思いは一つ!

  • 2011/03/15(火) 20:20:46

地震から4日・・・・・

かかの職場は、全国各県に事務局があります。

なので、どこの県で災害が起こっても。。。。。
同じお仕事に従事してる方々がいます。

昨日、東京の事務局へ電話する件があり被災地の事務局の様子は?と。。。
関東より北の状況は、まったく分からないよ、、、

答えは分かってても、聞いてしまいました。

昨日から、国・県等お役所から届くメール&ファックスそして電話の応対と
慌ただしくすごしながら遠く離れた地の、被災地に思いをはせています。


今できる事

 節電

 募金

 
そして、燃料の節約

こちら田舎地方からも被災地へ救助隊・援助物資が出発しました。

これらの人々・物資を運ぶにも燃料が必要ですね。

そして、今後被災地優先で燃料を確保する必要があります。

日頃、帰宅してからセナを乗せて買い物に行ってましたが、ご近所さんと一緒に徒歩で行って買い物の間だセナはご近所さんと待ってます。

少しの節約かもしれないけど、小さな事でも積み重ねればね。。。

それと、被災地方面へは緊急交通路指定等標章を警察で受けた車両等でないと・・・

個人で物資を送っても届かない?せっかくの思いが届かないかも?
地元の役所等へ問い合わせしてからの方が良いかもしれませんね?








そして、被災地の友より・・・・・


遠縁のお宅に避難してる高齢のお婆ちゃんが言ってたと。。。




せぇ〜なぁ〜の


あいすくりんくってる。。。顔がみてなー・・・




そだね〜・・・前回の記事つづくー!で終わってるものね、、、



ブログアップする気になれなくて、、、
毎日仕事でPCとにらめっこしてるのに、家でPCを覗く気にならなくて

普通に生活出来てるありがたさをかみしめないと・・・ですね。




遠くの地で頑張ってる!ばっちゃんへ!!

セナのソフトを食べてる顔じゃないけど、、、

あいすくりんくってる姿じゃないけど・・・・・








口のまわりは、クリームだらけだよー!

画像を見せてもらって

また、せぇ〜なぁ〜

めんこいなぁ〜って!言ってね、、、


あいすくりん くってる姿も又、載せるからね^^


皆の思いは一つ☆


節電、節約、募金、献血・・・


出来ることを少しづつ、続けて行こう〜!