ゲゲゲロードと木の祭り(*^^)♪

  • 2010/11/12(金) 01:10:42


2日は西部地方へ出張だったかか(^^;)
お天気も良いし、ちょっちセナを連れて行って来ました^^

お仕事が終わってセナと向かった所は〜!境港にある水木しげるロード☆



妖怪の名前とかあまり知らない・・・かかです



これは知ってますよん〜悪魔くん☆



親子で〜パチリ(^w^)♪



このおじちゃんは誰でしょ?分かりません(?−?)ハテナ?



ねずみ男は知ってます(^v^)チュー!



えっとー猫むすめ?だったかな??んっ!違ったっけ???



一反もめんと一緒にバックショット!・・・普通前から撮るんじゃ?



とりあえず、下駄もパチリ!



ここに来たら必ず買うのが、ぬれおかき(^m^)



マヨネーズを乗っけてもらって、、、ぱくり(^0^)マイウー



妖怪ポストにお手紙出して〜・・・なわけないっ!あはっ!!



でー歩いていたら、ソフト発見〜☆ 買ってしまいますた。。。



沢山の種類があって迷って、杏仁ソフトに挑戦〜。



いつもと違うから、ちーとは食べても大丈夫だ〜って。。。なんのこっちゃ!



いけまふか〜??? 杏仁ソフト・・・ちと?。。。ふむ??ですた(^皿^)



ベンチに座って食べてたのですが、前には妖怪ベトベトさんが。。。



駄菓子屋さん。。。昭和の匂いがしますね〜。



水木しげる記念館に到着!5年位前にとーちゃんと一緒に入館したのですが
思った以上に楽しかった記憶があります^^



雑貨屋さんにお邪魔して〜(セナも一緒にどうぞ〜ですって)良いお店♪



もちろん!キタロウさんとのスリーショットを撮らないとね〜☆



なんか分からないけど。。こんな写真も撮ってみますた・・いったいこれは?はて??



こんな感じで、プチ観光を楽しんだセナっぺ親子でござります



そして、夕飯の魚を求めて夢港タワー方面へ移動して〜。



こちら夢港タワー★展望台から見る大山&海はキレイですよ^^



タワーのそばには温泉施設があります



温泉には入れないよ〜セナ!!!



みなと温泉館☆海を眺めながらゆっくり温泉に〜入りたいっ!



そうこしてたら、雨がポツポツ・・・あたりも暗くなって来ました(--:)



この後、隣の市場で鯵&白いかさんをゲットして・・・お家へ帰りました〜。

え〜続きまして。。。。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



翌日3日は市主催で毎年文化の日に「木のまつり」が開催されます。
ずーっと前から開催されてたのですが・・・一度も行った事はありませんでした

この日、「古本と蚤の市」なる催しにお友達のyaiちゃんが出店すると知り
それは行かなければ〜と!セナと一緒に行ってきました





メインストリートはほこ天なのですが。。雨がポツポツ・・人いません(><)



yaiちゃんを探してアーケード通りへ・・・無事に見つけて〜ほっ!

お隣のお店の方に撫でて頂いたり〜♪



ちびっこちゃん達が来てくれたり^^



ジャクラッセルのハナちゃんにご挨拶したり



ちと!看板娘?をやってみたり



他のお店を覗いて通りを歩いてたら、可愛子ちゃんが♪



ヨーヨーが気になるセナっぺ。。。速攻撤収



そして、yaiちゃんの所へ帰って〜。



お姉さん達に撫でて頂いて



可愛いお店でピアスをゲット。。。ウマウマではないよごみんよセナちん



でー帰って気付きました!あれ?yaiちゃんの作品を撮ってなーーーい
なので、yaiちゃんからお写真を頂いて。。。これより3枚はyaiちゃん撮影☆




こちらがyaiちゃん手作りの作品さん達、どれも丁寧に作ってあってステキですよ
とーっても可愛いバッグがあったのですが・・・もう売れてました



かかは、ブランケット&カチューシャをゲット☆
え〜っと!カチューシャはこんな感じですよ〜・・・って!誰に言ってんだか

そだね!そだね〜!!頑張ったね〜。。でもね邪魔してたかも?しれないよ〜



帰る頃にはお天気も回復して、沢山の人が〜。
そして、お寿司とワッフルを買って家路へつきましたとさ☆




この後、お家に帰って・・・ワッフルを催促されたかかでした〜

ちょっち長くなりましたが・・・いっきにアップー

次もがんばろーっと!思うしだいであります・・・(^v^)ヴィ!
(んっ!なんか日本語おかしくない?・・・まま、気にせずに)エヘっ!