9月・10月のセラぴ〜デー☆と うまうまも(^_-)

  • 2011/10/28(金) 02:47:25

お出かけしてお友達に会ったり、お家へお邪魔したり^^
と 楽しい時間を過ごしてるセナっぺ親子♪

その合間に、お仕事を頑張ってるセナちんの様子を残しておかないとでふ


まずは、9月の蒜山にある知的障害施設訪問の様子から^^



入所者さんにオヤツを頂いたり(^〜^)モグモグ





何とか畳コーナーへよじ登ろうとしたり(^m^)ムリジャネ?





最初ワンコの側に近寄れなかった入所者さん、、、
今ではこんな微笑ましい、ショットも撮れるようになりました♪





そして、作業所へお仕事へ出かける入所者さん達をー。





お見送りしてるセナっぺちゃん





途中ルーフで休憩タイム☆





お天気の良い日で、心地よい風に吹かれて〜!





ご機嫌さんで、休憩タイムを過ごしておりました






で お話しは10月へと変わりまして〜!

10日の体育の日、、、セナっぺ親子が向かいましたのはー?

と ある施設で開催されてた〜運動会でふよ☆



セナも走る・・・? んにゃ!セナは走らないよ〜!! 
てか 基本、のんびりまったりさんのセナちんは〜走りませんです・・・





運動会の様子をちーと!だけね




入所者さん達の楽しそうな様子を見学して〜!

セナっぺ親子はランチタイムへゴー!でふよ



向かった先は〜? いつもの ★ミスターレオン★
 




レオンバーガー&ケーキを頂いて〜





マスターにナデナデして頂いて(^w^)アハっ





ランチの後、ちょいとお届けものを持ってミルトスさんへと向かいましょう

お届けものを渡して、フィールドへお邪魔して


ジェシカちゃん・キャナちゃんと一緒にお遊びタイムでふっ(^エ^)エヘヘ




セナ&ジェシカちゃん☆2人同時に〜!右向け〜右っっっ
(実際は、、、左を向いているのですけどね





セナちんボールをゲットして〜♪





得意そうに、持って来ておりますた(^m^)ダハっ





ミルトスさんとラブラブしたり♪





またまた、ボールをゲットしてみたり、、、ジェシカちゃんのボールをね





で 立ち止まって何やら思案して〜?





向かいますは〜?





オモチャ入れの所でごじゃりました





広い高原のフィールドで楽しく遊んで、、、





遊んで・・・休憩タイム





ズームで覗いたお2人さんの様子を見て、プっと吹き出したかかなのでふ




んで またまた、お話しは変わりまして〜

10月のセラピー訪問の様子を、ちーと長くなりますが行きまふよ〜!


知的障害施設の他にも老人施設を2箇所程訪問してるセナなのですが、、、
諸事情がありまして、知的障害施設を優先訪問してるセナっぺ親子^^



入所者さんにお手 と 声をかけられて、、、微妙なお手をしてるセナ





そして、イスに座ってご挨拶♪





一緒に廊下をお散歩したり





入所者さんと一緒に、にっこり笑って見てるその先には〜?





先には〜? TVカメラがありました〜



ローカルTV局が訪問活動の様子を長期に渡って撮影する事になったそうで・・・

必然的に、こちらの施設訪問が優先になったという訳でごじゃりまふ

訪問そして、ミーティング終了後は〜!


お楽しみの、ウマウマタイム☆


最近オープンしたチーズの美味しいお店があると聞き、、、
それは、是非行かなければ〜!


ミルトスさんから車で数分の所に出来たレストラン☆
名前ね、、、? リコッターロ??と 読むのでせうか?





店内もとても良い感じで、窓から見える景色が素敵でした♪
(で 写真撮ってないかか・・・ダメジャン





ワンコはテラス席OKでふよ





まず、天然酵母のパンとオリーブオイルが出てきたのですが。
このオリーブオイルね、これまでで一番美味しいかも?でふ





そして、チーズを練り込んだなんちゃら?かんちゃら??
(他にもラビオリとかあったのですが、、、お写真撮り忘れておりまする)汗





で ですね、、、↓、、、この手作りチーズのおいひい事〜(驚っ





んで 極めつけがこちらのティラミス☆いゃ〜!絶品でした♪



かかあまりティラミスは食べないのですが、、、おいひかった



そして、お隣の席でお食事をしてたチョコラブのダンくんも一緒に記念撮影☆





美味しいさんを頂いて、お店の前でパチリとな



と 駆け足で、9月・10月のセナちんのお仕事の様子アップ完了


そして、明日からセナっぺ親子お友達と一緒にお出かけでふよ♪
(もう、コッカーさんのお友達はよーくご存知ですね

1泊2日の、、、女子ツアー?女子会??修学旅行という話も
んだば!お小遣いは?いくらだしょ??・・・なんちって

なにせ、のんびりまったりのセナっぺ親子なのでー・・・
お友達にご迷惑をかけないようにしないとです

で 一緒に行くお友達は・・・くーちゃん♪モックン♪昴流くん♪でふよ

ではでは、明日は1泊2日の☆東海ツアー☆へゴーしちゃうよ〜♪

ところで、、、東海地方て なに県となに県でしょかね? 
大丈夫か〜? 私〜?? いや、、、マジでっ(^m^)プっ


お友達と楽しく遊んで〜♪ちーと!お知らせ☆

  • 2011/10/25(火) 00:05:08

ただ今、、、かかお仕事チョー多忙
なにがなにやら〜!訳分から〜ん!!状態となっておりまふ
でも 頑張ってアップするぞーい! ってか(^v^)ヴィ

でわ ちーと前のお話やら、沢山のお友達と遊んだお話しおばっ参りましょう♪



セナのお散歩友達のキャバリアのランちゃん♪

9月のある日は・・・ランちゃんのお家へお邪魔して〜☆






ランちゃんのハウスを点検したり・・・(^^;)コレコレ





ランちゃんのアーっプ(^m^)アハっ





ランちゃん母さんがウマウマを用意してるのを、、、じーっと見つめて





むっちゃ期待してるセナっぺちゃん





ランちゃんは開脚姿で、、、待機中(^皿^)





かか達がテーブルへ移動すると、ちゃっかり下で待ってるセナちん





ひたすら待ちます・・・焼き芋さんが焼けるのを





で かか達が頂いていたのは〜? 噂のわさおクッキーでふよ(^〜^)





ランちゃんのオモチャで遊んだり、ウマウマしたり





しばらくすると、、、





同じような姿で、縦に並んで眠っておりました・・・(^m^)ククク
(遠近法? なーんか、可愛いお2人さんの姿でふ♪)





そして、先週の土曜日はランちゃんがセナハウスへ遊びに来てくれました♪





ランちゃん母さんにウマウマを貰ったり〜





んで ランちゃん母さんが持ってるクッキーを食べる気まんまんだったり



この日の天気予報は雨、、、のはず?だったのですが・・・
晴れ→曇りだったので、お外へお出かけする事に〜!

ランちゃんが一度も行った事がないそうなので、、、
グリーンフィールドへ行く事とあいなりますた^^



到着すると、沢山のお友達がいましたよ〜♪





さっそく、りゅうくんママさんの側でくつろいでるセナちん





セナとジェイくんの仲良しショット





で セナちん今度は、ジェイくんママさんの所へ〜(^^ゞ





3ワンコしゃんの表情が良いでふね〜♪




そして、はなちゃん登場でふよ〜♪





大きい子も小さい子も仲良しさんで、良い雰囲気だな〜。





で はなやぎさんのセナちんチェック入りまーす





芝さんのパピっ子ちゃん・・・お名前はー?あれ??4ヶ月だったような





芝ちゃんのオーナーさんのバッグが気になるセナっぺちゃん





シーズーのりゅうくんとキャバさんのひなたちゃんのツーショット☆





そして、はなちゃんとくろくん?のツーショット☆





皆でワイワイ☆わらわらと楽しい時間を過ごしました〜♪





まっ! セナは相変わらず・・・まったりさんでしたけどね(^m^)タハハ



ご一緒して下さった皆しゃま♪楽しい時間をありがとうございました

ランちゃん♪来月はセナっぺ親子がお邪魔しますので、よろしくね^^






さーてさて! ここでちーとお知らせでふ^^

来月の6日(日)氷ノ山で今年もわんわんフェスタが開催されまーす。

色々と楽しい催しがありますよ〜♪

えーっとでふね! お声かけをしてるお友達〜!!
・・・↓・・・のチラシをお目目をよーくみ開いて見て下さいでふよ

スキー場へ行く道なので、道中くねくね道の所がありますので、、、
気を付けて来て下さいね〜。 で ご用とお急ぎでないお友達もいらっさーい♪ 




ちーと 余談でふが ・・・↑・・・のチラシね、、、
新聞折込に入ってた日曜の朝、友人からセナちゃんが載ってるよ〜!とメールが。。。

はぁぃぃぃーーー? と 見てみると、本当だ・・・てか かかも
おぉーい!聞いてないぞよー!! と 眠気も飛んだかかなのです(^皿^)プっ

そして、その後楽しい休日出勤へと向かった、かかなのでありましたぁ〜(^^;)ポリポリ


ドッグショー☆&ウマウマツアー(^〜^)

  • 2011/10/21(金) 00:05:36


10月・・・第3日曜日は、毎年恒例中国インターへ行ってるセナっぺ親子

今年で、3?4回目かな??
毎年良いお天気に恵まれて、、、てか 暑すぎるような(^^;)アセアセ

例年、岡山ドームで催されてたのですがどうも色々とあったようで。。。
今年は、稲荷山ジャンボ駐車場で開催されました^^
(ここは、足元がちょっとね・・・砂利なのでカートが押しにくいのです)



到着してすぐ、コッカーさん発見♪





ブラ子さんの可愛いコッカーさん♪
お名前ね・・・?んとね・・・はて(タフィーちゃんと聞いたような)アレ?


(どうも違うような?。。。覚えてませんっ)滝汗




その後ろから〜!ひーパパ&3ワンズくん達の姿が





で コートのステキなコッカーさんが歩いて来ましたよ〜♪





後ろ姿も、可愛いでふっ^^





まだパピーちゃんかな?モカちゃんとそれはキレイなコートのニーノちゃん♪


(そのまま、ショーへエントリー出来るのでは?と思ったかかなのでふ



そして、お買い物をしてたら可愛いチョココッカーさんが〜♪
カートに乗ってるセナを見ようと背伸びしてる姿が可愛くて^^


んで お名前ね?聞きましたとも、、、確かに・・・覚えてませんけどね(^^ゞ




この日待ち合わせしてたのは、お久しぶりの承太郎くんでーす
承太郎母さんがおやつを買ってる姿を、じーっと見つめてるお2人さん





歩いていると、ウマウマ発見(@v@)/ ご自由にどうぞ?とな??





と 言う事は〜? 当然ご相伴にあずかる、、、セナ





で オモチャコーナーに到着すると・・・背伸びして物色しておりまする





オモチャを選んでる見ず知らずの方にっっっ!
お座りをして、じーっと見つめ・・・催促しておりますた(^A^;)ヤレヤレ





そこへ、会場で会おうね〜!
と 連絡していたシュウマイくんがやってきました♪ 来月会えるかな?ムフフ





お買い物を済ませて、ランチを食べに行きましょ〜!
んっ!? ショードッグさんのお写真?はまったく撮っておりまてん





駐車場を出ようとしたら、ひーパパご一行様がー。
松ちゃん箱乗りワンコになっておるぞよ





お腹がぺっこりんのセナっぺ親子(^m^)テヘヘ
田舎風フランス料理のレストランで、まずは前菜を頂いて〜(^〜^)





にっこり笑顔の承太郎くんの視線の先には〜?





おいひいパンがありました、、、それにしても、真剣な眼差しでふ





そして、スープ&サラダが運ばれて来て





隣のテーブルには、承太郎くんのお知り合いのキャバリアさん達が〜♪
えー!お名前?分かりませんです・・・





でもね、同じスパニエルさん同士でふ^^





お名前は、分かりませんがこちらのキャバちゃん12歳だそうで^^


12歳?・・・リーchanと同級生♪ と 思ったかかなのでふ



メインのお魚料理を頂いて





デザートを頂いてたら、スタッフのお姉さんにパンをおねだりしてた子がっ(^^;)マジデ





スタッフのお姉さんに、ちゃっかりパンを頂いてたセナっぺちゃんなのです





そして、ランチを食べて次なる場所シュシュへ移動でーす!





車に乗ってちーと進んだら〜?松ママがやってきますた^^
松ママがシュシュの電話番号を調べてくれてる間に〜!


ももじくんをパチリンコ☆



シュシュへ到着して、休憩中のタイラママさんを呼んで頂いて、、、
(タイラママさん・・・休憩中なのに出てきてくれてありがとうね〜♪)




目的のお品をゲットして、次なる場所☆ウマウマセカンドへー。



到着した所は・・・↓・・・こちらでふよ〜☆
(承太郎母さんと一緒の時は、全て承太郎母さんまかせのかかでふ・・・えへ)





おいひいと言うソフトさんをゲットして





セナちん、ぺろーん





もちろん、承太郎くんもどうぞ〜(^〜^)





おいひいソフトを頂いて、親子でパチリとな(^m^)ムフ




のんびりとゆっくり沢山お喋りをして、夕方近くになっておりました


ウマウマツアーの〆は、パスタフローラで

前菜→パスタ→デザート!で ドリンクバーで沢山おかわりをして(^エ^)エヘヘ





承太郎くんは、まったりさん^^






セナはにっこり☆花丸笑顔でふよ〜




ドッグショーでお買い物をして、ウマウマツアー☆で堪能して
沢山お喋りをした、楽しい一日でした♪

承太郎くん・母さんいつもお付き合いありがとね^^
で 来月もよろしくね〜♪



・・・・・てか 食べてばっかじゃん(^皿^)ダハハ


お久しぶりのお友達♪

  • 2011/10/16(日) 01:51:14


ちーと!公私共に、バタバタしておりまして、、、
PCを開く時間が・・・ナカナカ(^A^;)ナイ・・・


三連休の中日9日は、お久しぶりのお友達と遊んだセナちん^^


少し遅れ気味に到着したのは〜?グリーンフィールド☆でーす。

で 到着して、早速なにやらやらかしてるセナ ぐぉらー





ちゃっかり!お友達のおもちゃを、、、ゲットして





まー!得意そうな顔しておる(^^;)ヤレヤレ





この日、一緒に遊んだお友達は〜♪





お久しぶりの、リエちゃん♪





そして、レオンくん♪





広い芝生で遊んでるお3方♪





レオンくんとエスクードさん・・・同じようなスタイルでふ(^m^)アハっ





振り向きリエちゃん





そして、エスクードさんお2人さんにっっっ!襲われて、、、





その頃セナちんは〜?





風にふかれて、まったりしておりますた(^エ^)テヘヘ





そして、初めましてのお友達がやって来ましたよ^^





オールドさんのお名前はハナちゃん♪(合ってるはず?でふ・・多分)




久しぶりに地元のお友達と、お喋りしたり遊んだり^^

のんびりまったりと過ごした、セナっぺ親子なのでふ♪




ラストに、少しは動いてたセナっぺの様子を載せておきましょうかね



セナちんピーピーボールを見つめて〜!





後方に反り返ったり〜





ぴょーん☆と 飛んでみたり





楽しそうに遊んでおりました♪



リエちゃん♪レオンくん♪一緒に遊んでくれてありがとうね〜

で 次回は、もう少しセナを走らせて下さいませませ〜(^w^)ヨロシクネ〜♪



お食事会に行って来たでふ(^〜^)モグモグ

  • 2011/10/11(火) 20:50:03

3連休最初の日、、、、、

1〜2ヶ月に1度程、ちーと関西方面へ所用のあるセナっぺ親子(^^ゞ
(ご存じのお友達は、、、ご存じかと・・・タハっ)

と 言う事で、関西方面へと繰り出したのんびり親子(^v^)

で 途中休憩に必ず寄るのが中国道・加西のSAでふ(^m^)
(そして、必ず買うのがアーモンドバター☆なかなか、おいひいのでふ




併設されてる、ドッグランへと入って行くとー!








動きもせずに、回りを見回してるセナちんが向かった先は〜?





ランへ来てた、オーナーさん達の所でして(^^;

まず、端っこのお姉さんにご挨拶をして・・・






続きまして。。。隣へと移動して、、、





で 当然のようにプードルちゃんのパパさんに背中を向けておりますた






ランに来てた人(ワンじゃないし・汗)にご挨拶をして、ご満悦のセナちん(^エ^ゞ






この後、ちょいと野暮用を片付けて

お食事会へと、行きましょ〜^^




お久しぶりのねねちゃんとエレンちゃん♪

この日のエレンちゃん、、、何故か?セナに好き好き攻撃をしてくれますた(^w^)アハっ





あれこれ、おしゃべりしていたら・・・モックンがやって来ましたよ^^

丁度同時に登場したのが、パピーのマロンくん・・・なのでモックンと一緒?


と 勘違いしたかかなのですが、、、どうも違ったようで(^^;






で ふわふわぁ〜モックンをパチリ☆





店内へ移動して、お喋りをしていたらお友達が次々と到着でふよ♪



ミルキーちゃんとクッキーくん♪







うまうまを見つめてる、クッキーくんでふ(^m^)






おりこうさんにお座りしてる、ねねちゃんとエレンちゃん♪
(お写真はエレンちゃんが左でねねちゃんは右でふ





うるるん!? ではなくて ぺろろ〜ん なモックン♪





岐阜からお越しの、楓(メイプル)ちゃん♪






そして〜ショコラちゃん♪
(お写真パチパチ撮ったのですが、何とかブレてないのはこれ一枚ですた)汗






むっちゃ真剣にウマウマを見つめております、松之助くん♪






もちろん樋之助くん♪もウマウマ片手にパチリとな☆






そして、昴流くん♪






ウマウマを見つめて、待ってるセナっぺちゃん(^m^)ククク






隣で、昴流くんがお目目を閉じてても〜?






パッチリお目目になっても、、、じーぃっと!ウマウマを見つめてるセナなのでふ






で ももじくん♪の隣でもちゃっかり参加していたり(^^;)タハハ


(ももじくんのお写真がない?何故に??ももじくんを抱っこしてたかか・・撮れませんな)




テーブル下の、メイプルちゃん♪





セナがウマウマを食べていると、、、






ちょんぼり〜ズのお2人さん♪ 仲良くウマウマしておりますた





お喋りをして、ご馳走を頂いて♪ また お喋り


気付けば、10時近くになっておりました〜(驚っ


ご一緒して下さった皆様♪

ステキな時間を ありがとう ございました〜



こうして、お休み1日目は瞬く間に過ぎて行き

さて 翌日は?・・・それは、、、又のお話しで



ちょとだけラン☆と黒すけセナちん(^m^)アハっ

  • 2011/10/06(木) 00:10:59

あちこち と お出かけした9月(^_^;)アハアハ

の 合間にちょこちょこと、田舎地方でお出かけした時の様子をば!
ちょちょいと行きましょー(^_-)


ある時は、セナのアキレス(セナハウスでは、歯ブラシ2号とも言いますが、、、
が 無くなったので、お久しぶりにマーフィーさんへ〜GO!



店内でお買い物を済ませて、ランへーーー!


だね、、、どぐ?ドッグランに久しぶりに来たね〜^^





いつ?振りかな?? 久し振りのランを散策してるセナっぺちゃん♪





看板犬のチーバくんと遊んだり、、、したかな?ちょっとは(^^ゞ





で 大江の郷牧場の「窯出しパイシュー」をご馳走になったり(^〜^)マイウー





お久しぶり&初めましてのお友達とランで遊んだり^^





オーナーさんが、今日が初ランでちょっと恐がりさんだとおっしゃってたワンコくん♪

んと、、、お名前ね・・・聞いた・・・確かに聞いた が 覚えてまてーん(^A^ゞ





ちょっと?えっとね、セナちん・・・男の子だよ、、、もしもし??どこを





少しずつ・・・少しずつ・・・近づいて^^





んっ!しょうがない?とな??セナもしちゅれいしたでしょ





しばらくすると、なんだか楽しそうに遊んでおりました(≧◇≦ゞ)




室内モードのままお写真パチリしたもので、、、
写りがいまいち(いつもの事か?)でごじゃりまふ(^^ゞ

※ちっとお知らせでふ※ さっちゃん♪しゃーん☆ こんな感じでふよ〜どでしょ?




で またある時は〜!

9月のまだまだ暑い と ある日の事でござりまふ^^

またまた、知人のお宅へおじゃまして〜☆


玄関前で リベンジ?と宣言してるセナっぺちゃん(^o^)





目的の所へ行く前に、お庭で少し遊んで






さて そろそろ行きましょうかね〜! にまにまセナちんでふ(^m^)プププ




お散歩がてら、歩くこと数分で到着(^w^)


ついた所は〜? イカが回っております、、、
んっ!?イカ?とはこれイカに??・・・なんちって(^m^)タハっ





イカはイカでもこちらのイカさん^^

遊覧船乗り場で売ってるイカ墨ソフト☆
前回はお店が閉まっていたので、日を改めてリベンジでっすv(^v^)v





ではでは イカ墨ソフトしゃんをゲットしましょうかね(^_-)





せっかくなので、イカ焼きもね(^m^)





セナち〜ん♪ おまたしぇ〜♪♪





まずは、ちょいとだけペロリ、、、





どでしょ?セナっぺちゃん??




いけますか〜? にしても、お口の回りがっっっ!黒すけになっておるぞよ




えー!リベンジソフトしゃんを食べたセナっぺちゃん♪満面の笑み




が しかーし! お口の回りは〜?まっ黒、、、黒すけになっておりました




イカ墨ソフト・・・なかなか濃厚で美味しゅうごじゃりました(^〜^)



セナはちょいとだけお味見をして、かかが殆ど食べましたけどね(≧〜≦ゞ)テヘヘ

なには ともあれ ごっちそうさまでしたぁ〜♪ 

以上☆ おっしまいってか