いわし☆はどこへ?いったやら〜!

  • 2012/03/09(金) 00:10:24

少し前 そう、ほんの少し前までの雪模様のお天気が嘘のように、、、、、雪も溶け
このまま春が来るのか?それとも、もう一度??来るのか・・・???雪(T_T)イラナーイ
来週明けの天気予報に、雪だるまを見たのは。。。気のせい?だと思いたい・・・(;^^ゞ

で ちーとばかし、真面目なお話し

コッカーさんは、耳・目・皮膚etc・・・・・色々とありますね

ご多分にもれず、セナも耳・目・皮膚とフルコースで色々とありまふ

火曜日の朝7時過ぎ、さて出勤しようかと思う矢先に・・・ひきつけが
(こりぇで・・・・・5回目でふね

まっ!起きたものはどうしようもないので、あやしながら時が過ぎるのを待つのみでふ

そして、パピーの頃?てか 我が家に来た時からカイカイ・べちょべちょMAXだったセナ
1歳になるまでは、特に首回りにぷ〜つ!ぷ〜つつと!!出て来てー
ピチピチギャル(そんな時が、あったのか?爆)の時代をへて
もうすぐ6歳(おばたん近しっ)ではお尻まわりにぷつぷつとっ!

そして、だんだんと・・・耳の穴が狭くなって来まひた アチャー

なるべく、お薬とかを使いたく無いな〜と 思ひ・・・ 
シャンプーなどあれこれ、頑張っているかか←ここ重要 て ほんまかいな(≧m≦)プっ


んで 本題☆ いまからでふ・・・たはは

セナの大好きなママちゃんが、お耳に鰯が良いみたいだよー☆ と 言っておりますた。

そかっ! 鰯ね  んだば、さっそく買いに行きましょか


先週末、年に2回ある楽しい休日出勤をこなし・・・セナを連れて鰯ゲットへゴー☆

到着したのは〜?賀露港!

まずは、海辺をお散歩しまひょかね^^
んがっ!暖かくなったと言ってもさすがに海辺は・・・ざぶい(>_<)ブルブル

そだね〜!海だね、、、、、にしても・・・風が冷たいでふ





さてさて そろそろ お買い物に行こうかね?セナちん^^





だよ〜♪ セナのうまうまを〜(^〜^)





買いに行くんだよー! ただし おやつじゃないけどねん(≧m≦ゞ





気分良く歩いてるセナちん♪




かかの前を通り過ぎて?スタコラさっさー?と通り過ぎ〜 て オイっ!





とりゃーーー!!! 何処へ行くーーー と 言われて振り向いて・・・ 





んでもって しかとを決め込んで、、、





セナちん・・・しゅんたろうに変身





その後、そ〜っとそっと・・・近づいて来ました





そして、漁港の側を一回り





んっ!?汽笛が呼んでる?船の姿は・・・無いぞよセナちん? コレコレ





風が強くて、セナのちょんぼりも踊っておりまふ





さてと お買い物♪お買い物^^





だんだん、、、お店に近づいて行くと〜?





期待に満ちて〜♪





ウマウマゲットする気、満々(^w^)www





ケース越しの蟹さんには目もくれず〜 魚は魚でも〜?





愛しの☆鯛焼きさん☆を目指しておりましたとな・・・タハハ


やっぱ!鯛焼きを焼いてる匂いは魅力的なようで
この後、鯛焼き屋さんの前でニコニコと満面の笑みでお座りしておりますた



そして、お目当ての鰯を買ってお家へ帰って・・・


ちーと冷たくなって食べごろの、鯛焼きさんと再会したセナちんでふ
んで セナちんが、ゲット☆出来たのは、しっぽの先っちょだけでひた



で 庶民の魚?だった??鰯さん。。。最近めっきり姿を見なくなりました^^;

この日、市場を回って鰯は?と聞くと昨日は揚がってたけど今日は無いよだって

んで やっと見つけた鰯さん・・・↓・・・お値段500円也



あれこれ、手を変え品を変え鰯を食してるセナちんの今夜のご飯は〜?

・・・・・↓・・・・・こちらっ(^〜^)



先輩はお肉を食べて頑張ってるから、若輩セナもお魚食べて頑張るでふっ

少しでも、良くなるように出来る事は何でもやらねばでふ







暖かくなったと言っても、まだまだ寒い田舎地方の海・・・





ずっとずっと 静かな 穏やかな  海でありますように