今更ながら、地デジのお話しなどを(^^;)ポリポリ

  • 2011/08/11(木) 00:05:18

ちょいと、公私共に想定外の事態が続き。。。。。
やっとこさ、我が家のPCさんを開く事が出来た〜(^A^;)ヤレヤレ

んでー!今頃なにを?てな感じですが〜。
我が家はまだ、、、地デジのお話しなのです・・・
(どんだけ、乗り遅れの話題やねんっ!)アハっ

まー!気を取り直して行きましょー。
7月24日正午。。。アナログ放送終了ですと(こちらの意思は無視ですがね〜。)

セナハウスの寝室のTVはいつ頃かな?ずい分前から活躍してる
アナログさん(ーー;)


最後の時を見守ろうと、カメラを向けて見つめておりますた
(最後に見た番組が・・・笑っていいとも?)笑えないってね!!





26秒前ーーー!!!





3秒前ーーーーー!!!!!





セナと一緒に〜3・2・1。。。。。。そして・・・しぃーん
(思わず、カウントダウンしてしもうた)苦笑



まだまだ、活躍出来るであろうTVさん・・・お疲れ様でした
先代ワンコ(マルチーズ)の時代から、セナもお世話になったな〜。
なんて、思いながらTVのスイッチを消したかかなのです。


んでー!こちら・・・・・・セナちん1歳過ぎ?頃かな??

TV大好きセナっぺちゃん♪ととと並んでTVタイム^^
前のお家で、このTVの前で今日のワンコを真剣に見つめておりますた


それにしても、頭の毛がクリクリなんとも笑える後ろ姿でふっ

はたして、いつ?ニューTVになるのでせうか??
(ただ今、現在は・・・まだの模様)涙









お話しは・・・変わりまして〜。どんどん行かないとー!でっす

先日、米子へ出張だったかか
(横に長い田舎地方、県内移動ですが2時間程かかるのでふ)汗
朝から、あれやこれやとお仕事をこなして途中待ち時間にランチタイム


いつもは、境港へ行くのですがたまには違う所へ行ってみようか〜?
と、向かった先は淀江!まずは時間待ちの為「白鳳の里」へ行って見ることに。





お土産屋さんを見学していたら。。。





こんなん、見つけました〜↓




他にも、どんぐり焼酎とか・どんぐりうどんとか・・・?





外には、足湯の施設もありますた・・・ストッキング履いてたので。。。無理





そして、時間も丁度良い案配になって来たので目的のお店へ行く事に♪

名水百選に選ばれた「天の真名井」の・・・すぐ側にある
「真名井ばぁちゃんのせせらぎレストラン」でランチタイム(^〜^)





がらっ!と、ドアを開けると・・・あら!ステキ♪





7月のお勧め{たなばた定食}をチョイスして^^





お庭の見えるお座敷へ通されますた。





お座敷の前に可愛い藁葺き屋根のお家が♪





覗いて見たら、手前には可愛い〜にゃんこさんと奥にミシンが^^





そうこうしてたら、、、籠がやって来た♪




たなばた定食☆ごはんは鰻飯で美味しかったでふよ(^v^)/




そうそう、テーブルの上のステキな言葉↓今日の一歩は明日に続く一歩☆




そして、アフターコーヒーを頂きながら、、、、、、
ようきて ごしなったなあ だんだん(ありがと)の文字を見て
暖かい気持ちになった、ランチタイムでしたよ^^





で、せっかく名水の地へ来たのだから水源地(300m先?)へ行ってみようと、、、
300mだし、、、暑くても大丈夫だろう?と、軽い気持ちで歩き出し・し・・





この時期の300m。。。あなどれません(ーー;
(本当に300mか?と思ったりして・・・)





水車を指差してるかかの顔!!!汗だくです・・・化粧ハゲハゲキャー!




まっ!しっかりお水はゲットして帰りましたけどねん(^m^)ククク
(ちゃんと、ボトル用意して行きました〜えへ)




この後、ペットショップでお買い物をして(お写真撮り忘れ)汗



デザートタイムに向かったのは〜お菓子の寿城☆





1Fには、沢山のお菓子やら色々とありまして、試食三昧(^エ^)ダハ



 

2Fには、何故か?キタロウ神社なるものがあったり〜??
美味しい、デザートを頂けるコーナーがありまふ





んで!〆に頂いたのは、友人が冷やしぜんざい♪かかはチョコパフェ♪♪



美味しいランチ&デザートを頂いて〜またまた出張先へとリターンでふ



4時過ぎに無事!お仕事終了・・・またまた2時間近くのドライブをしてー!

お家へ帰ったら〜!ら〜〜!!ら〜〜〜!!!



不・機・嫌・・・・・





セナちん





もすもす?セナっぺちゃん??





茶の間の隅でため息ついて、、、





いじいじしてる〜お嬢さーん?





お土産があるのでふけどねん!いちおう♪





そんな・・・おもろいお顔で疑わなくても、、、(滝汗





ホイ☆頂いておくれやす。。。おみや♪のうまうまさんを〜♪♪




この後、、、アキレスさんをご機嫌さんでガジガジしてたセナちんなのです




はぁ〜!何とか、地デジネタ終了ーーー(^^;

お写真ばかり、ドンドン溜まって行く今日この頃〜!


だんだん、、、記憶が薄れてく・・・やばいんじゃね?
んっ!?年のせい??もありまふなっ(^皿^)ソウソウ