行きはトボトボ・・・帰りはダーっシュ☆

  • 2012/02/24(金) 00:07:51

年度末が近づき、仕事に追われてる今日この頃 アチャー
んでもって、給料計算やらなんやかやと・・・めた多忙でごじゃりまふ(;^^ゞ

気を取り直して、先々週・先週末の土曜日のお話しをば参りまひょ♪
第2・3土曜日は2週続けて、サキナちゃんのお家へお邪魔したせナっぺ親子^^

予定では、はなちゃんもママと一緒に来るはずが、所用で来れなかった





雪の中何とか到着して、お家へ入ると可愛いお客様が 





かかが、サキナママさんにホームエステをしてもらってると〜?
可愛いお客様に、遊んでもらってるセナっぺちゃん





お座りの声に・・・おほっ!座ってるよ





そかそか、、、お座りした?ええ子や♪ええ子や♪♪ てか 普通出来るぞぃ





この後、コーヒーをご馳走になりながらお喋りしていたら

サキナママさんにピッタリくっ付いて?


んにゃ!もたれて爆睡してた、セナちんなのでふ



そして、翌週18日の土曜日☆も2週続けて〜♪お邪魔しちゃいました(^^)/

お部屋へ入って、のんびりくつろいでるセナ(*^_^*)





いつも美味しいコーヒーを頂くのですが、この日はキッチンでどうぞと言われ





隣のキッチンへ移動しようと?しようと?? んっ!?





どうした?セナ?? 床はどこも同じフローリング・・・だよね

境界線を越えた所で、固まって動かないセナっぺちゃん(?0?)ホワイ?


たまにあるんですよね、ある一線から一歩も進まない事が ナゼ?
行かないと決めたら、てこでも動かない頑固なセナちん・・・(^^ゞ)ヤレヤレ


この日は、サキナちゃんもお部屋へ来てくれたのでパチリ☆





で 頑固者のセナちんは、かかの膝の上抱っこでくつろいでおりましたとな(^^ゞ


にしても 膝がプルプル!重いっす!! セナちん

サキナママさん2週続けてお世話になり、ありがとうございました 





さて お話しは変わりまして

今年は、毎週末ごとにしゃれにならない程の雪が降り続き
今年に入って数える程しか、お散歩をしていないセナ

で 先日シャンプー前に久々お散歩へゴー☆


車道のわだちを、テンションで歩いておりますた^^;





いつもの土手へと続く道で、立ち止まり・・・





ちーとばかし、歩いて方向転換?





45度転換して、真横になって考えてー?





帰る!とこちらへ向かって来よったマジ? 





んで 一声☆こりゃ と かかに、方向転換させられたセナちん





雪の坂道を歩き出し





ムキになって上まで歩いた、その先でー?





左を見て〜!(実際は、右でふね)






んでもって、右を見て〜!(左でーふ)





雪に埋もれて、身動き出来ず





自力脱出は無理なようなので、救助したその後はー!





トっトコトーーー!!!と お家目指して一目散





まー!帰り道の足取りの速い事 ギョっ 


雪が大好きなはず?なのに・・・
この日は、何故かお散歩拒否のセナちんでしたとな ヤレヤレ



そして、この後シャンプーを頑張りましたよ・・・かかがね (^v^)



ちーと前のセラピーデー☆ んでもって 何故にそこ?

  • 2012/02/18(土) 01:02:25

やっと 休日が来ました^^

にしても まー!本当に今年は、よー降ります 雪が(>_<)
雪道通勤&雪かきでヘロヘロ状態
予定してた、お出かけも出来ず、、、散歩もままならず

喰っちゃ〜!寝ーー!!喰っちゃ〜!寝ーー!!のお嬢さん(;^A^ゞ)ヤバシ
てか かかもですけどね(^m^ゞ)ポリポリ

近場をちまちまと、お出かけはしてるのですが・・・その様子は又、後日〜にして!

ちーと前のセラピーデー☆のアップがまだなので、ちょちょいと参りまっしょ♪

まだ、雪が降る前のとある日 蒜山にある知的障害施設でセラピーデー☆

この日は、いつもセナを待っててくれるYさんが作業所でお仕事で不在
で 普段あまり接点のない、男性の入所者さんの隣で過ごしてたセナちん



セナが移動して、違うベンチへ座っていたら〜?





ゆっくり ゆっくり セナの側へ近づいて





この日は、長い時間この方の側で過ごしていたセナちん^^
2階へ移動する頃には、とても仲良しさんになっておりました♪




入所者さん達の新しい発見とか変化に出会えると、嬉しいものです♪♪


その後、ベッドから起きてこないお婆ちゃんを起こしに行ったり(^_-)





2階へ移動して、畳コーナーでは〜?





入所者さんのあんよを枕にくつろいでおりました・・・セナ(^ー^)



この日は、色々と入所者さん達の新しい場面に出会えステキな時を過ごさせて頂きました
セラピーが終わって、反省・打合会終了後はお楽しみのランチタイム(^〜^)

この日ランチを頂いたのは中華料理の☆一番☆と言うお店!
気を付けて見ないと通り過ぎてしまう・・・(実際通り過ぎました)タハハ


ここの、硬焼きそばに昔懐かしいラーメン
どちらも素朴でめた美味しい♪ んで お値段もリーズナブル☆





お仕事頑張った後は、ミルトスさんのフィールドでひと遊び〜(^^)/





ニッコリ笑顔のキャナちゃんとセナ 後ろでジェシカちゃんはボールと仲良しさん♪





佇んで、なにやら思案中のセナっぺちゃん





どこ?へ行くのかと見ていると??





シェシカちゃん達のオモチャ入れ・・・




ごぉ〜ら〜!! と 言ってみた、、、

風にチョンボリをなびかせながらこちらを向いて・・・しばし静止





そして何事も無かったかのように、次に向かいましたのはドッグウォーク





トコトコと登って、テクテク歩き降り途中でっっっ!!!お座り?ナゼニ?





そかそか。。。ちょっと!





休憩ね? てか 普通、平らな所で休憩しないかい?何故に降り途中??



今年6歳になるセナちん・・・ますますマイペース振りに、磨きがかかってる模様



ミルトスさんを後にして、帰り道ちょっと寄り道^^





ご機嫌さんに歩いて行くと〜?





着いた所は 塩釜の冷泉





ここで売ってるお野菜が安いのです(^v^)/





セナちんの好きな白菜etc・・・をゲットでふ(^m^)





そして、帰る道中お仕事関係の事務所へお邪魔して〜!





可愛いお友達とパチリ☆





んでもって それはそれは、おいひそうなウマウマをご馳走になりました





めためた 嬉しそうに、およだぽたぽたのセナちんは・・・フィルム越しにペロン



クレープの皮をほんのちびっとだけゲットして、すべてかかが頂きました
とても美味しかった♪ ご馳走様でしたぁ〜(^0^)/




で 昨日、久々シャンプー前にいつもの土手へとお散歩に繰り出したセナちん



雪道のお散歩、テンション低くなかなか歩こうとしません、、、

いかないでふー!
  んにゃー!!進めー!!! 

と セナVSかか のお散歩の様子は、又のお話しで〜


にしても もう降らないで欲しいものです。。。雪



食べまくった1週間☆お留守番セナちんは・・・?

  • 2012/02/12(日) 04:25:01

お江戸から帰った翌日は、休める訳もなく普通にお仕事^^;

そして翌々日の朝、目覚めたら40cm以上の積雪


迎えた金曜日の夕方、駐車場の構内は除雪した雪の山




この日は、職場に広島から来客があり夕方からご接待〜。

で タクシーを呼んだのですが、20分過ぎても30分が過ぎても・・・
タクシーが来ません 積雪の為、市内の道路はガタガタ
やっと来たタクシーへ乗り込んで、ご接待会場の「太平楽」へなんとか到着


ここで、頂いたウマウマは〜? かかチョイスの海鮮サラダ☆





こちら地方の名産「白いか」づくし☆ すべての料理に白いかが入っておりますた





出し巻き玉子はふわふわで、めたおいしゅうございました^^



飲んで食べて、10時頃?にお開き〜! お料理は新鮮で美味しかった♪
でもね、ほら!ご接待ですから・・・女子は、かかだけで・・・気を使う訳で


帰りに乗ったタクシーは、圧雪のガタガタ道路をスリル満点で進み 
やっとたどり着いた我が家 いつもより数時間帰宅が遅かったもので、、、


ご機嫌斜めのセナっぺちゃん ストーブの前で狸寝入りしておりますた


寝てるようで・・・↑・・・寝てはいないんだな!セナちん(^^;)ポリポリ

 
そして、やっと来たお休みの土曜日♪
予定では、はなちゃんと一緒に今年初のプチお出かけ☆
の 予定でしたが、諸事情があり延期と相成りまして・・・

近場で遊ぶ事となりまひた(^v^)/

で 何処?行く?? まずは、ペッツパークでお買い物^^


セナは、ウマウマを真剣に選んでるはなママをじーっと見つめ(^m^)





沢山のウマウマゲット☆を目論んでるお2人さん(^皿^)ククク




セナの好きなウマウマ・シートと9mのロングリードをお買い上げ〜!
その後、グリーンフィールドへ行こうかと話していたのですが
道路が除雪してなかったら、車が入れないかも?


なので、かかの職場のすぐ近くにある公園へ急遽変更ー!





はなちゃん、ログリードを初装着  で はなママはリードと格闘中





お2人さんは、お構いなしにあちこち進み〜





そして、はなちゃんは1人で進み〜! セナちんは〜?雪に足を取られて進めない 





雪深い所は進めないセナっぺちゃん、、、はなちゃんが帰って来るのを待っておりますた



お買い物をして、雪の公園で遊んで気付けばお昼をかなり過ぎてる

ごまめ?だったかな??お惣菜をケースに入れて量り売りしてるお店
手作りのお惣菜が沢山あって、どれも美味しい(^〜^)


お昼の食材をゲットして、はなちゃん家へお邪魔しました♪



はなちゃん家へ到着して・・・セナは早速、はなちゃんのオモチャをくわえてるし





と 思ったのもつかの間、お昼のご馳走が並ぶとお座りして待っておった





朝ごはんを食べてなかったセナちん^^; はなちゃんのフードをご馳走になり





まだ、自分の分が残ってるのに・・・フードを食べてるはなちゃんを見つめて





はなママからフードをゲットして、その後自分の分も完食しておりますた


いやはやっっっ!さすが!!食いしん坊コッカーさんでふ


遅めのお昼を食べたら、次なる場所へ急いで移動する事に

雪道の中、車を走らせて到着したのはサキナちゃん家^^





サキナママさんのお家で、ホームエステなるものをして頂きました♪
そだよー!キレイキレイしてもらうんだよー♪(お写真撮影は、はなママでふ)





キレイになるのか?とな??





本当か?どうか?? どうかな てか はなちゃんが側で見つめてるし 



待ちくたびれたセナっぺちゃん もう少し待っててね





側で、じーっとお利口さんで待ってたセナちんですが〜?





しばらくすると、ぐぅーぐぅーと眠りについた模様でふ


普段まったくお手入れとかをしないかか お化粧時間も数分程

サキナママさんのホームエステね、とても気持ちが良かった^^
サキナママさん♪お世話になりありがとうございました

この後、急いでお家へ帰ってセナをお留守番させて(^^;)スマヌ

我が家まで、はなママに迎えに来てもらってマタマタ急いで向かった先は?


創作和食のお店「えん家」





かなり、遅刻しての到着
どれも、美味しいお料理でした(^〜^)ジュル



飲んで食べて沢山お喋りした〜女子会?だよね・・・んっ!?飲み会か



最後に、参加したワンコ(抜き)ママ♪全員でパチリ☆



で この後次なる場所。。。ミスタードーナッツでマタマタお喋りして

めた楽しい美味しい夜は過ぎて行きましたぁ〜
皆様、楽しい時間をありがとうございました♪

はなママ♪ お世話になりました^^
んでもって、まるっと1日お付き合いありがとうね




さて 2日続けて、夜お留守番だったセナっぺちゃん・・・



なんででふかーっ!と それはそれは、おかんむりでございましたとな^^;


週明けのお江戸出張から始まり、週末のご接待&女子会と。。。
ウマウマ三昧だったかか、、、かなりヤバイです!ウエイトが 

で お利口さんで、お留守番を頑張ったセナちん・・・お疲れちゃん エエコヤー♪



お江戸の旅は!食べまくり(^〜^ゞ

  • 2012/02/07(火) 00:04:27

いやはやっっっ!!! お江戸から帰って来てからの大雪
積雪60僂辰董ΑΑΔ気垢に、通勤でこの雪道運転は。。。ちかれまふ
んでもって、ご接待とか楽しい女子会?とか。。。瞬く間に過ぎた先週^^;

では〜! 気を取り直して、お江戸出張でのかか食べまくりの旅〜(≧皿≦ゞ
ちーとばかし、行ってみまひょ^^

1月30〜31日の2日間、お仕事でお江戸へ出張だったかか^^;
天気予報は 雪マーク はたして飛行機は飛ぶのかっ?
と 気をもみながら30日の朝、外を覗いて見てみると〜?雪でふ

ANAのホームページで運航状況をチェックしてみると・・・運航予定
本当に飛ぶのか?と思いながら、セナの朝ごはんとか色々と所用を済ませ
朝7時過ぎに飛行場目指して出発進行

んがっ!進めば進むほど、、、雪が降り続き、吹雪の中を何とか進んでー!
8時20分頃に飛行場へ到着して、飛ぶのか〜?なんて心配しながら・・・
入って行くと。。。搭乗手続きが始まっておりますた^^

んで 飛行機は準備万端?で待機しておりますた(^v^)/





機内の席について、窓の外を見てみると〜!除雪機が並んで見送っておりまふ
にしても・・・↓・・・並んでる除雪機を見て「やわらか戦車」を思い出したりして


ラレコのやわらか戦車☆おもろいよ あと うさびっちもお気に入りでふ
(てか へなちょこブログをご覧のお友達で、やわらか戦車をご存じの方いるのかな?)

おっと!話しがそれました
吹雪の中・・・飛び立った飛行機 窓の外は、視界ゼロ ダイジョブカ?


雪雲を突破して、数分後・・・窓の外は〜? ブルースカイ★



約1時間ちょいのフライト後、無事羽田空港へと到着です(^v^)ヴィ



スカイツリー☆も見えますた



到着出口で広島から来た友人と合流し、お茶ノ水へと向かいましょ!
(この日は、全国からお茶ノ水へと集合でふ)

ちーと迷いながら何とか、到着してホテルへ荷物を預けて〜!

まずはランチタイムでふ(^〜^)

歩いてて、偶然見つけた小さな洋食屋さん「風夢堂」なる所へ入ることに^^





店内至る所に、お酒が並んでおりますた(^_-)





オーダーした、昔ながらのコロッケランチ☆これが、めた美味しかった♪


名の知れたお店のようで、王様のブランチとかTV取材も多々あった模様

お仕事が始まるまでまだ時間があるので、近くを散策する事にして

向かいますは、湯島聖堂?かな・・・だと思いまふ(^^ゞ




孔子様の前でパチリ☆





そして、歩いて数分の所にある神田大明神へ





鳥居を通って進んで行って〜!





銭形平次はいないでふかぁ〜?何て話しながらお参りして来ました^^





帰りに寄った、甘酒屋さん・・・この甘酒がむっちゃ美味しかった♪




その後、1日目のお仕事が終了した夕方5時過ぎに・・・
練馬の友人が、ホテルまで会いに来てくれました

ホテル近くの居酒屋で、久し振りにお喋りタイム(^^)/

メニューでキレイになるサラダとあったので、しっかり注文して(≧m≦)





この後、レトロな雰囲気のカフェでコーヒーを飲みながらマタマタお喋りして



練馬まで帰らなければならない、友人とはここでさようなら
なので、2年ぶりのツーショットをパチリ☆



めぐしゃん♪わざわざ会いに来てくれて、ありがとね〜^^
今度は、ゆっくり会おうね(*^_^*)



んで この後お仕事関係の友人と次なるお店へと向かい(^皿^)ウシシ



どんだけ食べるんだー! と 言うくらい食べたかかなのでふ



お腹パンパンになりながら、ホテルへ帰ってバタンキュー


さてさて、初日お留守番のセナちんは〜?どうしてたかな〜??

セナハウスへお泊まりに来てくれた、モアママとラブラブしたり〜♪




かかがいなくても、夕ご飯もしっかり食べて




モアママと一緒に、楽しいお留守番タイム☆を過ごしていたようでごじゃりまふ





明けて あっさ〜!
あれだけ食べた後なのに、モーニングバイキングもちゃーんと頂き(^^ゞ




で 午前中はしっかり?お仕事をして(^w^)ホンマカイナ?





お昼に終了後、雪で飛ぶのか?どうか分かりませんが空港へ向かいましょ!
で どうやら運航予定のようなので、まずは国際空港でお買い物^^

こちらのお店の・・・↓・・・江戸前焼き肉ロールが美味しいから、買って帰り〜♪



と 練馬の友に言われ、忘れる前に一番最初にお買い上げ〜(^v^)/


ここでの買い物はゲットして、続いてランチタイム☆





どうする、何食べると一応一回りしてお江戸最後のウマウマは〜?おでん




このおでん!これがまー!!絶品☆ご飯はおでんの出汁をかけてお茶漬けに





あなごの天ぷらは、サクサクでジューシー 





美味しい昼食を頂いて、最終地・羽田第2ターミナルへと無料バスで移動でふ





ここで、いつも買うお土産・錦豊琳のかりんとうとか〜!
東京でしか買った事がない、大阪の堂島ロールとか色々ゲットして・・・


最後にコーヒーでもと友人と入ったカフェ。。ちーと店内を見回して・・・


あれっ!あれれっっ!!と2度みして、、、やっぱりっっっ!だよね


クリアなお写真は、ありませんが・・・実物はとてもキレイですたよ



そして、この後は・・・雪は大丈夫か〜? と搭乗手続きを待ち^^;





羽田を離陸〜!




で 約1時間後には鳥取付近まで進んで





雪の砂丘を上空からパチリ☆





心配した雪は降っておらず(^^)





着陸する飛行機を、キレイな夕日が迎えてくれました




で お留守番2日目のセナっぺちゃんは、ぐぅぐぅー!と眠ってたもようでふ(^^ゞ
(モアママ♪お写真撮影ありがとでふ



お留守番セナちん・・・お疲れちゃん オリコウチャン

モアママ♪いつもいつもお世話になってありがとね 
モアちゃんも、お家でお留守番ありがと
まっこと、感謝♪感謝♪♪ 
まー!世話のかかるセナっぺ親子でございますが。。。。。
こりずによろしくお願いいたしますです(^エ^ゞ)エヘヘ
  

いやはや どんだけー! てな位食べたお江戸の旅(≧m≦)ゲップ

帰った翌々日には、大雪となり雪かき三昧の日々


んで・・・週末のご接待とか楽しい女子会へと続くのでありましたぁ〜!

かかのウマウマ三昧はっっっ!!!まだまだ続く〜!てかっ

それは 又のお話しで〜(^^ゞ