ちーと前のセラピーデー☆ んでもって 何故にそこ?

  • 2012/02/18(土) 01:02:25

やっと 休日が来ました^^

にしても まー!本当に今年は、よー降ります 雪が(>_<)
雪道通勤&雪かきでヘロヘロ状態
予定してた、お出かけも出来ず、、、散歩もままならず

喰っちゃ〜!寝ーー!!喰っちゃ〜!寝ーー!!のお嬢さん(;^A^ゞ)ヤバシ
てか かかもですけどね(^m^ゞ)ポリポリ

近場をちまちまと、お出かけはしてるのですが・・・その様子は又、後日〜にして!

ちーと前のセラピーデー☆のアップがまだなので、ちょちょいと参りまっしょ♪

まだ、雪が降る前のとある日 蒜山にある知的障害施設でセラピーデー☆

この日は、いつもセナを待っててくれるYさんが作業所でお仕事で不在
で 普段あまり接点のない、男性の入所者さんの隣で過ごしてたセナちん



セナが移動して、違うベンチへ座っていたら〜?





ゆっくり ゆっくり セナの側へ近づいて





この日は、長い時間この方の側で過ごしていたセナちん^^
2階へ移動する頃には、とても仲良しさんになっておりました♪




入所者さん達の新しい発見とか変化に出会えると、嬉しいものです♪♪


その後、ベッドから起きてこないお婆ちゃんを起こしに行ったり(^_-)





2階へ移動して、畳コーナーでは〜?





入所者さんのあんよを枕にくつろいでおりました・・・セナ(^ー^)



この日は、色々と入所者さん達の新しい場面に出会えステキな時を過ごさせて頂きました
セラピーが終わって、反省・打合会終了後はお楽しみのランチタイム(^〜^)

この日ランチを頂いたのは中華料理の☆一番☆と言うお店!
気を付けて見ないと通り過ぎてしまう・・・(実際通り過ぎました)タハハ


ここの、硬焼きそばに昔懐かしいラーメン
どちらも素朴でめた美味しい♪ んで お値段もリーズナブル☆





お仕事頑張った後は、ミルトスさんのフィールドでひと遊び〜(^^)/





ニッコリ笑顔のキャナちゃんとセナ 後ろでジェシカちゃんはボールと仲良しさん♪





佇んで、なにやら思案中のセナっぺちゃん





どこ?へ行くのかと見ていると??





シェシカちゃん達のオモチャ入れ・・・




ごぉ〜ら〜!! と 言ってみた、、、

風にチョンボリをなびかせながらこちらを向いて・・・しばし静止





そして何事も無かったかのように、次に向かいましたのはドッグウォーク





トコトコと登って、テクテク歩き降り途中でっっっ!!!お座り?ナゼニ?





そかそか。。。ちょっと!





休憩ね? てか 普通、平らな所で休憩しないかい?何故に降り途中??



今年6歳になるセナちん・・・ますますマイペース振りに、磨きがかかってる模様



ミルトスさんを後にして、帰り道ちょっと寄り道^^





ご機嫌さんに歩いて行くと〜?





着いた所は 塩釜の冷泉





ここで売ってるお野菜が安いのです(^v^)/





セナちんの好きな白菜etc・・・をゲットでふ(^m^)





そして、帰る道中お仕事関係の事務所へお邪魔して〜!





可愛いお友達とパチリ☆





んでもって それはそれは、おいひそうなウマウマをご馳走になりました





めためた 嬉しそうに、およだぽたぽたのセナちんは・・・フィルム越しにペロン



クレープの皮をほんのちびっとだけゲットして、すべてかかが頂きました
とても美味しかった♪ ご馳走様でしたぁ〜(^0^)/




で 昨日、久々シャンプー前にいつもの土手へとお散歩に繰り出したセナちん



雪道のお散歩、テンション低くなかなか歩こうとしません、、、

いかないでふー!
  んにゃー!!進めー!!! 

と セナVSかか のお散歩の様子は、又のお話しで〜


にしても もう降らないで欲しいものです。。。雪



セナちん~またまた偉いですねー!
そぅよねぇ~ワンコとかには知的障害者とか…人間みたいに考えたりせず~素直に接してあげれるんだもんねぇ~♪
そこがまた向こうも素直になれて…で♪

で~お友達と遊んで~セナちんもウマウマしとるねぇ♪
で~やっぱ…日本海側・・・雪…凄っ(>_<)。

セナちゃん、セラピーお疲れちゃん(*^_^*)

にしても、降り途中で休憩してるセナちゃん〜!いい味出してるね(≧∀≦)
もう、本当可愛いでふっヾ(^▽^)ノ

塩釜冷泉で美人になったかな?  
ママと一緒で楽しかったでしゅネ

すごい雪だねー!!

セナちゃん、いつも頑張ってるね。
セナちゃんをみんなが待ってくれているんだもんね。
寄り路もいいねぇ〜
セナちゃんが行くところ、ぜぇーーたいに、ウマウマ有りですね。
かかぁ〜雪かきがんばれ!!

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2012/02/19(日) 20:35:28
  • [編集]

☆リーchanままさんへ♪

んとね、ワンコの持ってる不思議なパワーにはいつも驚かされますよ^^
この男性の入所者さんね、普段破壊行動が見られたりするんだそうですが・・・
にこにことセナにオヤツをあげたりね(^−^)/
その姿をみて、こちらもにこにこになるんですよね♪

頑張った後は、やっぱりウマウマがないとね〜(^〜^)
又、一緒にウマウマしようね〜リーchan♪

もう しゃれにならない程の雪で雪かき三昧ですよ(汗

☆げんでんへ♪

あいっ!おしごと がんばったでふ ごほびくらさいでふっ☆
                    by せな

本当にねー!とことこと歩いて登って歩いて〜さて降り・・・?
いきなり、座ってそのまま動かない?なんでやねん!!
まったくもって、よー分からん子だよ。。。セナっぺちゃん(笑

☆らん母さんへ♪

どうも〜^^いらっしゃませ&コメありがとうでふっ♪
今日は、ありがとうでしたぁ〜(ぺこり)

塩釜冷泉で美人?それはどうでしょうかね(^m^)
お仕事頑張って、遊んでウマウマして・・・
楽しい一日でしたよ〜!私がねっ(笑

☆多分?(笑)松ママさんへ♪

おーい!名前がっっっ!おまへんがな(笑)
まー!分かるけどねん(^m^)

そうそう、セナはお仕事頑張って〜!
私は美味しいものを頂いて・・・あれ?違うか?(笑
寄り道は、めた楽しい〜♪
どうもね、へナちょこブログを見て下さってるようで・・・
セナ=ソフトしゃん。。。のようでふ(爆
だもんで ウマウマ登場と相成りましたぁ〜(^〜^)
雪かきね、、、なんか今日の積雪は70cm以上らしい?
明日の出勤の為に今日も頑張りました〜!雪かき(滝汗

セナちゃんのあの温和な性格、本当にセラピーにとっても向いていますね♪
優しいセナちゃん、いつもご苦労様〜ママもご苦労様です。

今年は雪かきも本当にご苦労様でした!
もう降りませんように!

美味しいお水で作ったお野菜美味しそう〜♪
それにしてもレタス50円って安すぎー!!

雪!すごいですね〜
こたつで暖かしてネムネムがいいかも
お仕事もお疲れ様でした〜
クレープはおいちかったかな〜

☆シャロンママさんへ♪

えへへ・・・温和と言うかのんびりさんのセナですからね〜。
人が大好きな子なので、楽しそうにしてるでしょ?セナ^^
その姿を見てると、自然と笑顔になるんですよね♪

本当に、今年の雪は想定外でした(汗
まさか、こんなに降るとはね〜!
今朝は、見事なアイスバーンで自宅駐車場を脱出するのに四苦八苦(滝汗
もう 雪は遠慮したいものです(^^;

ここのお野菜ね、安くて美味しいんですよ(^〜^)
なので、セラピー帰りはいつもお野菜をゲットして帰ります♪
んっ!?レタス50円・・・ママ♪ちゃーんと見てくれてますね(^m^)アハっ
シャロンちゃんの好きなお野菜は何かな?
今度会う時は、お野菜担いで行きますよ(^v^)/

☆かずさまへ♪

でしょー!本当に、どんだけ降るんだー!!てな感じ(^^;
こたつでネムネムね・・・セナは毎日そうかもね(笑
ハイ☆今日も頑張ってスケートリンク状態の道を運転して・・・
お仕事して来たでふよっ!

んとね くれぷは ちびっとしか くれなかったでふよ(なみだ)
                   by せな

殆ど、私が食べました・・・えへへ

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する