美味しい☆楽しい♪お誕生日会〈*^^〉♪

  • 2011/05/28(土) 04:31:49


22日の朝、ラハイナを後にして〜!走ること約1時間位?


到着したのは「レイクサイドガーデン」





レイクサドですから〜もちろん湖の側





この日一緒にお誕生日のお祝いをしたのは〜♪




4月26日に5歳になった〜ひーくん事、樋之助くん
(ひーぱぱ・ももじくん・松ちゃんは。。。お留守番、、、ごめんでふ






5月20日にひーくんと同じく5歳になったセナ






そして〜5月25日に2歳になった〜くーちゃん事、くららちゃん到着〜




ランチメニューを選んだり、お喋りしたりしてたら



んっ!?くーちゃんどちた?・・・ケーキしゃんはまだかと待ってまふ






あっちゃんママが用意してくれたケーキしゃん
あっちゃんママお世話になりました&ご馳走様でした〜♪

          


この後、、、ちょいとテラス席へ移動してー!




松ママにセナを預けて、ちーと所用を済ませて来たら〜!セナにおこられちった




かか達は美味しい、パスタランチを頂きながらお喋りをして(^〜^)
あれ?コップの向こうでじーっと見つめてる子がおる






あっちゃんママからプレゼントのお洋服を頂いたので早速着てみましょ♪

ひーくんとお揃〜☆んでもって!ももじくんと松ちゃんもお揃いでふよ


それにしても、、、セナちん横幅がっっっっ!ふっ太い



ひーくんが見つめてる先には!!




かか達のデザートがありました(^^ゞ






ではでは、お待ちかねのうまうまタイムでふよー♪



くーちゃん、ママしゃんがケーキを取り分けるのを待って〜!




嬉しそうだね〜くーちゃん♪




そして〜ひーくんは〜♪




ケーキをパクリ




松ママのお手手も一緒に〜パクパク・・・・・な訳ナイナイ




んで・・・セナちんはー!何故に?舌が丸まっておるのじゃ??




くーちゃん、真剣にケーキしゃんを見つめてー




美味しそうにケーキしゃんを食べておりますた






さーて!セナちんもケーキを食べようね〜!





ハイ☆どうぞ召し上がれ〜(^〜^)モグモグ





美味しいケーキを食べて!セナちん至福の一時





あはっ!ひーくんもっと頂戴とな?




ケーキを食べて松ママからオヤツを頂いて〜♪





そろそろ、次なる場所へ移動でふ




・・・・・とその前に3ワンコしゃんでお写真撮影タイムー♪



オーイ!セナちん。。。前を見なしゃい!前をっっ!!




気を取り直して〜再度パチリンコ☆。。。あれ?だーれもこっち向いてないし





そんなこんな事をして、次なる場所へ移動してる途中に雨がポツリとな



行き先を変更して、松ママの後を付いて行ってー!到着した所はー?
以前承太郎くん達と一緒に遊んだ、酒津公園ですた〜♪



駐車場から少し歩いていると、、、んっ!?飛び石を渡るとなっ?





果たして、、、セナちんは無事渡れたのでせうか?んーーーどうでしょ??







美味しいランチに楽しいお喋りタイム♪

そして、この後。。。公園でぴょーん♪と楽しく過ごした様子はー


次へと続かせて頂きまふ〜!

へっ!まだ続くのか?・・・ハイ☆プレゼントと一緒に〜!

続くのでありました〜(^^ゞ






続けてアップするには、、、写真が多いもので(^^;)ポリポリ


お誕生日☆翌日のセナちんは〜?

  • 2011/05/25(水) 00:49:49

20日に5歳になったセナ

翌日21日は、岡山市内にある老人施設でセラピーデー☆
お誕生日の前後、19日&21日と県外でセラピーのセナっぺちゃん(^^ゞ

19・21日の両日は日本療育犬研究会の代表 横室純一先生が
一年に一度、関東からいらっしゃって、訪問活動の様子を見て・・・
色々アドバイス等をして下さいます。



ではでは、セラピーの様子を少しだけ


セナのちょんぼりが気になるお婆ちゃん(^m^)アハっ




お誕生日プレゼントのカラーを見て可愛い可愛いと誉めて頂いたり〜♪
(。。。誉められたのはっっっ!カラーですけどねん)クスっ




到着時間が予定よりかなり遅れてしまったので、、、
午前中は瞬く間に過ぎてしまいました(^д^;



お昼は施設食堂横にある、個室でご馳走になりました(^〜^)


残念ながら・・・セナのじゃないよー!




お昼を頂いて、ジェシカちゃん・キャナちゃんと一緒にチッチタイムー!




午後はお隣の施設に移動して。。。


何故か?セナのお尻からスカートへお手手をずーっと!入れてたお婆ちゃん




皆さんニコニコ〜




セナも良いお顔だね〜



午後の訪問を終えて、少しミーティングをして




今夜のお宿へ移動でーす。。。施設から、走る事1時間弱



到着したのは、牛窓にあるワンコと泊まれるお宿「ラハイナ」




あいにくのお天気で、日本のエーゲ海☆と言われる景色は見えませんでした




到着した時ポツポツ降ってた雨もやんで来たので、隣接してるランへゴー☆

こちらのランは斜面に作られているので、起伏が・・・


頑張って登っておりまふー!セナっぺちゃん




フレブルの豆なんとか君・・・お名前聞いたのですけどね〜忘れますた^^;




またまた、ランでポーっと!立ってるセナちん




そして、何を?思ったかセナちん・・・出口に向かっておる




セ〜ナ〜!まだ帰らないよー!!戻っておいでー!!!と呼んでみた




頑張って、登っておりまふセナっぺちゃん




何とか、かか達の所へたどり着きました〜(^v^)オツカレシャン




玄関前には、足洗い場もちゃ〜んと設置してありましたよ^^




あんよを洗う前に、親子でパチリ☆





そして、ディナータイムで〜す(^〜^)ジュル

今夜のメニューは炭火焼きバーベキュー☆




セナにはポトフとケーキをチョイス♪したのですが〜っ!




お肉が気になるようで、、、と言うか〜食べる気まんまんのセナちん




セナのお肉しゃんは・・・ありまてーん(^^ゞ




お肉お肉と催促してるセナちんを尻目に、まずわ〜かんぱーい☆




そうそう、宿泊したらサービスでセナの写真つきラベルが貼ってあるお醤油を頂きました♪




でー!お肉にあり付けなかったセナちんは・・・ケーキをゆっくり食しておりました




食べて・飲んで・お喋りをして楽しい宴のその後は〜・・・




バスタイムー! この日予約出来た部屋はバス・トイレ無しの部屋

なので、ジェシカ&キャナちゃんママさんと交代で入る事に^^
ドアを見つめてるお2人さん・・・セナちん爆寝




お風呂はこんな感じなのですが、オリーブ湯でジェット付き♪
とーっても、気持ちが良かったのですよ・・・これがっ



お風呂付きの部屋の場合は入浴はご遠慮下さいとの事!
お風呂無しの部屋でラッキーだったかも?お値段もちーと安いですよ^^


かかもお風呂からあがって、横室先生達と研修会?の始まりでーす!
んっ!?研修会なのにっっっ!テーブルには〜!ちゅーはいっ



これからの訪問活動等のお話しを色々してたら

カメラ目線のミーシャちゃんとキャナちゃんと熟睡ちうのジェシカちゃん
んでー!・・・セナちん撃沈




話しは日付が変わるまで続き。。。意識が〜遠くなるーってか

明けて、あっさー☆




先生の愛犬スプさんのミーシャちゃんにご挨拶〜♪




ご飯まで、少し時間があったのでちょいとテラスへ出て見たら〜!




何やら見つけたセナっぺちゃん




ジェシカちゃんとキャナちゃんがご飯を食べておりますた




でわ〜モーニングを頂きましょ〜♪
(他にセルフでご飯・サラダ・フルーツ・ドリンクバーがありました)




セナちんお米パンをパクり




ミーシャちゃんはとってもお上品に食べるのですよ^^




で。。。セナは・・・ふっ!ふれますまい(^д^;)ポリポリ



朝ごはんを食べて、部屋へ荷物を取りに部屋へ・・部屋へ帰るのですが
お風呂無しのこの部屋。。。3階になるのかな?

なにせ!階段が急なのです最初の一度だけ登ったセナっぺ。。。



2度目からは、、、断固拒否されまして・・・セナを抱えて昇り降り
腕がっ!腰がっ!!プルプル。。。ガクガクしたかかなのです(泣


んな事おかまいなしでーご機嫌さんのセナ(−−;)オイっ




セナっぺ親子が泊まったお部屋はー!




チョー広かったのでふ なのでミーティングはここでやったのですけどね(^m^ゞ




ドアを開けたお向かいのジェシカちゃん達のお部屋は、、、狭かった



色々お話しを聞いて、とても充実したセラピーデー(多分?)夜がメインかも
療育犬認定へ少し近づいたかな?



チェックアウトを済ませて、帰る前に親子でパチリンコ☆






そして、次なるお楽しみ♪の待ち合わせ場所へと向かいましょ〜♪♪

ポツポツ雨が降る曇り空の道中を〜ルンルン気分で向かった先はー?





何処でしょね〜?・・・ん!?もう知ってるよー!と聞こえたような??



美味しい♪楽しい♪♪お誕生日会の様子は〜続きますー☆


アップ頑張れーーー!!!わ・た・し



5歳になったね(*^−^*)

  • 2011/05/20(金) 00:24:50

5月20日はセナ5歳のバースデー


予定では、他の子を迎えるはずだったんだよね〜。
(ご存知の方は、、、ご存知か?と)


色々事情があって、ある日電話がかかって来て・・・2時間程かけてお迎えに♪
初めまして〜この子が今日から家の子ですか?
なんて思いながら膝に乗っけて、お家へ帰ったっけな(^m^)アハ

のんびりさんで、おっとりさんのセナ
かみなりが鳴っても、ぐぅーぐぅーとイビキをかいて寝てるセナ
初めて、アンヨを見た時に大きくなるな〜この子と思ったが・・・


予想をはるかに超えて、見事に大きくなりました(^^ゞ





そんな、セナの5ヶ月頃のお写真いっちょ前に走ってるよ






ちょんぼりを伸ばし始めた頃・・・1歳10ヶ月位?の頃かな??






ちょんぼりが伸びると共に、だんだん色黒さん?カラーが濃くなって。。。
気付いたら、でっかい!ゴールドバフっ子さんに成長しておったとな





そんな、でっかいゴールドバフっ子さんのセナちん(^m^)ダハハ


4歳最後の日、19日は精神薄弱施設でセラピーデー☆




入所者さんとお散歩したりー。




仲良しYさんと一緒に並んだり^^




スタッフの方にご挨拶したり





そしてセラピー終了後、かかが帰りに寄ったのは〜?


どれにするかな?ちーと奮発したっっっ!かかなのです(^v^ゞ



ちょいと前に、松ママから頂いた〜ケーキさんと一緒にパチリ




うまうまかな〜?どうかな〜??




ちょっち、、、乗っけてみたり〜(^w^)テヘ




あっ!かじるでないゴリャ




おっ!気付いたのか?




そうそう、本物のケーキはそっちだよ(^〜^)




いつ?うまうまかって??それはね〜12時過ぎてからだよー♪






えーーー!ただ今12時を過ぎました〜


お誕生日 おめでとう セナ


5歳最初のお写真は〜うまうまタイムのお写真で
(夜中に肉?。。。ハイ!焼いちゃいますた・・・かか)エヘ



ちーと!奮発したのだから、味わって食べて〜〜〜!お・に・くぅーーー





匂いにつられて〜来ますた!来ますた!!




だーね!だーね!!セナの大好きな、お肉しゃん♪だね〜




あれま!一口じゃった(^^ゞ





そだね〜お誕生日はー!最高だね



来年も元気でお肉食べようね(^〜^)
今日は、平日なのでお誕生日会はお友達と一緒に週末しようね
(てな訳で、セナっぺ親子明日からお泊りお出かけでごじゃりまふ)





色々な(大人の)事情で、めぐり会いかかの元へ来たセナ



あなたに会えた事に感謝して、5歳の年もハッピーに
セナぴ〜♪ロード☆を歩いて行こうね〜のんびりとね





かかの大切な大切なセナこれからもよろしくね





楽しかった♪窯だし見学☆

  • 2011/05/16(月) 00:37:26

15日はかか、とーっても!楽しみにしていた窯だし見学の日♪
ハルクくん家の親戚さんの窯元さんの工房へお邪魔して来ました

お話ししてるお友達は、ご存知かと?思いますが。。。
すちゃらか芸大(←なんのこっちゃ)出のかか^^;
陶芸専攻ではなかったのですが、、、ちーとだけ講義がありますた(^^ゞ


この日は朝から、とーっても暑い(−−;
出発してしばらくするとー!
なにやら、ブツブツ言うとる子がおる





まだとな?エアコンスイッチオン!しろと催促してるセナ




足元送風にすると・・・寒いのですけどね。。。セナちん
んな事おかまいなしのセナちんは、スイッチオンと共に夢の中〜


寒いのが苦手&冷え性のかかは、、、可愛いセナの為に我慢我慢

走ること約2時間〜岡山北部にある、とある窯元に無事到着♪





まずは、ハルクくんにご挨拶〜♪ってか!ハルクくんお顔が写ってないよ




到着したのがお昼頃、たーくさんのご馳走が並んでおりました(^〜^)




午前中に出した作品も一杯ならんでましたよ☆




釜を見学したり、作品を見たり〜♪
ふと見ると、セナが可愛いお子ちゃまと一緒にいたのでパチリ☆




美味しいお昼を頂いたり、お喋りをしていたら




午後の窯だしが始まりました〜♪




いよいよ、作品が出てきます(^w^)ワクワク




皆さん一列に並んで、手渡しで作品を出して行きます^^




備前焼の作品が次々と並んで行ってー。




中に3点だけ、白備前が〜




内側は輝きが抑え目なのですが。。。



外側はガラスの輝き




そして、こちらの作品一緒に写っている他の作品の2倍位?のお値段とか??




ちーとだけ(ほんの指先)だけ、触らせて頂ました(^^ゞ
(大切な作品、何か?あったらえらいこっちゃ・・・ですからね)


そういえば。。。焼きあがって出した時・・・
思ってた色と違うな〜なんて経験よくしましたね〜^^

窯だしの休憩中、釜の中を覗かせて頂きましたよ〜♪




イザ☆中へ〜♪ ずらーっと!並んだ作品を前に有頂天のかか 




もう〜たまりませな^^ 




作品と釜の内部をしげしげと見つめて、にまにましてたかかなのです




そして、ハルクくんのおかーちゃんと一緒に〜パチリ☆


一緒に写ってる方は?誰でしょね〜??知らないでふね〜
初めて会った方ですが・・・何故か?知り合いの様にお話ししてますた


オヤツもたーくさん(^〜^)ムフフ〜♪




その頃セナちん、ハルクくんのゲージを借りて〜!
アイスノンを抱えて待ってましたとさ。。。ハルクくんありがとね




そして、ハルクくんと一緒に近くをお散歩でーす^^




ちーと、上の方から見た工房☆




お喋りしながら、景色をみたりしてお散歩してたのですが、、、
あっっっ!あづい




帰りましょうかね〜なんて話しながら歩いていたらー!


ボックンはまだ帰らないっ!と頑張ってるハルクくん(^^;)アチャー


お散歩から帰って、ご挨拶をしたり〜お話しをしてたら^^




夕食の準備が始まりましたよ〜




お肉の焼ける良い匂いがただよってきますた(^〜^)ジュル





んでっ!ですね・・・ほんの少しだけ持参した田舎地方の、とうふ竹輪。。。
それが、器に盛られて出て来たのですが〜!


竹輪を裏返してさいの目を入れて、、、胡瓜等を中に入れて・・・
料理のスペシャリストの。。。技術にビックリ


あつかましくも、夕食まで頂いて・・・(;^д^ゞ)スンマソン


帰る前にセナっぺも、窯見学〜♪




いっちょ前に覗いておる(^m^)ウマウマハナイヨっ




帰る前に〜窯の前で親子でパチリっとな




そして、もちろんハルクとも一緒に(縦に並んでまふが)パチリンコ☆




久しぶりに触れた幸せな空間☆
本当に、嬉しくて懐かしかったです〜♪

ハルクくんのおとーちゃん・おかーちゃん♪そしてハルクくん♪♪
とーっても楽しい充実した時間をありがとう




心もお腹も〜満足☆満腹♪の一日でした〜・・・あっ!かかがねっエヘっ



バーベキュー☆でうまうま天国〜♪

  • 2011/05/13(金) 00:07:16

5日子供の日は、コーギーのキャンディちゃんハウスでBBQパーチーデー

途中、セナハウス近くのローソンでハルクくん家と合流してー。
目指すは〜キャンディちゃんハウス♪

走ること10分弱で無事到着♪ まー!セナハウスから7分でふからね(@ナビさんいわく



各々持ち寄った食材を洗ったり・切ったり〜そして準備完了(^v^)


海鮮・お野菜コーナー(^〜^)




お肉は、こちら〜(^0^)/




キャンディちゃんとセナっぺ〜!揃って、うまうま頂戴!!




そこへ、アーサーくんも加わって〜☆




ずーーーっと!お座りしてるセナちん^^;




最後までゲットしておりますた、うまうまをっ(>д<)オイ




んでっ!?そんなこんな事してたらー!おにぎりがっっっ!焦げてます


空き缶に溶けるチーズを入れて、チーズが溶けたらパンをチャポン☆
これが、、、めっちゃうま〜♪





食いしん坊セナっぺ


うまうまを見つめて



ハルクくんの横からー!




パクッと行っておる




そして、またまた〜催促とな?




ママに抱っこの〜キャンディちゃん♪




キャンディちゃん家の新しいファミリー☆
もうすぐ5ヶ月・コーギーのアーサーくん♪


フラッフィーのアーサーくん♪どれだけ伸びるかな〜毛?


ハルクくんも抱っこで〜にっこり




キャンディちゃん家のお子ちゃま達が作ってるのは〜?
餃子の皮にチョコ&バナナを乗せて、まわりをくっ付けて〜!



そして、焼くと・・・皮はパリパリ☆チョコがとろ〜り!
美味しいデザートの出来上がり〜☆




息子くん♪かかの分も作ってくれましたよ〜^^


とーっても!美味しかったぁ〜ありがとね♪息子くん♪♪


この日、ちーと!食べ過ぎのセナっぺちゃん(;^^ゞ




ハルクくんのおかーちゃんからもらったのはー?キャベツしゃん


口に入れてちょっと考えて? ぺーっと!出しよったゴリャ


んでっ〜!こっち見て〜♪




あっち見て〜!!




見つけたよ〜




とっても美味しい〜大山チーズ




もちろん、、、あげませんっ!★きっぱり★ 




しょぼーんのセナちん




かかとのツーショットでは〜チョー!不機嫌さーん




ハルクくんのおかーちゃんに抱っこしてもらったり〜^^




何故か?キャンディちゃんと同じポーズで眠ったり〜zzz




そして、テーブルの下で何やら思案して〜?




あっかんベーをして〜




またまた、何やらー!?!?




たくらんでっっっ!!!おるな?セナ( ̄ー ̄)ニヤリ




皆まったりしてるのに、お座りしてるセナちん!ホントに食いしん坊コッカーさん



この日集まったのは、3コーギーさんと食いしん坊コッカーのセナちん^^



そこで、キャンディちゃん家のご近所さんコッカーくんに会いに行く事に〜





お久しぶりの、ダイくんでーす♪




ランで会って以来なので、1年?2年??振り位かな???


ダイくん横顔しか写ってなかった・・・(^д^;)アセアセ

ダイくん今度はゆっくり、一緒に遊ぼうね〜



キャンディちゃんファミリー♪お世話になりました&ありがとうございました
息子くん、早く元気になって又一緒に遊ぼうね〜待ってるからね(^v^)ガンバ


ハルクくんファミリー♪またまた田舎地方まで遊びに来てくれてありがとう
んでっ!またまたお世話になりますが〜よろしくお願いいたします〜(^^ゞ
(はたしてっ!無事たどり着くのでせうか?・・・どうかな〜??)プっ





たーくさん食べて〜!おしゃべりをして(^m^)
とっも楽しいBBQデー☆を過ごしたセナっぺ親子でした〜





あれ?セナっぺ。。。ダイエットはどうした??
ちーと!マズイかも?・・・頑張るっきゃないな





サンドイッチパー!とアメコカ応援隊☆

  • 2011/05/08(日) 21:45:51

連休4日はマーフィーさんで、オープンサンドイッチパーチーデー☆

お昼前に到着してウマウマの準備をしていると〜!
テーブルをじーっと!見つめてるセナっぺ(^д^;)オイオイ




えーーーっと!セナのはねぇ〜!!




無いと思うよ。。。多分〈^皿^ゞ




材料も揃って(私は殆ど手伝ってませんが)いっただきまーす




こちらの、さくらバターがとっても美味しかったので何処で買ったのかな?
。。。と、聞いてみたら、、、さくら餡にバターを加えて作ったそうな




皆ウマウマが気になるようで(^〜^)




おや?モアちゃん何故に隠れてるの??




その頃、、、セナちんひたすら待っておりますた(^^ゞ




ウマウマの後はランでカロリー消費しないとねぇ〜!




セナちん、、、ちーと動いてみない?




ランでくつろいでおりまふ・・・お三方♪




セナが着てた服をモアちゃんへ〜。




ランでちーとだけ動いて、店内へ入ると〜!




何故か?ゲージをじーーーっと!見つめてるセナ(?−?)ホワイ?




どちたのかな?




中を覗いて見ると・・・オモチャが入っておった(^^;




セナちん、何やら思案ちう




中を見つめて〜!!!




オモチャをゲットしようとっっっ!四苦八苦




なやめるセナちん!!!さーどうする?




かかを見つめて・・・出して〜!と訴えておりますた(^m^)ムリっ!



残念ながら、他所様のオモチャだから・・・無理だよセナ(^^;)ポリポリ

美味しいランチを頂いて、ランで遊んで楽しかった〜♪
セナは・・・オモチャをゲット出来なかったけどねん(^皿^)アハっ
オープンサンドイッチパー☆手巻き寿司のパンバージョンかな?
手軽に出来て美味しくて、これは我が家でもやらなければ〜でっす(^v^)


そして翌日5日も、たーくさんのウマウマ三昧だったセナっぺ親子
その様子は次回へ〜♪



お話しは変わりまして〜・・・・・

昨日、セナハウスへちーと大きめの郵便物が届きました

残念ながら、、、ウマウマではないんだよ〜
チーム☆あっちゃんママ!の寄付金付きタオルだよ〜♪

ささ、モデルさんちーと!がんばっておくんなさいな(^m^)ムフフ




タオルと言えば・・・お決まりの〜温泉バージョン




続きまして〜冬のソナタバージョン♪(分かる人はおるのか?)



ちょいと、、、かぶってみますた




スタイもどきにしてみたり〜




あれ!?モデルさん・・・オネムモードになってきますた(;^^ゞ




タグさんとくーちゃんの可愛い名詞と一緒にパチリ



セナちん♪アメコカ応援隊員NO.18☆だそうな(^v^)


気持ち良さそうに眠ってるので、そーっと動こうとしたら〜!
あっ!。。。起きたっ




んっ!?モデルさんのギャラ・・・




だーね!お写真撮ってる間良い子にして、、、あれ?最後は寝てたけどね( ̄− ̄)ニヤリ




でわ、ウマウマをどうぞ〜



この後、頂くものを頂いたモデルさんは・・・イビキをかいて眠っておりますた


写真で見るより、実物のタオルは刺繍も可愛くってステキなタオル

デザイン・作成・発送と大変だった事と思います
寄付金付きタオル・チャリティー☆関係者の皆様お疲れ様でした
(そして、あっちゃんママ♪ちーさい声で・・・ありがとでふっ♪って!なんのこっちゃ・笑)



震災から2ヶ月になろうとしていますが、まだライフラインがストップしてる地域もあるとの事。

心はひとつ・・・アメコカ応援隊☆

がんばれ東北!! がんばれ日本!! ですね!!!