7月のセラピーデー☆と、おとぼけセナちん♪

  • 2011/08/04(木) 00:20:01

えーっと!ちーと、日にちが前後しますが、、、
7月21日は蒜山にある精神薄弱施設へセラピー訪問の日でした。
(まだ、、、7月のお話しってか・・・

この日は、今にも雨が降り出しそうな曇り空でとても寒い日でして・・・
蒜山の気温は、20度 いやー!寒かった

ではでは、セラピー訪問の様子を少しだけ^^

予定より遅く到着したセナっぺ親子
大急ぎで、施設内へ入って。。。


仲良しYさんと一緒にまったり過ごして・・・





一緒にお写真撮りましょうか〜!と入所者さんに言うと・・・
こんな、ステキなポーズをして下さいましたよ^^






セラピーの合間にテラスで休憩をして




2Fへ上がってご挨拶をしていたら・・・黄色い服の入所者さん

前回はワンコの近くへ来てくれる事はなかったのですが・・・
(以前は近くへ行くと、すぐに逃げてたのですよね・・・)





それが、なんと自分から同じテーブルのイスに座って(少し距離はありますが)くれて♪





帰る時には、自分でリードを持ってセナとお散歩を〜♪



何かのきっかけがあったのか?慣れて来たのか??良く分かりませんが
入所者さんの嬉しい変化を拝見出来て、本当に嬉しかった〜^^

ワンコの持つ不思議な力?と言うのでしょうか??
療育犬としてセラピー訪問してて、とても嬉しい瞬間を味わったかかなのです

セナちん♪お疲れ様 そして、ありがとうね〜♪




セラピー訪問の後、施設のすぐそばにあるウッド・パオでランチタイム(^〜^)





何とか雨も降らなくて、良かった^^




ウッド・パオはテラス席ワンコOK♪
この日の数日前に、ここでウマウマしてたお友達がいたでしゅね〜




オーダーしたウマウマを自分のだと信じて待ってるセナちん




残念ながら、、、セナのウマウマはありまてーん
かかが、オーダーした和風ラーメンセット☆お味は〜?・・・ですた



夏とは思えぬ肌寒い日でしたが、入所者さんの嬉しい変化を拝見出来て
とても、充実したセラピーデーを過ごしたセナっぺ親子なのです(^v^)











そして、お話しは変わりまして〜!


先日のとある日、口を半開きにしてあっち行ったりこっちへ行ったり〜?
きょどってるセナ。。。


もすもす?セナちんどうしたのかな〜??口がちーと開いてるけど・・・





そんな事ーーー!





あるんじゃないかい?あーん??





どれどれ、、、ちーと!お口を〜!!





見せて頂きましょうかね





あーら!不思議お口の中から何か出て来ますたねー?





セナちんの口から・・・ポロリと出てきたのは、、、





なーんだろっ?





お散歩友達のショコラちゃんから貰った、ワンコ用シュークリーム☆ですた





口から、ポロリと飛び出たシュークリームをどうするのかな?セナちん??
・・・と、思って見ていたらー。





一生懸命に〜!





噛み噛みして、、、





普段の数倍早い速度で、食しておりますた





美味しかった?それはよーござんした♪ だーれも取らないってね〜





シュークリームを急いで食べたその後は、満足そうに夢の中〜





正面から見たお顔は、チャウチャウさんの様な寝顔だね〜^^



だーね!だーね!!ちーと、、、お鼻の短いコッカしゃん♪だったね
あはっ!くちゃっとした寝顔も・・・かわゆいでふよっ!セナっぺちゃん♪



それにしても、、、シュークリーム1個食べるのにどんだけ時間がかかるんでふかね〜?



後でゆっくり食べるつもりだったのかも?でふね(笑



20℃…! それは涼しかった(寒かった?)ですね☆
その数日前は、かなりの暑さでしたぁ(^^;)
セナちゃん、過ごしやすくて良かったね♪
あのお店に和風ラーメンセットがあったなんて…
じぇんじぇん気づかなかった!(^m^ )

セナチャウチャウしゃん〜♥
こないだ車の中で 私の足元にいてたなぁ〜(*^^*)
シュークリーム、美味しかったのネ、良かったね!

遅くなりましたが、家族記念日おめでとうございます(*^▽^)/♪♪
セナちんのパピーさんのお写真、可愛いね〜(≧∇≦)
シュークリームがお口に入っていたとはビックリ。
よくママは見つけました、凄い!!

ラーメンのセット、ボリュームすごいですね(°□°;)
セナちんと半分ずつってわけにもいかないですもんね。
で、和風といっても何味ですか?

ワンコの力

すごいですねぇ☆さすがセラピードッグのセナちゃん!!
これからもたくさんの方を癒してあげてね(^^)/
この日はテラスに閉じ込められませんでしたか?(笑)
レストランの前に何か気になる物が・・・これは巨大な牛さん??
その寝顔は萌え〜ですねぇ。
セナちゃんのお鼻のシワ触りたいっ(^m^)

☆モックンママさんへ♪

モックン家は確か?3日前に行ったんだよね〜蒜山へー!
この日は、20℃位で風が吹くとテラス席は涼しいを通り越して、、、
寒かったよー!(^A^;)ブルブル
モックン家が行った時とかなり?温度差があったようで(驚っ
そうそう、セナには丁度良い気温だったようで絶好調でした(笑
普通、ここではジンギスカンを食べるよねー(^〜^)
セナっぺ親子蒜山へは毎月2回程行くもので、、、色々と食べておりまする♪
ラーメンより、お蕎麦の方がお勧めでふよっ!やはり蒜山蕎麦だわ(^m^)アハっ
それとね、讃岐から移住して来た方がやってるおうどんの美味しいお店もありまふよ^^
セナがいつも行ってるドッグカフェに一緒に行きまふかぁ〜?
って!いつじゃ??(笑

プププ・・・セナチャウチャウーーー!!!
今度も、きっとママの足元に出現する事でしょう〜☆
うんっ!!間違いなーーーい♪(笑
ん!?次??いつでふかね〜? (^v^)ニン

☆キャロフラーノさんへ♪

ハーイ☆どうもありがとうね〜♪
だしょ!だしょー!!チビセナ・・・可愛いでしょ♪(親ばかですなっ)笑
口を半開きにして、ふんふん言いながら。。。
あっち行ったり、こっち行ったり・・・
何?やってんだー?と、思って見てみたら、、、シュークリームでした(笑
又、どこかに隠そうと思ってたんでしょうね〜セナっぺ(^m^)ダハハ

あはは、、、確かにボリュームがっ!!さすがに完食は無理でした〜。
あのね、カツオだし(多分?)の聞いたお醤油味でしたよ^^
味は美味しかったのですが、、、辛かったのでふ(^^;)ポリポリ

☆ナンネルままさんへ♪

本当にね〜!ワンコ(動物)の持ってる力ってね・・・計り知れないものがあるよ^^
入所者さんの変わって行く姿を見ると、感動ものですね〜(*^−^*)
ククク・・・テラスのドアがーーーっ!ってね〜(笑
この日は、外からも開いたよ〜(^m^)プっ

正解っ☆張りぼての牛さんですよ〜!
けっして、動かないからナンネルちゃんも見学しにおいでー♪
チャウチャウお顔のセナの寝顔・・・ぶちゃ可愛いでしょ?
どぞどぞ、いっくらでも触って下さいませ〜^^
あっ!マッサージもよろしくでふ☆・・・と、セナが言ってますよん(笑

良いなぁ〜

セラピーお疲れ〜セナちゃん♪
そっかそっか〜ワンコの純粋な気持ちが伝わったんだね(*^_^*)

おとぼけセナちゃん♪
大好物でふよっ(≧∀≦)

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2011/08/07(日) 20:29:32
  • [編集]

☆げんでんへ♪

げんちーん♪
おそっ!おそっっ!!遅くなってーーーごみんちゃい〈滝汗
先週末から・・・ちょいと想定外の出来事が目白押しっ(泣
いやー!まいった!!まいったーーー・・・

そうそう、入所者さんの嬉しい変化♪
もう、その姿を拝見してる時は最高だよ^^
ありがとセナと思った瞬間だね〜♪

おとぼけセナっぺ・・・くうんじゃないぞよ(笑

☆秘密のコメさんへ♪

ハイ!了解したであります「敬礼っ」
んで!お返事は・・・とっくに終っておる。。。ずびばてん(汗・汗・大汗

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2011/09/07(水) 22:38:26
  • [編集]

☆秘密のコメさんへ♪

どうも〜^^
コメ返しは、長野行き前編に入れてますのでよろしくでふっ(^_-)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する