ダンスタイムはお昼ねタイム?そして〜だーれだ??

  • 2010/08/13(金) 00:24:59


先週7日はドッグダンスのレッスンデー♪

高原のフィールドなので、市内よりは気温が低いのですけどね

やっぱ暑い!(>_<)オーマイガー

まだレッスン前、何もしてないのに日陰で保冷しゃんを抱えてる子が。。。おる(^_^;)ダハハ・・



暑くて、日なたのレッスンはちょっちきついかも
セナっぺだけ日陰で練習して下さ〜いと・・・先生が
でっ!この日はバックの練習を。。。バックって!「さがる」だよね

かかは無理なのでまずは、先生と一緒にチャレンジ・・・出来るかな?

まず、おやつを手に持ってお顔の前に



そのまま。。。押して後ろへ〜後ろへ〜さがれー



押します!押します(^_-)グイグイ!!!



後ろに下がる動きって、わんこはあまりしないので。。。これがなかなか(^_^;)

途中・・・脱線してかかの方へ来てるし(>_<)コレコレ...



もう一度、頑張ってごらんなさいまし〜。



数歩下がって、オッ!と思ったのもつかの間。。。



頑固者セナっぺ・・・動こうとしません(T_T)。。。そして〜



お座りをして〜おやつ下さいっ!と催促しておりますた(^_^;)ポリポリ



そうだね〜おすわりしたら、おやつゲット出来るって思ってるものね〜。
はぁーーーなかなか・・・大変えらいこっちゃ


そして、得意技?キメポーズをやってみる事に

この日ご一緒したリュウくんのキメポーズ



続きまして〜バーディくん



ジェシカちゃんはさすがですね



そして、休憩してたら・・・



食いしん坊セナっぺ・・・見つけました



じーっと見つめてる(^_^;)アハハ。。。



んでっ!今度は。。。リュウ母さんの所へ



これこれ。。。おそっちゃダメだ



こちら、生後2ヶ月のアルバトロスちゃん♪母さんがボールを投げると



ちゃんと持って来ますよ〜今後がとっても楽しみです



ラム母さんとアルバトロスちゃん母子♪の微笑ましい姿



この日、日陰でチマチマと練習をしてたセナっぺとかか

スタンバイして〜



まずは、セナの回りをかかが回ります。



そして〜セナがかかの回りを回って



一緒に歩いて



キメのポーズの前にタッチして〜!



でわ!セナとかかが出来る唯一のポーズ



ちゅう
。。。あっ・・・コレだけですけどね



そんなに動いてないのに、ものすんごく頑張った?かのようなセナ・・・




んっ?!?!分かりづらい? では、こちらを・・・



引いてみると。。。もぅもぅ〜本気で寝てます



少しづつでもステップアップ出来るように・・・頑張らねばっ!
涼しくなったらもう少しは動いてくれるはず?かも??多分???ねっ


そして今年も岡山から届きました〜もも♪ひーちゃんいつもありがと^^



後で食べようね〜セナ♪



そして。。。。。数時間前セナっぺ親子鳥取駅におりますた(^w^)ムフフ



もうすぐだからね〜もうちょっち待ってようね・・・セナ(^-^)v



待つ事十数分・・・キターーーーー(^0^)♪



約4ヶ月弱ぶりの再会で〜す




さーて誰かな?分かる人は。。。分かるよね〜

楽しい様子は・・・続きます〜



雨にも負けず。。。行って来ました^^v

  • 2010/07/08(木) 00:07:46

ワールドカップのゲーム中、気になるブブゼラの音

ぶぅぅーー
 ずーっと聞いてると・・・

セナのイビキにちょこっと似てるかも?なんて思ったかかです。(^m^)ククク

さてさて、3日はそりゃースゴイ土砂降りの
この日はドッグダンスの日なのになぁ〜・・・
どうしようっかな〜なんて思ってたら。。。テラスでやりますよ〜っとが・・・

セナっぺ親子大雨にも負けずに行って来ました

この日のセナのちょんぼりは。。ワールドカップにちなんで、レゲエバージョンで
ブブゼラ娘にへんし〜ん(^_-)エヘヘ ・・・・・BGMはボブ・マーリー
あれ?レゲエ。。。って!ジャマイカ・・・はアメリカだった(笑


車中ご機嫌さんのお嬢さん(*^-^*)♪



途中、前も見えない程の雨の中。。。無事ミルトスさんへ到着



さてさて。。。お嬢さん頑張ってね(^^)/



あっ!・・・そっぽ向いた。。。(>_<)チっ!



まずは〜。。。



ちっちタイムだよ〜(^m^)クスっ!



ともかく、かかと一緒に歩かないと。。。次の段階に進めません



ってセっセナどこ?行くの



この後汗だくで頑張りました・・・かかがっ



レッスン修了後・・・先生達に撫でて頂いて〜



この季節、絶対忘れてはならない物・・・保冷パック&アイスノン
車のトランクにはクーラーボックスを常時スタンバイ(^^)v



保冷パックを抱えて寝てるセナを見つめながら。。。先生いわく・・・
本当にマイペースな子ですね〜初めて遭遇したかも???ですって
お世話かけます。。。。。

この日は少しだけターンが出来るようになったので練習頑張らないとね〜^^

そして〜レッスンの後。。。とある事務所へちょこっとお邪魔して来ました〜。



初めてお邪魔した所で・・・むっちゃくつろいでおります我が娘(^^;)オイオイ



何を持ってるのか気になるセナ(^m^)



お写真を撮ろうとすると・・・横向いてるし



そして〜はるみちゃんがやって来ました



にゃんこさんが大好きなセナはシッポふりふり・・・大喜び



はるみちゃんの後をずーっと追いかけてました。。。セナ



はるみちゃんと会えて良かったね〜セナ

そして。。。お土産にメロン頂いちゃいました〜(^0^)♪



きゅうり&スイカは食べないセナ。。。メロンはどうかな???



食べないかも?なんて思ってたら・・・・・たっ!食べたちょっとビックリ

ダンスで我が道を行って〜(笑)大好きなにゃんこさんと会って
そして〜メロンをパクっ!楽しい&美味しい日を過ごしたセナちんでした〜




さてさて。。。もうすぐドイツスペイン戦が。。。
どちらが勝つのかな〜?楽しみ&ちょこっとドキドキのかかなのです〜


ダンス♪ロード☆頑張りましょう〜(^m^)

  • 2010/06/07(月) 01:39:00

とても良いお天気だった5日またまたミルトスさんへ
セナっぺ親子。。。。。ちょこっとドッグダンスにチャレンジして来ました〜

ダンスなんてまったく無縁ののんびり親子
なんせ芝生でグーグー眠るセナですからね〜どうなる事やら

まずは、オヤツを見せながら・・・一緒に歩いて
(BGMはジャクソン5偶然にもドライブ中聞いてた曲と同じでした




ヒール(左横)で一緒に歩いてく練習からね〜




暑くてゼーゼーのセナ 少し休憩して〜。




ステップを踏むかかの横を歩いてターンをするセナのはずが。。。
セナっぺ・・・回りません




かかがステップの指導をして頂いてる間、セナは日陰で休憩で〜す




そして、ジェシカ&キャナちゃん達の練習風景を見せて頂きました〜
まずは〜キャナちゃん




そして〜ジェシカちゃん





息の合った2人の演技〜




2人同時のバックはさすがです




すっかり観客気分で見学してたセナっぺ親子 




本当にすごいね〜




んっこの可愛い〜柴犬の親子ちゃんは
一緒にダンスレッスンを受けてたりょうくんのファミリーちゃん達でした〜。




生後一週間目のパピーちゃんチョー可愛い




次回お会いする時はお目目もパッチリ大きくなってるだろうな〜
(ワンコちゃん達のお名前聞くのを忘れてました。。。母さん自己申告お願いします

この日レッスンを受けているかかなのでお写真があまり無いのですが。。。
かかだとなかなかターン(回れ)をしてくれないセナ
先生と一緒だと〜ちと。。。考えて〜・・・




あれ




回ってる




もう一度チャレンジしてみても〜。




くるんっと回って〜




先生の横に。。。。。




お座りしてる。。。って事は




セナは回れる・・・問題は。。。かかって事だよね〜




そだね〜かか頑張らないと・・・だよね
いや〜何事も新しい事にチャレンジするのは大変ですね〜
ともかく練習&根気が大切〜頑張ろうっと

レッスンが終わってボール遊びをして〜




気が付けば夕方になってる・・・お家に帰って復習しなとね〜セナ




ククク・・・頑張ったご褒美はちゃんとゲットしたセナでした〜




ドッグダンス。。。。。
ネェネさんがオーナーの根気が必要だと言ってた意味がよ〜く分かりました
出来るかどうか分からないけど・・・道のりは険しい
やって出来ない事はないやらずに出来るわけがない
まずは。。。チャレンジする事から

セナと一緒にボチボチマイペースでダンス♪ロード☆進んでみましょ〜