7月のセラピーデー☆と、おとぼけセナちん♪

  • 2011/08/04(木) 00:20:01

えーっと!ちーと、日にちが前後しますが、、、
7月21日は蒜山にある精神薄弱施設へセラピー訪問の日でした。
(まだ、、、7月のお話しってか・・・

この日は、今にも雨が降り出しそうな曇り空でとても寒い日でして・・・
蒜山の気温は、20度 いやー!寒かった

ではでは、セラピー訪問の様子を少しだけ^^

予定より遅く到着したセナっぺ親子
大急ぎで、施設内へ入って。。。


仲良しYさんと一緒にまったり過ごして・・・





一緒にお写真撮りましょうか〜!と入所者さんに言うと・・・
こんな、ステキなポーズをして下さいましたよ^^






セラピーの合間にテラスで休憩をして




2Fへ上がってご挨拶をしていたら・・・黄色い服の入所者さん

前回はワンコの近くへ来てくれる事はなかったのですが・・・
(以前は近くへ行くと、すぐに逃げてたのですよね・・・)





それが、なんと自分から同じテーブルのイスに座って(少し距離はありますが)くれて♪





帰る時には、自分でリードを持ってセナとお散歩を〜♪



何かのきっかけがあったのか?慣れて来たのか??良く分かりませんが
入所者さんの嬉しい変化を拝見出来て、本当に嬉しかった〜^^

ワンコの持つ不思議な力?と言うのでしょうか??
療育犬としてセラピー訪問してて、とても嬉しい瞬間を味わったかかなのです

セナちん♪お疲れ様 そして、ありがとうね〜♪




セラピー訪問の後、施設のすぐそばにあるウッド・パオでランチタイム(^〜^)





何とか雨も降らなくて、良かった^^




ウッド・パオはテラス席ワンコOK♪
この日の数日前に、ここでウマウマしてたお友達がいたでしゅね〜




オーダーしたウマウマを自分のだと信じて待ってるセナちん




残念ながら、、、セナのウマウマはありまてーん
かかが、オーダーした和風ラーメンセット☆お味は〜?・・・ですた



夏とは思えぬ肌寒い日でしたが、入所者さんの嬉しい変化を拝見出来て
とても、充実したセラピーデーを過ごしたセナっぺ親子なのです(^v^)











そして、お話しは変わりまして〜!


先日のとある日、口を半開きにしてあっち行ったりこっちへ行ったり〜?
きょどってるセナ。。。


もすもす?セナちんどうしたのかな〜??口がちーと開いてるけど・・・





そんな事ーーー!





あるんじゃないかい?あーん??





どれどれ、、、ちーと!お口を〜!!





見せて頂きましょうかね





あーら!不思議お口の中から何か出て来ますたねー?





セナちんの口から・・・ポロリと出てきたのは、、、





なーんだろっ?





お散歩友達のショコラちゃんから貰った、ワンコ用シュークリーム☆ですた





口から、ポロリと飛び出たシュークリームをどうするのかな?セナちん??
・・・と、思って見ていたらー。





一生懸命に〜!





噛み噛みして、、、





普段の数倍早い速度で、食しておりますた





美味しかった?それはよーござんした♪ だーれも取らないってね〜





シュークリームを急いで食べたその後は、満足そうに夢の中〜





正面から見たお顔は、チャウチャウさんの様な寝顔だね〜^^



だーね!だーね!!ちーと、、、お鼻の短いコッカしゃん♪だったね
あはっ!くちゃっとした寝顔も・・・かわゆいでふよっ!セナっぺちゃん♪



それにしても、、、シュークリーム1個食べるのにどんだけ時間がかかるんでふかね〜?



後でゆっくり食べるつもりだったのかも?でふね(笑