トリミング&心が痛くなった。。。お話・・・

  • 2009/06/23(火) 12:00:49

5月16日の朝。。。。。まだ、5月かよ!!!

9時にトリミングの予約を入れていたので、セナを送って行きましょ
何故トリミングかだって明日はとっても良い所に行くんだもん
と言う事は、次回の記事は17日のお話だよねっ

どうも〜ボサ子の到着で〜す
(笑)




ぼしゃこで、わりいか
 




玄関前で入ろうとしないセナかかに強制連行されました。
なので〜ご機嫌 ななめ です。。。バリカンが嫌なのは分かるんだけど。。。
ま〜がんばってね、今回は背中1ミリでお願いしましたよん

そして約3時間後、お迎えに行きましょうかね

トリミングはかかのお友達でかわいぃ〜フレブルのロディちゃんママ♪に
いつも、お願いしています

チュルチュルふわふわになったね〜




しゃ〜
かえろっかえろっ




あ〜の〜ね〜支払しなと帰れないの
(払わなくて良いなら嬉しいけどね〜〜〜って!違うかっ)笑

玄関を出たところで、お散歩中のゴールデンのわんこちゃんに会いました

だりだ〜
だりだ〜

どこのわんこちゃんだろうね〜





お家に帰って、ランチを食べて。。。うえき村さんへ行きましょ

トリミングしたてなので、今日はちょっとヌード姿でいようか〜
お顔も1ミリなので、タルタルがよ〜く分かります(爆)




この日、なおさん♪から頂いた手作りスヌード姿でパチリ




空くん♪とのツーショット




後日、ロディママ♪にステキな下半身姿をアップして良い?って!
したら。。。
モザイクかけて載っけてねと意味分からん事を笑いながら言ってしてくれました
そして、帰るときゴールデンのわんこちゃんに会って、後ろ姿だけどお写真があるので載っけても良いかなどこのわんこちゃんと聞いたところ。。。。。。

先日、虹の橋を渡ったんだ。。。。。と。。。。。

そして、そのわんこちゃんの犬生を話してくれました

ゴールデンのわんこちゃんを買った(飼ったじゃない)人は、次のわんこを買うからと言って知人に渡し(押しつけ)たそうです
次のお家で何度かシャンプーに連れて来られてたそうで、このわんこちゃん。。。。。
ある雨の日ずぶ濡れになりながら、入り口に居たそうです。。。
そう!彼は自分で自分の意志でそこに行ったんですよね。。。。。
(彼の行動で、次の家での彼への扱いは想像つきます
シャンプーに行った時、初めて人の温かさにふれたのかもしれませんね。。。
その後、彼は自分で決めた居場所で先日まで暮らしていたそうです。

最初はとっても、辛い・悲しい思いをしたけど最後に自分の居場所が見つけられて
良かったね。。。。。。。


人って。。。。。。。。
    
     でも、そんな子達に手を差しのべるのも人なんですよね。。。。。





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

もう。。ゴールデンの子のお話。。。
拝見していて。。(号泣)
人間には本当に。。本当に愚かな人間も居る。。。
けど、セナママが仰る通り、そんな悲しい子達に手を差し伸べる人間も居る事。。決して忘れてはいけませんよね。。。
そう、決して忘れてはいけない!と、私は日々私自身にも言い聞かています。
レスキュー活動しいる私としては、日々悲しい子達の放棄や虐待ばかりを毎日嫌がおうでも目にしないといけなくて。。だからこそ、普通の方達以上に私はいつも気付けば人間を憎んで見ている事の方が多いと気付きます。。
そんな自分に気付く時って言うのは、こうしてブログをしている時や色んな方のブログを拝見している時なんです。
本当に沢山の温かく、優しい方々、そしてセナぴ〜☆のような満面の笑で幸せに暮らしているワン・ニャン達の幸せいっぱいのブログを拝見している時に、いつも思い、気付くんです。
自分にも言い聞かせる【悪い人間ばかりじゃないんだよ】って事を。
だから、私自身がこうしてブログと言うものを知り、始め、どれだけ私自身が救われた事か知れない。。☆
本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆
それに!それに!そのお陰で、こうしてセナママやセナぴ〜☆と出逢わせて頂く事が出来た!また。。また涙が出てきた。。。(pq)
本当に嬉しくて!嬉しくて!
こうして、私自身も温かい人の心、温情に触れさせて頂いて。。☆
そして優しく、真っ直ぐな偽りの無い愛と心を持った動物達と触れ合う事で、人として生きる意味や命の尊さ。。本当に大切なものは何なのかを教えてもらいました。。☆
だからまた言いたい。。☆
セナママ☆セナぴ〜☆本当に本当にありがとう☆☆☆(pq)☆☆☆

亡くなったゴールデン君?ゴールデンちゃんかな?
きっと言葉に出来ない程に深く傷付き、寂しい思いをしたに違い無いね。。
でも。。最後に。。最後に人間の温もりに触れる事が出来た事。。☆
本当に良かった。。☆
毎日毎日、誰にも知られず、誰の目にも止まる事も無く。。手を差し伸べてもらう事も無い。。誰にも看取られる事無く、亡くなって逝く子達がたくさん居る。。。
でも最後の最後に人の温もりに触れる事が出来たね。。☆
あなたの事を想い、心を寄せてくれた人が居たよ。。☆
天国には、たくさんの仲間達と優しい人間達が心を寄せ合い、楽しく元気に暮らしているよ。。☆もう、辛く悲しい思いや。。寂しい思いは決してする事は無いんだよ。。☆天国で仲間達と一緒にいつまでも幸せな日々を送ってね。。☆

☆neneママさんへ♪

neneママさん。。。

本当に人って。。。。。。。ですよね。
ファッションのように、大切な命を取り替えるなんて!!!!!
話には聞いていましたが、実際居るんですよそういう人間がっ!(怒)
前から思ってたんですけど、人気ランキングとか?って、どうなんでしょ。。。
本当にその犬種の子が欲しくて、迎えるのなら良いんですけどね・・・
実際、家に迎えたら大変だからって手放す人もいる見たいですしね。
生体を売ってるショップがある限りそして買う人がいる限り。。。エンドレスですね。。。。。。(泣)

トリミングは我が家から数分の所にある、動物病院でやって頂いてます。
なので、仕事帰り散歩してるゴールデンのわんこちゃんは見かけていたのですが、入院中のわんこちゃんだとばかり思ってたんですよね。
そんな、辛い犬生を送っていたなんて。。。。。
わん子達に飼い主を選ぶ事は出来ないんですよね!!!!!
でも、今回のお話を聞いてわん子達にも心が意志があると言う事がよく分かった気がします。


ただ、心残りは。。。。。彼が虹の橋を渡る前に、もう一度会いたかった。。。(涙)
ギューって、抱きしめてあげたかった。。。。。それだけが。。。


きっと、いつか会えると思うので、その時の楽しみにとっておきます☆


さ〜今、私に出来ること・・・・・まずは、我が子を大切に大切にちょっと厳しく(笑)育てて、少しでもneneママさん達のお役にたてるように頑張りますよ〜〜〜「力こぶ」
,

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する