セナぴ〜♪ロード☆。。。ちょこっと!前進^^v

  • 2009/10/17(土) 02:18:13

ブログのタイトル セナぴ〜♪ロード☆  

おっとりさんのセナがセラピー訪問させて頂いたりそして、保護されたわんこちゃんのレスキューのお手伝いが少しでも出来れば良いな
そんな願いを込めた。。。タイトル

今回は、セナのセラピーの様子を。。。。。

先月の15日セナ前回見学訪問させて頂いた施設へ伺いました
こちらの施設は、発達障害児の方が入所されてる施設ですので、お写真は多くないのですが、少しだけ。。。


セナを撫でて下さってる入所者の方の様子です

こちらの施設は、わんこに会いたいな〜触りたいな〜と思われた入所者の方を待って、側に寄って来られた方とセナと一緒に触れ合いを持ってお話しをする。。。
一緒にお散歩したいなと言われる方がいらっしゃったら、施設内か施設の外を少しだけお散歩をしたりしています。
この日は、施設内を一緒にお散歩したりセナのリボンを結び直したりして過ごしました



そして、3日お年寄りの方達が入所されてる施設へお邪魔しました。
こちらは、ただ遊びに伺っただけなのですがとても微笑ましいお写真が。。。。
お爺ちゃんとお婆ちゃんとセナの触れ合いの様子をご覧下さいませ〜

まずは、職員の方からね

お家でわんこを飼ってらしたお爺ちゃん。。手を伸ばしてセナを撫でようとして下さいました
こちらは、面会に来られてたご家族の方です
もう少しで届くのにね。。。。
何とか、届きましたぁ〜
次は。。。って!セナ・・・勝手に入っちゃダメだよ 
こんにちはーセナれすよ〜
おばあたん セナでしゅよろしくね♪
お婆ちゃんに撫でて頂いて〜
お爺ちゃんに撫でて頂いて〜
セナが見つめてる方にTVが有ったのですが。。。。。。
写ってた番組は・・・・・なんとF1でした〜
セナを撫でようとして下さってるお婆ちゃん。。。102歳だそうです
お2人共、とっても良い笑顔なんですよ〜
何気に、セナのコートを持ってるしね(笑)セナ!長寿にあやかって〜長生きするんだよ
かかも、何気に何度も手を撫でさせて頂きました〜

しゃ〜ちゅぎでしゅよー
お婆ちゃんに抱っこして頂いて〜
このお婆ちゃんとセナのお写真に言葉は必要ないね。。。。。
何度みても、ちょっとうるうる お写真を続けて〜







そして、セナを抱っこしたいと。。。おっしゃった
重たいですよっ!と言うのですが・・・(なんせ、デカコッカー)笑

重さもあまり気にならないようです えかった〜
セナも良いお顔をしてるねお婆ちゃんもとっても良い笑顔なんですよ〜


とてもステキな楽しい時を過ごさせて頂きました


そして、この後クララくん達と一緒にやって来たのは
またまた、砂丘(2週続けて砂丘に来ちゃった)笑

スゴイ皆、同じ方向を向いてるよ
このお姉さん、このポールの上で結構長い時間お話してたんですよ
こんな可愛い親子さんにお会いしましたよ
帽子&うさぎちゃん?かな?ママの手作りだそうです
砂丘。。。っと!くればもちろんですね〜(笑)このソフト、置いたらたちました
クララくん、ソフトに釘付けでっす
あ〜んお口にクリームがっ
しっかり、ソフトにかじった後が(爆)

あっ!もちろん、セナも。。。   うひょ〜しょ!しょふと〜♪ 
おいひいでふ〜  セナ!目やにが・・・


ゆっくマイペースのセラピーへの道。。。。。
セナにあわせて無理せずに進んで行けたら良いな〜なんてね
今度は、どんな出会いがあるかなセナと一緒に歩く
セナぴ〜ロードちょこっと!前進かなん〜どうでしょう


幸せな時を過ごさせて頂きました、皆さん本当にどうもありがとう
さ〜また、がんばろうね〜セナ 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

やったね♪

セラピー・ドッグしているセナちゃんメチャかわゆいよ。
おっとりさんで、ぬいぐるみみたいなせなちゃんに
きっと、みんな癒されるんですよね。

セナちゃん大役ご苦労様です
大好きなソフトはきっと最高の味がしたでしょうね。

お婆ちゃんとセナちゃん、私も感動しちゃった
私がお婆ちゃんだったら、生きたぬいぐるみみたいなセナちゃんに
きっと同じ様なことしたと思います
お婆ちゃんきっと孤独を癒されたんじゃないかな

セラピー・ドッグ頑張ってね。
わが家のクッキーは臆病で人に触られるのが大っ嫌いだから
セラピー・ドッグは無理だけど
出来たらこんな風に癒し犬したいですよ

セラピーセナちゃん!楽しかったかな?
みなさんのアイドルになって、たくさん笑顔くださいね(*^^*)
職員さんも一瞬でも、セナちゃんに癒され、穏やかになれる時間…
期待しております!って山あり谷あり(>_<) なんですけど、頑張りましょうね!!

相変わらずクララ(笑) 食べ物につられすぎ(^_^;)
セナママ、オイシイ?写真いつもありがと〜(笑)
また、期待してます(^-^)v

MARRONまま

セナちゃんすっごいぞ〜♪
ちゃ〜んとセラピー犬してる!!!
尊敬です(*^^)v
かかぴ〜の躾とかかぴ〜の人柄がこんなに優しい子にするのね♪
きっと長生きするに間違いなしだわ・・・。
砂丘いきたいな〜(^_-)-☆

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/10/17(土) 22:49:10
  • [編集]

セナchan凄いねぇ〜♪
優しいゆっくりした性格だから・・・・セラピー犬にピッタリだと思いますぅー!
みんな〜セナchanに癒されたでしょうね。
手が動かなくなったおばぁちゃんやおじぃちゃんも・・・・ワンコの力で(触りたくて)動くようになったりするとかあるみたいですもんねぇー!
お顔の表情も・・・全然違うとか!
ほんとセナchan優しく触らせてあげて偉いー。
見ててウルウルきますね。
だからぁ〜勿論お仕事の後は!!! しょふとぉー!!よねっ(≧w≦)。

☆pimocoさんへ♪

のんびり、おっとりさんのセナ。。。。。
本当はアスリート犬に育てて、一緒に運動したかったのですが、、、
吠えない!走らない(笑)ランでは寝てる子ですからね〜(苦笑)

ソフトを見ると、のんびりセナが素早くなりますよ〜(爆)

お婆ちゃんとのお写真。。。良いでしょう〜♪
私も、大好きです^^♪

なかなか、受け入れて下さる施設がなくて大変ですが。。。
頑張りますね(^^)v
もっともっと、コッカーちゃんのセラピー犬が増えて行って欲しいな〜
なんて、思っています。
クッキーちゃん♪はpimocoさんを癒してるでしょ〜(微笑)
機会があれば、本当にセナを連れて行きたいですね。。。。。
必ず、いつか。。。一緒に晩酌を〜ですよ!!!
体調に気を付けて下さいね〜^^

ps:そちらの、ドーベルマンのお写真。。。本当に良いですね〜☆
(今日ドッグショーの会場で又、ドーベルマンさんのお写真撮りましたよ)クスッ!

☆バロンさんへ♪

どもども^^
先ほど、帰ってまいりました〜♪
またまた、コッカーちゃんのお友達が増えましたよ。。。。。
その、コッカーちゃんのお名前・・・・・何と!クララちゃん〜☆
何処かで、聞いた名前だよね???(笑)

色々と本当にありがとうね^^
山&谷もけちらして!!!!!頑張るよーーー☆
あの、お爺ちゃん&お婆ちゃんの笑顔を見る為だったらねん〜フンガー!
来るなって!言われてもーーーイキマッス(爆)

ククク・・・クララくん、美味しいお写真☆あんがとさん☆
では、玉子かけご飯(笑)期待しておりま〜す(^^)ククク。。。

☆MARRONままさんへ♪

まま〜♪
なになに、尊敬してくれるの〜???あんがとさんです^^クスッ!
躾らしい躾はしてないよ〜これ。。。本当でっす!
セナの持って生まれた性格なのでしょうね。。。多分???
んで〜!私の人柄!?!?どんなのかしら〜おせーて!おせーて!(笑)
MARRONちゃん&セナ。。。長生きしてもらおうね〜^^v
もちろん、お友達!!!全員ねっ!☆

あり?砂丘。。。来るんじゃなかったっけな〜???(爆)

☆リーchanままさんへ♪

本当に、のんびりでおっとりさんのセナなのでね〜(笑)
リーchanも綺麗綺麗♪頑張って、お薬もちゃんと飲んで偉い偉い^^
リーchanの頑張ってる姿を見てると。。。私たちも頑張ろうって!!!
本当に、そう思ってるんですよ・・・だから、リーchanありがとね〜♪
オレンジのお薬セナも頑張って飲んでますよ・・・
たま〜に、飲んだフリしてますけどね(笑)

セナを見て微笑んで下さる姿を見るのは・・・本当に嬉しい事です〜♪
モチロン!!!その後は〜美味しいのん(笑)ですよね〜^^v
11月どうか会えますように〜☆

セナママお帰りなさい。楽しかったみたいで(^-^)クララちゃん(*^^*)
見たかったぁ〜! クララとご対面 したかった。

おっとたまごかけご飯。おかわりしてしまいそう〜(笑) あ〜よだれが…(笑)

☆またまた(笑)バロンさんへ♪

ちゃ〜んと!お写真撮ってありまっす(笑)
コッカーちゃんのお名前聞いたとき。。。。。
一緒に来てたら、盛り上がったのにーーーって!思いました〜(爆)

たまごかけご飯!!!むっちゃ期待しておりまっす(^0^)ブイ!

セナちゃん凄いね〜
良かったね〜いっぱいナデナデしてもらえて
ワンちゃんを見て触るだけで本当に癒されるもんね
温もりとかね。
まぁー、あかりにセラピー犬なんてとんでもないけどね
もぉー、入り口から破壊しそうだわぁ(T▽T)アハハ
そんてん、本当にセナちゃんは優しいね〜
う〜パソコンの画面でも校長は癒されたよ〜。

☆あかり組 校長さんへ♪

校長さ〜ん♪
元気になられて、良かった〜^^
本当に本当に、心配しましたよ。。。。。
無理しないで下さいね。

おっとりさんで、のんびりさんのセナですからね〜(笑)
皆さんの笑顔を見て、私も一緒に笑ってる。。。幸せですね〜^^

あかりちゃん!!!入り口の前に!?!?!?畳がーーープププ☆
校長さん、癒す事出来ましたか〜?それは嬉しいな〜^^♪

はじめまして

こんにちは、砂丘の親子連れです。
セナちゃんはセラピー犬をされてるんですね。
うちの子とも優しく接してくれたセナちゃんに
ぴったりなお仕事だと感心しました。
日本ではまだ広くは知られていない活動で、
いろいろ大変なこともあるかと思いますががんばってくださいね!

ブログの写真を見ながら、子供がかわいいねー、かわいいねーとずっと言っていました。
それでは、また拝見させていただきます。

☆うさぎバッグさんへ♪

うさぎバッグさん♪いらっしゃいませ〜^^
先日は、失礼いたしましたぁ〜m(--)m
とっても、微笑ましいステキな親子さんでしたね〜♪
帽子&うさぎちゃんバッグ、手作りされてるって聞いて器用で良いな〜
って!思ったのですよ(私には。。。。。無理です)笑
セラピーのんびりさん(笑)のセナと無理せず、ゆっくり進んでいけたら良いな〜と思っております。^^v
(実際、受け入れて下さる施設は。。。なかなか・・・ですね)汗
でも!!!頑張りますよ〜「力こぶ」

あらあら♪お嬢ちゃんセナの事、かわいいーって言ってくれてるのですか???
それは、嬉しいな〜(*^^*)
今度は、ゆっくりお会いしてセナと一緒に遊びましょうね(^^♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する