ドッグショー☆へ。。。目的は〜ショッピングーー^^v

  • 2009/10/30(金) 11:58:05

18日岡山ドームで開催されている、ドッグショーへGO

この日は早朝、市の一斉清掃の日。。。なんでやねん
前夜、さくらママと一緒に行く〜なんて話しをしてたのですが。。。
さくら家は清掃に出るから遅くなるかも???・・・なので、ドームで会う約束をして〜
かか、清掃は・・・まっ!適当にごまかして〜 
8時過ぎにかかにとって娘のような(娘だと言ってますけどね)えりかちゃんと一緒に出発

途中、休憩で寄った道の駅。。。駐車場は超満員何故だ。。。広場でお祭りが
ポン菓子を売ってるおじちゃんにご挨拶   おじちゃん おいしいもってりゅ???
この後、しっかりおじちゃんにお菓子を頂いてた。。。セナ ・・・・・こらこら 
トイレに行ってるかかを待っていた娘達の姿が微笑ましかったので・・・パチリ
そして、岡山ドームに到着しました〜
こんな、立派なB3ジャンプ練習台施設もありました
この日最初、駐車場でお会いした〜スタンダードプードルさん達
うひょセナが小さく見えます
そして、えりかちゃんにセナを預けて(わんこは入場できません
ショー会場へ入って見ると。。。なんと偶然にも、コッカーさんが
ショーを見てる時に、さくらママからが着いたよとかかってきたのですがっ!
今、コッカーさん見てるから探しておくれ〜と答えたかか





図々しくもお写真撮らせて頂いちゃいました〜お忙しい所申し訳なかったです
そして、今日の目的ショップへ歩いていたらコッカーさん発見
お名前を尋ねるとクララちゃん。。。んっどこかで聞いた名前だよね

クララちゃんのアップお写真かわゆい
シュナくんとご挨拶〜
ショップでお買い物をしていたら。。。。。なんとクララちゃんママさん達が一緒にお写真を撮りましょうと探しに来て下さいました〜
セナ、クララちゃんママと一緒に〜パチリ

クララちゃんママさん達とお話をしていた時、声をかけて下さった男性の方。。。
今日はお家にお留守番のコッカーさんがいるのだそうで(会いたかったな〜)
お家で生まれたベビーちゃんのお写真を見せて下さると。。。
とにらめっこ。。。あの〜お父さん・・・メガネがククク・・

お話しをして、楽しい時間を過ごさせて頂きました〜
クララちゃんありがとうね〜
またまた、歩いているコッカーさんが〜お名前がよく聞き取れなかったのですが
セナ初めて会ったカラーのコッカーさんとご挨拶〜
そして芝生の広場で、ランチタイムここで、さくらママにをかけてみるのですが・・・でない
お腹が空いてて、食べてる途中で。。。んっ
しゃっ!写真この焼きそば、とっても美味しかったです
お昼を食べ終わって、休憩をしていたら。。。とても人懐こい可愛いぼくちゃんがトコトコと
かかの膝にちょこんと座ってくれました
娘達も〜ご機嫌さん
お買い物の続きをしようと入ったショップで、お店の方とフードのお話しをしてたドーベルマンくんのオーナーさん・・・
あの〜ドーベルマンくん自分で選んでますよ〜(笑)

ボルゾイさん
ウィペットくんとご挨拶〜
そして〜黒コッカーのパピーちゃんウランちゃんとも会いました〜可愛い
セナ。。。デカいねぇ・・・

ウランちゃんのアップお写真
さ〜そろそろ帰ろうねと歩いていたら。。。クララちゃんの姿が
クララちゃんお写真撮らせてくれてありがとうね又、会えるかな会えたら良いな〜

駐車場に向かう途中でお会いしたドーベルマンさん達
帰る前にドームをバックにパチリ
ついでに、かかも  この後さくらママからが。。。車に忘れた〜だってオイオイ

帰る車中で、えりかちゃんが笑ってるので。。。どうしたのと聞くと・・・
静電気でセナの頭の毛が・・・立ってましたぁ〜
お家に帰って〜本日のお買い物を。。。デカコッカーのセナ こちらのショップでは、なかなか合うサイズが無いので、今日は大人買いでっす
セナと言えばブラジル。。。グリーンのお洋服一番最初に即買しました(笑)
さっそく、ベッドで寝てるセナ。。。寝心地はどうかな
にゃかにゃか いいでしゅよ♪




沢山のわんこちゃん達に会えて、買い物も満足
そして〜可愛いコッカーちゃんにも会えました 

  楽しい嬉しい一日を過ごしたね〜セナ


セナぴ〜♪お爺ちゃん&お婆ちゃんと〜(*^_^*)ムフッ!

  • 2009/10/26(月) 22:55:50

今月15日。。。かか午後からお休みを頂いて、先日おじゃましたお年寄りがいらっしゃる施設へ行って来ました
前回は、セナ&かかがお部屋を訪ねて施設内をウロチョロ(笑)してたのですが、今回は会議室を解放して頂きセナ&かかは〜お爺ちゃん&お婆ちゃん達が来て下さるのを会議室で待っていました

会議室での、セナとお爺ちゃん&お婆ちゃん
そして職員さん達とのふれあいお写真で〜す

  かいぎしちゅは〜ここれしゅか?!?!?

まず、最初に来て下さったお爺ちゃんに撫でてて頂いて〜

そして〜抱っこ
セナを抱っこしてる、おばちゃんデカコッカーのセナ...重いよね
お爺ちゃん&お婆ちゃんそして職員さん達と一緒で〜ご機嫌さん
お爺ちゃんにご挨拶。。。お爺ちゃんいわく、ワシは犬は。。。
でもねそう言ってるのに、お顔は笑顔なんですクスッ!
あれお婆ちゃん、両手を動かしてるよ〜
お婆ちゃんとセナ

くつろいでるね〜セナ(^^)
セナを見つめてた。。。お婆ちゃん・・・
セナを撫でようとして下さいました〜嬉しいね
お爺ちゃんに撫でて頂いて
デーサービスでいらっしゃってた、お婆ちゃんにもご挨拶〜

気付けば。。。皆さん輪になって・・・
セナ。。。。。ねっ!寝てます 本当に、マイペースさんだね
でもねおやつが出てくると〜お目々キラーン
お座りをして・・・  くっ!くだしゃい
あらら!おやつが車いすの下に落ちてしまいました〜 すると、セナっぺ・・・

横からではなく、お婆ちゃんの足の間から突撃おやつをゲット
ハイ!食いしん坊コッカーここにあり〜
セナを抱っこしてるお婆ちゃん^^何故か?カメ目線
お婆ちゃんに撫でて頂いて〜

今度は。。。カメラ目線のお爺ちゃんと一緒に〜パチリ
あららお爺ちゃん、立ち上がってしまいました〜
そして、前回セナを抱っこして下さったおばあちゃんと〜

あっ!職員さんともねっ!
そして〜ラストは102歳のお婆ちゃんとセナのラブラブお写真
おばあたん おいちいもってる? なんてねクスッ!
セナを撫でようと、手を伸ばして下さって。。。嬉しいなぁ〜

お婆ちゃんを見つめるセナのラブラブショット


前回と違い、会議室で沢山のお爺ちゃん&お婆ちゃんそして職員さんにご対面〜
セナ。。。大丈夫かなぁ〜なんて、思ってたのですがっ
余計な心配でした。。。いつものマイペースなセナのまま
なんせ・・・居眠り(笑)してるしね〜
この日も楽しい時を過ごさせて頂ました〜

お爺ちゃんお婆ちゃんそして、職員の皆様

本当に、ありがとうございました〜



さてさて、お家に帰ったセナっぺは。。。グースカ夢の中


しかし・・・なんて、格好して寝てるんでしょ!(笑)お疲れさんゆっくりお休み



ランでルンルン♪ごきげんさ〜んヾ(^▽^)ノ

  • 2009/10/23(金) 23:48:27

11日は、久しぶりにランへ行ってきました


セナくわえてるオモチャが大きすぎて。。。お鼻がブヒッ!
クララくんしっかり、ボールを確保して〜
ガジガジ。。。ガジ。。。。。ところで、頭に何かついてるよん(笑)
ガジガジ。。。こりゃ    ぼくの〜ぼーる
うたちゃんも一緒で〜す
皆、クンクンご挨拶ちゅう〜

アーくん今日は、レッドソックスのお洋服
あれれセナがボールゲットしてるよ
嬉しそうだね〜セナ
これ!あたしのぼーる   そのボールはランのボールだけど・・・ね。。。(笑)
うたちゃんも楽しそう
うたちゃん良い笑顔だね〜
この日、うたちゃん父ーさんにloveのクララくん
うたちゃん父ーさん。。。クララくん背伸びして頑張っておりまっす(笑)
そしてランに入って来たルイちゃんファミリーを見て、嬉しそうなセナ
大好きなルイパパにナデナデしてもらって〜
う〜ん しょこしょこ
ククク。。。とろけそうなお顔だね〜セナ  リズちゃんが見つめてるよ〜

レインくんは探索ちゅう
アーくんは何を見つめてるのかな
クララくん、大好きなルイちゃん&ママに会えて嬉しそうだね〜
2人共良いお顔だよ
レインくん3歳のお誕生日おめでとう一緒にお祝いしようね
ところで、、、セナは。。。またまたルイパパとラブラブちゅう
そして・・・こ〜んな姿に。。。
なんでしゅか〜???  いえ!なにも。。。。。



仲良しお友達と一緒に楽しく遊んでチョーご機嫌さんのセナでした〜

 お友達って。。。良いね〜セナ


ちょいと^^しつけ教室へ〜♪

  • 2009/10/20(火) 23:10:26

今月の4日。。。。。今日は.....20日(遅っ!)
うたちゃん家のとーさんからが、しつけ教室があるから。。。
こんだか?(来ない?)との事
っと!言う事で、東部にある若桜へ行って来ましたぁ〜

うたちゃん&ハルくん&セナ集合〜

お久しぶりのテンテンちゃん
うたしゃん ちょっとしちゅれいしまっしゅ〜♪ 
ナイト君登場

そして〜ラブ兄ぃ
こちらは、ゴールデンのメロディーちゃん
めろでぃしゃん しちゅれいしましゅよ〜♪ メロディーちゃん♪本当に白くて綺麗
この日はとても暑かったので、皆木陰へ。。。。。
うたちゃん&メロディーちゃん2人共美人さんですね〜
うたちゃんも木陰で休憩ちゅう〜
セナもね〜
ハル君。。。ナイト君の!?!?(笑)
しつけ教室が始まりました〜
ん!おしゃべりタイム???
皆さん、順番まちですよ
ハル君???くつろいでるね〜
見学に来ていた、ドーベルマンさんをパチリ
これはコーンの側でお座りをさせて、歩いて又コーンの側でお座りをさせて。。。
に、挑戦中のセナ&かか
何故かお腹に〜ぼ・か・しがーーー(爆)
ラブ君の可愛いお座り姿
うたちゃんのくつろいでる姿
ハル君。。。ナイト君に〜
微笑ましい、お2人さん
さて、お次は5秒以内にお座りをさせて待てをして。。。出来なかったら、外れて行きます。
セナちゃんと、お座りしてるね〜

勝ち抜いて行くたびに、お座りをさせる時間が短くなって。。。3秒以内にお座り、そして〜2秒以内に。。。お座りをさせて、待ちます。
わんこちゃんの数が少なくなってるでしょ〜
セナ、最後まで残りましたよ〜(確か、残ったのは。。。6わんこかな

やるときは〜やりましゅよっ!   のんびりさんでもねん
皆で、集合写真をパチリ
うたちゃん♪父さん&母さん♪お写真撮影ありがとうございました〜
今日の参加品は〜こちら
そして、お家に帰って。。。夕方バロンちゃんが遊びに来てくれました
そして。。。おみやげのケーキを食べてたら  くらしゃ〜い
こういう時、かかの側には来ないのですよね〜 (もらえないものねっ!)笑

セナはガムにしようね〜
か〜たんたちは けーき!あたちは〜がむ???


お友達と一緒に、楽しい日を過ごしました〜 




ちょっち!かかのメモ
19日20時過ぎ。。。かか
ベッドで寝てたセナ。。。急に呼吸がおかしくなり、体が数分間硬直!
急いで、に行って到着した時には。。。普通に歩いてた
院長先生にご挨拶に行った、セナでしたとさっ!(はぁ〜良かった)ホッ!

セナぴ〜♪ロード☆。。。ちょこっと!前進^^v

  • 2009/10/17(土) 02:18:13

ブログのタイトル セナぴ〜♪ロード☆  

おっとりさんのセナがセラピー訪問させて頂いたりそして、保護されたわんこちゃんのレスキューのお手伝いが少しでも出来れば良いな
そんな願いを込めた。。。タイトル

今回は、セナのセラピーの様子を。。。。。

先月の15日セナ前回見学訪問させて頂いた施設へ伺いました
こちらの施設は、発達障害児の方が入所されてる施設ですので、お写真は多くないのですが、少しだけ。。。


セナを撫でて下さってる入所者の方の様子です

こちらの施設は、わんこに会いたいな〜触りたいな〜と思われた入所者の方を待って、側に寄って来られた方とセナと一緒に触れ合いを持ってお話しをする。。。
一緒にお散歩したいなと言われる方がいらっしゃったら、施設内か施設の外を少しだけお散歩をしたりしています。
この日は、施設内を一緒にお散歩したりセナのリボンを結び直したりして過ごしました



そして、3日お年寄りの方達が入所されてる施設へお邪魔しました。
こちらは、ただ遊びに伺っただけなのですがとても微笑ましいお写真が。。。。
お爺ちゃんとお婆ちゃんとセナの触れ合いの様子をご覧下さいませ〜

まずは、職員の方からね

お家でわんこを飼ってらしたお爺ちゃん。。手を伸ばしてセナを撫でようとして下さいました
こちらは、面会に来られてたご家族の方です
もう少しで届くのにね。。。。
何とか、届きましたぁ〜
次は。。。って!セナ・・・勝手に入っちゃダメだよ 
こんにちはーセナれすよ〜
おばあたん セナでしゅよろしくね♪
お婆ちゃんに撫でて頂いて〜
お爺ちゃんに撫でて頂いて〜
セナが見つめてる方にTVが有ったのですが。。。。。。
写ってた番組は・・・・・なんとF1でした〜
セナを撫でようとして下さってるお婆ちゃん。。。102歳だそうです
お2人共、とっても良い笑顔なんですよ〜
何気に、セナのコートを持ってるしね(笑)セナ!長寿にあやかって〜長生きするんだよ
かかも、何気に何度も手を撫でさせて頂きました〜

しゃ〜ちゅぎでしゅよー
お婆ちゃんに抱っこして頂いて〜
このお婆ちゃんとセナのお写真に言葉は必要ないね。。。。。
何度みても、ちょっとうるうる お写真を続けて〜







そして、セナを抱っこしたいと。。。おっしゃった
重たいですよっ!と言うのですが・・・(なんせ、デカコッカー)笑

重さもあまり気にならないようです えかった〜
セナも良いお顔をしてるねお婆ちゃんもとっても良い笑顔なんですよ〜


とてもステキな楽しい時を過ごさせて頂きました


そして、この後クララくん達と一緒にやって来たのは
またまた、砂丘(2週続けて砂丘に来ちゃった)笑

スゴイ皆、同じ方向を向いてるよ
このお姉さん、このポールの上で結構長い時間お話してたんですよ
こんな可愛い親子さんにお会いしましたよ
帽子&うさぎちゃん?かな?ママの手作りだそうです
砂丘。。。っと!くればもちろんですね〜(笑)このソフト、置いたらたちました
クララくん、ソフトに釘付けでっす
あ〜んお口にクリームがっ
しっかり、ソフトにかじった後が(爆)

あっ!もちろん、セナも。。。   うひょ〜しょ!しょふと〜♪ 
おいひいでふ〜  セナ!目やにが・・・


ゆっくマイペースのセラピーへの道。。。。。
セナにあわせて無理せずに進んで行けたら良いな〜なんてね
今度は、どんな出会いがあるかなセナと一緒に歩く
セナぴ〜ロードちょこっと!前進かなん〜どうでしょう


幸せな時を過ごさせて頂きました、皆さん本当にどうもありがとう
さ〜また、がんばろうね〜セナ 

リズたんママになる&ボランティア???のはず。。。

  • 2009/10/14(水) 23:45:55

あれれこの可愛い子ちゃんは
かかのお友達yaiちゃん家のボステリのリズちゃんです

ちょいと、全身を写して。。。ん
お腹のアップを。。。リズちゃんのお腹の中にはベビーちゃんが
これは、先月26日のお写真予定日は30日頃楽しみですね



そして、翌日27日(日)向かった先は。。。
鳥取砂丘かかの職場からで数分の所にあります
今日は、秋の砂丘一斉清掃の日 ハードな休日を過ごしたので。。。
行ったつもりで、さぼろっかな〜なんて、ベッドで思ってたのですがっ
さくらママからが。。。清掃行くから乗っけてってねぇ
9時前にに送ってもらうからねだとさ
しょうがない起きるかなって職場参加の行事なんですけどね。。。(笑)

月の〜砂漠を〜何撮ってんだろ。。。私
お馬さんもイマッスって!違うだろ
しゃ〜いきましゅよっ!!!  お〜がんばれーセナ
皆さん、ゴミ袋を持って頑張ってますよ
あっ一応。。。かかの証拠写真もねっ撮影してくれた、さくらママいわく・・・
「やらせ写真」だそうな。。。ククク・・・おっしゃるとおりです(爆)
空には何故か・・・凧が
この人達は
なるほどこれですか
他にもこんなの、やってましたよ


セナが見つめてるのは
またまたソフト〜
もちろん、さくらちゃんもね。。。たこやきも食べました
皆さん、清掃お疲れ様〜。。。って私たちは・・・観光客か
いや〜ソフト美味しいね〜セナ。。。って清掃はどうなった
えーー・・・・・春の一斉清掃で頑張りまっす



そして、10月1日に日付が変わった12時過ぎにyaiちゃんから
ベビーちゃんが生まれたと
かか、ルンルンして先週の土曜日に会いに行って来ました〜
ボステリのパピーちゃん女の子ちゃんです

ククク・・・・・頭かくして、ピーンと伸ばしたあんよとおけちゅが可愛いよ
ばんじゃーい
可愛いなぁ〜
かかも、抱っこさせてもらいましたよ
リズちゃん頑張ったね、お疲れ様
ママのおっぱいを一生懸命に飲んでる姿。。。なんともいえず、微笑ましい姿

本当は2頭生まれる予定でしたが。。。男の子ちゃんは・・・
残念な事に元気な姿を見る事が出来ませんでした
フレブルちゃん等の出産は大変だと、よく聞きますが。。。。。
大切な、一人っ子のパピーちゃんの成長を楽しみにしている、かかです

そうそう、ミックくんにもご挨拶しないとね〜


ミックくんにご挨拶した後。。。なぜかyaiちゃんに、ピトッってくついてるセナ
この後、BBQをやってる所へちょこっとおじゃましたので、その様子をお写真で〜






そして、お家へ帰る途中でお散歩中のコッカーちゃん発見
お名前は、フレイク君3歳
かか、仕事帰りにお散歩してる姿は見てたのですが。。。お散歩の時間帯が違っててなかなかお話する機会が無かったのです。
今日はセナも一緒なので、お写真撮らせて頂きました〜
とっても、フレンドリーなフレイク君
仲良しさんクスッ


可愛いパピーちゃんそして、フレイク君にも会えて、ウキウキのかかでした〜