暑い時は☆カフェめぐり(≧m≦ゞ

  • 2012/07/22(日) 01:25:38


3連休が終わり、もう週末でふね^^;


予定では、もうアップしてるはず?だったのねん・・・予定ではね
(予定は未定、そうそう上手く事は運ばないのが世の常でふ・・・なんちって


前置きはさておいて、3連休の中日にお出かけしたお話しへと参りまひょ♪

お休み初日は、ジェイママが遊びに来てくれてセナちんシャンプーデー☆
しっかりセナのシャンプー&ドライを手伝って頂きまひた(^m^)ニン



そして、翌日の15日は5月にお誕生日会をしてもらった〜☆
西宮船坂にある☆アリス☆へお出かけでふ♪





お昼前に到着して歩いていると、他のお客様に声をかけられ^^
名前を聞かれたり犬種を聞かれたり





丸々とした背中ね〜?と 背中?お尻??周りをポンポンされたり
(ダイエット頑張ろう?頑張りたい??頑張らいでか・・いつかはねタハっ)





そんなこんな事してたら、やって来ましたリキたんとマロンちゃん♪
先日、ちょんぼりを切ったリキたんと初たいめーん☆おととまえになったでち





中庭にお席がセッティングしてありました(^w^)





暑いかな?と思ったのですが、風がふいてそうでもなく・・・?てか 風が強い





相変わらず仲良しさんのリキたんとセナっぺ(*^^)♪





そして、事故渋滞に巻き込まれてたリオちゃん無事到着☆





こちらは、すぐ側に川があるのですが下へ降りる道が急で降りれない
とてもキレイな澄んだ水で、気持ち良さそうだったんですけどね^^;





全員揃って、ランチの時間なのですが・・・風がピューピューとかなり強く
中庭でランチを食べるには無理があるようで、以前と同じ所へ移動でふ





テーブルの上が気になる?リオちゃん^^





ランチの始まりは、アリスの物語を辿るように
ドリンクを飲んで小さくなって不思議の国へ





前菜のサラダの中にー?





スペードのニンジンさんが





スープは冷たく・手作りパンも美味しい(^〜^)





メインは三田牛のシチューでふ





そして、ハート型の五穀米





デザートを待つ間・・・マズルの上にウマウマを乗っけてるリキたん(^v^)





デザートとドリンクを頂いて♪





ラストはイートミー☆これを食べてもとの体に戻ってランチタイムはおひまい



美味しいランチを頂いた後、外は午後の一番暑い時間


なので、近くにあるドッグカフェ☆あんじん☆へ行くことに^^
カフェでくつろいでるリオちゃん♪





お利口さんでお座りしてる、マーちゃん♪





ちょんぼりが無くなって、おととまえになったリキたん♪





その頃セナちんは〜?かずさん手作りのカフェマットにお座りして





ひっくり返して、またまたお座り





んでもって 乗っけてみまひた 
デカコッカーのセナちんなので、大きめに作ってくれてありがとね〜かずさん


セナのお尻まで届くカフェマット☆めーたイケテルよー♪セナっぺちゃん



帰る前に、カフェの前でパチリ☆てか 皆横向いてるし^^;





再度、パチリ☆あれ?ペローンのセナっぺちゃんこれはこれで良いかな^^




カフェを後にして、向かいますは宝塚ガーデンフィールズにあるペット・ショップ「FOBY」

車を降りて外に出たら、コッカーさん発見☆
可愛い姿から、パピーちゃんかな?と かずさんと話していたら・・・

うにちゃん♪9さい?だったかな?? セナよりお姉さんでした^^




お買い物をしたり、セナのうちわを作ったりと、していてたらー!
外は段々と暗くなり、せっかくなので夕食を食べて帰る事に(^〜^)


モビーデックが閉店してしまったので、夜遅くまでオープンしてる所?
何処かないかと、探して探して〜?11時までオープンしてる所がありました

ここで、、、移動する前に、とあるお方に電話するも・・・出ないでふ^^;


宝塚を後にして向かった先は〜?芦屋にある☆ジーカフェ☆
お洒落な建物で一見ドッグカフェには見えまてーん。





細い通路?を入って行くとー??





これまた、お洒落な空間が♪暗くてお写真ブレブレですけどねん^^;





かか達はこちらのお部屋・・・↓・・・を貸切?状態でくつろいで(^w^)





ワンコにはミルクorお水どちらか選んで出してくれまふよ(^v^)

んだから セナのはミルク一つだけだっつーの!!





そして、電話に気付いてくれた松ママとももじくんが到着





かかチョイスのロコモコ丼





セナにはワンコメニューからワンバーグ☆





セナちん、美味しそうに食べておりますた・・・ワンバーグ☆





皆一緒に〜パチリンコ☆





もう一枚パチリ☆・・・んっ!?ドアの影から覗いてるセナ
家政婦は見た?か ハタマタ飛雄馬のねぇちゃんか??(^皿^)ダハっ


来週末・・・かかは飛雄馬の姉ちゃん状態になりまするがね


お喋りしたり、美味しいさんしたり楽しい時間を過ごしてー!
リキたん・マロンちゃん・かずさん、そしてリオちゃん・ママさん達は一足お先にお家へ〜





皆を見送って松ママと少しお喋りをして・・・てか 電話に気付いてくれてありがとでふっ





セナは、松ママからウマウマをゲット☆して





元気になった、ももじくんと一緒に仲良くパチリ☆


ラストのお写真チョイスが・・・松ママのブログと一緒だわさ(^m^)ムプっ

カフェを出る頃には、かなり遅い時間となっておりまひた^^;


リオちゃん・リオママさん♪長距離運転お疲れ様でした
久しぶりに会えて楽しかったですね^^

ももじくん・松ママ♪いつも突然でっっっ!ずびばてーん
ももじくんの元気な姿が見えて嬉しかった〜!元気になって良かったね^^

リキたん・マーちゃん・かずさん♪いつもお付き合いありがとね
んで 飛雄馬のねぇちゃん・・・頑張るっす(ほんまかいな?)笑


楽しい・美味しい〜ウマウマ三昧☆の一日を過ごしたセナっぺ親子でしたとな


てか てかてかてか・・・食べすぎだっちゅうの(^エ^;)テヘヘ


グリーンフィールドでぴょーん☆

  • 2012/07/12(木) 00:05:51

7月も早10日以上過ぎ^^;

あれこれと思いもよらない事があった6月・・・ごくごく近しい身内が天に召されたり・・・と
あれですね、どうしてるかな?とか、気になる人がいたら会いに行かないとね・・・
と つくづく思ったかかなのです。(会いに行ってて良かった
今頃、お空の上で一杯やってるかな?飲みすぎるなよ・・・なんてね^^

そんなこんなで、あっ!と 言うまに、日々が過ぎて行ったような今日この頃・・・




さてと 気を取り直して、かなり(ものすごく )前の事ですが

地元のフィールドでちーとばかし、がむばった(多分?)セナっぺちゃんのお話しでふ^m^

数ヶ月前のと ある日←あまりに、日にちが過ぎてていつなのか?

湖山池の畔にある、グリーンフィールドへと行ったセナっぺ親子^^



到着すると、沢山のお友達の姿が♪





お久しぶりのリエちゃん♪






そして、レオンくん♪トイプーくんのお名前もレオンくんだそうで






イングリッシュの女の子 で お名前??はて・・・忘れまひた^^;






リエちゃんのお母さんがオモチャを持っているのを、ちゃんと覚えてるセナ
リエちゃんのお母さんにオモチャを貸してもらって^^;
(実際は、催促をしてるとも言いますが・滝汗)





リエちゃんのお母さんに、オモチャを投げてもらってー!ぴょーんと飛んで〜!!





空中でオモチャをっっっ!キャーっチ!!した?





その頃、ジェイくんはトイプーちゃんと追いかけっこの真っ最中(^m^)





セナちんは、ジェイママに抱っこしてもらってラブラブさん





セナが気になる少年は・・・





セナを追いかけ





行くのですがー?





セナちんがたどり着いたのは?ジェイママの所でしたとな


せっかく一緒に遊ぼうとしてくれたのにね・・・ごめんよ少年



そして、またまたリエちゃんのお母さんにオモチャを催促してるセナ^^;ヤレヤレ





オモチャを投げてもらって〜!





必殺?斜め飛びーーー!!!





オモチャをくわえて?ご満悦のセナっぺちゃん(^v^)





この後、オモチャを返そうと・・・





・・・返そうとしたら?





ちーと考えて?





なぬ?いやだとな??・・・ごりゃ と 一喝☆


この後、かかにオモチャを撤収されたセナちんでしたとな


グリーンフィールドでぴょーん?と飛んで??ちーとは動いたセナちん^^
出きれば、もう少し動いて欲しいと願うかかなのでふ・・・


にしても・・・地元お友達とご一緒したお話しがまだまだ沢山ありまふ^^;
まっ!時差ぼけ日記で、ぽちぽちと頑張りまっしょ(^エ^)エヘ





お話しは、変わりまして7月は労働保険の納付月
先日、概算・確定保険料の算出の為にお昼前に会場へ出かけたかか
せっかくなので、お仕事関係の友人とお昼は外食する事に


んで ランチへと向かったのは、武蔵屋食堂☆
この食堂・・・かなり昔からある食堂なんですが、ここで頂くのは?

いつもの「素ラーメン」(^〜^)


素ラーメンとは?一緒に行った友人は県外から嫁いで来た人で・・・
素ラーメンとは、具の無いラーメンだと思ったらしい?
(・・・↓・・・おにぎりは、友人と分けて1個づつでふよ


違うのですね〜!素ラーメンとは・・・お出汁がうどんのお出汁なのです。
普段食べてるラーメンは、こちらの食堂のメニューでは中華そば☆


かかは、うどん出汁のラーメンを幼少の頃から食べておりまひた^^
あっさりして、美味ひいでふよ〜☆一度お試しあれ〜なんてね



十人十色・好みは色々?。。。美味しくなかったら〜??ごめんでふ!チャンチャン☆



ホリデーアフタヌーンへゴー☆でふよ♪

  • 2012/07/02(月) 00:13:26

公私共にバタバタと瞬く間に日々が過ぎ・・・

マタマタ、遅くなりましたが〜!
24日(日) 滋賀にあるホリデーアフタヌーンへお出かけした〜♪

お話しをばっ!行きまっしょ♪



ホリデーアフタヌーン☆へお昼前に到着したセナっぺ親子^^





ランへ入って歩いていくとー。





ランで待っててくれたのは?リキたん&マロンちゃん♪





こちらで売ってるパンが美味しいと聞き、セナをかずさんにお願いして買出しへ(^〜^)





パンをゲット☆してランへ戻ると、リキたんがお迎えに〜♪





遅れて、一生懸命に走って?かかの所へやって来ましたセナっぺちゃん





んで!その後、かかの足元でピッタリと寄り添ってるお2人さん





そして、しばらくすると・・・バニラちゃん&クレアちゃん♪が到着☆





ちょんぼりーズのお2人さん♪上下に分かれて同じような姿で休憩して





息もピッタリ左向け〜!左!!(・・・←実際は右でふけどね^^ゞ)





んでもって!2人揃ってにっこりさん





かかの持ってる氷らせたお水が気になる、バニラちゃんとクレアちゃん♪




と お写真撮ってたらっっっ!クレアちゃんのアーっプをパチリ





セナをクンクンしてる、マーちゃんをパチリ





そして、クレアちゃんをパチリンコ☆良い感じに撮れたでふっ♪





と ランでお座りしてるセナちん^^;





セナちんが待っていたのは〜?





かかが持ってるオモチャでしたとな





ランで遊びながら、席が空くのを待ってランチタイム〜☆





パパさんの足元でお利巧さんに待ってるバニラちゃん♪





かかチョイスのドリア☆お味は・・・?うーん・・・ですた^^;





んで その頃セナちんは〜?かなり暑かったのか?
クールマットにペターっと!乗っかってセナの開きとなっておりますた


にしても、セナちん上から見ると長方形?ウエストはどこじゃ??(≧m≦ゞ)


ランチの後はまたまた、ランへ〜☆





セナとクレアちゃんのツーショット☆良い感じでふ♪





皆んな一緒にパチリ☆んっ!?だれか?いないじょ??





皆と一緒に写ってない・・・リキたんは、かかの側におりまひた(^m^)ムププ





リキたんとクレアちゃん、、、チョコさんのツーショット





んでもって!マーちゃんをパチリ☆





マーちゃんの座ってる後姿を撮っていたら・・・ありぇ?クレアちゃん何処へ?





旅?から帰って来たクレアちゃん・・・お土産が沢山





皆揃って〜!お写真撮影☆



所用のある、リキたんとマロンちゃんは一足お先にお家へ〜



この後、バニラママさんとお喋りしながら待つ事しばし・・・



アンディくん♪が到着☆ 
みりさん乗馬試験終了後、駆け付けてくれましぁ〜!ありがとうね^^





みりさんとお話ししたり、アンディくんとウマウマしたり^^





セナは?アンディパパさんと同じような様子で座っていたり


背中の丸みとか・・・なんか良い味出してるツーショットでふ(^m^)ムプっ


そして、この日ランからセナー!と呼ぶ声が聞こえて来ます?
あれ?空耳か??んにゃ!やはりセナと聞こえる・・・・

声のする方を見てみると・・・シェパードちゃんのお名前も同じでした


シェパードのセナちゃんとコッカしゃんのセナちんのツーショット☆




帰る前に、皆で一緒にパチリンコ☆







そして・・・
5月20日 6歳になったセナのお誕生日プレゼントを頂きました



みりさん♪から
シャロンママさんから頂いた、リード&カラーのハートさんとお揃いの
スヌード&シュシュ スヌードはツーカラー☆共布でシュシュも一緒に♪


みりさん♪可愛いプレゼントありがとうございます
大切に使わせて頂きますね♪今度会う時に、つけて行きますね



かずさん♪から
手作りの、カフェマット&セナのフォトブック 


かずさん♪ステキなプレゼントありがとうございます
ウマウマもありがとうね、手作りジャムめーた美味しかった〜
フォトブックは宝物に、マットは大切に使わせて頂きますね


バニラママさん♪から
セナのイラスト画 (特別出演・・・↓・・・バニラママのお手手


バニラママさん♪ステキなプレゼントありがとうございます
かかの宝物が又、増えました
さーてと、どこ?に飾りましょかね??
美味しいさんもありがとうね〜ケーキ美味しかった♪

頂いたプレゼントさん達は、またゆっくりアップさせて頂きますね



仲良しお友達と一緒に、遊んで美味しいさんして♪
可愛いステキなプレゼントを頂いて
とてもハッピーな時を過ごしたセナっぺ親子でしたぁ〜



本当に お友達って・・・良いでふね