ちくちくデー☆で。。。作ったのは〜?(*^_^*)

  • 2010/02/28(日) 01:20:06

ちょいと前の事になりますが。。18日に県内外の方々を招いてで行事がありまして。。

かかは、広島からいらっしゃった〜むかみささんと、資料の準備をしたり〜受付をしたり





懇親会会場で・・・料理のチェックをしたり。。。
(お料理。。。がっつり食べました)




そして、むかみささんとセナ久しぶりのご対面〜




むかみささんから沢山のお土産を頂いちゃいました〜

            


むかみささん、お世話になりました〜 又、7月にお会いしましょうね




そして〜20日は。。。ちくちくデー

お友達のyaiちゃんに教わりながら。。。シュシュ作りです。
材料はyaiちゃんが持って来てくれました〜いつもいつも、お世話かけてすみまて〜ん




ysiちゃんが型紙を切ったりして準備をしてくれている間〜




かかは、yaiちゃんが持って来てくれたビーズで髪飾り作り(ゴムを通しただけとも)




では〜シュシュ作りの始まり始まり〜 まず〜型紙に合わせて布を切ります
(あっ!・・・切ったのは。。。yaiちゃんです)笑




まず〜半分に折りまして




1cm程内側をチクチク縫います。(ガタガタの縫い目。。見てはいけません




縫った所の端を開きます。




そして、内側を縫わない様に中へクルッと入れ込んで・・・・

     


外側の布を合わせて〜1cm程下をチクチク縫って行きます。

        


チクチク縫って、行き止まったら中の布を引っ張り出しながらこれまたチクチク。。。

  


引っ張り出してはチクチクを繰り返し。。。くるりと縫い終わったらゴムを通して〜

        


ゴムを通した所を縫い合わせて

        


セナちんオリジナルシュシュの出来上がり

     


初手作りシュシュ(1個だけですけどねん)はどうかな〜セナちん

   


シュシュを着けて〜リズちゃんとちょこっとお散歩で〜す





お昼に食べたのは。。。もちろんたこ焼き
ただですね・・・2人ともたこ焼きを作った事がありませ〜ん
今日は、たこ焼き名人が側にいませ〜ん




yaiちゃんと2人。。。あーだこーだ言いながら〜たこ焼き作り(笑)
味はとっても美味しかったのです。。。んっどうかな
焼き方伝授してもらったはずなのにね〜師匠に




yaiちゃんお世話になりました〜どうもありがとうまた、よろしくね〜

そして。。。yaiちゃんが頑張って作ってね〜と言って・・・
プレゼントしてくれた。。。型紙&布






はたして。。。いつ完成するのでせうか
可愛いセナの為に頑張りまっす。。。多分ね