お江戸の旅は!食べまくり(^〜^ゞ

  • 2012/02/07(火) 00:04:27

いやはやっっっ!!! お江戸から帰って来てからの大雪
積雪60僂辰董ΑΑΔ気垢に、通勤でこの雪道運転は。。。ちかれまふ
んでもって、ご接待とか楽しい女子会?とか。。。瞬く間に過ぎた先週^^;

では〜! 気を取り直して、お江戸出張でのかか食べまくりの旅〜(≧皿≦ゞ
ちーとばかし、行ってみまひょ^^

1月30〜31日の2日間、お仕事でお江戸へ出張だったかか^^;
天気予報は 雪マーク はたして飛行機は飛ぶのかっ?
と 気をもみながら30日の朝、外を覗いて見てみると〜?雪でふ

ANAのホームページで運航状況をチェックしてみると・・・運航予定
本当に飛ぶのか?と思いながら、セナの朝ごはんとか色々と所用を済ませ
朝7時過ぎに飛行場目指して出発進行

んがっ!進めば進むほど、、、雪が降り続き、吹雪の中を何とか進んでー!
8時20分頃に飛行場へ到着して、飛ぶのか〜?なんて心配しながら・・・
入って行くと。。。搭乗手続きが始まっておりますた^^

んで 飛行機は準備万端?で待機しておりますた(^v^)/





機内の席について、窓の外を見てみると〜!除雪機が並んで見送っておりまふ
にしても・・・↓・・・並んでる除雪機を見て「やわらか戦車」を思い出したりして


ラレコのやわらか戦車☆おもろいよ あと うさびっちもお気に入りでふ
(てか へなちょこブログをご覧のお友達で、やわらか戦車をご存じの方いるのかな?)

おっと!話しがそれました
吹雪の中・・・飛び立った飛行機 窓の外は、視界ゼロ ダイジョブカ?


雪雲を突破して、数分後・・・窓の外は〜? ブルースカイ★



約1時間ちょいのフライト後、無事羽田空港へと到着です(^v^)ヴィ



スカイツリー☆も見えますた



到着出口で広島から来た友人と合流し、お茶ノ水へと向かいましょ!
(この日は、全国からお茶ノ水へと集合でふ)

ちーと迷いながら何とか、到着してホテルへ荷物を預けて〜!

まずはランチタイムでふ(^〜^)

歩いてて、偶然見つけた小さな洋食屋さん「風夢堂」なる所へ入ることに^^





店内至る所に、お酒が並んでおりますた(^_-)





オーダーした、昔ながらのコロッケランチ☆これが、めた美味しかった♪


名の知れたお店のようで、王様のブランチとかTV取材も多々あった模様

お仕事が始まるまでまだ時間があるので、近くを散策する事にして

向かいますは、湯島聖堂?かな・・・だと思いまふ(^^ゞ




孔子様の前でパチリ☆





そして、歩いて数分の所にある神田大明神へ





鳥居を通って進んで行って〜!





銭形平次はいないでふかぁ〜?何て話しながらお参りして来ました^^





帰りに寄った、甘酒屋さん・・・この甘酒がむっちゃ美味しかった♪




その後、1日目のお仕事が終了した夕方5時過ぎに・・・
練馬の友人が、ホテルまで会いに来てくれました

ホテル近くの居酒屋で、久し振りにお喋りタイム(^^)/

メニューでキレイになるサラダとあったので、しっかり注文して(≧m≦)





この後、レトロな雰囲気のカフェでコーヒーを飲みながらマタマタお喋りして



練馬まで帰らなければならない、友人とはここでさようなら
なので、2年ぶりのツーショットをパチリ☆



めぐしゃん♪わざわざ会いに来てくれて、ありがとね〜^^
今度は、ゆっくり会おうね(*^_^*)



んで この後お仕事関係の友人と次なるお店へと向かい(^皿^)ウシシ



どんだけ食べるんだー! と 言うくらい食べたかかなのでふ



お腹パンパンになりながら、ホテルへ帰ってバタンキュー


さてさて、初日お留守番のセナちんは〜?どうしてたかな〜??

セナハウスへお泊まりに来てくれた、モアママとラブラブしたり〜♪




かかがいなくても、夕ご飯もしっかり食べて




モアママと一緒に、楽しいお留守番タイム☆を過ごしていたようでごじゃりまふ





明けて あっさ〜!
あれだけ食べた後なのに、モーニングバイキングもちゃーんと頂き(^^ゞ




で 午前中はしっかり?お仕事をして(^w^)ホンマカイナ?





お昼に終了後、雪で飛ぶのか?どうか分かりませんが空港へ向かいましょ!
で どうやら運航予定のようなので、まずは国際空港でお買い物^^

こちらのお店の・・・↓・・・江戸前焼き肉ロールが美味しいから、買って帰り〜♪



と 練馬の友に言われ、忘れる前に一番最初にお買い上げ〜(^v^)/


ここでの買い物はゲットして、続いてランチタイム☆





どうする、何食べると一応一回りしてお江戸最後のウマウマは〜?おでん




このおでん!これがまー!!絶品☆ご飯はおでんの出汁をかけてお茶漬けに





あなごの天ぷらは、サクサクでジューシー 





美味しい昼食を頂いて、最終地・羽田第2ターミナルへと無料バスで移動でふ





ここで、いつも買うお土産・錦豊琳のかりんとうとか〜!
東京でしか買った事がない、大阪の堂島ロールとか色々ゲットして・・・


最後にコーヒーでもと友人と入ったカフェ。。ちーと店内を見回して・・・


あれっ!あれれっっ!!と2度みして、、、やっぱりっっっ!だよね


クリアなお写真は、ありませんが・・・実物はとてもキレイですたよ



そして、この後は・・・雪は大丈夫か〜? と搭乗手続きを待ち^^;





羽田を離陸〜!




で 約1時間後には鳥取付近まで進んで





雪の砂丘を上空からパチリ☆





心配した雪は降っておらず(^^)





着陸する飛行機を、キレイな夕日が迎えてくれました




で お留守番2日目のセナっぺちゃんは、ぐぅぐぅー!と眠ってたもようでふ(^^ゞ
(モアママ♪お写真撮影ありがとでふ



お留守番セナちん・・・お疲れちゃん オリコウチャン

モアママ♪いつもいつもお世話になってありがとね 
モアちゃんも、お家でお留守番ありがと
まっこと、感謝♪感謝♪♪ 
まー!世話のかかるセナっぺ親子でございますが。。。。。
こりずによろしくお願いいたしますです(^エ^ゞ)エヘヘ
  

いやはや どんだけー! てな位食べたお江戸の旅(≧m≦)ゲップ

帰った翌々日には、大雪となり雪かき三昧の日々


んで・・・週末のご接待とか楽しい女子会へと続くのでありましたぁ〜!

かかのウマウマ三昧はっっっ!!!まだまだ続く〜!てかっ

それは 又のお話しで〜(^^ゞ


オーイ!

どんだけ食べるんだー!ダイエットはどうした?(笑)

まっ!無事に帰れて良かった♪
ちゃっかり、芸能人にも会ってるし〜(^^)/

にしても、お留守番のセナちゃんお利口で良い子だね^^
良いお友達を持って、良かったね〜♪

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2012/02/07(火) 17:02:07
  • [編集]

☆ルカへ♪

ダハハ・・・これでもかっ! と言う位食べたぞい(笑
スカートのファスナーは大丈夫か?と思った・・・マジで(爆
ダイエット?そりゃなんでふかね〜?? て こらこら(^m^)ププっ

本当に、予定通り飛んでくれて良かったよ。
まー!ちーと遅れたけどね(^^;

だね〜! 良い友達に恵まれて感謝しないとだよね(*^^)♪
あっ!ちみも良い友達だなっ!!ゴマ(^w^)スリスリ 
て 一言多いってね〜!(笑

☆秘密のコメさんへ♪

どうも〜^^
あはは・・・もう本当に食べてばっかりでしょ(笑
ねー!近くに仲良しさんがいて、本当に助かりますよ〜♪

で 大御所ね。。。さすが!ママ♪その通り!!
大正解☆ですよ〜(^v^)/
てか そうしないと、どうしようもないとも言えるかも?ですね(苦笑

そそ 暖かくなったら、又ご一緒しましょうね〜♪
会えるのを、楽しみにしてますね(*^−^*)

なんとも、充実した旅だったようで(^^ゞ
しかし、どんだけ食べるんじゃい(笑)

まっ!無事に帰れて何よりだったね(^_-)

お留守番セナちゃ〜ん、お利口さんしてたんだから沢山ご褒美貰うんだよ〜ヾ(^▽^)ノ
くれなかったら、おばちゃんがママのお尻ペンペンするからね〜(≧∀≦)

追伸(爆)

やわらか戦車ね、確かにおもろい(≧∀≦)

うさびっちもあのユーモアが良いな(*⌒▽⌒*)

お疲れ様〜〜〜

お土産話で聞いた通り、ウマウマ三昧の二日間だったみたいですね(^_-)

セナちゃんはお利口さんでお留守番してましたから、ママと同じ位のウマウマをご褒美にお願いしますよ☆

しか〜し!お土産で戴いた『江戸前焼肉ロール』は、激ウマでした(*^。^*)
ありがとう❤

すっご〜い!ご馳走様です?
みてるだけでお腹いっぱいになったよ〜(笑)
楽しい美味しい旅だったようですね
いつかこんなグルメ三昧ご一緒させて下さいね

セナちゃんお利口さんですね
家での留守番ってワンコも親も安心できますよね
いいお友達ですね

すっごい雪で大変だね!!
それにしても美味しい物ばかりで、お腹が鳴ってるダイエット中の私です^_^;

セナちゃん良かったね〜寂しいお留守番もお家で見てくれるお友達が居てくれて♪
お家だと安心できますね♪

☆げんでんへ♪

んだ!んだ!!充実した旅でごじゃった^^
で どんだけー?って!がっつり食べも食べたり〜!!
もう やばいっしょ? て思いながら、食べまくった(^皿^)ダハハ

前日の天気予報は雪マークだったから・・・
大丈夫か?帰れるのか??と心配したよ(^^;

んっ!?ご褒美とな?? ちゃんとあげましたがな、いつものオヤツを(^v^)
で ペンペン出来るものなら〜!してごらん〜!! てねっ(爆

☆またまた(爆)げんでんへ♪

さすがっっっ!!!
見逃さないね〜(笑
でも やわらか戦車もう終ったぞい
うさびっち ね ブラックユーモア満載だよね(爆

☆モアママさんへ♪

どもども^^
セナっぺがお世話になり、有り難うございました(ぺこり)
おかげさまで、安心してお江戸の旅を楽しめたよ(^−^)/
(てか 仕事だっちゅうの・・・確かね?)プっ
あはは・・・話した通りでしょ?食べまくりの旅(笑

お利巧にしてた?セナっぺ・・・ホントに??
ウマウマ頂戴攻撃してたのでは?(^m^)ククク
ご褒美は、、、ちびちびと小出しにしないとですよー。

ロールね、普段あまり肉を食べない私でさえめっちゃ美味しいー☆
と 思いながら、パクパク食べたよ(^〜^)ジュル

☆かずしゃまへ♪

でしょ〜!食べまくりでしょ(^m^)テヘヘ
あれ?見てるだけとな??本当かな(笑
久しぶりに友達に会って、お喋りして、ご馳走を食べて〜♪
めた 楽しい時間を過ごしたよ・・・てか 仕事はどうしたっ?(爆
うんうん グルメ三昧しようね〜♪
で いつ?しまひょ?? て こらこら(笑

んとね 一昨年ホテルに、2泊預けたら・・・
帰ってから、ストーカーセナちんに変身してたんだよねー(^^;
やはり家で留守番が一番だねー!
本当に、良い友達がいてありがたいよ♪感謝感謝♪♪

☆シャロンママさんへ♪

本当に、今年の雪はもう〜!大変(滝汗
朝起きたら、40cmとか積もってるのー(泣
んとねー!シャロンママにダイエットは必要無いでしょ〜☆

やはり、お家でお留守番が一番だな〜!
と つくづく思った私です^^

そそ トリミング後のシャロンちゃん♪めっちゃ可愛いねママ♪♪

かかさま〜♪ グルメの旅!?お疲れ様〜でしたぁ♪
本当に出張だったの〜(笑)

セナちゃんも!お家でのお留守番で良かったね〜ぇ(*^^)v
モアママさんも・・お疲れ様〜でした(^^ゞ
馴れた場所の方が、安心だものね!

かかさま!雪の方は大丈夫でございますか?

そうそう!岡山ですが・・3月10日の土曜日の予定です!

☆バニラママさんへ♪

はぁ〜い!食べまくりグルメツアーを堪能して来ました〜☆
あれ?・・・だから〜!仕事ですってばっ(きっぱり)・・・多分ね(笑

ですね、やはりお家でお留守番が親も子も安心ですね^^
信頼できる友人が近くにいるのは、ありがたいものです♪

もうねー!今年の雪は予想以上で・・・雪かきと運転で筋肉痛です(^^;


10日の土曜日ですね〜☆了解しました♪
では 相談して、ちーと作戦ねりねりしないとですね(^v^)/
楽しみにしてますね〜!良いお天気になりますように〜♪♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する