ったのがここ数年前でした。そう、ピー君を譲り受けてからです。その後はそういう話題が気になって、情報を見るたびに、怒りと涙と無力を感じます。
最近は新しく家族を・・というお話を聞くと、里親のお話をさせて頂きます。
今、飼い主が病気で飼えなくなるっていう事も多いみたいですね。これだけは予期出来ないこと・・
みんなお家が見つかってよかったね。
セナちゃん、猫さんかわいいね。フゥーは恐いね。
松之助も猫さん気になってしょうがないみたいです。

☆リーchanままさんへ♪

そうですね〜。。。実際、里親さんにめぐり合えた子達は幸運ですよね〜
まして、保健所からレスキューされる子は本当に幸せだと思います^^
そうそう、迎えた家族が幸せになれるーーー良いですね☆
私も、今だから言える事かな〜・・・。

ふぁーい!!!セナはニャンコちゃん大好きですよ〜♪
リーchanはちびにぃしゃんと一緒♪ですもんね(^0^)ルン
リーchanお散歩中に車の下覗いてるのですか???
セナもお散歩中ニャンコちゃん探してますよ〜(爆

そうそう、「愛犬の友」に掲載されたオフ会の記事ですけどね〜
ドギーダッシュのシーンにリーしぇんぱい&ダッシュなのに鼻歌でも歌ってるように(笑)びりを歩いてるセナが載ってますよね?
やっぱ!ねじ回し走法を伝授して頂かないとーーですよ!リーしぇんぱい♪ククク

☆松之助・樋之助・ももじ君ママさんへ♪

ピー君のお話しは東西オフの時ちらっと聞いてました。。。
人気犬・・・ブームが終わると保険所へ...最近はダックスが多いとか?
埼玉のコッカーブリーダー崩壊。。。絶句しました...
コッカーちゃんは外見だけで迎えて、その後手入れとかの大変さに放棄と言うのを良く耳にしますしね。。。
実際この日、コッカー(バフ)の女の子ちゃんが保護されてると聞きましたしね・・・
(預かりたくても、出来ない・・・ジレンマです)
そうですよね〜今、出来る事をやる!ですよね〜^^
ママのブログで楽しそうに走ってるピー君を見るたびに、良かったね〜楽しいね〜と思いながら見つめてる私です(^^)v
病気。。。ワンコには分かりませんものね・・・
フラットちゃんですが、とても大切に育てられてたのが見てると伝わって来て、手放したオーナーさんも会いたいだろうな〜と思いましたね・・・
(自分の身に置き換えてみると。。。)
一人でも里親希望の方を見つけられてるように。。。ファイトー私!ですな^^

オッ!松之助君もニャンコさん気になりますか〜?セナとお友達☆ですね(^^♪





当日持ち込みのパピーちゃんたち…。
元飼い主にモノ申したい気持ち、よ〜くわかります。
可哀想な子を増やさないためにも、去勢・避妊の大切さと必要性を説いていかなくてはと思います。

フラットちゃん、もう10歳なのですね。
大型犬で高齢となると里親さんを見つけるのもハードルが高くなりますよね。
けれど、だからこそ里親さんが必要と思います。

世の中、狭いですね。
セナちん、ママが苦手な方にナデナデしてもらってますね。
人は見かけによらないって、よく言ったものです(*^□^*)

☆キャロフラーノさんへ♪

本当にね〜。。。言っても無駄だろうけどね・・・・・
基本、わろとけわろとけ♪精神のわたくしですので〜
思ってる事、言いたい事をブログにうだうだ書いてもしょうがない!ってか〜
その時の言いたい事やぐち、言われた事は下書きに書いて残しておりまふ(笑
明るく〜ポジティブに行かないとーーーです(^^)ニン
本当に、避妊&去勢は必要だとつくづく思いますよ。。。

フラットちゃん本当に良い子だったんだよね・・・・・
オナーさんも会いたいだろうな〜なんてね〜
里親さんは見つかったはず?(多分ね)

そうそう、世の中狭い!!!だよーーー(驚
まさか?うっそーー??って!思ったもん(爆
仕事の関係で電話して、彼が出たら。。。アチャーって!いつも思ってたからね〜(苦笑
その通り!!!人は見かけによらないだよね〜♪
○○君の別な優しい(笑)一面が見えた事。。。なんか嬉しかったんだ〜^^
ワンコ&にゃんこ達のハッピーパワーだね〜(^^♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する