お馬さんと・・・お買い物(^m^)ニン♪

  • 2011/07/16(土) 02:44:44

毎日暑い日が続いてますね〜

暑さに強いかかも、、、さすがにキツイな〜なんて思う日々が続いておりまふ



またまた一週間遅れになりますが、先週末職場関係の友人に誘われて〜!



セナっぺ親子がお出かけしたのは・・・・・・こちら☆


        



先に到着してた、友人親子さんと久しぶりのご対面でごっきげんさんのセナ





友人の息子くんは、動物が大好きなとっても優しい男の子♪




久しぶりにご対面したお2人さんは〜!





ラブラブ仲良しさんをしておりますた^^





友人親子さんと嬉しそうにしていたら・・・後ろからやって来たのは〜?





道産子のカムイくん♪




そうだね〜! お馬さんだね〜♪ 
お馬さんを見た事はあるにはあるがー? 大丈夫かな??セナっぺ(?−?)





こちらには、他にポニーのレモンちゃん♪




そして、ハクくん♪の3頭で暮らしているのですが・・・




カムイくんは今年オーナーの事情で北海道からこちらへ引き取られ。。。
(初めての田舎地方の夏。。。大丈夫かな?と思ったり・・・)
ポニーの子達も諸事情でオーナーが手放した子達・・・

今は、ここでボランティアの方達がお世話をしているとの事。


ならば、セナっぺ親子もにんじんさんを持って会いに行こう〜。
・・・・・と、やって来ますた^^







食いしん坊セナちん・・・にんじんさんが気になる様で





遠くからお馬さんを見た事はあっても、近くは初体験のセナっぺ





ちょっと失礼って!?・・・これこれセナちん。。。
気を付けておくれよ〜と!ちーとばかし心配しましたが〜?





カムイくんと一緒のスリーショット写真を見てみると〜!





あれま・・・カムイくんのお鼻に前足を乗っけて。。。お・る





心配する必要はなかったようで・・・マイペースセナちんのままでしたぁ〜♪





ワンコもにゃんこもお馬さんも、全て命あるもの・・・大切な命
穏やかで、幸せな日々を過ごして欲しいな〜と思いつつ。。。

又、にんじんさんを持って会いに行こう〜と、思ってるセナっぺ親子なのでふ







そして、今月はっっっ!!! 棒と茄子?んっ!?ぼうとなす???

ちーとばかしですが〜!ボーナスが・・・(^エ^)エヘっ
以前から欲しかったものが〜ふ・た・つ!ありまして〜



んでー!購入したのは〜?こやつ





扇風機と冷風扇はあるのですが、扇風機のスイッチの上を横断して消すセナ
扇風機だと眠ってるセナには高すぎる。。。以前から欲しいな〜と思ってた

サーキュレーター☆セナをドライする時も活躍してくれるかな?なーんてね



ガード360度回転・首振り・上向き90度・リモコン・イオン・タイマーなどなど。。。
そして、コンパクトボディ☆なかなかのスグレモノでごじゃりまふ(^w^)ムフ


箱から出して、さっそくスイッチオンすると〜!

まん前に陣取りますた。。。セナっぺちゃん(^m^)オイオイ





ちーとばかし、、、近すぎないかい?セナちん?? 
んっ!?。。。ちょんぼりが風になびいてるし





だーねー! セナのだね〜(^v^)





それは、、、サーキュレーターだけどねん





あーれまっ!えらい姿になってますがな・・・セナっぺちゃん(^m^)ダイジョブカ?




セナをドライする時は畳にマットとバスタオルをひいて〜!
シャンプー後、その上で仰向けでクネクネダンスをしたら。。。

ハンドドライヤーでドライ開始〜と、相成りまふ^^
ドライヤーとスリッカーで汗かきかき、、、ひたすら、頑張るのみのかか

でー!サーキュレーターと併用してドライをしてみたら・・・
乾くのが、いつもより早かったような。。。気がしまふ〜♪




ドライ後でお疲れのセナちん、、、へい・・・静かにね。。。







どうもっっっ!ずびばてん




んだけどねセナちん。。かかもドライ頑張ったんですけどね・・ぶつぶつ。。

そして、もう一つのお買い物。。。これは、人用のお買い物〜♪


それは、、、又次のお話しで〜☆ 




セナちゃん、さすがですわ〜♥
お馬さんも全然平気なのねっ!
ヘタレモックンは〜 お馬さんが近づいてきた時、ビビリまくって…
ヘンな鳴き声出しちゃったコトがっ(笑)
お馬さんどころか、羊さん、ヤギさんにも 近寄れましぇ〜ん…(^^;)

んで、セナちゃん、いいの買ってもらったんだね♪
確かに、普通の扇風機だと、わんこには 背が高いですよね…
これいいなぁ♥
あ、セナちゃんの〜
“扇風機のスイッチの上を横切って消す”…大爆笑してしまいました!

毎日暑いですね〜(ι´О`ゞ)
こちらは盆地なので湿気が強いので余計暑い(;´д`)
夏バテしないようにしなくては!

うちの子たちは、お馬さん = 食べると認識してます、多分…。
色々な事情で来たのですね。
けど、強くたくましく育って欲しいなと思います。
セナちん自らお馬さんのところに近づいていくなんて凄いな〜。

良いもの買いましたね。
ドライの時間も短縮!(b^ー°)
セナちんもお気に入りみたい(*^o^*)

☆モックンママさんへ♪

そうなの〜!大丈夫かな?なーんて心配したのだけれど・・・
大丈夫でした〜♪
本当にマイペースな子ですわ。。。セナっぺ(笑
あれれ・・・モックンのヘンな泣き声?ちーと聞いてみたかも?エヘ
いいんでふ!いいんでふ!!モックンは可愛いお顔で見つめてくれたら〜!
それだけで〜花丸☆

これね、なかなかのスグレモノでしてよ^^
そうそう、普通の扇風機だと下向きにしても無理があるでしょ?
扇風機より風力があるので、ドライに大活躍でふよ〜♪
いやー!スイッチの上を横断して気付いたら扇風機止まってる〜?
最初は、気付かなくて・・・なんでや??
っと!扇風機を見つめてた私でーす(笑
そそ、近いうちに連絡しますね〜(^v^)/

☆キャロフラーノさんへ♪

ねぇ〜!本当に、、、毎日暑いよね〜(汗
そっか〜盆地って夏は暑くて、冬は寒いのでは?
夏バテしないように・・・たーくさん食べて体調に気を付けてね〜。

キャロフラーノさん地方は馬刺しとか有名だものね(^〜^)
キャロフラちゃん達は、ウマウマだと?思ってる・・・
って〜事は。。。食した事がある?って事かにゃ??
そうなの、移動動物園にいた子とか色々とね・・・
ワンコさんと違って、大きいからねお馬さんは引き取るにしても場所がね〜
だね〜!強くたくましくそして健やかにだね^^
まー!出来る事があればやらせてもらおうかな?なんて思っておりまふよ♪
どうも、セナに苦手と言うか怖いものは無いのでは?それとも・・・
鈍いのか??まー!本当にのんびりマイペースな不思議ちゃんですセナ(笑

ハイ☆思ってた以上に重宝しておりまする〜♪
ドライ時間ね・・・確かに短縮してるよ(^v^)
セナが真ん前を陣取ってるので。。。私に風が来ませーん(笑

久しぶり!

久しぶりに、パソを覗いたら(@_@)

セナちゃんが、お馬と一緒にヾ(^▽^)ノ
セナちゃんね…本当にわんこなのかね?
どうも、わんこじゃないような(?_?)

良い買い物をしたようで、良かったねセナちゃん♪

お久しぶりです(*^ω^A;)

セナちゃんお馬さんと仲良しして来たんだ!
セナちゃんは誰とでも仲良しさんが出来るから〜安心だね(*^^)v
シャロンは牛さんと鹿さんには会った事があるけど、どちらも怒られる&蹴られそうになって〜(-_-;)
たぶんシャロンが『おいしそう〜♪』なんて言ったからと…

ボーナス、少しでも出てくれると嬉しいですよね〜家はないけど。・゚・(ノД`)・゚・。
それでセナちゃん専用のサーキュレーターはホント、優れものですね!!!
扇風機の上を通ってスイッチを踏んじゃうんだ(。・w・。) ププッ
シャロンもミニミニファンの前で寝てます♪
シャンプー&ドライお疲れ様♪
暑い時期のドライは1分でも早く終わりたいものね〜♪

すっかりご無沙汰してます!

お久しぶりです!!!
ぽにーちゃんともセナちゃんは仲良しなんですね!
わが子は・・きっと大パニックでしょう・・↓↓↓

扇風機!!!そうそう、我が家も扇風機を捜し求めてるんですが・・。
どぉーやら節電ブームで扇風機が在庫切れ↓↓
今月末には我が家にもやってくる・・はずなんですがww

毎日暑くて
せっかく伸びた毛皮ちゃんを・・・w丸刈りにしようか・・
悩み中ですw

・・にしても毎日暑いですね・・・。

☆げんでんへ♪

げんち〜ん!元気してるかい?
お仕事忙しそうで、無理しちゃダメだよ〜!

んーーーとね!セナはねぇ〜・・・
背中にファスナーが付いててね〜!中から何か?出てくる??
な〜んてね(笑

あはは、セナの為ならエーンヤコラで買っちゃうのよね〜(^エ^)エヘヘ

☆シャロンママさんへ♪

シャロンママ〜♪お久しぶりでーす^^

んーとね!お馬さんと仲良しさんと言うか〜?
お馬さんはさすがに、大きいのでどうかな?と心配したのですが・・・
どうも?何ともない??ようでセナ(^w^)アハ
苦手とか、怖いとかがないようで。。。やはり鈍いのか?(笑
あれー!シャロンちゃん牛さん&鹿さんに会った事あるのですか〜?
蹴られそうになった?それは大変ー!気を付けてね〜シャロンちゃん〜。
プププ・・・おいしそう?もぅ〜!シャロンママったら〜受ける〜(笑
シャロンちゃんお肉大好きだもんね〜!って!!違うってね〜(^皿^)ポリポリ

ハーイ!ほんのちょっぴりですけどね〜(^^;
私のボーナスはセナのもの〜♪ととのボーナスはもちろん私のもの〜♪♪
なーんてねっ(爆
扇風機に冷風扇にサーキュレーターと買いましたが・・・
扇風機よりお値段高めですけど。。。良いですよ(^v^)ヴィ
そうなんですよ、扇風機を消す事は出来るのですが〜つけるのは無理(笑
シャロンちゃんはミニミニファンの前で眠ってるのですか〜?
あはっ!可愛いだろうな〜♪♪
ねぇ〜!エアコンつけた部屋で、サーキュレーターをセナに向けて〜!!
ドライヤーで一生懸命乾かしてます・・・汗だくでね〜(笑


☆さなこさんへ♪

もうーーー!!!むっちゃお久しぶり〜!!!!!
皆、元気してたかな〜?
このお馬さん達ね、さなこさんの職場からだと10分もかからない所にいるんだよ^^
んっ!?アトムくん達お馬さんにご対面しちゃう〜?

あれー!扇風機品切れ?私が買った時はまだ沢山あったけどねー?
冷風扇でよければ、使う?
普通に、扇風機として使えるよ〜。
もし?良ければ使って下さいませませ^^

だね〜!ええかげんにせいっ!!と、言うくらい暑いね(−−;)
あれ!せっかく伸びたのにそれは・・・うーん!どうでしょう?
我が家もセナがあまりにも暑そうなので、カットダウンしたろか?
。。。なんて、思ったけどね(笑
でもな〜・・・やっぱりな〜・・・!結局エアコンを付けてしまった(汗
もう少し、涼しくなったら又一緒に遊ぼうね〜♪

すごーい!

お馬さんのお顔に手をのっけるとは(驚)
ナンちんならガウガウして危険なことになりそうだぁ。
蹴飛ばされるんじゃないかな(^m^)
いいですねぇ、棒&ナス!!
なんか、セナちゃんの物になってるみたいだけど♪

台風は大丈夫ですか?
こちらはずーっと雨で・・・ちょっと風が出てきた様です。
また今日もお散歩行けないや(;.;)

☆ナンネルままさんへ♪

でふ!でふ!!私も後で写真見てね〜。
あれまっ!顔に乗ってるしー?と、ちーと驚いたんですよ〜(驚っ
むふふ〜・・・ナンネルちゃん♪お馬さんとごたいめーん☆トライしまふか?
そそ、棒を持って・・・茄子は漬物に〜!あれ?違うってね〜(笑
えーとですね。。。セナの医療費etc......で、殆ど消えていきます〜(泣

台風ね・・・ちょっと風が強いくらいで、先ほどお散歩から帰って来た所ですよ〜。
ナンネルちゃん地方は雨ですか?お散歩大好きなナンネルちゃんだから。。。
窓からお外を見てるのでは?
早くお散歩に行けると良いね〜ナンネルちゃん♪
んでー!お天気になりますように〜!!暑いのは困るけどね(^m^)アハっ

ママさん、こんばんは☆
バタバタしていて、、お久になっちゃった〜m(^-^)m

うわ〜!!
セナちゃん、お馬さんと遊んで来たの〜♪(@^0^@)
セナちゃんは、ホントおっとりさんだから、お馬さんとも直ぐ仲良しですね!!
華音は間違いなく吠えますよ〜(>_<)

サーキュレーター、買ったのですね!!
ドライアーの時は滝の様に汗が出るので、私も欲しいです〜
普段、運動しないから汗も出ませんが、夏場のドライ時には汗がいっぱい出てますけど、、、熱中症の予防にもなったり、、新陳代謝が良くなってるのかも〜なんて思いますよ(笑)
ドライも早くなって良かったですね〜!!(^0^)

☆華音ママさんへ♪

華音ママ〜♪おっひさで〜ふ^^
毎日暑いけど、華音ちゃん♪元気してるかな〜?

あはっ!お馬さんに仲良しさんしてもらって来ましたよ〜♪
おっとりさんでマイペースなセナちん・・・お馬さんも平気でした〜^^
あれ?華音ちゃん♪吠えちゃいますか〜?
それは、ご対面してみないと分かりませんよ〜。

えへへ・・・買っちゃいましたぁ〜☆
ねぇ〜!ドライをしてると。。。Tシャツがびっちゃんこですよ(笑
そっか!そっかー!!ドライで運動してると思って良いのか〜?
んっ!?ほんまかいな〜?
そうそう、扇風機より風力が〜!かなり強いので良いよ〜♪
でもね、コンパクトで持ち運びが楽で邪魔にならない〜☆
それが、一番良かったかも?で〜す(^m^)エヘヘ

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する