♪出雲ドッグショー♪へ〜GO〜〜〜☆

  • 2009/06/28(日) 16:58:52

とっても、楽しみにしていた5月17日出雲で開催される、島根連合展
前日、トリミングして準備はオッケー(笑)あとは〜。。。
どうか、お天気になりますように。。。。。ってね!お願いしたんだけど

当日は。。。。。何とおまけに、強風ときたもんだ・・・・・

なっなんでやねん

しか〜し雨になんか風になんか負けるもんか
ど根性のセナっぺ親子、朝4時過ぎに起きて5時30分過ぎに迎えに来てくれた
えりさん号♪におじゃまして〜〜〜出雲へ突撃
たとえ、天気が悪くても〜かかのテンションは〜あげあげでござんす(笑)

何だかんだとおしゃべりしながら8時過ぎに会場の出雲いりすの丘へ無事到着〜〜〜
もしかして、出雲はお天気良いかも?ね??なんて淡い期待を持ってたのですが......
やっぱりだね

まっ!このさいしょうがない。。。。。
ただね、セナが雨に濡れると非常にまずいんだよね〜。。。。。

ここで、えりさん提案、最強の秘密兵器登場それはね〜ちゃらららっちゃら〜ん
こちら





人間用のおんぶ紐ハイ!かかこの格好で会場うろちょろしておりましたよん




ドッグショーは雨の中わんこも人もずぶ濡れになりながら、行われました




コッカーしゃん登場






かわいぃ〜パピーちゃんも、雨の中がんばってました〜





そして、この日オーナーハンドラー講習会に参加のえりさん家のマリウス君





今日の一番大事なかかのお役目お写真撮影でございます
しか〜し雨&風(時々突風)&傘を持ってセナを抱えて。。。
えりさんの大切なカメラを首からぶら下げて。。。。。

だっ!だいじょうぶか〜がんばれ〜あ・た・し

そんな、訳わからん格好をしなが撮ったお写真が。。。こちらどす





最初はね。。。コーナーの隅でチマチマ撮ってたんだけど・・・ねっ!!!
もう少し近くに、もう少し近くに、なんて思って移動してたら〜

ど真ん中で撮影しておりましたぁ〜


おばちゃんパワーは怖いもの知らずでございます(苦笑)




カメラ目線のマリウスくんをパチリ




この日、ステキなご一家にも会えました

つらく、悲しい経験を経てやさしいご家族のお家へ迎えられた、ボステリの女の子ちゃん
良かったね〜
セナとラブラブツーショット




ボステリちゃんを引き取られた親子さん、とってもやさしい方達で、かかがセナを抱えて写真を撮ってる姿を見て、良ければセナを抱っこしましょうか?と親切に言って下さいました。
(12垓瓩あるセナを抱っこしてもらうのはさすがに無理だと思うので。。。丁寧にお断りしましたけど)笑

やさしいご家族に囲まれて、第2の犬生きっと幸せになるよ良かったね




少しだけ、雨の上がった時にマリウス君とセナでお散歩タイム〜




かか念願の多頭引きでございます





セナ〜走るの〜遅っ




さすがに、かかの肩がガタガタになってきたので(笑)セナは車でお留守番をしてもらい(ごめん)見学へ

そして.....車を覗いて見ると。。。。。ありセナ確か後ろの席に。。。
居たはずなのに。。。




なんでしゅか???





なにもしてないもん!!!





なぜに運転席に。。。おまけに、帽子も脱げてるし

ならばと、今度はスヌードを装着してもう少しだけお留守番よろしくね〜

しばらくして、車に帰って見たセナの姿は

オーマイガー
 
見事な〜ふ・し・ぎちゃんに 変身しておりました〜(爆)




も〜ぶちゃいくお顔がこれ又かわゆい親ばかモード全開で
大笑いしながら過ごした楽しい一日でしたぁ〜



次のショーは。。。岡山?大阪??ムフっムフフ





トリミング&心が痛くなった。。。お話・・・

  • 2009/06/23(火) 12:00:49

5月16日の朝。。。。。まだ、5月かよ!!!

9時にトリミングの予約を入れていたので、セナを送って行きましょ
何故トリミングかだって明日はとっても良い所に行くんだもん
と言う事は、次回の記事は17日のお話だよねっ

どうも〜ボサ子の到着で〜す
(笑)




ぼしゃこで、わりいか
 




玄関前で入ろうとしないセナかかに強制連行されました。
なので〜ご機嫌 ななめ です。。。バリカンが嫌なのは分かるんだけど。。。
ま〜がんばってね、今回は背中1ミリでお願いしましたよん

そして約3時間後、お迎えに行きましょうかね

トリミングはかかのお友達でかわいぃ〜フレブルのロディちゃんママ♪に
いつも、お願いしています

チュルチュルふわふわになったね〜




しゃ〜
かえろっかえろっ




あ〜の〜ね〜支払しなと帰れないの
(払わなくて良いなら嬉しいけどね〜〜〜って!違うかっ)笑

玄関を出たところで、お散歩中のゴールデンのわんこちゃんに会いました

だりだ〜
だりだ〜

どこのわんこちゃんだろうね〜





お家に帰って、ランチを食べて。。。うえき村さんへ行きましょ

トリミングしたてなので、今日はちょっとヌード姿でいようか〜
お顔も1ミリなので、タルタルがよ〜く分かります(爆)




この日、なおさん♪から頂いた手作りスヌード姿でパチリ




空くん♪とのツーショット




後日、ロディママ♪にステキな下半身姿をアップして良い?って!
したら。。。
モザイクかけて載っけてねと意味分からん事を笑いながら言ってしてくれました
そして、帰るときゴールデンのわんこちゃんに会って、後ろ姿だけどお写真があるので載っけても良いかなどこのわんこちゃんと聞いたところ。。。。。。

先日、虹の橋を渡ったんだ。。。。。と。。。。。

そして、そのわんこちゃんの犬生を話してくれました

ゴールデンのわんこちゃんを買った(飼ったじゃない)人は、次のわんこを買うからと言って知人に渡し(押しつけ)たそうです
次のお家で何度かシャンプーに連れて来られてたそうで、このわんこちゃん。。。。。
ある雨の日ずぶ濡れになりながら、入り口に居たそうです。。。
そう!彼は自分で自分の意志でそこに行ったんですよね。。。。。
(彼の行動で、次の家での彼への扱いは想像つきます
シャンプーに行った時、初めて人の温かさにふれたのかもしれませんね。。。
その後、彼は自分で決めた居場所で先日まで暮らしていたそうです。

最初はとっても、辛い・悲しい思いをしたけど最後に自分の居場所が見つけられて
良かったね。。。。。。。


人って。。。。。。。。
    
     でも、そんな子達に手を差しのべるのも人なんですよね。。。。。





5月のランだより前半の巻き〜♪♪♪

  • 2009/06/18(木) 16:46:11

6月も中旬を過ぎました〜。。。。。早っ
な〜の〜に〜〜〜5月のランだよりって!!!
ま〜のんびりやさんのセナっぺ親子ですから、それも良いかな〜なんてネ

ではでは、まずは5月4日のうえき村さんのセナぴ〜





なおさんにちょう〜だいのおねだりちゅうのセナ




海くんも一緒に〜おねだりちゅうかわいぃ




5月6日のセナぴ〜の様子は。。。ハイえりさん♪撮影のお写真を〜どうぞ

この日、何故かシーザーくん、セナにラブラブその様子を続けて載せちゃいましょうかね〜

なっ!なんでしゅか〜
 

かかたん!なにお手々たたいてるの
???

しちゅこいってば〜


も〜う〜〜〜
まだくるでしゅか〜


い〜〜〜だっ
!!!



あ〜ちゅかりたぁ
。。。。。
モテモテもた〜いへん
 オイ!オイ!


この日ラストのお写真は〜えりさん家のおねえちゃんからプレゼントされた花の首飾りを首にかけて〜ハイっポーズ


そして〜9日もハイ!もちろん〜うえき村さんへ
お写真???もちろんえりさん♪撮影ですよん(笑)

セっセナは、プール入っちゃダメだよ


はいってないも〜ん



そうそう木陰で休憩しときなさい!!!(あり?ここはラン?)


どんだけ、お目々見開いて〜おやつ貰ってるんだか(笑)



そして。。。翌日10日(笑)のうえき村さんでのセナぴ〜

おもちゃ〜キャーッチの瞬間をえりさん♪がしかと撮ってくれてましたよ〜
いつも、いつもすみません






どうよっ
やるときは〜やるでしゅよっ



そだねすごいねぇ

    カメラマンの腕が〜〜〜(笑)


そして、5月のランだより〜しつこく、後半へとつづく〜〜〜。。。。。                     
                    今は〜もう6月。。。。。(汗)



スパイク&ピッチくん♪がやって☆来た〜〜〜☆

  • 2009/06/11(木) 16:28:10

そうハッピーハッピーサプライズデーは突然やってきました

7日の日曜日、お天気は曇り時々雨。。。ラン行こうか?どうしようか?今日はやめるかなっ!なんて思いながら過ごしてた我が家・・・フゥ〜
お買い物もかねてお出かけするかな〜と思って準備をしてたその時、が鳴りました
だ〜りだなんて軽〜いのりでを見るとありゃうえき村さんさっき返信したばかり何だろ
と、思いつつに出たら〜〜〜なんと
  
    「今、神戸からコッカーのわんちゃんが遊びに来られてますよ〜」

ハっハイ〜〜〜?コッカーしゃんが来てるですと
いっ急いで、うえき村さんへ突撃せねば急げ〜〜〜私
うえき村さんへ向かう車中で〜神戸のコッカーしゃん?あり??ありり???ひょっとしてスパピチくんかもだったら良いなぁ〜
なんて、思いながら山道をズンズン登って〜到着
まず、第1ドッグランを覗いて見たが。。。誰もいない。。。。。受付をしに事務所に行って、受付表のわんこちゃんのネームを見たらスパイク♪ピッチ♪って書いてあるよね?
もう一度見ても。。。間違いなーーーい
急いで第2ドッグランへ上がって休憩室の扉を開けると〜ランからワンワンと聞こえてきて〜走って来るわんこちゃんの姿が〜〜〜見えますぅ〜
うえき村ドッグランに〜神戸から

スパイクくん・ピッチくんがやって〜来た〜

すがえりさん♪のブログを覗かせて頂いてて、いつかはうえき村ドッグランに来てくれないかな〜と、思ってたかかはもう〜有頂天ハイテンションの変なおばさんになっておりました


まずは、仲良し兄弟のお兄ちゃんスパイクくん




そして、弟ちゃんのピッチくん




2人とも、かわいぃ〜スヌードもおしゃれ

ブログをやってるくせに、普段あまりお写真を撮らない、かか
ランのお写真は、うえき村さん♪のお写真を頂いたり(笑)そしてえりさん♪と言う強ーい味方がいるのですがっ!今日はえりさん♪が居ない。。。
古いデジカメでかか一生懸命お写真撮りました・・・けど、ほら!!!
へなちょこデジカメの上に腕も技術も無いへなちょこカメラマンですから、ホントはもっとステキなスパピチくん達なんですけど。。。ねっ!!! 

すがえりさん♪お写真、上手に撮れなくてご免なさいね

ではでは、かかなりに頑張って撮ったお写真をご覧下さいませ〜







すがえりさん家♪のバックが気になるセナ!!!こりゃーーー



まだ、見てるし。。。。。。




ベンチ降りても〜見てるし。。。。。しつこいよっ




ボールが大好きなスパイク君




お兄ちゃんが大好きなピッチくん




かか、大喜びのスリーショット





お写真撮影の為おやつ祭りターイム♪
ここで、かかは感心してしまいした。。。
スパイクくんもピッチくんもカメラ目線でビシッとポーズも決めて〜すごい 
セ。。。セナは。。。。。




今度はどうだ???ん〜微妙だねぇ〜(笑)




いっただきま〜す




ここで、貸切のようだったランにゴールデンのナイトくん登場〜
大きいわんちゃんがちょっと苦手とママさんが言われるピッチくん
でも、ナイトくんはとってもやさしいので、多分大丈夫

ん〜ちょっと微妙?かな




でも〜しばらくすると。。。。。電車ごっこです〜うふっ!






あれれ〜?スパイクくん後ろ足にお土産の葉っぱが付いてるよん




見事に違う方向を向いてるお三方。。。プププ・・・




スパイクくんのボールを取ろうとするパパさん(笑)




ボールの使い方が間違ってるセナぴ〜オイオイ




ピッチくんは〜ママのお膝でお休み中。。。かわいぃ





うふっ楽しいなぁ〜



ではでは〜最後にセナの眼力のお写真を。。。何だこの目線
  
   てーぶるのうえの。。。く・だ・ちゃい




すがえりさんのバックには〜セナを引きつける何かステキな物が入っていたに違いない!(爆)


いや〜ホントに楽しい、嬉しい、幸せな一日でした

やさしいお兄ちゃんと甘えんぼさんのかわいぃ〜弟ちゃんの仲の良い姿を見せて頂いて
ホントに嬉しかったです


パパさんすがえりさんスパイクくんピッチくん
    本当にありがとうございました〜


  
 ちょ〜ハッピーサプライズデー


                            でしたぁ〜

          どうか又、会えますように〜お・ね・が・い




バースデー月間☆打ち上げの巻〜♪♪♪

  • 2009/06/04(木) 17:47:39

5月20日がお誕生日だったセナ
3日のルイちゃん家のパパさんとの合同パーティー(宴会?)に始まり〜
5日の子供の日は〜7日がお誕生日のばばちゃんと一緒にお祝いをして〜
20日のお誕生日当日は、お家でケーキでお祝い
そして〜23日は、お友達との合同お誕生会でお祝いをしました〜
そして。。。30日には、ルイちゃん家がちょっと遅くなったけど(かかの仕事が忙しかったもので。。。)バースデーのお祝いをしに我が家へ来てくれましたぁ〜

ってセナテンション〜低っ
何故って???これから〜シャンプータイム〜(苦笑)
ベッドで寝たふりお目々も合わせてくれませ〜ん



ドライの途中で、ちょっと休憩〜〜〜ふぅ。。。ちかれる




チョー睨んでるし・・・・・怖っ。。。。。プップッ




ご機嫌斜めのセナも、皆が到着したら〜ニッコニコ〜




さ〜て!まずは〜かか達のお食事から始めましょうかねぇ〜(笑)
ルイパパあやしい〜ぞ!!!(爆)




ワイワイぱくぱくどたどたしながら〜食べ尽くし。。。。。
レイン君はテーブルの下に潜り込んで〜おちりだけ、出してます〜(笑)



おやつも食べ終わり〜^^ 

ちゅぎはなにがありましゅかね???





あのね、皆からのプレゼントだよ



セナにはオモチャ&髪飾り等の詰め合わせバスケットだよ〜
ラッピングもお家でしてくれたそうです〜うれしいねぇ〜




中には、こんなに可愛いオモチャさん達がいましたよん




ステキなメッセージカードもねっ




プッシュボタンをぽちっ!と押すと〜ハッピーバースデーのメロディーが聞こえて来て。。。かか〜感激しました

そして、かかにも〜プレゼントが〜さぷら〜いずデスクワークで肩こり等があるかかの為に選んでくれたみたいで。。。グスン。。。。。ありがともう〜泣き笑いですよ




セナ、うれしいねぇ〜ホントお友達って暖かいね

ルイちゃんはセナのベッドで休憩ちう




レインくんは、かかのお膝で甘えんぼさん^^♪




リズたんはお座りして〜おりこうちゃん




パパさんは〜熟睡中って!!!リったんパパの頭におちりが乗っかってるし〜(爆)



なんか、妙に楽しそうだし〜(大笑)




プレゼントの髪飾りを付けてみましょって事で、お洋服も着替えて♪♪♪
かかは〜リったんのクッションに〜




アップはこんな感じで




さらに〜。。。後ろでかかはリズたんとラブラブちう




レインくんはセナにラブラブちゃんかかは、リズたんの足の下。。。(笑)




はしゃぎ疲れた〜セナはレインくんのおちりにくっついて爆睡中






ワイワイがやがやとっても楽しい宴会?いやいやパーティーがお開きになったのは〜
たしか。。。。。午前2時過ぎ???・・・・・オイ!オイ

パパさんママさんルイちゃんレイン君リズちゃん
  
   すてきなプレゼント&思いやりをどうもありがとう

   とっても、嬉しかった〜

   そして、これからもよろしくね〜〜〜
 

ps:夜中3時にたまごちゃんくわえて〜ピーピー鳴らしてたよセナったら(爆)

ハッピーハッピーバースデー月間は幸せ一杯でしたぁ〜