お邪魔デー☆とお掃除とか^^ゞ

  • 2012/12/23(日) 02:10:08

今更ながら、思い出し(追っかけ)日記その4〜の巻

もうすぐ、今年が終わると言うのにまだ終わらない思い出し日記(ーー;)ヤバシっ
さてと 気を取り直して、頑張りまっしょ

んと・・・と ある日の雨降る休日のお話してごじゃりまふ^^;
この日は、セナのお散歩友達のらんちゃん家へお邪魔デー☆


何故か?モスのフィッシュバーガーが食べたくなったわだぐじ
らんちゃん家へお邪魔する前に、モスのドライブスルーへゴー

オーダーを済ませて待っていると、ワクワクしてる、セナっぺちゃん





今か、今かと待ちわびて





思ったより、時間がかかり





待ちくたびれた、セナっぺちゃん





お待ちかねの、バーガー登場 てか セナのじゃないけどね





らんちゃん家へ到着して、真っ先に向かって見つめているのは?





らんちゃんのおもちゃが入ってる、引き出しでふ





らんちゃん母さんに、おもちゃを出してもらってご満悦のセナ





らんちゃんのおもちゃなのに、、、ごめんでふ^^;;





お喋りしながら、フィッシュバーガーを食べたり





らんちゃん母さんから、うまうま頂いたり





んでもって、催促したり  


毎度楽しいお邪魔デー☆でごじゃりまふ




んで お話は変わりまして、、、、、

毎年2回、砂丘一斉清掃が行われているのですが


お仕事の関係で、参加しなければならないのですよね。。。かか^^;

お邪魔デー☆の時、清掃の話をしたら一緒に行こうかなー。
と らんちゃん母が言ってくれて、一緒に参加して来ました。





ごみ袋を持って、砂丘をてくてく





そそ 砂丘にわんこ入れますが、ノーリードはNGですよ


セナっぺ親子は、観光客の方達が来ない裏砂丘で遊んでおりまする^^ゞ


約2時間程でお掃除終了ー! らんちゃん、セナちんお疲れちゃん




ちょいと豆知識・・・↓・・・こちら砂地用の車椅子 管理事務所で貸出してます。





お掃除終了後、向かったのはー?芦津渓にある山菜料理の☆みたき園☆





木立に点在してるお食事所




以前は無かった、カフェが新しく出来てました。





自然の中を散策して、お土産を買って^^



智頭宿で焼き鯖寿司を食べたのですが、お写真撮ってなかった(汗


そして、デザートを食べに向かったのは板井原集落にある☆野土香☆





ここは、都会に住んでた女性の方がオーナーで頑張ってらっしゃいます。




古民家をリフォームしたカフェ内もステキでふ





美味しい手作りケーキを前に、、、にこにこさんのらんちゃんとセナ(´∀`)





まるで、タイムスリップしたような錯覚に落ちる☆板井原集落☆



のんびり、お散歩をしてお喋りをして、美味しいさんをして^^


雪深い所なので、次に訪れるのは暖かくなった春以降かな?

自然を満喫した、良い1日を過ごしたセナっぺ親子でした


さてと もうちーとばかし、思い出し日記頑張らねばっ!でふ^^ゞ

セナちゃん、お掃除お疲れちゃん(^_-)

モスバーガーのおすそ分けはあったかな?


自然の中をお散歩して、美味しそうなデザートを食べて良いな〜。

近くにステキな所があって羨ましいなー♪

かなり?思い出しだね(笑)

砂丘清掃長いよね〜皆勤賞かな?
先代マルチーズちゃんの時からだもんね(^_-)

鳥取も、良いところがあるよね♪

クリスマスパーティーは、楽しかったかな〜セナちゃん(≧∀≦)

☆ルカへ♪

掃除?と 言うよりは〜??
散歩と言った方が良いかもだな(笑

モスのおすそ分けは、、、端っこをちょこっとだけねー!

そうそう、景色の良い所をゆっくり散策してウマウマをして(^m^)
これに、まさる事がありましょうか〜?てね( ´艸`)

☆おちかさまへ♪

これこれ、、、そこっ!突っ込まないのー(爆

ふむ。。。思い起こせば、かれこれ20年近くになるんじゃね?
先代、マルも一緒に参加してたからねー!
わだすも、年をとったもんじゃー!しみじみ・・・

だよね、みたき園は昔から好きな所の一つだね^^
ただね、冬は閉園しちゃうから、、、雪の季節は無理だよね。

んっ!?パーチ??
もちろん、楽しかったに決まってますがな〜!むふふ〜♪♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する