フライングーーー☆のセナぴ〜(^^ゞ

  • 2009/08/21(金) 23:05:33


緊急のお知らせです。
わんこちゃんが連れ去り(誘拐)されました。。。。。
飼い主様の心配そして心痛を思うと.....(怒)

↓こちらが、飼い主様のブログアドレスです。
   
http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6/

又は、こちらにリンクしてある 「ねねとトットと時々...のの。」 を覗いて見て頂けませんでしょうか。
どうか、無事にご家族の暖かい胸に帰れますよう、祈っております。




18日はセナ☆セラピーへの記念すべき第一歩の日でした

先日、訪問活動の詳しいお話を聞きにお伺いした時、最初の訪問はオーナーだけの見学でワンはNGもし一緒なら、施設外での待機との事でした
連れていこうか、どうしようか。。。う〜ん・・・暑いよね.....なんてね
当日の朝。。。あっあづい。。。。。
お留守番させるか〜と思い、お仕事に行くふりをして平日と同じ様子をしてたつもりなのですがっうすうす感づいてる様子のセナ・・・
えりさんが迎えに来てくれるまでに、お留守番の時にあげるスペシャルおやつを用意して...お仕事、お仕事と言い聞かせてたのですがぁーーーーーえりさんのお顔を見たとたん、ウヒョーと大喜び当然、自分もお出かけする気マンマン おやつも、何も見向きもしません。。。
そして、いそいそとルンルンで車に乗り込むおじょうさん
ハイ!あなたの勝ちでっす

そして、チーム女子☆しゅっぱーつ
約2時間後には到着予定 ナビも準備OK
車中 色々お話をしながら進んで行ったのです.....がっ!!!
何かおかしくないと思いながらもナビ様を信じて進んで行った先は.....
ひょっとして行き止まりのような気が。。。。。。
ナビをチェックし直して見ると......住所入力が間違っておりますた
ちょっと、余分にドライブをして(笑)なんとか到着
セナは日陰に止めた、車の中でアイスノンを抱えてお留守番(ちょっと、心配
そして、施設内でのセラピー活動の様子を見学させて頂きました。

施設内・活動等の様子のお写真は撮影してませんが、先輩わんこちゃん達の様子を拝見させて頂いて知らず知らず私のお顔もゆるんでいました
そして、わんこに負担がかからないように途中、お外で休憩タイム
セナはどうしてるかな
ゴメンゴメン暑かったねぇーーー


そして休憩終了後施設内へ戻る時、セナも外を見学したり玄関の涼しい所へどうぞと有り難いお言葉を頂き一緒に施設へ行く事に
施設玄関前のお外に居たセナを見つけて、撫でに来て下さる入所者の方
玄関の冷たい床にお座りをしてるセナを見に来て下さる入所者の方、一緒にお散歩がしたいと言われる方(良いのかな?!?!?)
スタッフの方に、お散歩しても良いですかと尋ねてみると。。。良いですよ〜と明るく答えて下さったので、一緒にお話しながらお散歩しました
見学のつもりが。。。。。見学じゃないし ちょこっとセナぴ〜 だったかな
そして帰る時には、又おいでね〜あいしてるよ〜とセナに言って下さって、かかとっても嬉しかったです
かかが癒やしてもらったかな〜なんてね

来月はベルさん♪と一緒に訪問する予定です
無理せず、ベルさん&セナが楽しんでくれたら良いな〜
まずは、頂いた資料を読まないとね


そして、帰る途中ジョイフルパークへちょこっと寄り道
セナと一緒にパチリ
えりさん&セナで〜パチリ

いくつになっても、遊園地は〜たっのすぃーーー
えりさんがねっ!ここの原乳は美味しいよと言うので、それは買わなければ!
あっ!もちろんセナの大好きなソフトもね


あっちゅいときのしょふとはしゃいこうねっ!



そして、ランチはコロッケバーガー&原乳
くっくだしゃい(^o^) 


もうしゅこし〜で〜しゅ〜
  セナはパンの端っこね

えりさんも、パクパクお食事&ちゅう

そして、原乳一口飲んだら〜とっても美味し〜い

セナも美味しそうに、ペロペロ


ハプニング(笑)もありましたけど。。。。。プププ...

とても、充実した1日を過ごさせて頂きました

    本当にわんこ達は大切な宝物だと、実感した実り多い日でした〜




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2009/08/22(土) 12:24:05
  • [編集]

あかり組 校長

はじめまして。
早速遊びにきました
セナちゃん、セラピー犬なんですね!!!!
うんうん、癒しの顔している〜
校長も癒されます〜
フッサフサだし、お姫様みたい〜
車でお留守番もできるのね。えらいなぁ。
あかりに爪の垢でも飲ませてくださいな。

小さい子は、本当に連れ去られる心配がありますね。
すぐに抱っこ出来ますもんね
本当に怖い事件です。でも、それを警察が必死になってくれればいいですが、
日本の犬に対する扱いが酷いので、残念です。
1日も早くワンちゃんが飼い主さんの元に戻ることを願っています。

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/08/23(日) 00:26:41
  • [編集]

☆秘密のコメさんへ♪


心配してくれて、ありがとう^^
セナ、嫌がる素振りも見せず良い子でした♪
(内心、どうかな???なんて、思ってましたけどね)クスッ!

耳とかを結構強い力で引っ張られたりしたのですが、しら〜ん顔^^v
って!言うか、いつもの様に横になって居眠りしてるしね〜(笑)
ホントにのんびりさんですわ(苦笑)

応援と心配、本当にありがとうね〜m(--)m
ハイ!セナに無理はぜ〜たい!!!させません(^^)v

☆あかり組 校長様♪


☆ウエルカム☆あかり組 校長さん♪
我が家のセナは、吠える事も無く、のんびり屋さんのおっとりさんな子なので。。。
セラピー出来たら幸いかな???と思っております^^

しかし、自宅の敷地内での連れ去り!!!
確かに、下見をしてたのかもしれませんね。
特に、小型犬を飼われてるオーナーさんには十分気を付けて頂きたいものです。
日本の警察。。。先日、沖縄で起きたねこちゃん惨殺事件でも、警察に動いてもらうための署名を送りましたが、本当に動物達に対する扱いが・・・(怒)
早く、ご家族の所へ帰って来てくれる事を本当に願うばかりです。

あかり組 校長さん♪コメありがとうございましたm(--)mペコリン

セラピー

はじめまして
ご訪問ありがとうございました。

セナちゃんセラピードッグの第一歩を踏み出したんですね
何をされても動じないセナちゃんが羨ましいです。
我が家のクッキーは超が付く怖がり屋さんなので
他人に触られる事が大っきらいなんです、
獣医さんから異常な臆病だから、うつ病の治療薬で治療の必要があると言われています。
なので、動じないセナちゃんって良いなぁ〜って思います。

ソフトを食べているセナちゃんの姿がとっても可愛くて
見とれてしまいました、レディーちゃんですよね。

犬の連れ去り怖いですね。
数年前、河原に駐車してあった車の中からアメコが連れ去られました
そのワンちゃんは車の中に繋いであったんです
みんなで探し回ったけれど、どこでも見つからず
数日後同じ河原で、遺体になって発見されました。
悲しい事件でした。
犬の連れ去りって許せないですね。

☆pimocoさんへ♪

☆pimocoさん☆コメありがとうございます^^♪

お友達のブログランキングのポチを押してランキング順位を何気なく見てたら、セナが私の腕に触りマウスをポチッ!と、画面に出てきたのがpimocoさんのブログでした(笑)
そしたら、画面に可愛いお団子さん♪のお写真が。。。。。(^^)ウフッ!
と、言う訳でおじゃまさせて頂きました。

長年介護生活をして来た私、特に母は身体障害者でしたから大変と言えば大変なのですが、ケセラセラで過ごして来た様な気がします。(笑)

我が家はこれまで多数のわんこと暮らしてきましたが、こんな良い性格の子と出会ったのは初めて(もう1匹ミックスの子)に近いんです^^
おデブちゃんなのが、ちょっとね。。。。。。(苦笑)
なのでセナと一緒に、セラピーのお手伝いをさせて頂ける事を本当に感謝しています。

そうそう、セナも以前はランに行っても私の側をまったく離れない子でした。
今のラン(うえき村)に行く様になってから遊べる様になったんです^^v
これも、仲良しお友達わんこのおかげだといつも感謝しております。
人はダメでもわんことは大丈夫ですか???
近くなら、クッキーくん♪とご対面出来るのに。。。。。

それにしても、、、、、、
駐車してある車から、連れ去さるなんて!!!!!
何という事でしょう、、、、、
車の施錠もしっかりして注意しないといけませんね。
犬の連れ去り!!!本当に悲しい現実ですね。

pimocoさん♪いらっしゃって下さってありがとうございました。
又、おじゃましますのでこれからもよろしくお願いいたしますm(--)mペコリ




neneママ

かかさん!
長らくご訪問出来ずに本当にごめんなさい!!!(>_<)!!!
今やっと少し時間が空いたのでパソコン開きました(汗;)
福岡連れ去り事件のリンクご協力!本当に感謝!感謝です!!
ありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今からうえき村さんにもご訪問させて頂きます☆m(u_u)m☆
沢山の皆さまのご協力で、一刻も早く何か手がかりが掴め、
キキちゃん・ねねちゃんが無事保護される事を心から願っています。
そしてセナぴ〜☆!
セナぴ〜☆ロード!始動だね!!!o(≧▽≦)o!!!
記念すべき第一歩!本当におめでとう☆☆☆(*^o^)乂(^-^*)☆☆☆
そしてお疲れさまでした。。☆( ´ー`)。。☆
セナぴ〜☆!ずっと!ずっと!応援してるからネ♪♪♪o(^^o)(o^^)o♪♪♪

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/08/24(月) 19:23:13
  • [編集]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2009/08/24(月) 23:30:01
  • [編集]

☆neneママさんへ♪

neneママさ〜ん♪☆♪☆♪
体調はどうですか?大丈夫ですか???
無理、しないで下さいね!!!
(昨夜ってか!今日になるのか?電話で話したばかりなのにね〜)笑

自宅敷地内で連れ去られるなんて、想像もつきませんよね。。。。。
本当に許せない。。。。。無事に見つかって欲しいと願うばかりです。
(先代犬がマルチーズだったもので...余計にね、、、、、)

ハイ!セナぴ〜☆個人でボチボチやって来ましたが、一歩前進したかな〜^^
楽しみながら、進んで行きたいと思っておりま〜す♪☆♪☆♪
会える日を今から、楽しみに待っていますね〜♪(^_-)

☆24日・秘密のコメさんへ♪

ママ〜〜〜☆♪☆♪☆♪☆♪
やっと、ママからコメが〜♪♪♪ーーー☆キター☆ーーー♪♪♪
探して下さって〜ありがとう〜です<(_ _)>嬉泣
(多分、今日にはneneママさんがアドレスを連絡してたでしょうけどね〜)笑

ハイ!すがえりさんとこの、スパピチ君達デカレンジャー☆鳥取分隊!!!
隊員の☆デカイエロー☆ですよ(笑)

いつでも、ピューンとこちらに遊びに来て下さいませ〜^^♪
今から会えるのが、楽しみです〜〜〜☆♪☆♪☆♪
待ってますよ〜〜〜(*^_^*)

ママのブログにもお伺いしますねぇ〜♪
。。。あっ!URLは入れませんけどねん(^_-)クスッ!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する