帰りは〜!霧・風雨に負けず!!ただし・・・(^^;

  • 2011/09/12(月) 00:06:08

お休み明けの1週間、、、会議出張・資料作成とチョー多忙のかか(^^;)アセアセ


んではー!研修合宿最終日のそれはそれはスリル満点の様子をば〜っ!

参りましょうかぁ〜☆


合宿3日目、美味しい朝食を頂いて(^〜^)
合宿中ほとんどTV見る機会が無かったので、この時知りました・・・
台風が進路を四国・中国地方へ変えたのを







せっかく菅平高原へ来たのだから、せめて高原風景を見なければ
と、お散歩へ繰り出したのですが、がっ、、歩き出した道は坂道






えっちら、おっちら 途中で引き返そうかなんて思いながら

やっとこ到着した高原のスキー場、シーズンオフはレタス畑に変身しておったとな






午前の研修終了後、お昼を頂いて解散と相成りまする^^




で、気になる台風は どうも、明け方頃にセナ地方を通過するらしい?
この時は、そうだったはずなのですが(^^;)ポリポリ



帰る前に、トムくんと一緒にパチリとな(^−^)/



そして、皆さんとの挨拶もそこそこに〜!



大急ぎで、お友達のpimocoさんとの待ち合わせ場所を目指して〜しゅっぱーつ☆

この時、菅平は曇り空で道中は晴れてて良いんじゃない〜♪
なんて、思いながら進みいざっ!目的地の軽井沢に近づくと・・・雨

で、迷いながら何とか待ち合わせ場所の軽井沢プリンスホテルへ到着
でもね、なんか様子が違うのですよ
どうも、ワンコ連れで入れるような雰囲気ではな・い

フロントで尋ねてみると、こちらはウエストで御座いまして・・・
お尋ねの場所は、イーストになります。。。フロントのお兄さんが言いました
んだから!ウエストの場所も分からないのにイーストが分かるかっ
イーストの電話番号を教えて下さいなと言うと、、、代表番号しか無いとの事
なぁ〜にぃ〜!と 心の中で思いながら地図は?と言うと一応施設の地図を見ながら
真っ直ぐに出て、右に曲がって何か?をぐらずに右に曲がって下さいと笑顔でアンサー☆

同じ電話番号をナビに入れてるから、pimocoさんもここに来るかな?と思い
とりあえず、pimocoさんに電話して見るも、、、出ない

まーとりあえず、イーストなる所を目指す事にして行くべかと出発したのですが
真っ直ぐに行って、右に曲がってくぐらずに・・・あれ?くぐっちゃったかも?
この時、ものすごい濃霧で前を走る車のテールランプも見えない状態
軽井沢駅の近くを走ってるらしいのですが、建物もなーんも霧の中〜

もう〜!しょうがないから曲がっちゃえと進んで駐車場のおじちゃんに聞いてみた
すると、おじちゃんが言いました・・・あっ!ここですよとね
ただし、ドッグカフェはやってないかも?との事
フロントへ入って聞いてみると、やってなかった(涙

そうこうしてたら、pimocoさんから電話が^^
とりあえず、私は動かずに待ってる事にしてひたすら待ちます霧の中
しばらくして、駐車場へ着いたよとでもね霧で見えまてーん
なので、かかの車のハザードを点けて目印に探してもらう事に^^;
そして、ようやく出会えました〜♪ はぁ〜えかった(^v^)

でー!この霧の中・・・何処に行こう?
とりあえず、携帯で軽井沢ドッグカフェで検索
一番最初に出たカフェに電話して、営業してるのを確かめてゴー☆




そんなこんな、大変な思いをしてたどり着きました「DOG DEPT」






東京から、会いに来てくれたブログのお友達pimocoさんとクッキーちゃん♪

pimocoさんとは、毎年お江戸出張の時に会ってて
クッキーちゃんとセナを会わせたいね〜と常々話しておりますた

で!菅平行きを決めた時pimocoさんに連絡したら、会いに来てくれると
でもね、台風で無理かな〜ダメかな〜当日の朝まで相談したりして・・・




クッキーちゃんとセナっぺ初対面〜が実現しました♪






やっと会えたクッキーちゃん♪可愛いでふっ♪♪






さっそく、ご挨拶変わりのウマウマをどうぞ〜






かかがチョイスしたフレッシュ野菜となんちゃらのガーデンライス






セナはささみのなんちゃら?






朝ごはんを拒否って食べなかったセナちん・・・待ちきれないようでっ(^m^)アハ






一生懸命に食べておりまふセナっぺちゃん(^〜^)ジュル






もちろんクッキーちゃんもね(^w^)






ウマウマを食べて満足そうに伸びてるセナっぺ・・・器にお尻を向けてるし






pimocoさんが頼んだガトーショコラでかかは豆乳ソフト☆






ちゃっかりお味見してるセナっぺちゃん






この日が初カフェだった、クッキーちゃんは一足先に車へと






こちらのカフェは外にランがあるようなのでpimocoさんにセナをお願いして
ちょいと、お写真撮影をばいたしましょ〜う!






外から見たら、テラス席も広くてなかなか良い感じだな〜^^






なんて思いながら写真を撮ってたら・・・なにやら視線がっっっ!刺さる






ズームで覗いてみたら、、、セナちんが睨んでおったとな






んで!この後ちょいとお手洗いへ行って待ってるセナの様子をそーっとパチリ☆






んっ!待ちくたびれたかにゃ?(^m^)タハハ






ここで一声〜っ!セナ!!



お会計を済ませて、併設されてるショップへ寄ると、、、




セナちんオモチャを物色ちう ごりゃ



クッキーちゃんpimocoさんわざわざ会いに来てくれて有難うございました
次回は、ゆっくりとお泊りで会いましょうね〜


濃霧&雨で観光どころか、お散歩も出来なかった軽井沢
必ずリベンジするぞー!あばよっ!!

と、夕方軽井沢を後にしてセナハウスを目指してしゅっぱーつ☆



まずは上信越道→長野道と走りまして〜!

長野道の途中で、メールが・・・
何とか岳と言うサービスエリアへ止まって見るとワン友さんのふたばさんからでした
どうも?通行止めがあるらしい??ふたばさん心配してくれてありがとでふ



強風でセナっぺのちょんぼりがアンテナの様になってお・る(^m^)





長野道→中央道と走っていたら今度は地元のワン友さんから2度程電話が
どうも、台風がゆっくりでまだ岡山県に居るそうな、、、
ゆっくり、帰っておいでとね・・・だね、台風に向かって帰るなんてね

まー!行ける所まで行きますかーー!!と中央道を走っていると
名古屋は雨も風も無く、ちょいと拍子抜けしながらズンズン進んで〜!
名神へ、、、するとお天気が一変!強風&豪雨に
ここで、通行止め「中国道・宝塚→神戸三田」って知りまして。。。マジでかっ
草津SAを過ぎて大津SAでもう無理のようでふ
まっ!通行止めじゃーしょうがないので、ここで休憩お休みなさーい


で!思ったより長く眠ったようで目覚めた時は朝8時を過ぎておりますた



SAから見た景色ですが・・・大津って!滋賀県?あれは琵琶湖かな??



セナのちっち散歩&朝食を済ませ、走り出すと中国道の通行止めも解除されてるようで

名神→中国道と進んで順調に走って宝塚へ近づいた頃っっっ!雨・それも豪雨
どうするかなー?もう少し進んで休憩するかな??と思いながら
西宮を通過してワイパー全開で進んでいたら、段々小降りに^^ホっ







中国道をひた走り何とか佐用インターへ到着☆後は鳥取道を走るだけ(^v^)






なーんて思ってい・た・らー!最後に待っておりますたっっっ!!
鳥取道・通行止めあれまっ!まー地道をちんたら帰りますか






途中の川を見てみると、、、芝のグランドが増水で見えない



セナハウスは大丈夫か?川のすぐ側なので心配しながらひた走り。。。





後少しでセナハウス・・・セナちんお家が近いのが分かったようで






だね〜!もうすぐお家に着くね〜!!



何とかたどり着いたセナハウスは、出発した時のままちまっと建っておりますた^^


行きはよいよい♪帰りはー?
スリル満点約18時間程かかって、、、
何とかお家へ帰った、セナっぺ親子でごじゃりまふ(^A^;)アセアセ


研修で色々とお勉強して、会いたかったお友達に会って^^

んでー!霧・風雨にも負けずに進んだけれど。。。通行止めは進めまてん


セナっぺ親子の長野への旅・・・今度は良いお天気の時に行きたいものです


いや〜!自然の猛威を改めて感じたかかなのです。


ではでは この辺で、、、、、

   スリル満点セナっぺ親子の旅☆お・し・ま・い。。。。。でふよっ(^エ^)エヘっ