毎日。。。雨かくもりです・・・・・

  • 2010/06/28(月) 20:07:36

寝不足で。。。思考回路が回っていないかかです・・・

25日未明の日本戦
早く帰って早寝をして3時に起きる

っと!言いたい所ですが。。。24日は一年で一番重要な会議の日
それも、会場は2時間近くかかるホテルで開催・・・なんでやねん
いっくら頑張っても帰宅は〜9時過ぎます
まっ!頂くものはしっかり食べましたけどね〜




9時過ぎに帰ってセナのお散歩に行って
ドタバタとして一応寝たつもり。。。でもしっかりTVは見ました

日本デンマーク戦・・・見ちゃいました(^m^)ムフフ・・・・


さて、お天気の悪い週末お出かけ予定も変更になり。。。
なので、ちょっと?かなり??前のお写真をアップしちゃいましょ〜

久しぶりに釣りに行くと言う、ととのお供をして出かけたセナ&かか
じーっと待ってるのも退屈なので近くをお散歩
階段をよっこいしょ!と登って



んっ!セナ何してる



覗き込んでるよ



何が見えたのかな?嬉しそうだけど。。。



海をバックに〜



なにか?を考えるセナ。。。。。なんてね



おもしろいお顔だね〜



さてさて・・・そろそろ行こうか



そうだね〜向こうにいるおったんに言ってごらん。。。



おさかなよりおやつが良いよね



それにしても。。。風が強い



そして。。。お家に帰って〜ゴローンのセナ



セナっと呼んだら〜。



何故かへそ天姿のセナ



そして〜タッチ。。。っと言ったら〜。



一応。。。ハーイと手々を出そうとしてるセナ(^m^)プププっ!



それにしても。。。大きなお手々だね〜 大きくなるはずだ

大きくても良い・・・健康ならば〜ってね
あれ?腕白でも良い。。。だった?

いよいよブラジル戦〜そして次は日本戦
パラグアイ強いのですよね。。。隙を突いてゴール出来たら良いな!

全試合(多分?笑)見てるであろう。。。yaiちゃん楽しんでるかい
もうすぐリズちゃんのお誕生日だね〜

週末まで。。。頑張って観戦しなければ
それにしても〜マラドーナ&トルシエさん楽しすぎます

そそ・・・F1小林可夢偉くん良いドライバーです
ただね。。。B.セナが今ひとつなのですよね


さてさて〜かかはをゲットできるのか
はたまた。。。パシリをしないといけないのか
それは・・・明朝のブラジル戦しだい〜なのです

とにかく、試してみることに〜@温泉☆

  • 2010/06/24(木) 00:06:53

これまでミックス&ビーグル&シェパード&マルチーズ等多数のわんこを迎えた我が家
子供の頃からど〜しても迎えたかったコッカさん
迎えてみてお手入れ等大変なのは覚悟してたのですが。。。。。
いやはや、お医者様のお世話になるのが多い事

目&耳&かいかい・・・特にパピーの頃からかいかいに悩まされ
梅雨時期になるとかいかいがひどくなるセナ
飲み薬&塗り薬そして、薬用シャンプーと色々頑張ってはいますが・・・
でもね〜お薬はあまり飲ませたくないし。。。

そこで、効果があるかどうか?は分かりませんがとにかく試してみよう
皮膚にも良いと聞いた湯村温泉にある、わんこ専用の温泉へ行ってみることに


まずはお散歩をして
何も端っこを歩かなくてもいいのに何故か端っこを好んで歩くセナ



って!斜め に降りなくてもいいし。。。。。



さ〜て!そろそろ行きましょうか〜セナ

ん〜。。。何処でしょ シャンプー&ドライがあまり好きではないセナちん



で走る事約1時間弱で到着
ここへ来るのは2度目のセナですが、前回はただ遊びに来ただけなので・・・
まさか温泉に入るとは思ってもいないよね〜



髪飾りを外して。。。ブラッシングをして・・・準備



お湯を入れて



セナちん温泉初体験〜



湯加減はどんなもんでしょお嬢さん



寝ちゃ〜いけないよ・・・セナ(^m^)



シャンプーしてマッサージをして・・・まずは前半終了



続きまして〜。。。ドライのお時間 テンションのセナ



ここは、トリミング台&ドライヤーも完備してるのでラッキー



家で乾かすのと違って楽ちんだ事



お手手のドライが重要なんですよね〜よーく乾かさないとマラセチアが



ぽーっとしてる。。。セナ



ちょいとお嬢さん・・・



あのーーーひょっとして。。。



ドライ中に・・・眠ってしまいました〜セナ ここでも寝るのか、ちみは。。。



その様子をずーっと見つめてた秋田犬ちゃん



何とかセナを起こして。。。かか頑張りました



どうにかこうにか乾いたかな・・・本当にマイペースな子です



今日、お邪魔した「ワンニャン夢ハウス」さん
帰る前にお写真撮るのを忘れてるのに気付きました〜セーフ



さ〜帰ろうね



帰る頃にはお目目パッチリご機嫌さんのお嬢さん



ドライ中はこんな感じでご機嫌 斜めだったのにね〜




効果があるかどうか分かりませんが、しばらく通ってみる事にしましょう〜

ただね・・・温泉って!後からぽかぽかしてきますよね〜。。。。。
帰ってからもゼーゼーハァーハァーのセナ

扇風機の前ヘソ天姿で眠ってるセナちんでした〜



おやつをゲットしないとね〜(^ー^)♪

  • 2010/06/19(土) 01:03:14

え〜寝不足で。。。ヘロヘロのかかです

仕事が忙しいくせに・・・でも、ワールドカップは見ないとね〜
ガンバレー日本&ブラジル

さてさて、とても暑かったドッグショーの翌日は
お天気もあまり良くなかったので〜。。。。。
セナのおやつを買いにマーフィファミリーさんへ行って来ました

到着した時は降ってなかったので、チーバくん&ぶち子ちゃんとランで遊んで〜



ぶち子ちゃん・・・セナはただ今取り込み中だよ



のんびりさんで、あまり走らない(動かない)セナ。。。。。



そんなセナをぶち子ちゃんは少し走らせてくれます



ぶち子ちゃんは以前、譲渡会で里親さんを待ってたワンコちゃん



兄弟ワンコちゃん達はやさしい里親さんの元へ迎えられたのですが・・・



今はマーフィさんにいるので、セナのダイエットに協力してもらってまふ(^m^)エヘヘ



ウエイトダウン頑張ろうね〜セナ



ランで遊んで〜おやつを買いに店内へ〜。



セナ&ぶち子ちゃん・・・おやつを点検中



食いしん坊セナちん。。。おやつ選びに夢中



そりゃー嬉しそうにおやつチェックをしてるセナ
この後、こりゃとかかに言われたら



驚いたようで。。。お写真ブレブレ



おやつを買って〜を頂いて、おしゃべりをして 楽しかったね〜セナ
又、行こうね〜 ぶち子ちゃん又、よろしくね〜



そして・・・お休み前の金曜日。。。。。何かを待ってるセナちん



じーっと!がまんのお嬢さん



んっそろそろ。。。かな〜



そうだね〜もうすぐ出来るよ



本当に。。。よく効くお鼻だね〜




週末限定〜かか手作りおやつの出来上がり
平日。。。おりこうさんでお留守番をしたご褒美で〜す


もちろん、甘さ控えめ(オリゴ糖入り)小麦粉だったりコメ粉を使ったり。。。
玉子をカシャカシャかき混ぜだすと・・・出来上がりまでずっと見張ってます



本当に食いしん坊さん



おやつを食べておもちゃで遊んで。。。。。グーグー眠ってるセナちんでした〜


ドッグショーへ〜行ったはず?なのに・・・(^m^)クスっ!

  • 2010/06/15(火) 00:59:04

12日天気予報は。。。。。・・・
所が〜当日はとても良いお天気ってか!むっちゃ暑い
セナっぺ親子〜岡山稲荷山ジャンボ駐車場で開催されたドックショーへ行ってきました
下調べをして・・・コッカさんの登場は〜11時40分頃フムフム
8時過ぎに出発すれば良いね 途中yai&リズちゃんと合流して〜出発

車中ペチャクチャおしゃべりしながら。。。ちょこっと回り道して〜。
もうすぐだよね〜多分?なんて言いながら進んだ道は・・・・・
ちょっと!そこのアナタ!!!聞いて下さいましーーーって!誰?に言ってんだか(笑
そりゃーそりゃーありえない狭い山道でございました・・・
対向車来たらどうするの幸い一台もあいませんでしたけどねん
本当にたどり着くのかテントが見えた時のほっとした事
でっ。。。。。到着した時見えたのは〜ショーコッカさん達の華麗な姿

始まってました〜コッカさん
まー本当にのんびりなセナっぺ親子。。。らしいよね〜

そして。。松ママにして〜無事、合流出来ました。。。えかった〜




それにしても、本当に暑い




セナ&リズちゃんもゼーハー。。。だよね〜




アフガンくんにご挨拶してるセナ




松之助くんもご挨拶〜




松ママさんからお水を頂いて〜ピーくん。。。待ってくれてありがとね




一生懸命にお水を飲んでるセナ。。。あれ?前にも同じような光景があった・・




そうそう、ショーコッカーさんのお写真。。一枚も撮ってないので・・・
華麗&ステキなコッカーさんの様子は〜松ママさんのブログでご覧下さいませ〜

松ママさん撮影のそれはそれは。。。ため息の出るようなコッカーさん




パーティー&ブラックコッカーさん達美しい〜。。。バフっ子さんはいないな〜。




唯一かかが撮った一枚・・・お気に入りでふ(^m^)ムフフ




でっ!ショーの様子を撮影せずに〜撮ったのはかき氷を食べてるピーパパ




ももじ兄ちゃんと歩いてるセナ




ウマウマタイムの松之助くん&樋之助くん




えっ。。。。。セナのは無いよ・・・ダイエット〜




屋外の小規模なショーなので、ショップは出てないだろうな〜なんて思ってたら
結構出店してる〜 ささ・・・お買い物お買い物




ショップの中に入り込んでお店の方にご挨拶してるよセナ!それも。。お食事中




この後お隣のショップに入ったら、お店の方がセナちゃんですよねっておっしゃって。。。
昨年10月、岡山ドームのショーで携帯ストラップを買ったお店の方でした〜
セナが大きくて印象に残ってたのかはたまた。。。かかがおもろかったのか
覚えてますよ〜って、言われた時には。。。ちょっとビックリ

そして〜ショー会場を後にして・・・ドッグカフェへ移動でーす

ピーパパの車の後を走ってたら〜鳥居が見えます
どうもこちらが正面から入る道・・・かか達は裏道を山を越えて来たのか
恐るべし・・・ナビさん。。。。。




ともかく〜前の赤い車を見失なわない様にしないと・・・




そして、無事カフェに到着。。。ホッ!




カフェの名前は。。。ネヴァーなんちゃらだったような・・・




セナのお耳をピョーン




こちらのランチボリュームがあってとても美味しかったです




yaiちゃんがパフェのお写真を撮ってる所を撮ってみました




セナはyaiちゃんからパフェのクリームを頂いて〜




リズちゃんは。。。カメラ目線




そして〜松ちゃんのちょんぼりを結んで・・・あれ?松ちゃんお顔が見えない




うひょひょ〜念願の松ちゃんのちょんぼり姿です〜




セナも色違いお揃いのシュシュに変えて〜撮影タイム




ピーくん&セナこっち向いて〜。




セナ。。。どこ?見てるのーーー




てんやわんや(笑)でyaiちゃんに撮って貰った〜お写真 yaiちゃん撮影ありがと〜




こちらのカフェでシャンプー&ドライをして頂いてたももじ兄ちゃん
ふわふわ真っ白可愛くなって登場でーす




カフェのスタッフの方にセナちゃんドームのショーでお会いしましたよね〜
って!またまた言われて・・・
お話しを聞いてみるとブラックコッカーのパピーちゃんと一緒だったと
ウランちゃんですかと聞くと。。。そうですよ〜
こちらがその時のウランちゃん 3ヶ月位かな




いやー世の中狭いですね〜本当に驚きました〜。

楽しい時間が過ぎるのは早いもので・・・帰らねばなりません
松ママさんと再会の約束をして〜田舎へ向かって出発しましょ

車中のリズちゃん




っでセナは・・・グーグー熟睡ちう




帰りは狭い道を通る事無く無事お家へ到着しました〜

今回のお買い物はベッド&セナのお洋服とかかのコッカさんTシャツ




ごめんセナ。。。。。オヤツ買うの忘れた

そして〜松ママさんから頂いた。。。わんこうどん&髪飾り




ささ。。。セナ付けてごらん〜




こんな感じでございます〜




道中スリルたっぷり(笑)なドライブを楽しんだり〜沢山のワンコさんを見て
美味しいさんを沢山食べて(私が)お喋りをして・・・とっても楽しかった

yaiちゃん色々、ありがとね〜 次は。。。ボール持って行こうね(笑

そして、ピーパパ&松ママさんとっても楽しかったです〜ありがとうございました

又、お会いしましょうね〜
ウランちゃんに会いに近いうちに突撃しちゃうかもです〜エヘへ

その前に。。。。。アフリカですかね〜クスっ!

お待ちしておりまーす



日本初戦突破ヤッター


譲渡会。。。そして〜ほのぼのセナぴ〜(*^-^*)

  • 2010/06/11(金) 22:26:43

迷子のダックスくんが保護されています。

年齢 推定 5or6才位

男の子 未虚勢

水色の首輪&水玉模様のリードを着用
(迷子札等お名前の分かるものは無かったそうです。)

カラー レッドorシェーデッドレッド

鳥取市大覚寺付近で保護されたそうです。

とても人懐っこい性格のワンコちゃんだそうで、先日まで動物病院に保護されてましたが、現在は見つけた方のお家で預かりされてるそうです。

何か情報がある方がいらっしゃいましたらコメ欄へお願いいたします
少しでも早くお家に帰れますように


先日開催された譲渡会の様子を少しだけ。。。

可愛い盛りのミックスちゃん達




クリクリお目目が可愛いね〜




この時期子猫ちゃんが多いな・・・




そして・・・最近多いよねとお友達とも話しをしてたダックスちゃん達。
譲渡会に必ずいるのですよね。。。ダックスちゃん




ダックスは吠える。。。吠えるのがお仕事です・・・
お家に迎える前に犬種の特徴等を知って迎えて欲しいな〜。。。

早く里親さんが見つかると良いな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして〜先日セナっぺ親子とあるお宅へおじゃまして来ました


お宅へおじゃまする前にちっちタイムでお散歩してたら〜・・・
久しぶりに知り合いのおじちゃんとバッタリ
セナをとても可愛がって下さるおじちゃん。。。久しぶりに抱っこして頂いてるセナ
おじちゃん・・・さぞ。。。。。重かった事でしょう




セラピーで施設等を訪問させて頂いてるのですが・・・・・
時間が空いた時、かかの知り合いとか自宅で介護をしてる友人宅へ
セナを連れておじゃまさせて頂いて楽しい時間を過ごしています

先日、セナをとても可愛がって下さってる〜。。。。。
お爺ちゃん&お婆ちゃんのお家へお邪魔してきました





まるで、我が家の様にくつろいでます。。。セナ




お爺ちゃん&お婆ちゃんと久しぶりに会って嬉しそうだね〜セナ





お婆ちゃんがオヤツを探していると〜側を離れないセナ

         


お婆ちゃんの行く所ずーっと後ろを付いて行って。。。。。




本当に・・・食いしん坊コッカさん




待ちきれずに〜足の間から覗き込んでましたーーーセナ

     


お爺ちゃんからからオヤツを頂いて〜良かったね〜セナ




お爺ちゃんとのほのぼのショットなんか良いな〜




お茶目なお顔もねっ





かかは、おしゃべりしたり〜オヤツを食べたりとのんびりさせて頂いて

セナはお爺ちゃん&お婆ちゃんにたっぷり可愛がって頂いて

とても充実した楽しい時を過ごさせて頂きました〜

またお爺ちゃん&お婆ちゃんに会いに行こうね〜セナ



さてさて。。。明日12日どうかお天気になりますように



ダンス♪ロード☆頑張りましょう〜(^m^)

  • 2010/06/07(月) 01:39:00

とても良いお天気だった5日またまたミルトスさんへ
セナっぺ親子。。。。。ちょこっとドッグダンスにチャレンジして来ました〜

ダンスなんてまったく無縁ののんびり親子
なんせ芝生でグーグー眠るセナですからね〜どうなる事やら

まずは、オヤツを見せながら・・・一緒に歩いて
(BGMはジャクソン5偶然にもドライブ中聞いてた曲と同じでした




ヒール(左横)で一緒に歩いてく練習からね〜




暑くてゼーゼーのセナ 少し休憩して〜。




ステップを踏むかかの横を歩いてターンをするセナのはずが。。。
セナっぺ・・・回りません




かかがステップの指導をして頂いてる間、セナは日陰で休憩で〜す




そして、ジェシカ&キャナちゃん達の練習風景を見せて頂きました〜
まずは〜キャナちゃん




そして〜ジェシカちゃん





息の合った2人の演技〜




2人同時のバックはさすがです




すっかり観客気分で見学してたセナっぺ親子 




本当にすごいね〜




んっこの可愛い〜柴犬の親子ちゃんは
一緒にダンスレッスンを受けてたりょうくんのファミリーちゃん達でした〜。




生後一週間目のパピーちゃんチョー可愛い




次回お会いする時はお目目もパッチリ大きくなってるだろうな〜
(ワンコちゃん達のお名前聞くのを忘れてました。。。母さん自己申告お願いします

この日レッスンを受けているかかなのでお写真があまり無いのですが。。。
かかだとなかなかターン(回れ)をしてくれないセナ
先生と一緒だと〜ちと。。。考えて〜・・・




あれ




回ってる




もう一度チャレンジしてみても〜。




くるんっと回って〜




先生の横に。。。。。




お座りしてる。。。って事は




セナは回れる・・・問題は。。。かかって事だよね〜




そだね〜かか頑張らないと・・・だよね
いや〜何事も新しい事にチャレンジするのは大変ですね〜
ともかく練習&根気が大切〜頑張ろうっと

レッスンが終わってボール遊びをして〜




気が付けば夕方になってる・・・お家に帰って復習しなとね〜セナ




ククク・・・頑張ったご褒美はちゃんとゲットしたセナでした〜




ドッグダンス。。。。。
ネェネさんがオーナーの根気が必要だと言ってた意味がよ〜く分かりました
出来るかどうか分からないけど・・・道のりは険しい
やって出来ない事はないやらずに出来るわけがない
まずは。。。チャレンジする事から

セナと一緒にボチボチマイペースでダンス♪ロード☆進んでみましょ〜