白壁土蔵より鯛焼きでふっ(^^)/

  • 2010/11/26(金) 00:02:32



ちーと!公私ともにパタパタとしており。。。アップが追いつかないかかです
(写真だけ、ドンドン溜まってどうしましょ?)(ーー;)ウーン。。。


またまた、少し前の事になりますが12日は中部地方へ出張だったかか
お天気も良いしちょいとセナをお供に出かける事に^^v

お仕事が終わって、セナと向かった先は〜倉吉でござります♪
市役所横の観光駐車場に車を止めて、まずは白壁土蔵群へー☆


川沿いに並ぶ白壁土蔵群は江戸、明治頃に建てられた物が多いそうな



せっかくなので、アメリカのわんこをモデルしゃんに写真を撮ってみますた(^m^)アハっ



細い橋を渡った先には店舗がありますよ。

赤瓦十二号館「久和」(手作り小物とか絵はがきとか食品のお店)
セナが一緒なので中には入ってませんけどね・・・ってか!橋を渡るの危険でふ



だーかーら!!!橋細いんだから。。。危ないって
落ちたらどうすんじゃ?んっ??だれがレスキューするの???



川の水もとてもキレイでお魚さんが泳いでます(^_^)スーイスーイ



竹製品を販売してる「竹蔵」以前買ったお箸が使いやすくてグッドでした



赤瓦一号館は色々な物を販売してて覗いて見るだけで楽しいお店です^^
せっかくなので、親子でパチリっとね(^_-)



ここは福の神にあえる街でもあり、元師酒造の「福寿録」の前でパチリ☆



町並みを眺めながら歩いていたら、ドアにちょっとおもろい張り紙がっ(^m^)



昔の風情を残した建物。。。良いですね〜(^ー^)



しょうゆアイスクリームの幟の前で、、、幟が後ろを向いてますけどね(^皿^)



歩道横に可愛いわんこしゃんが




動きませんけどね。。。こちらのわんこしゃんは



写真を撮ってたら、可愛いヨーキーちゃんがお散歩してました。



ヨーキーちゃんのお母さんにもご挨拶^^



この後通りを歩いていたら、女子高生に囲まれて・・なんで?修学旅行??
話しを聞いてみると、市内の高校生が金曜の午後&土曜に販売実習をしてるそうな

せっかくなので、店内を覗いてみる事に。。セナは先生達が見て下さいました



女子高生さん達とお話をして、ジャムをお買い上げ〜。

そして、店内がとてもステキなヨーロッパアンティークのお店オークランド



支度中の看板が可愛かったので、パチリ☆



餅しゃぶで有名な 「町屋 清水庵」
あまりお餅を食べないかかですが、ここの餅しゃぶ・・・美味しいです



お出汁にかき餅みたいに薄く切った柔らかいお餅を〜しゃーぶ♪しゃーぶ♪



セナは入れないよー 店内も昔にタイムスリップしたようでステキですよ



そして〜!目的のお店★鯛焼米澤店へ到着〜♪



恵比寿さんとセナちんのツーショット^^



こちらの鯛焼きは色白さんで、もちもちしてます(^〜^)オイシイヨ



鯛焼きをゲットして〜さー帰りましょうー。

観光駐車場の側!道路沿いにある横綱「琴桜」の像



駐車場の近くにある打吹公園をちーと散策して〜倉吉を後に・・・




帰る途中セナのオヤツを買いにマーフィーファミリーさんへお邪魔して^^

あれあれ?チョーご機嫌さんのセナちん・・・なぜかって〜??



これですな!これ!!



さぁ〜ねーセナのはあるかな〜?



もうちょっと?



セナにはあんこの付いてない所を少しだけ〜



あげましょうかね(^v^)



セナっぺ、、、お目目がっ(^w^)シンケン



そだねー!



どうしようかね〜




この後、鯛焼きではなくオヤツに買った蟹さんの燻製をパリポリと・・・
美味しそうに食べてたセナちん

そのすきにかか達は鯛焼きをゆっくりと頂きました〜♪


次回は倉吉をゆっくりと回って見てみたいな〜なんて思ったかかでした