ハッピー♪ハッピー♪ハッピー♪バースデー☆

  • 2009/05/30(土) 00:09:13

やっと!やっと!年度末決算のお裁きが終わりました〜〜〜
いや〜修羅場でしたぁ〜先週から連日連夜、帳簿&PCとのにらめっこ当分、数字見たくな〜い、ペン持ちたくな〜い
後は、来月の会議2回を乗り越えたら〜良いだけ かか!がんばる

アップするのが遅くなってしまいましたが、23日(土)にお友達と開いたお誕生日会の様子をアップしましょうかねぇ〜

5月20日がお誕生日のセナ
うえき村さんから頂いた〜お写真をぺたりんこ(またまた、お世話になります
今日は、プーさんのお洋服セナをとっても可愛がって下さる、ご近所さんからのバースデープレゼントです







そしてお友達のえりさん家♪のマリウス君のお誕生日が25日
(お写真は〜もちろん、えりさん♪撮影〜これ又、お世話になりまする




セナがいつも遊びに伺ってる、うえき村さんのみかんさんも25日がお誕生日




と、言うことで〜うえき村さんの第一ドッグランの休憩室で、お誕生日会を開きました
皆のネームプレートが乗っかった〜ケーキケーキも楽しそう






えりさんとお姉ちゃんが作ってくれたパン&おやつをじーっと、穴が開くほど見つめてるセナ
パンはセナに似せて作ってくれましたぁ〜(ありがとうね!)
って!セナ。。。パンにお鼻がくっついてるよー(笑)

はっ!はやくーたべちゃい!





では、では〜
いっただきま〜す!



おいち〜いぃ〜





いちごちゃ〜んぱくっ!





マリウス君は〜ケーキをぱくっ^^





ベルさんは〜
おねだりちゅう




サビィ君も〜
やっぱりおねだりちゅう




っ!サビィく〜ん!それは!それは!フォークですよん





セナ、初体験のわんこ用ピザを〜ぱ〜くっ





ぱくぱく!
こりゃうまい!!!




ん〜!おいちいっ





りお君お顔が〜。。。(可笑)




ピザ、美味しいね〜サビィくん^^





クリームも残さずに〜ペロリン♪お目々が真剣(笑)




りおくんと一緒に〜ペロペロリン
♪♪




ベルさんも〜ペロリ。。。クリームが少ししか・・・な・い





マリウスくんはママのお皿を〜ペロリンちょ







ん〜食べた♪食べた♪楽しかったね〜美味しかったね〜



かかたん!
なっなんすか???セナぴ〜





お・か・わ・り
!ぷりーじゅ〜〜〜






あ〜の〜ね〜。。。かかには、何も聞こえませ〜ん(笑)




最後に、セナのステキ???なお姿をばっ


セナ〜!ひっくり返るよーーーこれぞまさしく〜イヌバウアーってね!(爆)








えりさん♪美味しい手作りパン&おやつそしてステキなお写真etc。。。ありがとうね
いつもいつもお世話かけてばかりで〜ごめんです
そして、らいくん♪次はどアップのお写真よろしくねん^^v
もちろん、みかんさんも一緒にねぇ〜
えりさん家の皆そしてうえき村さん楽しいお誕生日会ホントにありがとう


 
 みかんさんマリウスくんそしてセナ


     
    お誕生日☆おめでとう〜〜〜☆


 


そして、今日はもう1つうれしい事が〜^^
セナとかかにとってもステキな、県外のお友達ができましたぁ〜♪
ne○○ママさん♪これからも、よろしくねぇ〜
    

3ちゃいになりましたぁ〜♪

  • 2009/05/20(水) 13:46:49

今日はセナ3ちゃいのお誕生日

あわよくば、午後からお休みを貰おうかなぁ〜なんて思ってたのに・・・
会議の為、残念ながらお休みは貰えませ〜ん
平日だから、しょうがないよね。。。。。グスン

さてさて、ともかく今朝の寝ぼけまなこのセナを載せときましょっ
                
                  

                5月20日(水)朝7時7分のセナぴ〜

  続きは、後ほど〜^^♪
                     。。。。。の、続きで〜す



お仕事を終わって、ケーキを受け取ってお家へ帰りましょ
普段は、散歩に行ってからご飯を食べるのですが、今日はご飯を食べて〜ちょこっとだけお散歩へ
週末にゆっくりお祝いをする事にして、今日はケーキだけね(ただし人間用)食べるのはかか達です。。。プププ

  甘さ控えめのシンプルなチーズケーキなので、少しだけあげるからね〜

                  

                  ロウソクをたてて
                  
                  


               セナのケーキ

                  

        ぜ〜んぶセナのケーキ
 (いや!違うし。。。

                  

                 早く早く

                  

            だんだん、近づいて〜。。。って!こりゃー
                   

               なにもしてましぇ〜ん
                   


               だ〜か〜ら、はやくくだしゃい
                   


ケーキと一緒に並んでるスヌードは、お友達のなおさんがプレゼントしてくれた手作りです
とってもキレイに仕上げてあって、可愛いスヌードなおさんありがとうね大切につかわせていただきますね。

                    

 
      ささっ!モデルさん、装着してごらん〜後ろ姿はこんな感じ〜^^
                    

 
             ケーキを少しだけ、お味見中

                    


                  かーっ!うまい

                    


         お留守番する時にしかあげない、おやつも今日は特別に
                    


                どうぞ〜召し上がれ

                    

                 たまりゃんなぁ
                    


         そして〜A・セナのカップでやぎミルクを飲むセナぴ〜

                    



                あ〜くったくった


                     


         まいにちがぁ〜たんじょうびならいぃ〜なぁ〜。。。ムニャ。。。

                     

   
              
               あ・り・え・ま・せ・んニヤリ!










セナへ

3才のお誕生日、おめでとう

あなたが家にやって来てから、2年9ヶ月ちょっとになりますね〜

大きな病気もせず、お誕生日が迎えられた事、かかはとってもうれしいです。
のんびりやさんで食べる事が大好きで、ちょっとおデブで(笑)、人が大好きなセナ

かかのお家へ来てくれて、ありがとう

セナに出会えたこと、いっつも感謝してるよ。

かかのお願いはたった一つだけ

セナが元気でかかの側に居てくれることだよ

さっ!3ちゃいのハッピー♪ロード☆へ向かって〜しゅっぱーつ




ばばちゃん♪がやって来たぁ〜☆

  • 2009/05/16(土) 18:25:06

それは、5月3日に送られてきた〜暗号のようなから。。。始まった
内容は、『カレンダーばかり、みてる。やぱり4日か5にちが良いで。す』
・・・・・・ん〜ん〜ん〜〜〜〜〜〜(解読が難しい。。。)
4日or5日って〜明日だよね

ただ今開催中の〜 砂像フェスティバル   @鳥取砂丘

会場は、かかの職場から車で約5分位の所にあります
見に行きたいなと、ばばちゃんが言いました。
良いよ、連れて行ってあげるよ〜と、かかは言いました。
5月末まで開催してるから、5月中に行くかな〜^^♪
なんて、か〜るく考えてました。。。。。

田舎育ちのせいなのかどうなのか、昔から人混みが苦手なわたくし。。。
ばっ!ばばちゃ〜ん何も、連休真っ直中に行きたいってそんな、ご無体な
でもね〜セナは、ばばちゃんが大好き
ばばちゃんはセナが可愛くて(甘やかせたくて)仕方がない
5月7日がお誕生日のばばちゃん20日がお誕生日のセナなので、早めのバースデーのお祝いもかねて、ここは、かかが頑張る(我慢とも言う。。。)しかないなっ!
た〜いへ〜ん掃除!掃除!掃除!!!!!
あっ!お花も飾らないとね〜母の日が近いので、カーネーションを飾りましょ

                


ばばちゃん、5日の子供の日(ありえな〜い)の午後の列車で無事到着
そのまま、直行バスに乗って〜会場へ(セナはお留守番)ゴメンネ
約、30分後に到着しました〜
                

            
             砂像は〜こんな感じですよん♪
                 

                 

               ありときりぎりす♪
                 

           白雪ひめ♪(お顔がちょっと。。。こわかった〜)
                 


          優勝作品は〜こちら〜って!後ろ姿だし!
    夕方だったので、ぼけぼけのお写真しかありませ〜ん
                 

     写真撮影してる、ばばちゃんを撮影してみました(笑)
                 


いなば〜ず号(多分)の前に立っていた守衛のおじちゃん、なかなかユニークな方で、わしの顔撮ってもいけらぁせん(しょうもないよ)と言って、笑ってたので〜じゃあ、顔隠してよ〜って言ったら、本当に隠してくれましたぁ〜(おじちゃん♪ありがと♪)
                 
                  


この日、一番受けた作品が〜〜〜こちらっ!↓
三宅ゆうじのしょんべん小僧トイレはこちら→と、書いてありました(笑)
   
                  


肉まん&トルコアイスを食べて〜さっ!セナが待ってるから帰りましょ!

お家に帰って、ばばちゃんを見たセナは〜もう、大喜び
堅い物があまり得意ではない、ばばちゃんの為にかかが作った夕食はこんな感じ〜
どれも、柔らかく作ってあります。ん!右下に怪しい物体が・・・
                  
                  


             ばばちゃんにべったりのセナ!
                   

                   


         にへら〜って!お顔がゆるんでるよっ
                  


   寝る時も、もちろん一緒で〜す甘えちゃって微笑ましいねぇ〜^^
                  


そして翌日はドライブがてら、わんこが一緒に入ってもオッケーの、木土愛楽園でランチタイム
                  


             まずは、スープから
                  


           ばばちゃんが食べたのは、山菜ピラフ
                  


      かかが食べた〜ハムライス(これ、おいしいですよん♪)
                  


    今日は、特別にセナにも塩を取ったポテトを〜どうぞ〜
                  
 
                  


   お食事は、目の前を清流が流れるテラス席で頂いて〜
                  


       アフターコーヒーは店内で頂きました
                  


       店内の雰囲気がとても好きなかかです^^♪
                  


                  


   お腹も一杯、空気は美味しい、景色も良い〜満足♪満足♪
このお店には3匹の看板わんこちゃんがいるのですが、帰る私たちをお見送りしてくれましたよ♪
                  



  そして少し、散策をして帰路につきましたとさ〜
                  



  ばばちゃん遊びに来てくれて、ありがとうねぇ〜又、遊びにきてね

   おかげで、季節はずれの大掃除が出来ましたぁ〜(爆)

レッツ☆パーティー♪

  • 2009/05/09(土) 20:37:26


さてさて、連休2日目のセナぴ〜

朝から、お風呂へ連行され!(笑)
シャンプータイム〜
シャンプー&ドライにかかった時間。。。。。3時間弱
あ〜腰がっ!腰が〜痛いよう
でも、ふわふわで良いにほいだねぇ〜頑張ったかいがあるってもんよ

さ〜てと!ルイちゃん家へ突撃しますかね
その前に、差し入れのお寿司を取りにちょこっとお店に寄って〜
パパさんへのプレゼントのも忘れずに持って行かなきゃねっ

ルイちゃん家には、お泊まり幼稚園したりしてるセナ
なので、お家に近づくと〜ダッシュで玄関へ向かいます〜

お家に入ったセナが最初にした事は。。。。。
オモチャ入れにお顔を突っ込んで・・・って!セナのオモチャじゃないのよっ!

              


パーティーの始まり始まり〜〜〜

               


食べてる時のお写真。。。ありませぇ〜ん
でも〜テーブルの下では    

                 
    レインくん&セナが、ちゃっかりスタンバイ〜(笑)

お腹いっぱい食べて、た〜くさんおしゃべりをして〜満足満足
                

             皆〜おもしろすぎぃ〜(爆)

M・ダックスのルイちゃん


ウィペットのレインくん


イタグレのリズちゃん


みんな〜おやつ祭りの時間だよん

ここからは〜ルイママ撮影ですよん  (どんだけ、他力本願なんだろ!わたしって)笑          

                 

                 

                 
                美味しかったね〜良かったねぇ〜

                 




   お台所に入っちゃダメーって、かかに言われたセナっぺ!

                
      ここでまってればっ!おいちいがもらえるでしよっ!きっと    @セナ

背筋ピーンと伸ばして〜ルイママがくれるおいちいを待っていましたとさ!

さすが!食いしん坊コッカしゃん(笑)

楽し〜い美味し〜いパーティー(宴会?)だったねぇ

  皆〜どうもありがとう



  最後にもう一枚。。。。。
            

ルイパパ&レインくん。。。あやしすぎますぅ〜〜〜(爆)





お家に帰った、セナっぺは。。。。。    
            


       遊び疲れて、爆睡で〜す

  楽しかったね〜 明日もセナの嬉しい事が待ってるよ〜

お休みのセナぴ〜☆

  • 2009/05/09(土) 00:24:05

気付けばっ!ゴールデンウィークもとっくに終わってますね〜
のんび〜りなセナ&かかですから、ブログもゆっくりで行きますよん^^
さてさて、カレンダー通りのお休みの我が家・・・・・
お休みの後半が始まります???の意味が分かりませぇ〜ん(苦笑)
前半って!いつからなんだぁ〜?
29日(昭和の日)は普通に祝日のお休み

さっ!うえき村さんに行こうねぇ〜

うえき村さんから頂いた〜お写真をぺたりんこお世話になります

むふ!かわいぃ〜ねっ!セナっぺ

物忘れが多い、かかの為にメモメモ
ランの帰りに〜狂犬病の注射をぷちゅっとして頂いて、血液検査をして〜結果は?
オッケー
ついでに、フィラリアのお薬を1個購入。

5月2日からやっとこさ、連休が始まりまーす
行くのは〜もちろん、うえき村さ〜ん(笑)
この日は、お友達のルイちゃん一家も一緒なので〜セナはルンルン

こりまた、うえき村さんから頂いたお写真をぺたりんこ自分で撮れよってか!(苦笑)


大好きな、ルイパパしゃんと一緒なので〜お顔がだっは〜ん☆のセナ♪


ってか!パパしゃんの足踏んづけてるぞぉ〜い!ごりゃ〜

ありゃ?レイン君、お顔が見えませんけどぉ〜〜〜(爆)
ルイちゃん一家が一緒だと、楽しそうだねぇ〜セナ
明日も、楽しい&美味しい事が待ってるねぇ〜むふふ

おっと!いけないフィラリアのお薬をゴックンと一口でペロリのセナっぺ

5月20日がお誕生日のセナぴ〜
バースデー月刊に突入いたします〜(なんだ、そりゃ?)
4月下旬にお誕生日だったルイちゃんパパさん♪
と言う事で(どんな事?)笑
3日にルイちゃん家でレッツパーティー(宴会?とも言う)爆

その、様子は。。。。。ハイ!当然つづきま〜す。

しばし〜待たれよっ!
えっ!だれも待ってない。。。確かに(爆)
 

しちゅけ教室♪第2幕

  • 2009/05/04(月) 20:36:30

しちゅけ教室♪の様子を全部アップ出来ずに〜撃沈してしまった、かかです
なんとか〜復活???
ちゅう事で、お友達が撮影してくれたステキなお写真を見て下さいまし〜

この、やる気のなさそうな〜お顔




オイオイ!あくびかよっ
か〜っ!ねむちゃい。。。    @セナ




ベル姉さん♪が見てるよ〜
えっ!やばです!しゃきり〜ん(やる気まんまんでしゅよっ!)

ホントかよっ!




ささっ!いきましゅよっ!



この日は、雨のため屋内での開催でした。

なので、スラロームウォーキングとかミュージカルチェアなどが行われ、セナ
もそれなりに頑張りましたよ


まずは、待ての練習





待て、が出来ないとミュージカルチェアが出来ないので。。。。。
ミュージカルチェアは椅子を3脚置いたらその回りを5匹位のオーナーさんとわんちゃんが歩き、音楽が止まったらその場に待てをさせて、オーナーさんが椅子に座るいわゆる、椅子取りゲームですね。
わんこが立ち上がったら、お座りを又させる、その間に他の人が椅子にすわったら・
・・・・
アウト〜〜〜

セナぴ〜初挑戦の様子〜






勝ち抜き戦(決勝に残った子には景品がっ!)なのでかかぴ〜も燃えます
爆)
セナぴ〜もがんばりました。。。っが!

準決勝であえなく〜撃沈(苦笑)
初めてにしては、よ〜く頑張ったねぇ〜

(それにしても、かかのおちりでっかいなぁ〜


少しづつ、少しづつで良いから色々な事を楽しみながら経験できたら良いね





 そして〜お家に帰ったセナぴ〜は。。。。。

 
          
          お顔ぶちゃいく、変顔で爆睡




   





        おつかれさん ゆっくりお休み

    って!いびきが。。。。。うるちゃい!(可笑)