9月・10月のセラぴ〜デー☆と うまうまも(^_-)

  • 2011/10/28(金) 02:47:25

お出かけしてお友達に会ったり、お家へお邪魔したり^^
と 楽しい時間を過ごしてるセナっぺ親子♪

その合間に、お仕事を頑張ってるセナちんの様子を残しておかないとでふ


まずは、9月の蒜山にある知的障害施設訪問の様子から^^



入所者さんにオヤツを頂いたり(^〜^)モグモグ





何とか畳コーナーへよじ登ろうとしたり(^m^)ムリジャネ?





最初ワンコの側に近寄れなかった入所者さん、、、
今ではこんな微笑ましい、ショットも撮れるようになりました♪





そして、作業所へお仕事へ出かける入所者さん達をー。





お見送りしてるセナっぺちゃん





途中ルーフで休憩タイム☆





お天気の良い日で、心地よい風に吹かれて〜!





ご機嫌さんで、休憩タイムを過ごしておりました






で お話しは10月へと変わりまして〜!

10日の体育の日、、、セナっぺ親子が向かいましたのはー?

と ある施設で開催されてた〜運動会でふよ☆



セナも走る・・・? んにゃ!セナは走らないよ〜!! 
てか 基本、のんびりまったりさんのセナちんは〜走りませんです・・・





運動会の様子をちーと!だけね




入所者さん達の楽しそうな様子を見学して〜!

セナっぺ親子はランチタイムへゴー!でふよ



向かった先は〜? いつもの ★ミスターレオン★
 




レオンバーガー&ケーキを頂いて〜





マスターにナデナデして頂いて(^w^)アハっ





ランチの後、ちょいとお届けものを持ってミルトスさんへと向かいましょう

お届けものを渡して、フィールドへお邪魔して


ジェシカちゃん・キャナちゃんと一緒にお遊びタイムでふっ(^エ^)エヘヘ




セナ&ジェシカちゃん☆2人同時に〜!右向け〜右っっっ
(実際は、、、左を向いているのですけどね





セナちんボールをゲットして〜♪





得意そうに、持って来ておりますた(^m^)ダハっ





ミルトスさんとラブラブしたり♪





またまた、ボールをゲットしてみたり、、、ジェシカちゃんのボールをね





で 立ち止まって何やら思案して〜?





向かいますは〜?





オモチャ入れの所でごじゃりました





広い高原のフィールドで楽しく遊んで、、、





遊んで・・・休憩タイム





ズームで覗いたお2人さんの様子を見て、プっと吹き出したかかなのでふ




んで またまた、お話しは変わりまして〜

10月のセラピー訪問の様子を、ちーと長くなりますが行きまふよ〜!


知的障害施設の他にも老人施設を2箇所程訪問してるセナなのですが、、、
諸事情がありまして、知的障害施設を優先訪問してるセナっぺ親子^^



入所者さんにお手 と 声をかけられて、、、微妙なお手をしてるセナ





そして、イスに座ってご挨拶♪





一緒に廊下をお散歩したり





入所者さんと一緒に、にっこり笑って見てるその先には〜?





先には〜? TVカメラがありました〜



ローカルTV局が訪問活動の様子を長期に渡って撮影する事になったそうで・・・

必然的に、こちらの施設訪問が優先になったという訳でごじゃりまふ

訪問そして、ミーティング終了後は〜!


お楽しみの、ウマウマタイム☆


最近オープンしたチーズの美味しいお店があると聞き、、、
それは、是非行かなければ〜!


ミルトスさんから車で数分の所に出来たレストラン☆
名前ね、、、? リコッターロ??と 読むのでせうか?





店内もとても良い感じで、窓から見える景色が素敵でした♪
(で 写真撮ってないかか・・・ダメジャン





ワンコはテラス席OKでふよ





まず、天然酵母のパンとオリーブオイルが出てきたのですが。
このオリーブオイルね、これまでで一番美味しいかも?でふ





そして、チーズを練り込んだなんちゃら?かんちゃら??
(他にもラビオリとかあったのですが、、、お写真撮り忘れておりまする)汗





で ですね、、、↓、、、この手作りチーズのおいひい事〜(驚っ





んで 極めつけがこちらのティラミス☆いゃ〜!絶品でした♪



かかあまりティラミスは食べないのですが、、、おいひかった



そして、お隣の席でお食事をしてたチョコラブのダンくんも一緒に記念撮影☆





美味しいさんを頂いて、お店の前でパチリとな



と 駆け足で、9月・10月のセナちんのお仕事の様子アップ完了


そして、明日からセナっぺ親子お友達と一緒にお出かけでふよ♪
(もう、コッカーさんのお友達はよーくご存知ですね

1泊2日の、、、女子ツアー?女子会??修学旅行という話も
んだば!お小遣いは?いくらだしょ??・・・なんちって

なにせ、のんびりまったりのセナっぺ親子なのでー・・・
お友達にご迷惑をかけないようにしないとです

で 一緒に行くお友達は・・・くーちゃん♪モックン♪昴流くん♪でふよ

ではでは、明日は1泊2日の☆東海ツアー☆へゴーしちゃうよ〜♪

ところで、、、東海地方て なに県となに県でしょかね? 
大丈夫か〜? 私〜?? いや、、、マジでっ(^m^)プっ


おっ・・・

いよいよ、カメラが入ったね(^^)/

本当に、セナちゃんは穏やかで人なつこい良い子ちゃんだね♪
セナちゃん見てると、こちらまで微笑んでるよ(*^_^*)
にしても、頑張る親子だ(^v^)

東海ツアー?気を付けて行っておいでーーー。



秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2011/10/28(金) 15:40:02
  • [編集]

セナちゃん頑張ってるね(^−^)/

いっぱいいっぱい、応援してるからね〜♪
頑張れーーー!セナちゃん&kたん♪

☆ルカへ♪

んだ!
て〜れ〜び〜!ちゅうもんだ、、、そうな・・・あはっ
てか ある日TV局の人に名詞渡されて。。。なんでっしゃろ?
と ハテナマークが頭の中を飛び交っておったとな(笑

セナね本当に人が大好きな子なんだよね^^
ええ子じゃ!ええ子じゃ!!と親バカかかは思っておる(爆

ホイ☆行くと決めたからにゃ〜!楽しまないとね♪
無事の帰還してみせようじゃ、、、あーりませんかっ(笑

☆秘密のコメさんへ♪

ハイ☆了解でふ「敬礼」

・・・なんだよね・・・心配かけてごみんでふ^^;
ま セナにとって最善の〜!
出来る事は何でもしてやらないと、と思って頑張るよー!「力こぶ」
負けてたまるかー!ってね(^v^)ヴィ

☆おちかさまへ♪

だね〜!
頑張ってるでしょ〜?・・・セナは(笑

色々な意味で、、、応援ありがとさんでござります〜♪
あいよ☆がんばらいでかー! 母は強し・・・だもんね(^m^)ムフフ

松ママ

うんうん・・
いつもがんばってるね。
みなさん、セナっちが来るの楽しみにしているんでしょう。
毎回、笑顔が増えていくんでしょうね。
もう、寝たかな?
明日からいっぱい、楽しんできてくださいね。
運転、気をつけてねー!!

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2011/10/28(金) 22:46:32
  • [編集]

29日はありがとうございました♪
セナちゃんは誰にでも優しく出来るいい子ちゃんですね!
うちの楓はおっとりだけど、ビビりんちょだからとっても
セナちゃんのお仕事は勤まりません!すごい!
でも、うちもハっとするくらい楓とお顔が似ているので嬉しかったです♪
遠いと思っていた鳥取・・・
関西挟むとそうでもないですね!
また、お会い出来る日を楽しみにしています♪

こんばんは〜
30日はありがとうございました。
天気がちょっと残念でしたがとても楽しかったです♪
セナママさんが優しく話しかけてくれたので緊張していた気持ちが楽になりました。
行ってよかったです。

セナちゃんセラピードッグしているんですね!!
すごい!!ちょっと雰囲気が違うと思っていた
おっとりさんだけどちゃんとセナ姉さんとしてマロンを叱ってくれたものね〜
今度はお天気のいい日にセナママ地方に遊びにいっちゃおうかな〜
いろんなことを聞きたいです〜ぅ
これからもリキマロともどもよろしくお願いしますね

ありがとうございました!

こんばんは☆
30日に、ご一緒させて頂きました、Chloe(クロエ)のPTAです!
(ハロウィン仕様の、帽子をかぶってた昴流君の妹のチョココッカーです!)
セナちゃん、さすがセラピー犬という、おっとりちゃんで可愛かったです!
セナカカさんも、施設訪問という、素晴らしい活動をしているんだなって思わせる、柔らかな雰囲気の方で、セナちゃんのママだと納得しちゃいました。
何度もクロエを気にかけて頂いて、すごく嬉しかったです!
またいつかお会い出来ることを楽しみにしてます!

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2011/11/01(火) 22:04:05
  • [編集]

☆松ママさんへ♪

どもども^^
遅くなってっっっ、、、ごみんでふ〜っ(汗
いやー!しゃれにならない位。。。チョー多忙でごじゃりまふ(泣っ
連日連夜、楽しい残業の今日この頃ーーー!!!

ねえ〜!頑張ってるでしょ〜セナっぺ^^
入所者さんがセナを見て笑顔になると、こちらも自然と笑顔になってるんだよね♪
皆が笑顔でいる空間・・・良いでふね〜♪笑顔にまさるものは無いねー。
ハイ☆楽しんで来ましたよ(*^^)♪
で、、、何とか無事五体満足で帰って来たよ〜!
誉めて誉めて〜っ!。。。。。て こらこら(笑
又、連絡しますね〜(^v^)/

☆rinmewさんへ♪

rinmewさ〜ん♪
いらっしゃいませ〜&コメありがとうね〜♪♪
色々お世話になって、本当にありがとうございました〜ペコリ
体調は大丈夫ですか?無理しちゃダメですよー。

セナね本当にのんびりさんでしょ?
どこにいても、ただ、、、ぽーっと座ってるのですよ・・セナちん(笑
お仕事してる時のセナね、とても楽しそうなの♪
セナが楽しくなさそうなら、セラピー訪問はしてなかったかも?ですね。

で 楓ちゃんとセナね、カラーがあれほど違うのに・・・似てるよね♪
今回、じっくり2人を見てて本当によく似てるな〜!
と 1人ニマニマしてましたよ(^m^)ムフフ
特に2人とも、ちょんぼりをツインテールにしてたから、ますます似てたような^^
まー!可愛かった〜♪楓ちゃん♪♪

そうそう、セナ地方から関西地方へは3時間かからないのでふよ♪
てか 宝塚なら2時間ちょいかな?
夜、走ったら岐阜まで4時間ちょい?位??
なにせ、長野へ6時間で行った私でふからね〜(笑
はーい☆又、必ず会いましょうね〜♪楓ちゃんよろしくね(*^^)♪

☆かずさんへ♪

かずさん♪へなちょこブログへようこそ〜いらっさいまし〜♪♪
30日は本当にありがとうございました^^
だね〜!もう少し雨が降るのが遅かったら良かったのにねー。
こちらこそ、前回はあまりお話出来なかったから沢山お話し出来て楽しかったですよ^^
ほとんど、初めましてだったのによく喋ったよね(笑

セラピーのお仕事してる時ね・・・とても楽しそうなのでふよセナ^^
セナ姉さん?ワーイ♪マロンちゃんの姉さんにしてくれまふかぁ〜?
嬉しいですね〜♪♪
で マロンちゃん、、、姉ちゃんが叱ってっっっ!ゴメンね〜^^; 
でもね、久しぶりにセナの声が聞けて嬉しかった私です(^^;)テヘヘ
なにせ、年に数回?位しか吠えない子なので・・・マロンちゃん♪ありがとね^^

おっ!リキマロしゃん達セナ地方へ来ますかぁ〜?
どぞどぞ、いつでもいらっさーい♪
で いつ?でしょか??んっ???・・・いや、、、マジで(^エ^)エヘヘ
来月は会えるかな?会えると良いね〜♪
こちらこそ、のんびりでおとぼけのセナっぺ親子ですが〜よろしくね(^w^)/


☆napiさんへ♪

napiさん♪ようこそ〜♪コメありがとうね〜^^
クロエちゃんね、お人形さんみたいに可愛かったー。
で 昴流くんによく似てたね^^
なにせ、デカコッカーのセナといるでしょ?
クロエちゃんを見た時、まーなんて可愛子ちゃん♪ 
と 思ったかかなのでふ(*^^)♪

のんびりさんでおっとりさんのセナちんなので、お仕事もマイペースなのですよ^^
皆さんがワンコと一緒に何かをして、笑顔になる☆
それが、楽しくて嬉しくて訪問活動をしてるセナっぺ親子です^^
いえいえ、こちらこそ初めましてなのにお話しできてとても楽しかった〜ありがとうね♪
ですね、また会えますように・・・んにゃ!会いましょうね(*^−^*)
その時は、クロエちゃん&ママ♪よろしくお願いしますね^^

☆11月1日の秘密のコメさんへ♪

どうも〜^^
あれ!まじでー?了解☆楽しみにしてますね〜♪
で 催し物?んじゃね・・・一応集合してどこかへ移動しましょうかね。
時間はね〜・・・これから、メールするのでそちらでね(^m^)ムフフ
もし?届かなかったら、もう一度コメしてね〜!よろしくでふよっ♪

☆再び1日の秘密のコメさんへ♪

えっとでふね〜・・・
メールがエラーで帰って来るよー(汗

で 集合時間は11時でふよー♪
よろしくね〜^^

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2011/11/02(水) 21:38:49
  • [編集]

☆2日の秘密のコメさんへ♪

どもども^^
ちーとばかし、違っておったぞ・・・iがoになっておったとな(^m^)モシモシ
今度こそっっっ!!!
届いたはず?・・・多分ね(^^;

ではでは、ちゃんと出会えますように〜♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する