セナぴ〜☆セラピーへの第一歩〜♪テクテク。。。

  • 2009/07/28(火) 23:35:09

まずは、タイトルのお話からネ
何故セナの事をセナぴ〜☆と付けたのか。。。。。
(あるお友達が、ゴロあわせでしょ!セナママって言ってたけどねん)違うよ〜ん(笑)

むかし、むか〜し、かかがまだ若かった頃(笑)2◎才の2月の寒いある日、母と2人で夕飯を作っていたら。。。突然目の前で...母が倒れました。(脳溢血でした)
その日から、人生が変わったんですよね。。。
付き添いをしてた3月のある日、病院に一台の救急車がピーポーピーポーってやって来て、その救急車に乗ってたのは.....父でした(なんでやねん???)
その日から、2人の付き添い。。。って!同じ部屋にしてくれよって思うのですが。。。
総合病院は例え夫婦でも同室はNGです...(頭堅いよ)
なので、3階母の病室&7階父の病室を行ったり来たり退院後も入退院を繰り返す2人。。。
そんな生活が2人が亡くなるまで十数年続きました(ある年の3月に父がその翌年の7月に母が後を追うようにね)
父はガンでしたので、治療とか方法があるんですけどね。。。。。
脳溢血の母は、意識がもどらなければ「植物人間」良くても車いすの生活が出来るかどうか???ともかく以前の生活には帰れませんとの事
でもね、私の母はとっても朗らかで、頑張りやさんで、いつもニコニコして歌を唄ってるおもろいおばちゃんだったんですよね
なので、辛いであろうリハビリも、さ〜行くよってそれはそれは一生懸命、麻痺した右半身を動かそうと努力してる、頑張り屋さんだったんです
最初は、マットの上をはってたんですけど、頑張って頑張ってなんと自分の足で立てるように。。。その姿を見たとき本当に本当に嬉しかった
そして、歩けるようになった我が、か〜ちゃん本当にえらい
一番驚いてたのは、最初に母を診察しその後転勤され、又その病院に帰って来られた主治医のドクターですけどね
歩いてる母をみてそりゃ〜腰抜かすほど驚いてましたよ
自宅に帰ってから、私も働かなくてはなりませんからお留守番をしてもらわなくてはならない。。。
父が生きている時はまだ良かったのですが、身体障害者の母。。。う〜ん、どうしよう???
自分の事は出来るようになりましたが、一人でのお留守番は心配だよね。。。
そんな心配は無用でした、先代犬(マルチーズ)が母のお守り(笑)をしてくれたんですよ
それまで、わんこがあまり好きではなかった母が、そりゃ〜もう可愛いがりましたよ
2人が亡くなった後、私もあの子がいたから生きて行けたんだと思います

そう!わんこ(動物達)の不思議なパワーですね


何故、こんな個人的な事を長々書いたかと言うのは、治るはずのない病気を吹き飛ばして元気になった母をこの目で見てきた私ミラクルを体験した私
もし、病気で悩んでいる方がいらっしゃったら、ドクターも驚いて腰を抜かす程(笑)奇跡的に回復した人もいると言う事を知ってて欲しいと言う願いを込めて

前向きに、ポジティブに、進んで行くと魔法のドアが開くときがあります

そして、15歳と5日まで頑張って長生きしてくれた先代犬の後にやって来たセナ
母達の事を考えて、長年小型犬と暮らしてきたのですが、久々中型犬のわんこを迎える我が家、かかの魂胆は。。。アスリート犬に育てて、一緒に走って飛んでなんて思ってたのですが。。。。。
このお嬢さん、吠えない・走らない・のんびり穏やか。。。うむむ....
で人が大好き。。。と言う事は
せっかく、こんな性格の子を迎えたのですから、セラピードッグになれないかなと思い色々な施設に聞いて見たんですが、衛生面等々で殆どが門前払い
なので、知人の病気の方を訪ねたり、子供達を自宅に招いて遊んだりと昨年から個人でボチボチやっておりました。
でもね、えりさん♪と出会って色々お話をしてみたら、私と同じ事を思ってたみたいでこの時は、本当に嬉しかった
ボルゾイのベルさん♪の癒し効果はセラピーにぴったりんこですもんね
そして、26日(日)にセラピー活動をされてる、蒜山のミルトスさんへえりさんファミリー♪と一緒にお話を聞きに行ってきました。

と言うことで、前置きがとっても長くなりましたが、セラピーそして、出来ればレスキューのお手伝い等々色々な事を出来たら良いな〜と言う思いを込めてセナぴ〜♪ロード☆ と名付けました(どんだけ長い前振り)

ではでは、お天気には恵まれませんでしたが(笑)とっても充実した一日の様子のお写真を、ご覧下さいませ〜
(お写真の提供は、、、数枚を除いて、もちろんえりさん♪でございます)笑

まずは、ランチタイムの時に全員集合〜〜〜


うふっ!セナ、まるでえりさん家の子みたいだよん
仲良しショットを続けてどうぞ〜





笑顔全開のセナ


何を見てるのかにゃ???可愛い


そして、ちょこっと散策へ。。。。。

ひっ!ひっぱらないでよ。。。。。

そして、今日のメインイベントの「ミルトス」さんへ

高原の広々としたドッグランで遊ばせて頂きました
楽しそうにランで遊んでるね



かか、このスリーショットのお写真、大好きです


そして〜セナと言うよりも。。。かかが会うのを楽しみにしていたこの方
クレーン王子♪が到着

マリウス王子&カメラ目線のクレーン王子♪ムフフ。。。2人共ステキ
お知らせ:サイズの小さいお写真はかか撮影でございます(汗)



仲良しw王子


前回、クレーン王子♪と遊んで頂いた時にね。。。セナがクレーン王子♪を追いかけて走ったんですよねなので、今日は走るかな???なんて、期待して待ってたかか(笑)
そして、そして〜いよいよクレーン王子♪とご対面〜

セナかまえて〜かまえて。。。。。
はっ!!!走っておりますちょんまげも、飛んでおります(笑)
おりゃーーーーー



そりぇ



まちなしゃ〜い



セナが。。。セナが。。。ランでランしてる〜〜〜
こんな姿が見えるなんて、本当に嬉しかったクレーン王子♪ありがとね〜
そして、ミルトスさんのオーナーさんにセラピー活動方針等のお話をして頂いて耳を傾けて。。。気付けば2時間程時間が過ぎていました。。。皆〜待たせてゴメンねーーー
来月、施設訪問の様子を体験させて頂く事に

さ〜帰りましょう。。。んっ!。。。???運転できないでしょ!!!どきなさい


えりさん♪がとっても可愛いツーショットのお写真を撮ってくれてましたかわいぃ〜〜



とっても、充実した楽しいハッピーデーでした〜〜〜



そして、そして7月28日は大切な大切な記念日

3年前のこの日セナが我が家の家族になりました
  3年前のこの日から、沢山の幸せをくれたセナ

そしてこの日5才になった、リブ君お誕生日おめでとう
夕方、かよちゃんからケーキ沢山作った〜と
かか、速攻で受け取りに行きました
手作りのカボチャ&ヨーグルトケーキかよちゃん♪ありがとね

お誕生日の時のロウソクを立ててとんっ!!!さっそく来たよ
おりょ!こりぇは


真剣な眼差し。。。(笑)
こっちゃこ〜い!ちかくへこ〜い!!


ロウソクを取ってさ〜頂こうね
いちゅでも、じゅんびはいいでしゅ



いったらきま〜しゅ


うんまい
うんまうんまいまい

キレイに完食〜(笑)ご馳走さまでしたぁ〜(*^_^*)





  た〜くさんの幸せを運んで来てくれたセナ
      あなたに出会えて感謝しているかかです
        セナ本当にありがとう、大好きだよ





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

はじめの第一歩〜☆

やっとやっと!!スタートラインに立てましたよね!!
これから、マイペースに進んで行けたらいいですよねー♪

病気の人、そしてその介護、看病で心が疲れた人に、
ワンコは本当の癒しを与えてくれますよね。
動物からもらう力、温かさ、パワー・・・素晴らしいです。
そんな子達に、何か返してあげたいと思うけれど、何もいらないよ♪
母ちゃんと一緒に過ごせれば幸せだよ〜♪っと思ってる子達。
だから私達は、この子達の不幸な同士達を助けてあげることで恩返しをしなくちゃ!!って思いますよね・・・。

思うは簡単!実行はナカナカ・・・(汗)だけど、マイペース、マイペース♪で〜。

セナちゃん!記念日だったのですね!!
更新・・・ぎりぎり28日に間に合っておりますね!!(笑)あと25分で日付が変わるとこでしたねー(笑)

家族の一員となった、記念すべき日!
ケーキでお祝いできて、よかったですね〜☆

????(*^^)v

セナちゃんのボーイフレンド、クレーンの飼い主ひろみです♪。

勝手にボーイフレンドと思ってますが、実はセナちゃんのかんに触って
どっかいってよ!って追い払われてるだけかも(~_~;)。
その辺のところはこれから何度か会って解明して行きましょう。

それにしても、セナママさんもえりさんもすごい!!
私も人の役に立ちたいとは思いますが、クレーンではそのお仲間に
入れないのが残念(>_<)。

おふたりの夢が叶いますように☆。
私はセナママさん、えりさん&2ワンズの応援団になります\(^o^)/!

これから蒜山に来られる機会がふえるのかな?
セナちゃんの運動のためにいつでも出動しますので!!

  • 投稿者: ???
  • URL
  • 2009/07/30(木) 09:04:29
  • [編集]

☆えりさんへ♪

本当に、やっとやっとだねぇ〜^^
そうそう、無理せずゆっくり。。。楽しんで〜だね!!!
無理して進んでも、長続きしないからね〜♪

本当にわん達が人間にくれる無償の愛・パワー☆は無限だよ♪
ただ、私達は愛してあげれば良いだけなのに。。。。。
過酷な運命をたどる子達が後を絶たない.....たまらんね。。。

出来ることから、一歩・一歩頑張ろうぜ〜い^^v
意味なく生まれて来る命は無いはずだからね♪
(今は、一人じゃないから〜ドーンと来い!って、感じだす)笑

えっ!え〜〜〜時間チェック!!!かよっ(汗)オイオイ
ま〜確かに、時計と睨めっこしてたけどねん(笑)
3年前のセナは2.8キロだったのにね。。。今は???キャー!!!!!
公表できましぇ〜〜〜〜〜ん(爆)
(ケーキ、むっちゃ美味しそうだったよ)ジュル

あっ!そだそだ、お休みもらったよ(^0^)v

☆ひろみさんへ♪

ひろみさ〜ん♪
ウエルカム&コメ☆ありがとうございます〜^^
へなちょこ(笑)ブログへようこそ〜〜〜☆

あり???クレーン王子♪は私のボーイフレンドでは。。。(笑)
あんなに、走るセナを見る事は無いので〜もう、わたくし大喜び♪☆♪☆
お家が近ければ。。。っと!思ってしまいますね〜^^
クレーン王子♪本当にありがとうね〜(又、よろしくね)ペコリン

いやいや、すごくは無いんですよ。。。テレッ!
私達の方が幸せな気分になるんですよね〜^^♪

♪☆応援団☆♪嬉しいな〜〜〜^^v
これで、クレーン王子♪も仲間ですよん♪
無理せず、楽しく、えりさん♪と進んで行けたら良いな〜と思ってま〜す☆

又、お会い出来るのを楽しみにしてますね〜(^0^)ワクワク

☆セナのファンさんへ♪

セナのファン(笑)事☆ムカイさんへ♪

メールでのコメ☆ありがとうございました〜^^
お返事は、こちらで返しますね♪
いつも、へなちょこブログ(笑)を見て下さってありがとうございますm(--)m
ジーンとさせちゃいました?????それは、困った(笑)
の〜天気で、お笑い担当のセナっぺ親子ですので、笑って頂かなければ(笑)
これからも、ボチボチ頑張ってアップして行きますので、よろしくお願いしますね(^^)v

又、広島でお会いできるのを楽しみにしておりま〜す^^♪ 

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する