行きはよいよい♪長野への旅〜(^^ゞ

  • 2011/09/07(水) 00:08:04

スロースピードの台風も過ぎ去りましたが、皆様大丈夫でしたか?
セナ地方も台風が通過したようで、、、
と、言ってもセナっぺ親子田舎地方にはおりませんでしたが(^^;)ポリポリ

えっとですね、8月30日〜9月3日まで日本療育犬研究会の研修合宿があり
さすがに、4日間もお休みが取れるわけはなく1日〜2日までお休みを頂いて

セナっぺ親子長野県の菅平高原へ行って来ました(^v^)/
なにせ、田舎地方から一番遠くは関西方面へしか行った事がないわたくし(^^;)
(それより遠くは、ととの運転助手席でのーんびり座ってたもんで)でへっ

はたして、無事たどり着けるのか?なんて思いながら〜!
31日出来ればちーと早く帰らせてもらおうかな〜なんて考えは甘く
(こういう時に限って、電話やら来客やら多いのです)ムキっ

5時に事務局を出て、家に帰って荷造りをして・・・
10時頃にとりあえず仮眠して12時頃に起きようかな、、、なんて
なんて、思って目覚めたら1時ですた(汗
大急ぎでお風呂に入って、セナを起こしてちょんぼりを結んで^^
2時過ぎに長野へ向かってしゅっぱーつ!
セナハウスから菅平高原まで約700キロ弱の旅の始まり始まり〜☆
で、この時台風の進路は東へ・・・のはず?だったのですが〜?

まっ、台風に出会ったら、行ける所まで行くかー!なんて思いながら 

鳥取道→中国道→名神→中央道→長野道とノンストップで一気に走りまして
(かか1人で運転する時は、あまり休憩を取らない悪い癖がありまして・・・)

それまで、ぐぅぐぅ眠ってたセナちんが8時過ぎにお目覚めでふ

セナが起きたなら、休憩を取らないとなりませぬ〜!
6時間ほど走り続けて、ちょいと休憩♪



窓から外を覗いてるセナちん・・・さーてどこ?だろうね〜??





トコトコと歩いてるセナちんを見て呼び止められ、マタマタ聞かれました、、、犬種





休憩した所は、「おばすて」と言うサービスエリアでした。。。なんだかなぁ〜





ぐっすり眠ったセナっぺちゃんは、ご機嫌さんでにっこりさん






ここは、標高616mのサービスエリアだそうな





セナのちっちタイム&朝食を軽くすませて車へもどると

指定席でまったりさんのセナちん(*^−^)





ゆるーい表情でくつろいでおりまする(^m^)タハハ


ナビで到着予定時間を見てみると、10時前には到着するらしい?
1時頃に到着予定のつもりなので、ちーと早いな〜フム


この後はのんびりコンビニへ寄ったり、景色を眺めたりしながら進み

ランチの後12時過ぎには、目的地のペンション「ウッドラフ」へ到着してしもうた^^;


そして午後の研修を受けて、ツインの清潔なお部屋へ荷物を運んで〜!





お風呂へ入って、セナちん待望の夕食タイムでふっ(^〜^)





初日の夕食メニューは豚しゃぶetc〜





食べる気!まーんまん!!のセナっぺちゃん♪




今回の合宿に参加してるワンコさんは8ワンコさん^^

でー!にゃんとコッカーさんがいましたよ〜♪ かか大喜びっ


山形から来ていた、トムくん 5歳で・・・8キロ位?かな??





トムくんのママさんから、ちゃっかりウマウマをゲットしてるセナ^^;





箸までかじるでないぞよ





次は、お隣のビーグルのジュンくんママさんの方を見つめて、、、
しっかり、頂いておりますた(^〜^ゞ





デザートのケーキが出てきたら〜♪






ひたすら、見つめておりますセナちん このケーキむっちゃ美味しかった〜♪





先生の愛犬スプさんのミーシャちゃん♪





群馬から来ていた、ビーグルのジュンくん♪





と、チャチャくん♪





何気に、セナとチャチャくんのツーショット^^




夕食の後、夜の研修は12時前まで続き終了後皆様はお楽しみ会〜^^

かかはもう意識もうろう、ベッドへ直行でおました




明けて、あっさー☆

こちらが・・・↓・・・今回お世話になった「ウッドラフ」さん



合宿中は貸切でしたが、ワンコOKかどうかは?はてな??どでしょ???



朝のお散歩をしていたらトムくんがやって来ましたよ〜♪





朝のご挨拶〜(*^_^*) それにしても・・・セナちんの大きい事(^_^;)タハハ





お散歩から帰って、モーニングタイム〜☆





目玉焼きさんが、ハートでふ





セナちんもウマウマタイム〜(^_-)




そして、午前の研修を受けて・・・お昼まぢかー!


一足先に千葉へ帰るスプさんのボニーベルちゃんをパチリとなっ☆





スプさんのツーショットを撮ろうとしましたが、、、距離が微妙でふ(^^ゞ





ランチのメニューはカレーでしたぁ〜!セナちんは・・・食べれませんね





アフターコーヒーを飲みながらおしゃべりをしていたら、そーっと窓を見てごらん

と、言われ視線を移すとリスさんが♪ 学生時代飼ってたリスを思い出したりして




そして、午後の研修を受けお風呂に入り夕食ですよ〜!

ちゃーんとスタンバっておりまする〜食いしん坊セナちん






美味しそうなご馳走が(^〜^)
お写真はありませんがデザートのガトーショコラがこれまたまいぅ〜





食後、、、ミルトスさんの飲んでるジュースが気になるセナちん





んっ!?キャナちゃんの体勢が・・・


ボーダーのジェシカちゃんとキャナちゃんのお写真がこれしかなかった



で コッカーズのお2人さんは〜?





なにやら、、、ヒソヒソ(^m^)カっカワエエ♪ 同級生には見えませんがね(^^ゞ





で セナちん〜ゴローン まー!本当にマイペースなセナっぺちゃんでふ(^^ゞ



この夜は、かかもお楽しみ会へ参加して飲んで食べてお喋りして
気付けば、、、1時を過ぎておりました



こんなふうに、思ったより雨も降らず過ごした・・・初日と2日目

あはっ!美味しいさんの写真ばかりかも?でふが(^m^)ププ




さーて!3日目、、、最終日は〜?

濃霧に悩まされながらも、会いたかったお友達に会い(^v^)/

雨にも負けず風にも負けず〜!
ついでに通行止めにも〜!?これは無理っ!!ですが


行きはよいよい♪んでー!帰りは〜〜〜?どうなった??


それは、、、又次のお話し〜〜〜でふよっ(^皿^)ヒっパルネー!


だから

若くないんだから、ボチボチ行きなさいってば(≧∀≦)

続きはどうなった?
更新してるから、無事帰ったのは分かった(?_?)が

充実の

充実の3日間のようでしたね。

ホント、白黒のコッカーちゃん小さくて可愛いですね。
セナちゃんと同級生って思えない
子犬みたいですね。

行きはよいよい 帰りはこわい
続きが楽しみです。

お帰りぃ〜
あの台風事情の中行ったのね!心配してました
心配をよそにお二人さんなんか楽しそうじゃない?
帰りの方が大変だったかも 続き楽しみにしてま〜す

さすがセナママ〜6時間ノンストップで運転したんだー!!
長野はやっぱり涼しかったかな!?
セナちゃんのニコニコ笑顔本当に楽しそう〜♪
お出掛け先で偶然コッカーちゃんに会えると嬉しいね、パピーちゃんのようなトム君!
帰りは大変だったのかな!?
続き楽しみにしてますね(*^^)v

うぅーーん、みんな賢そうだぁ〜(*^。^*)
研修中はお天気持って良かったね―!
沢山の収穫があったでしょうね。
(笑)姥捨てって・・・え・・おば?(笑)
かかはセナっちと一緒やったら何処までも行けそうな勢いだね(#^.^#)
松ママは1時間運転したらギブです。拘束は30分でギブ(・_・;)
・・・・帰りはぁ???(笑)

お疲れさまでしたー!!!
ろっ、ろっ、ろくじかん!? Σ( ̄ロ ̄lll)
さすがセナママさん〜男っ前運転だぁ〜すごすぎぃ〜!!
セナちゃんも 頑張ってきたんだね、お疲れさまでした♥
帰りのお話聞くの…なんかちょっとコワイんですけどっ(笑)

お疲れです!

鳥取から長野ですか??
とおっ(*。*)
しかも休憩せず行かれたのですね・・・かかさん元気過ぎ☆
トムくんとセナちゃんは同級生!?
パピーさんかと思いました。
帰りは大変だったのでは?楽しみにしてます♪

オツカレサマでした。

日本療育犬研究会の研修合宿???
とっても気になるショコラママです。
なんかためになりそうな難しいお名前・・・・

菅平、いいなあ。
お勉強もいいけど、うまうまも外せません。
色んなワンちゃんとコミュニケーションとれていいですね。

続き楽しみ♪

今晩は。☆(と、言うより、、、おはよう〜

長野県にまで、高速=6時間??マジ(^o^;)

元気ですね〜♪

タフすぎ(笑)。。。。。。

☆ルカへ♪

だーかーらー!
精神年齢はっっっ!若いんだってばよっ(^皿^)ガハハ

おっ!帰るには帰った、、、更新してるからね(笑
まー!もうちーとまっちくれ(^m^)ニャハ
(今週は、出張・会議の資料作成と・・・チョー多忙)汗

☆pimocoさんへ♪

本当に、とーっても充実した3日?いや日付を超えて4日間かも??(笑

でしょ〜^^
あまりに大きさが違うので、同じ犬種なの?なーんてね(^m^)
年齢聞いた時にね、あれまっ!セナと一緒(驚っ
と、驚いた私です・・・セナが大きすぎる様な気が(^^;)ポリポリ

そうそう、行きはよいよい〜んっで!帰りは・・・滝汗でした〜!(苦笑
続き?可愛い子が登場しますよ〜お楽しみに♪クスっ♪♪

☆昴流のかーしゃんさんへ♪

たっだいま〜でふっ(^v^)/

ダハハ・・・アイ!行ってしまいました〜(^m^)テヘっ
心配してくれてありがとうしゃんでごじゃりまふ〜(嬉泣
えーっとでふね!楽しかったのですよこれがっ♪
どうせなら、楽しまないとねぇ〜♪♪
帰り?これがっ!まー!!ちょっと聞いてくだされ、かーしゃん☆
聞くも涙、語るも涙の〜物語!だよ〜ん!!
って!ほんまかいな〜?(笑

☆シャロンママさんへ♪

でしょ〜!やるときゃやりますセナっぺ親子〜えっへん!!
どうも休憩をすると、運転がかったるくなる私です(^^;)テヘっ
長野はね、暑くもなく寒くもなく丁度良いあんばいでしたよ。
ずーっと!ご機嫌さんで楽しそうに過ごしてましたよ〜セナ^^
(セナが楽しくないと意味がないですもんね)ムフフ

なのです!なのです!!
コッカーさんがいるだけでテンション↑↑↑なのでっす(笑
帰りはね〜?マジでかっ?本当に??てな感じで過ぎて行きましたよ(汗
ハーイ!頑張りますね〜「力こぶ」

☆秘密のコメ(トムの母)さんへ♪

どうも〜^^
お疲れ様でした〜♪
お互い無事帰還出来てなによりっ(笑
色々お世話になりありがとうございました〜ぺこり

でー!ですね・・・メールは無事届きましたかぁ〜?

☆松ママさんへ♪

でへへ〜!賢そうでしょ〜!セナは?ハテナ??かもですが(笑
ですです!予想に反して思いのほか良かったよーお天気♪
収穫はねぇ〜!なかなかのハードスケジュールでね〜・・・
頭の中がぐーるぐる!って回ってるよー(爆
ぷぷぷ、、、おばすてねっ!!!サービスエリアに入ってから気付いて
思わず・・・えー!マジでかっ!!と思ったのでふっ(笑
ホイ☆頑張ってこれからも行きますよ〜!目指せー!!ヒーパパ♪エヘっ☆
だから〜!高速30分でギブしてたら西宮まで帰るのにえらーい時間がかかりまっせ〜!ママ(^m^)モスモス
帰り?帰りはねぇ〜??あーして!こーして!!あーなったのでふよっ(笑
ってか!知ってるじゃ〜あーりませんかっ(爆

☆モックンママさんへ♪

どうよー!どうよー!!
矢でも鉄砲でも持ってこーい!的な〜!!
ズンズン進むよ高速をーーー!なかなか男前でしょ?(笑
道中ほとんど、ぐーすかぴーすか眠ってました・・・セナっぺちゃん(爆

帰りね。。。モックン地方を通過の時ね、しゃれにならない程の豪雨(滝汗
思わず〜!モックーン♪ってさけんでしまったよ〜(笑
聞こえなかった?モックン??(^m^)プっ

☆ナンネルままさんへ♪

ホイ☆鳥取から長野へ〜台風にも負けず行って来ちゃいました(^^;)テヘヘ
あれ?ままには話してなかったけな??
だから〜元気だけがとりえのセナっぺ親子でふよ(笑

ねぇ〜!トムくんとセナ・・・同級生には見えないよね^^;
私も1歳位?かな??なんて思いましたもん^^
ハイ!自慢じゃないけどっっっ!大変だったよ〜!!マジでっ(汗
まさかっ!台風に向かって帰る事になるとは・・・想定外だっちゅうの(苦笑
まー!それなりに楽しんだけどね〜(笑

☆ショコラママさんへ♪

んっ!?療育犬ね・・・気になりますか?
んじゃ!今度会った時にでもお話しします?
多分?今月会えるかも??ですよ^^

菅平ね〜!ずーっと!!缶詰状態だったので、ほとんど見てないのですよ(汗
今度行く時は観光も楽しまないとね〜せっかく行くのだから(^^)ムフフ
でもウマウマはしっかり、堪能しましたよ(^〜^)ジュル
野沢菜の漬物がチョー美味しいかったよ〜♪

続き?帰りはマジで大変だったけど、、、
お友達に会ったりとしっかり楽しんだセナっぺ親子でふっ(^v^)ヴィ

☆LIE&LEONパパさんへ♪

どもども^^
おは今晩はです・・・って!どっちゃやねん(笑

そうそう、滋賀を通過してそのままノンストップですけど。。。何かっ?(爆

だ・か・ら、、、元気だけがとりえですってばっ(笑

にしても、滋賀も雨すごかったねー!(汗

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する