ばばちゃん♪がやって来たぁ〜☆

  • 2009/05/16(土) 18:25:06

それは、5月3日に送られてきた〜暗号のようなから。。。始まった
内容は、『カレンダーばかり、みてる。やぱり4日か5にちが良いで。す』
・・・・・・ん〜ん〜ん〜〜〜〜〜〜(解読が難しい。。。)
4日or5日って〜明日だよね

ただ今開催中の〜 砂像フェスティバル   @鳥取砂丘

会場は、かかの職場から車で約5分位の所にあります
見に行きたいなと、ばばちゃんが言いました。
良いよ、連れて行ってあげるよ〜と、かかは言いました。
5月末まで開催してるから、5月中に行くかな〜^^♪
なんて、か〜るく考えてました。。。。。

田舎育ちのせいなのかどうなのか、昔から人混みが苦手なわたくし。。。
ばっ!ばばちゃ〜ん何も、連休真っ直中に行きたいってそんな、ご無体な
でもね〜セナは、ばばちゃんが大好き
ばばちゃんはセナが可愛くて(甘やかせたくて)仕方がない
5月7日がお誕生日のばばちゃん20日がお誕生日のセナなので、早めのバースデーのお祝いもかねて、ここは、かかが頑張る(我慢とも言う。。。)しかないなっ!
た〜いへ〜ん掃除!掃除!掃除!!!!!
あっ!お花も飾らないとね〜母の日が近いので、カーネーションを飾りましょ

                


ばばちゃん、5日の子供の日(ありえな〜い)の午後の列車で無事到着
そのまま、直行バスに乗って〜会場へ(セナはお留守番)ゴメンネ
約、30分後に到着しました〜
                

            
             砂像は〜こんな感じですよん♪
                 

                 

               ありときりぎりす♪
                 

           白雪ひめ♪(お顔がちょっと。。。こわかった〜)
                 


          優勝作品は〜こちら〜って!後ろ姿だし!
    夕方だったので、ぼけぼけのお写真しかありませ〜ん
                 

     写真撮影してる、ばばちゃんを撮影してみました(笑)
                 


いなば〜ず号(多分)の前に立っていた守衛のおじちゃん、なかなかユニークな方で、わしの顔撮ってもいけらぁせん(しょうもないよ)と言って、笑ってたので〜じゃあ、顔隠してよ〜って言ったら、本当に隠してくれましたぁ〜(おじちゃん♪ありがと♪)
                 
                  


この日、一番受けた作品が〜〜〜こちらっ!↓
三宅ゆうじのしょんべん小僧トイレはこちら→と、書いてありました(笑)
   
                  


肉まん&トルコアイスを食べて〜さっ!セナが待ってるから帰りましょ!

お家に帰って、ばばちゃんを見たセナは〜もう、大喜び
堅い物があまり得意ではない、ばばちゃんの為にかかが作った夕食はこんな感じ〜
どれも、柔らかく作ってあります。ん!右下に怪しい物体が・・・
                  
                  


             ばばちゃんにべったりのセナ!
                   

                   


         にへら〜って!お顔がゆるんでるよっ
                  


   寝る時も、もちろん一緒で〜す甘えちゃって微笑ましいねぇ〜^^
                  


そして翌日はドライブがてら、わんこが一緒に入ってもオッケーの、木土愛楽園でランチタイム
                  


             まずは、スープから
                  


           ばばちゃんが食べたのは、山菜ピラフ
                  


      かかが食べた〜ハムライス(これ、おいしいですよん♪)
                  


    今日は、特別にセナにも塩を取ったポテトを〜どうぞ〜
                  
 
                  


   お食事は、目の前を清流が流れるテラス席で頂いて〜
                  


       アフターコーヒーは店内で頂きました
                  


       店内の雰囲気がとても好きなかかです^^♪
                  


                  


   お腹も一杯、空気は美味しい、景色も良い〜満足♪満足♪
このお店には3匹の看板わんこちゃんがいるのですが、帰る私たちをお見送りしてくれましたよ♪
                  



  そして少し、散策をして帰路につきましたとさ〜
                  



  ばばちゃん遊びに来てくれて、ありがとうねぇ〜又、遊びにきてね

   おかげで、季節はずれの大掃除が出来ましたぁ〜(爆)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

こどもの日の砂像フェスティバル、ご苦労様でした〜m(_ _)m
私は頂き物のチケットがずっと財布に入ってますが、
全然行けませ〜ん(^_^;)
さぁ!はたして開園期間中に行けるでしょうか!
それともチケットが無駄になるでしょうか!(笑)

料理とっても美味しそうです〜♪
料理上手で本当に羨ましいです〜。
そして、ジ〜っと料理を見つめているセナちゃん、かわいいなぁ〜。

木土愛楽園、名前だけは知ってますが、行ったことがありません。
ワンちゃんも入れるんですね!
私もハムライス食べてみた〜い♪

☆うえき村さんへ♪

ホント!連休真っ直中に行くことになるとは思いませんでしたよ〜(苦笑)
チケットのその後!!又、教えて下さいねぇ〜(笑)
※お知らせ、ゴミ箱が設置してなかったのでナイロン袋を持ってる方が良いかもです。

普段、食べさせてもらえない美味しいを貰えるのが分かってるので、ストーカーになってましたよ!
(私が、部家を出たすきに、強奪してたらしい。。。)ゴリャー!!!
デブさんロード☆まっしぐら〜〜〜(汗)

そうそう、木土愛楽園の3匹のわんちゃんの内2匹はイエローラブちゃんですよ〜♪(7・8才位?の女の子ちゃんです)^^
フリーでお店の中を歩いてて、可愛い〜接客係さん♪♪♪
もし、機会があれば行ってみて下さぁ〜い(^^)v

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する