とにかく、試してみることに〜@温泉☆

  • 2010/06/24(木) 00:06:53

これまでミックス&ビーグル&シェパード&マルチーズ等多数のわんこを迎えた我が家
子供の頃からど〜しても迎えたかったコッカさん
迎えてみてお手入れ等大変なのは覚悟してたのですが。。。。。
いやはや、お医者様のお世話になるのが多い事

目&耳&かいかい・・・特にパピーの頃からかいかいに悩まされ
梅雨時期になるとかいかいがひどくなるセナ
飲み薬&塗り薬そして、薬用シャンプーと色々頑張ってはいますが・・・
でもね〜お薬はあまり飲ませたくないし。。。

そこで、効果があるかどうか?は分かりませんがとにかく試してみよう
皮膚にも良いと聞いた湯村温泉にある、わんこ専用の温泉へ行ってみることに


まずはお散歩をして
何も端っこを歩かなくてもいいのに何故か端っこを好んで歩くセナ



って!斜め に降りなくてもいいし。。。。。



さ〜て!そろそろ行きましょうか〜セナ

ん〜。。。何処でしょ シャンプー&ドライがあまり好きではないセナちん



で走る事約1時間弱で到着
ここへ来るのは2度目のセナですが、前回はただ遊びに来ただけなので・・・
まさか温泉に入るとは思ってもいないよね〜



髪飾りを外して。。。ブラッシングをして・・・準備



お湯を入れて



セナちん温泉初体験〜



湯加減はどんなもんでしょお嬢さん



寝ちゃ〜いけないよ・・・セナ(^m^)



シャンプーしてマッサージをして・・・まずは前半終了



続きまして〜。。。ドライのお時間 テンションのセナ



ここは、トリミング台&ドライヤーも完備してるのでラッキー



家で乾かすのと違って楽ちんだ事



お手手のドライが重要なんですよね〜よーく乾かさないとマラセチアが



ぽーっとしてる。。。セナ



ちょいとお嬢さん・・・



あのーーーひょっとして。。。



ドライ中に・・・眠ってしまいました〜セナ ここでも寝るのか、ちみは。。。



その様子をずーっと見つめてた秋田犬ちゃん



何とかセナを起こして。。。かか頑張りました



どうにかこうにか乾いたかな・・・本当にマイペースな子です



今日、お邪魔した「ワンニャン夢ハウス」さん
帰る前にお写真撮るのを忘れてるのに気付きました〜セーフ



さ〜帰ろうね



帰る頃にはお目目パッチリご機嫌さんのお嬢さん



ドライ中はこんな感じでご機嫌 斜めだったのにね〜




効果があるかどうか分かりませんが、しばらく通ってみる事にしましょう〜

ただね・・・温泉って!後からぽかぽかしてきますよね〜。。。。。
帰ってからもゼーゼーハァーハァーのセナ

扇風機の前ヘソ天姿で眠ってるセナちんでした〜



秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2010/06/24(木) 21:00:43
  • [編集]

お互い!

セナちん、かいかい早く治ると良いね〜
ワンコの温泉か〜気持ち良さそうだ!
温泉行きたいよ!

勝った!!!所で、今日仕事大丈夫なのか?
居眠りしちゃあダメだぞ(笑)

☆秘密のコメさんへ♪

どもども^^
温泉ね良いかも?です^^v
少し症状が良いような気?がするよ♪
ちょこっと、続けてみるつもりでござーます^m^

☆ルカへ♪

温泉ね〜ばあちゃん家に行けば温泉出るのにねっ(笑
ここね〜前にワンコ友達とコッカのパピーちゃんを見に来た事はあったのだけど。。。
まさか、セナを連れて行くとは思わなかったよ〜。
どぞどぞ。。。いらっしゃまし〜こちら温泉沢山あるよ^^
海を眺めながらが良いか?それとも山が良いか?それとも・・・
ばあちゃん家のジャングル温泉に入りに来るかい???(爆

パン!パン!お答えいたします・・・居眠りはしておりましぇーん(笑
ただ。。。非常に眠たい・・・でもね〜今日は給料日(汗
かかが行かないと〜給料計算&支払いする人がいましぇーん(泣
なので・・・ふっらふら(笑)になりながら出勤しますたーエヘン!
さ〜てと!ブラジル戦を見ないとね〜って!どんだけーーー(爆

本当に!

スポーツ観戦好きだね〜(笑)
今、TVつけたらロスタイム!
見てるよね。
ブラジル、あっ!終わった!!

温泉治療で少しでも良くなると良いね(^-^)
いい加減で寝ないと、しわが増えるぞー!
まさかテニスもみるつもりじゃないだろうね?ありえるな(爆)

そうなんだぁ〜!
湯村温泉にワンコ温泉があるんですね(#^.^#)
ももじ君と松之助は松山で岩風呂(温泉)に何回かははいったんですけど・・・セナちゃん、カイカイなおりますよーに。
サッカー??な松ママは昨日日本が勝ったお話で盛り上がっていた輪に入れなかった・・・のです(・_・;)

今頃気づいたのですが。
セナちんの趣味って、食べる&寝る?
それは、私も趣味です(^o^)/
ただ、ドライ中に寝るセナちんは素晴らしい。

カイカイ早く治ればいいですね。
キャロフラもお耳ケアが大変(^-^;

☆げんでんへ♪

えー!えー!スポーツ観戦大好きですけど。。。何か?
ブラジル戦。。。なんかな〜・・・って感じだったな〜。

温泉ね、まだ一回目だけど良いかも(^^)v
しわが怖くてーーー夜更かしは〜できまへん(爆
テニス。。。何の事でしょ?ウィンブルトンって何??
3日間かかったゲームなんて滅多にないでしょ〜がっ!
ただ今、デンマーク戦3回目を見ておりまふ(^m^)オホホ
って!ホントにいい加減にしなさいっ!!私〜(笑

☆松ママさんへ♪

ママ〜今日はお仕事ではないのですね^^
そうなんですよ〜ここは、温泉の他に預かりの設備もあってワンコを預けて温泉に入る方が結構いるみたいですよ〜。
松山の岩風呂。。。良いですね〜ワンコ専用の温泉があるのですかね?
そうそう、湯原温泉にもワンコと一緒に泊まれるお宿がありますよ^^

カイカイね〜昨年より、ちょっとヤバイのですよね・・・フゥー
サッカー。。。ママも私もキーホルダーゲットする為に!!!
ブラジルを応援しないとーーーでっす(笑
もちろん、日本が勝ってくれたら最高ですけどね〜☆

☆キャロフラーノさんへ♪

あっら〜今頃気付いたの???(笑
もちろん!食べて〜眠って〜又食べて。。。エンドレス(爆
そっかー。。。一緒か〜気が合うね〜プっ!
セナね〜トリミングの時トリマーさんからも言われたんだよね・・
セナちゃんドライ中気持ち良さそうに寝てましたよ〜ってね(笑
本当にのんびりさんって言うかマイペースなセナちんでっす^m^

カイカイ。。。これ以上広がらないようにしなとね〜。
キャロフラちゃん達もお耳ケア・・・頑張ってね^^v
本当にコッカさんって色々あるね〜。。。
でも、可愛いから頑張るぞーーー「力こぶ」

ps:メールありがとうね〜日程が決まったら教えて下さいまし〜♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する