セナぴ〜デー☆とお食事会♪

  • 2012/05/26(土) 01:34:14

5月20日に6歳のお誕生日を迎えたセナ(*^_^*)

お誕生日の3日前は、いつもの知的障害施設でセナちんセラピーデー☆
その様子をちーとばかしね(^^ゞ


作業所から帰ってきた、仲良しYさんとお外をお散歩して^^





仲良くパチリでふ(^_-)




いつもは、午前中だけなのですが この日は年に一度横室先生がいらしゃっる日。
色々とアドバイス等を直接指導して頂くので、午後からもお仕事のセナ(^_-)


ランチはいつもの中華料理屋さんで、フライ麺と餃子を注文(^〜^)




ランチを食べようとしたら、外は雷雨でゴロゴロ!ーザーザー

前日から、大山へ旅行中のかずさんも蒜山でランチだった模様?てか 近くにいた?
(やっぱり・・・雨女しゃんだったでふねニヤリ 次の大山旅行は参加するじょ〜☆)



ランチを食べて施設へ帰って、まったりくつろいでおりまふセナっぺちゃん





入所者さんになでなでして頂いて・・・んっ!?カメラ目線のセナちん^^ゞ



おやつを頂いたり、一緒にお散歩したり(*^^)


ソファーでくつろいでたら、先生がパターゴルフのステッキ?をセナの背中に
これぞまさしく☆モップ犬☆ お茶目な一面もある先生でした(^m^)



お仕事お疲れちゃん♪セナちん^^



そして、お誕生日前日19日(土)の午前セナハウスを出発☆


途中いつもの加西SAのランで休憩して、焼きたてメロンパンをゲットして
ここのメロンパン外はカリっカリ!中はふわふわでおいひいよ♪1個190円也〜☆



加西SAを出発して、まず最初に目指しますは〜!松ママのお家でふ

一週間前に来たばかりなのに、ちーとばかし迷って無事到着(^^;)タハハ

松ママ・ももじくん♪と合流して、次に向かったのは宝塚ガーデンフィールズ☆

この日、岩手からピノママさんと妹さんが大阪へ立ち寄るとの事^^
今年は20日がお休みだから、お誕生日に会えるかな〜?
なんて、かずさんと話しててせっかくなので前日19日から出動と相成りますた


予定よりはるかに遅く着いたので、みなしゃんランチ後ランで遊んでました♪





セナちんはランへは入らずテラスで見学
なにせ、ランでランせず寝てる子ですからね





テラス席へ来てぴょんぴょん飛んでるリキたん♪まっ!セナ家の子?ですから





遠くを見つめてる?マロンちゃん♪ スヌッチョが似合っててかわゆいでふ^^





初めましてのピノママさんにご挨拶♪遠く岩手からようこそいらっさいでふ


出来れば、ピノくんに会いたかったでふね(^_-)



そして、初めましてのリリちゃん♪ココくん♪到着〜☆2人とも可愛いの


が・・・ご挨拶もそこそこに、次なる所へと急ぎましょ(^^ゞ


松ママとももじくん♪と一緒に向かったのは・・・ナンネルちゃん家♪
ナンネルちゃんと合流して、山道をクネクネ(行きだけね)なんとか辿り着いたのは?


西ノ宮・船坂にある 癒しの森ガーデン・カフェレストラン アリス☆
とても可愛い建物のステキな所でしたよ^^ 





お久しぶりのナンネルちゃん♪コートが伸びてレディに変身〜





リリちゃんとココくん♪仲良しさんのお2人さん





おすまししてる、マロンちゃん♪かわゆす〜





ピンクたまごちゃんをゲット☆してるオモチャ大好きリキたん♪





んで セナちんは〜?んっ!?ありぇ?・・・↓・・・なぜか??





リキたんのピンクのたまごちゃんをゲット☆しておりますた





お外が明るい間に、皆でお写真を撮ろうと・・・撮ろうとしましたが・・・





あっち向いたり、そっち向いたり〜!いやはや集合写真は難しいでふね


てか ももじくん♪後姿か横顔しか無かった・・・ごめんね



美味しいお食事を頂いたのは別棟にある・・・↓・・・こちら☆





お料理は、不思議の国のアリスのストーリをたどるように〜♪
小瓶に入った飲み物から始まって





焼きたてのパンは、暖かくてふわふわ(^〜^)オイヒー





前菜も美味しかった^^





そして、たしか?米粉で作った可愛いバースデーケーキには〜♪


先日、お誕生日だったピノくんと翌日お誕生日のセナのネームが



ケーキの前でパチリ☆ケーキを見てご機嫌さんのセナちん




皆様♪ありがとうございます かずさん♪色々とありがとうね





セナちんピノママさんに抱っこしてもらってパチリ☆


セナを抱っこしてくれたピノママさん・・・さぞかし、重かった事でしょう


こちらの建物、明かりが照明と蝋燭のみだったので日が暮れてくると・・・

ちーと薄暗く、お写真がなかなかキレイに撮れませんが〜雰囲気はステキ♪


メインは、お魚かお肉のどちらかを選びます。
かかは・・・↓・・・お魚をオーダー☆美味しかった♪





お肉は・・・↓・・・こんな感じ^^




ハート型のお赤飯





デザートのケーキも可愛くて美味しい





で ケーキを見つめてるナンちゃんをパチリ☆したら〜?


IPADの青白い光に照らされた、松ママが写っておりまひた〜!
お写真をみて、一人楽しんでるかかなのでふ・・・松ママ♪ごみんちゃい



セナちんケーキを見つめて〜♪





ケーキを食べてるお写真を撮ろうとしたら・・・撮る間もなく完食


のんびりセナちん、普段は食べるのものんびりなのに・・・速攻で食べてた
やるときゃやりまふセナっぺちゃん


ラストに出てきた ☆EAT ME☆ これでお食事(物語)は終わりですね



ステキな場所で美味しい料理を頂いて、楽しい美味しいお食事会♪
いつものお友達に始めましてのお友達との6歳のお誕生日会

ご一緒して下さった皆様♪本当にありがとうございました
プレゼントもありがとうございます・・・またアップさせて頂きますね^^

ここでピノママさん・Chichiさん・かずさん達とお別れして〜!


アリスを後にして、ナンネルちゃんとバイバイして今夜のお宿・・・?
松ママのお家へとお邪魔でふ(^m^)ムフフ
ただ今、北の国へ旅してるひーパパと松ちゃん・ひーくん♪


お留守番のももじくんと松ママ♪一週間前に突撃隣の晩ご飯でお邪魔して
またまたっっっ!お邪魔してしまいました〜☆松ママ♪お世話になります


お家へお邪魔して、お喋りしたりTVを見たり^^




お誕生日前のセナちんは〜!お仕事頑張ったり美味しいさんしたり


そして、お友達のお家で6歳のお誕生日を迎えたセナちん♪


翌日、お誕生日の様子&沢山頂いたプレゼントは・・・
・・・・・又のお話しで(*^^)♪