お江戸☆上陸前のセナっぺちゃん!

  • 2013/03/09(土) 20:30:58

ちょいと、色々とありましてブログアップもままならない今日この頃^^;;


華のお江戸へ出発する数日前の休日^^

いつもの、カニスさんへとお出かけした時のお話しでごじゃりまふー。

どんだけ、時差ボケ日記だってね^^ゞ



ランで楽しそうにしてるセナ





うたちゃん父ーさんの側にくっついたり(^m^)






初めましてのトイプーちゃんのオーナーさんの所へ行ったり^^ゞ





楽しそうに、ランを走ってるうたちゃん





んで セナは?うたちゃん姉さんの側に行って





仲良しさんをしておりまひた





ランで楽しそうなセナっぺちゃん




で かかは、セナをカニスさんにお願いしてちょいと腹ごしらえ

カニスさんの道路向かいにある、樫さん

風の噂で、焼きそばの美味しいお店があるとは聞いてたのですが

それが・・・↓・・・樫さんでした



鉄板に乗って、真ん中に玉子が乗っかってて玉子を絡めながら頂きまふ


メディアに取り上げられた頃は、行列が出来てたそうな

念願の焼きそばを堪能して(^〜^)ゲっプ


カニスさんで待ってる、セナの所へ帰らないとでふ


予想通り、ドアに張り付いて待っておりました^^;;


かか達は美味しいコーヒーを頂きながら、お喋りをして

セナとうたちゃんは、ウマウマ待ち





うたちゃん姉さんにウマウマを頂いて





初めましてのダックスちゃんのファミリーさんにご挨拶




で でで、何を思ったか?セナっぺちゃん
ダックスちゃんのオーナーさんの足の間を覗き込み





どうしても、足の間を通り抜けたい模様





そして、、、強行突破を果たしたセナなのでふ



いやはや、本当に困った子でふ。。。セナちん(´д`)ヤーレヤレ。。。


カニスさん、お世話になりました 又、伺いますね^^



と こんな感じで、楽しく過ごした数日後華のお江戸へと旅立って

めーた!めた!!楽しいお江戸の旅を堪能して


ご機嫌に過ごしてたのですがー?


その後、あんよあ痛いたたになったりと、、、
お散歩もままならない、日々を過ごしてたセナちんでしたとな(´・ω・`)


そして、今は元気に歩いておりまする(*^^)v


そんなこんな様子は、又のお話で〜


チョー☆お久しぶりのお友達@ラン♪

  • 2013/01/17(木) 00:10:08

3連休も終わり、お仕事三昧の今日この頃^^ゞ

3連休、初日12日はこの時期にしては良いお天気でした^^
翌日の13日も午前中は晴れマークで午後は曇りの予報(^-^)

前日がお天気で、午前も晴れならランの状態も良いかな?
なんて、思いながら☆カニス☆さんへ行く事に、、、
ま 天気が悪ければ、カフェタイムして帰ろうかな、、、なんてね


ランへ到着して、受付を済ませてお喋りをして^^

セナに、おからパウダーを頂いて(__)アリガトデフ





セナちん、ランへ放流(^m^)ムフフ





ランへ出て直ぐは、中へ入るとドアの前で頑張っておりましたが^^;





その後、オモチャで遊んで楽しそうに走って行った先はー?





カニスさんの所でしたとな





しばらく、ランで遊んで





そろそろ、オヤツタイム☆にしましょうか?なんて話しながら、中へ入ろうとしたら


(・・・↑・・・かかを置き去りにして、さっさと走って行くセナっぺちゃん)


車がやって来ました 誰かな?なんて思いながら見ていたらー??

なんとっっっ!ルイちゃんファミリーでふ!!Σ(゚д゚lll) 
カニスさんとルイちゃんファミリーの話をした直後に登場(驚っ
(噂をすれば、、、何とやら?

ルイちゃんファミリーは、セナが1歳の頃からのお付き合いなのですが

ここ1年?いや2年位かな??会っていなかったので、まー!驚きました


ルイパパが大好きなセナちんは、久しぶりの再会に大喜び





デレデレのセナっぺちゃん





ルイパパの側から、離れやしない




走りモード・オンのレインくんは、チョー高速でランをピューン





そして、セナはルイママの側へ





ルイママも大好きなセナちんは、チョーご満悦





12日に9歳になったルイちゃん





かかと大の仲良しのリズちゃん





しばらく会わない内に、ラナちゃんと言うニューファミリーが増えてました



ルイちゃん家、4わんこになっておった
始めて会った時は、ルイちゃんとレインくんだけだったのにね



にしても 仲良し同級生組は、ドアの前で何してんだか?オイっ





皆でランで楽しい時を過ごして





寒くなって来たので、中へ入って今度こそティータイム☆





初めましてのリアンくん^^





セナは、前回同様カウンターのおもちゃをじーーーっと見つめ




ルイちゃんが側に来ても、視線をそらす事なく(^^ゞ





カウンターの上に有るであろう?オモチャを、ひたすら見つめ続けて





時折、こちらを見ては催促し^^;;





それでもダメなら、お手々をチョイチョイ




そんな、セナの背後から忍び寄るお坊ちゃん





セナの後ろにくっついて( ̄ー ̄)ニヒャっ





セナの耳の辺りを、つんつんしたりして( ´艸`)アヒャ♪





そして、リズちゃんがやって来て





仲良しさんをして





とうとう、セナちん短い足を一生懸命伸ばして背伸びして、、、も 届かない





ルイちゃん家のおばーちゃんがおやつを出すとー?





ちゃっかり、おやつタイムに混ざっておりました





そして、ルイパパにぺったりくっついて





うとうと、、、居眠りしてたセナなのでふ( ´ ▽ ` )



美味しいコーヒーをご馳走になりながら、楽しいお喋りタイムは夕方近くまで

又 会おうね〜! と 言いつつ駐車場でさよならして(o・・o)/~

ルイちゃん家と我が家、なかなかお休みが合わないので今度はいつ?会えるかな??


お家へ帰って、頂いたおからパウダーを入れた夕ご飯を完食したセナ(^〜^)



その後、ぐぅーぐぅー眠りながらしっぽをピコピコふっておりました

よほど、楽しかったんだね 良かったねセナ^^


カニスさん♪お世話になり、ありがとうございました 
又、遊びに行きますね


1年いや2年近く会ってなかった、仲良しお友達ファミリー
以前は、毎週のように会ってお互いのお家を行き来したりしてo(^▽^)o
(ここ最近地元のランに、殆ど行っていなかった我が家。。。そりゃあ会えませんね

セナが始めてお友達のお家へお泊まりしたのも、ルイちゃん家でした

長い間会わなくても、わんこ同士ちゃんと覚えてて仲良く遊んでる姿を見て
自然と、笑顔になって幸せ気分に浸ってたかかなのでふ



やっぱ 友達って 良いな




ドッグランでにこにこさん♪

  • 2012/12/14(金) 00:01:45

さてさて 今更ながら、思い出し(追っかけ日記)その3の巻でごじゃりまふ

ドッグランでの楽しいひと時を、ちーと残しておきまっしょ

ランでランせず休憩(眠ってる)してる、事が多いセナちん(。-_-。)
以前は、よくランへ行ってたのですが今年は数回程度かな?

で 地元のランへ遊びに行ったのは、この日だけだったような^^ゞ

お天気の良い と ある日曜日「宮本愛犬訓練所」へゴー☆
ここは、日本で初めてトイプーちゃんの警察犬?が誕生した所です。


ランへ到着すると、沢山のお友達がいましたよ〜





そして、こちら・・・↓・・・お友達ママさん手作りの大福さん




一口、頂いてー! とっても美味しい( ゚v^ )





マリンママさんにご挨拶をして^^





マリンくんと一緒にパーチリ☆





保護犬だったポコちゃんの可愛い笑顔





チャタロウくんとツーショット☆





まつこちゃんと並んだり^^





ごろーくんは何故か?サークルの中





皆、ランで楽しそうでふね〜





はなちゃんとセナのバックショット。。。良い味出してるお2人さん(*゚∀゚*)




こちらのランは、コーヒーのサービスがありまふよ

てか セナちん、はなママの後ろ追いかけて





ストーカーセナちんになっておりまする^^ゞ




そして ロンママさんに、なにやら話しかけられてるセナっぺちゃん(?エ?)

会話を再現いたしますと〜? セナちゃん何キロあるのかな??



なにせ、デカコッカーのセナ・・・でもねん、一応女の子ですからね


マリンママさんが、セナを抱っこしてみよーと言って「よっこいしょ」





続きまして〜!ロンママさんがチャレンジでふよ





セナを抱っこして、ハイ☆ポーズ




セナのパッドね、我が家に来た日にセナのパッドを見て思いましたー!

でかっ この子は、大きくなるよ、、、とね





さてさて、話の流れでロンくん抱っこにチャレンジしてるマリンママさん





そして、ロンくんママさんが抱っこして・・・さすが、我が子ですね^^





セナちん、次に向かいますはイケメンお兄さんの所




イケメンお兄さんの側で、ご満悦のセナ





はなちゃんもやって来て、お兄さん両手でマッサージ(^m^)





お兄さん、疲れるからこっちおいでと言っても、、、嫌だとな





まー!何とも気持ち良さそうなお2人さん




はなちゃんとセナ、そして幸せな第2の犬生を歩んでるポコちゃん♪


ステキなスリーショット☆でふ( ´ ▽ ` )



最後に、イケメンお兄さんに抱っこしてもらって


ちょー☆ご機嫌さんのセナちんでしたとな



ランでランはしなかったけど、楽しかったね♪セナっぺちゃん


一緒に遊んでくれたお友達のみんな♪ありがとう〜



さてと 週末はめーた☆可愛子ちゃん達とおデートでふよっ♪むふふ( ´艸`)



うえき村で。。。ラン?したかな〜??

  • 2010/05/17(月) 00:02:20

9日の日曜日朝9時過ぎにピンポーンとチャイムが鳴り
玄関のドアを開けると。。。。。
ショコラちゃんがランへ行こう〜と迎えに来てくれました

でもね・・・かかはまだスッピンすぐ追いかけるから先に行っててね〜。
大急ぎで壁塗りをして。。。うえき村さんへ行きましょ〜

楽しそうに走ってるお2人さん




・・・・・と思ったら。。。すぐにまったり〜のセナ




しょうがないので。。。かかも一緒にダッーシュ




そして〜向こうでセナを呼んでもらって。。。セナちんダッーシュ



おっ!頑張って走っております




セナちん一生懸命に走って〜




無事〜到着。。。。。それにしても、セナ走るの遅っ!




一緒に走ってくれてありがとうね〜ショコラちゃん




お疲れモードのセナちん




しばらくすると・・・ルイちゃん達がやってきて〜




いつものごとく。。。ルイパパ&ママにマッサージをしてもらって〜





イタグレのリズちゃんはセナの事がだーいすき




そして。。。リエちゃん&レオンくん達がやって来ました〜




バフっ子コッカーさんのツーショット




レオンくんとリズちゃんの可愛いショット




いつもセナの側にいるリズちゃん




またまた。。。荷物チェックしてる・・・コラっ




しら〜ん顔してもダメだーーー




3コッカーさん。。。可愛いな〜




リエちゃんのアップ




レオンくんのアップ




そして・・第3ランで遊んでいたドゴ・アルヘンティーノのニコちゃん達が登場
ニコちゃんは断耳してないので、優しい感じに見えるな〜




コッカー&ドベ&ドゴさん達が一緒に走る姿。。。良いな〜




この日初めましてのドーベルマンのビーくん(5ヶ月)
断耳してから、あまり日にちがたってないそうです〜。

大きいワンコがあまり得意ではないセナ。。。最初は・・・
でも・・・少ししたら。。。大丈夫でした〜




ドーベルマン・・・やっぱかっちょいいな




その頃セナちんは。。。ニコちゃんとトイプーちゃんをクンクン





ジャックラッセルのノアちゃんのショット
(オーナーさんのお許しを頂いてお写真ペタリ




ビーくんがくわえてるボールがぴーっとなるたび。。。ボールを捜すセナ




セナちん最後まで。。気が付きませんでした〜 まだまだ修行がいるね〜。




ミニピンさん達が遊びに来たりと・・・とても賑やかなランでした〜




ラストは。。。。。まった〜りくつろぐ。。。コッカーズ





セナはずーーーっと!くつろいでましたけどね〜




ちょこっと。。。お・ま・け


本日の収穫(ほとんどルイパパが採ってくれたけど・・・
セナをルイママにお願いして・・・ランのそばで山菜取り





わらび&ふきをゲットして楽しい&美味しいランでした〜




トリミング☆うえき村ガーデンフェスタへ〜♪

  • 2010/04/11(日) 01:53:32


先週の土曜日はセナちんトリミングデー

玄関までは。。。。。ご機嫌さんだったのですけどね〜

中に入ったらーーーテンション




ロディママにご機嫌をとってもらって〜ボサ子セナちんトリミングへいっておいで〜
ロディママいつも通りでよろしくね〜 かかは掃除頑張る




そして。。。。。約3時間後セナを迎えに行きましょ〜

迎えに行くと・・・超ハイテンション ブレブレのお写真しか撮れませ〜ん




トリミング後のセナは。。。。。こんな感じ〜




お会計を待っている時・・ふと下を見たら〜にまりって!してるような気が.....する
お会計¥5,400円也〜さてさて、帰りましょうかね

    


お家へ帰って〜おやつを食べて・・・グースカーピーのセナちん






そして〜翌日4日は、久しぶりにうえき村さんへ

車中  ご機嫌さんのお嬢さん




この日は、3日間開催されたイベントの最終日
毎年来てるから。。。やっぱ来ないとね




ランに行く前に美味しいさんのチェックをして〜ランに行きましょう
そして〜ランで一緒に遊んだのは。。。。。




お久しぶりの〜リエちゃん

    


そして〜8ヶ月のレオンくん




久しぶりのランたーんと遊んでおいで




もしもしお嬢さん。。。走らなくても良いから歩いて下さいな〜




そうそう〜ちっとでもウエイトダウンしないとね。。。




ルイちゃん家がやって来ると




ルイパパにマッサージをしてもらって〜




もちろんルイママにもね

   


んっレインくんをクンクンしてるレオンくん(笑

   


そして。。。たたずんでるセナ・・・ここはラン




しばらくして、うたちゃんがやって来ると。。お母さんにご挨拶 後ろからリズちゃんが



うたちゃんとセナのツーショット
 


2人でこちらを向いて〜ニコッ




うたちゃん&お父さんのツーショット。。。下からルイちゃんが




3コッカーさんの仲良しショット



 

リエちゃん&レオンくんの可愛いツーショット〜




その前を。。。。。デカコッカー通りま〜す




リエちゃん&セナ




笑顔のお2人さん




リエちゃん背中ゴロゴロした後は・・・芝のお土産が 後ろ姿も可愛いね〜




その頃セナは。。。ずっとお座りしてるよ




ズームで見てみると。。。わっ!にらんでる



ん!笑ってる



そして〜ルイパパにボールを投げてもらって〜




キャーッチ スゴイお顔だね


    


ボールで遊んでもらって、ご機嫌さんのセナちん




3コッカーさんのお写真を撮ろうとしたのですが・・・・


  



なかなか撮れません次は前向いたお写真が撮れたら良いな





久しぶりにランで遊んで楽しかったね〜

美味しいさんも食べたしね。。。。。あっ!写真撮るの忘れてる

この日食べたのは。。。焼きそば&ソーセージ、もちろんもね


やっぱ!屋根があると良いですねん〜(^^)/

  • 2010/01/23(土) 01:01:10



少し前のお話ですが
セナのおやつを買いにマーフィーファミリーさんへGO−
この日のお天気は

お外のランでは遊べないので敷地内にある建物の中で遊ぶ事にしましょかね〜
こちらのランは以前建築関係の会社があった所で、ここは倉庫だったのかな
建物はそのまま残してあるので、お天気の悪い日でも遊べます
(ただし。。。ちょっくら、暗くて・・・寒いですけどね


さ〜運動不足のお嬢さんお座りしてないで、た〜んと遊んでよ





偶然、おやつを買いに来てたGデンのうたちゃんも一緒に遊ぼうね〜




そりゃ〜走れ



うひょ〜い ♪♪♪(^o^)♪♪♪




 にゃは (^▽^) 




たのちーーー☆ (≧∀≦)
  ふむふむ、なかなか良い笑顔 じゃ 




2人共お座りして、お利口さん。。。。。ちょっと、セナちん遠くないかい....




何考え込んでるんだか もしもしお嬢さん..... 

ん〜とね。。。。。




にっか!にかーーー
  プププ・・・振り返り笑顔。。。良いんでないかい




この後もご機嫌さんで遊んでるお嬢さん達




この建物の風景ですけどね..ドラマの乱闘とか〜何かブツの受け渡し現場に出てくるような
(どこかに、あぶないデカさんがひそんでるかもです)ククク...




さ〜てと、セナちんこの後寄るところがあるから、帰りますかね




ありどうしたかな

えっとーーーえとね。。。ぼーる・・・ぽ〜ん




しょうがないね。。。もう少しだけだよ

しょりぇーーーーー




ぼーる げっと!!!





そろそろ、満足しましたかねお嬢さん達




うたちゃんもお父さん&お母さん達がお店で待ってるから帰ろうね




所で。。。どうやって出ようシャッター外から締めてもらったのだった 
は。。。お店に置いたまま・・・アホですな


そうだね。。。。。開かないね・・・・こうなったら根性で開けるか




何とか少しだけこじ開けて1人と2わん無事脱出成功 いや〜えがった
(お店のオーナーさんに、どうやって出てきたのって言われたので。。根性でっと答えた私)爆

その頃、お嬢さん方はおやつゲット作戦の密談中





今度は、チーバくんとひそひそ。。。。。

かかがおやつを選んでると、ガサガサと何やら聞こえてくる。。。





こらと言ったら
そっぽを向いて。。。しら〜ん顔してるセナっぺ




ちょっち、こちらを向いてごらん  そんな顔してもだみだ〜
本当は。。。って!してるんじゃないのかい




まっおやつは買いましたけどね〜
(やっぱ、セナには甘いダメかーちゃんです)


さ〜次は病院へ行こうね
病院に着いて中に入ると、そこに居たのは。。。うたちゃん
この日は偶然、我が家とうたちゃん家目的地が一緒でした〜(*^_^*)


うたしゃんのおとしゃん(^^)♪ 





うたしゃん♪おやちゅもってる???





そして、うたちゃんが入って行った診察室をかかの膝の上に座って。。。。。
ルンルンで見つめてるセナ




この後お耳の内側をバリカンでうぃ〜んってされて、中をほじほじされるのにね・・・

この日は耳のお薬とノルバサンシャンプーを購入してお家へ
ぶつぶつ・カイカイの飲み薬は様子をみて次回へ。。。。。


長くなったので〜里親譲渡会の様子は・・・又、今度〜多分